☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ミッフィー村きろく帳☆5

 23, 2016 14:30
ひぃ~!あちぃ、あちぃ。
ただいま室温30,7度。PCを守るにはそろそろ室温管理しないとなぁ~

あ、皆さまどうもです~ヽ(´ー`)ノ
すったもんだの末、ネット環境は無事復活しましたよっと♪いえーい☆


こちらは4月24日のミッフィー村の様子。
523
村長、なにやらタケノコを見てビビッてます~(ノ∀`)アチャー

確か当時、目の前の場所にタケノコが生えず枯れてしまうので
試行錯誤してたところ、ニョキっと生えたのでビックリしたと。

木や低木などを隣接させたりするのには、限界数がありますが
この場所は問題なかったはずなので、なぜなのだ?と色々試してました☆


さて!少しずつ時差がなくなってきた☆ミッフィー村きろく帳☆
今回は4月下旬から、おととい21日までを記録してまいりま~すφ(・x・)

それでは!VTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★☆★(・x・)★☆★

ブログを半月ほどお休みしてた4月後半。
523
リアル引っ越し作業の合間、さすがにマイデザなどは書けなかったので
ここぞとばかりに!整備や村の整理整頓をしていました(ノ∀`)アチャー

桜シーズン用に植えた広葉樹を、くだものの木に植え替える作業も完了!

このあたりも桜でいっぱいでしたが、特産のモモでいっぱいに☆
523
左上の水色のおうちがリスのももこちゃんちなので
ここらへんは桃の木を植えることが多いです~ヽ(´ー`)ノ

ももちゃんちの隣は経理のでてポン宅。
523
4月24日、でてポンさんはプチ模様替えをしていたもよう・・

この部屋は仕切りでトランプ部屋&アイスシリーズ部屋を作ったツインルーム。
家具はほぼ変えずに、ちょこっと配置替えをすることがたまにあります☆

特に大きく変えたわけではないのですが「トライフォース」を置きまして・・
523 523
「開かずの扉!」とか言って遊んでたらしいです(ノ∀`)アチャー
しょうもない写真ですみません~(ノ∀`)アチャー

これで左側のトランプ部屋には誰も入れなくなりました!(`・ω・´)

4月30日。灯台(の移動)完成!
523
以前のきろく帳だったかな?どこかにも書きましたが、
数年間ここにあった灯台を1マス後ろにさげました。

撤去&建設費用、約40万ベル!
1マス変えるだけで、ぐんと整備がしやすくなったので成功です☆
523
桟橋付近なので崖っぷち。
ミッフィー村の地形的には限界の範囲です~

ちなみに上の写真で見ると村長の斜め前にある切り株ですが
これは3段階目(苗を植えてから3日目)の切り株でちと小さめサイズ。

住民ちゃんもたまに座ってくれます~(*´∀`*)

5月上旬。エイブルであさみさんの後ろにある写真を眺める村長。
523 523
エイブル3姉妹が幼少期の頃の写真や、ご両親の写真が飾られていますね!
※写真をよくご覧になりたい方は、画像クリックやタップで拡大でけますのでどうぞ☆

この頃、ハピモリで3姉妹の家を作ってたので
村のエイブルでもみんなと話したり、写真を見たりしてました。

5月2日。ハンモックがでけたよ~ヽ(´ー`)ノ
523
桜のお花見シーズンはここに和風なベンチがあったのですが
今回はハンモックにしてみました☆ いい気持ちでお昼寝~♪

5月5日。こどもの日!
523
男の子が主役ということで、でておくんの登場です☆
しずちゃんの衣装も、なんだかかっこいい~!

とてもささやかなイベントでしたが、でておくんちにも鯉のぼりを飾りました♪
523
ミッフィー村の住民写真館。男の子の部屋に置きましたよ!

5月8日。かあちゃんいつもありがとう!母の日☆
523
前回の記録帳にも書きましたが、ミッフィー村&ボリス村では
1年目にもらった初めてのカーネーションを、わかりやすいとこに飾ってます。

プレイヤー全員分は無理なので、村長だけ!(ノ∀`)アチャー
初めてカーネーションが届いた時、とっても嬉しかったので♪

5月9日。リリアンちゃん happy☆birthday!!
523
お誕生日おめでとぉおおおおううっつ!!
先客はなかよしクリスチーヌちゃんです~(*´∀`*)

リリアンちゃんは、2013年4月21日に入村。
村で4回目のお誕生日となりました!いつもありがとう~☆

村長がつくったハロウィン服をずっと着てくれてるリリアンちゃん(ノ∀`)アチャー
523
服プレゼント隊長でてこちゃんのチョイスは「ピンクのキャミソール」です♪
リリアンちゃんのお好みは「ピンク」「ファンシー」

この「ピンクのキャミソール」は今までもプレゼントしたことがありましたが、
とってもかわいいし似合うのでまた着てほしいなと!

ハロウィンて何か月前だ!?そろそろ着替えてくれてもいいとこですが
プレゼントの結果はこちら!!
523
誕生日後のリリアンちゃんちです~ヽ(´ー`)ノ

プレゼントでこんな感じのお部屋になり、服もご着用いただきました~!やったー!
そして半年以上もの間、村長のてづくり服を着てくれてありがとうね☆

以前までのリリアンちゃんちは、こんな感じでした!
523
リリアンちゃんちは左奥のピアノが、2マスピアノか鍵盤楽器の固定だと思うので
クリスマスピアノの緑に合わせた、ピンクリメイクの家具を置いてました。

今回はピアノをアップライトピアノに変え、
白とピンクをつかったリメイク家具にしてみました☆

「フルーツかべがみとフラワーなラグ」というお部屋に合わせるピンク。
上手に合わせられたかな? リリアンちゃん、おめでとう♪

5月21日。経理のでてポン、お誕生日!おめでとぉおおおおううっつ!!
523
パッチ君主催、ビンタ君&ももちゃんと一緒にパーティーを開いてくれました☆
プレゼントは「バースデーサングラス」でした♪でてポン、やったね!

恒例の願い事。でてポンは、何をお願いしたのかな・・・?
523
「防水のDSがでけたらいいな!」と願ったようです♪

ちなみにでてポンさんは、毎年この願い事をしてます。(ノ∀`)アチャー
電気機器の防水は難しいですが、夢は持っててもいいかな!

ちなみにこれは、私がお風呂大好きで長風呂なので
お風呂の中でもゲームがしたい!という気持ちからです☆

さて、この日はブラックバス釣り大会でした!
523
誕生日のでてポン、なんと優勝☆ これまたおめでとぉおおおおううっつ!!
パーティーを開催してくれたパッチ君も表彰台に♪

貰ったばかりのバースデーサングラスで、魚がよく見えたのかも!ヽ(´ー`)ノ

そういえばこの日の朝、でてポンを迎えに来たパッチ君。
523
釣り竿を持ったままお迎えに来てました♪
釣り大会の最中にパーティーを開いてくれてありがとう~☆

        ★☆★(・x・)★☆★

今回のきろく帳は、ここまで~!
523
優勝&誕生日でダブルお祝いしちゃったでてポンさんでした♪

タイムマシンに乗ってきた☆ミッフィー村きろく帳☆ですが、
やっとこさーでここまで書き進めることがでけました!

これからは少しずつタイムリーに書ければと思います。
楽しく村生活の様子を記録していきたいです☆


書いているうちに室温が2度上昇したので
さっき今年初めてエアコンつけちゃいました(ノ∀`)アチャー

私がいる部屋、3階なので夏はかなり暑いのですね。
我慢してバテてはいけないので、上手に調節しないと!

皆さまも暑さでバテないよう、しっかりごはんを食べて
快適にお過ごしください~☆ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 8

でていう☆  2016, 05. 28 [Sat] 18:14

Re: ようへいさん

おおお!おひさです~☆また来てくださりありがとです♪ヽ(´ー`)ノ
リアル引っ越しもあったのですね、お仕事の合間での作業は本当に大変だったと思います。
おつかれさまでした!
そんな中でブログを拝見してくださりありがとです☆
長い間見てくださり、本当に嬉しいです♪
いつまでたってもやめる気配が全くないブログになりました(ノ∀`)アチャー
またとびもり再開ですね!なんだか私もうれしいです♪
嫁っちさんに、よろしくお伝えください~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 28 [Sat] 18:00

Re: ららら村のみづき☆さん

ご機嫌ようでございます~☆ヽ(´ー`)ノ
にぎやかなお友達と元気な休日でしたね♪暑い日は涼しいお部屋でつめた~い飲み物が一番!

ららら村も5月になりましたかな?
ららら村のリリアンちゃん&ミントちゃん、ミッフィー村のリリアンちゃんおめでとぉおおおおううっつ!!
誕生日ラッシュは楽しいけど、村長頑張っちゃうからちと大変ですね(ノ∀`)アチャー

公共事業は撤去するにもベルがかかったり、芝がはげちゃうので
できれば一回で決めたいとこですね。
結構近くに並べたいけど、最低2マスはあけないと建てられないので難しいですね(ノ∀`)アチャー

でてポンにお祝いのお言葉ありがとです☆
夏は特に長湯するとのぼせちゃいますね!(ノ∀`)アチャー
今は湯船にいるのが30分くらいですが、ちと減らしてみます!お気遣いありがとです~!

ありゃりゃ、ソフト雨に濡れて壊れちゃったのですね。ショックだったと思います;;
そう考えるとダウンロード版の方がよいのかな?
あ、DS本体ごと雨にぬれても壊れちゃうので、やっぱり本体も防水になあれ~!ヽ(´ー`)ノ

ふたばテーブルですが、個別でお渡しというか通信はでけないので
どうぞ!と言えないことをまずご理解頂ければと思います~ごめんなさい_(._.)_

ですが配信アイテムのおさわりなどの通信企画をしたこともあるので
ご希望、ご意見として心に置き、私に企画通信がでける余裕がある時に考えたいと思います~

ちとまだ「できます」などのお返事はでけませんが前向きに考えますね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 28 [Sat] 17:02

Re: 西村みづきさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノいつもありがとです~☆
長い間遊んでて、最初の1年は白カブもやってたのでベルがたまりましたよ!
カブが一番ベル稼げると思いますが、カブ価チェックがでけないとなかなか難しいですよね。
憧れと言って頂けて光栄でござります~☆ありがとです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 28 [Sat] 16:46

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉ありがとです~!
先ほどテレビ工事が完了し、このあと片づけをしたらようやくおちつけます☆

そですね、たくさん並べたい時はマス目を見て
この順に植えないと植えられないみたいなことがありますね!

資金はですね、ブログをまだしてない1年目にたっぷりとカブを楽しみました!
その貯金と、ミッフィー村&ボリス村でのカブ通信ですね。
たくさんあるので今は貯金で暮らすという贅沢な生活です(ノ∀`)アチャー

リリアンとでてぽんにお祝いのお言葉をありがとです~☆
イベント時のお出迎え、なかなかレアですよね♪

久々に旅をしたら筋肉痛になったのでゆっくり休みます、ありがとです~☆

Edit | Reply | 

ようへい  2016, 05. 27 [Fri] 10:19

でていう⭐️ちゃんお久しぶり〜^ ^
僕も去年リアル引越しと仕事の関係で忙しくて、とび森出来ずでした😖
でもブログは拝見してたよ^ ^
でていう⭐️ちゃんのどう森愛満載のブログまた楽しみにしてます!
無理はしないようにね^ ^
僕もまた嫁と一緒にとび森を再開するので、よろしく^ ^

Edit | Reply | 

ららら村のみづき☆(西村  2016, 05. 26 [Thu] 16:48

でていうさ~ん追加で~す!

ご機嫌ようでございます!今日休みでクーラーの中アイスレモンティーを飲んでいる最中、友達がうるさい中書いているみづきで~す♪いや~前回書いたものの学校前であせっててあまりかけなかったので追記しま~す!

わが、ららら村もついに4月をやっと越えようとしていて、リリアンちゃんの誕生日ももうちょっとです!ミッフィー村のリリアンもおめでとですね~♪私の村ではミントちゃんも同時期なので、大変でした~

でも、公共事業の位置は、悩まされますよね~「よしここベスト」と思っても近くに公共事業出来なくなるので嫌ですね~そのときに、ここだとダメって言うことが、5回ぐらい続くと「しずちゃん`⌒´」ってちょっとイラッと来ますよねあるあるです~

あと、でてポンもおめでとですね~もしかしたら、いつも経理で頑張っているご褒美かな?確かに、防水があると便利ですが、お風呂をながぶろしすぎてのぼせるかもなんで、長すぎるお風呂は、なるべく避けた方がいいですよ~それだと、ソフトが防水になってほしいです!前、弟の友達にソフト3つ盗まれて、次の日その子の家に行ったら、ポストの上においてあったものの、前の日雨だったため濡れて1つ壊れていたようです。

あと、もし良ければ、ふたばのテーブルを1つくださいませんか?もちろん、機会があれ場の話ですし、お金は、お支払するので…もう、配信が終わってるし、私の村でも似たような記念館をつくりたくって…お願いします><

Edit | Reply | 

西村みづき  2016, 05. 25 [Wed] 07:26

でていうさんへ

こんにちは!いや~いつも見させていただいてます~あ~やっぱりいいですね!
でも、こんなに公共事業を作ったり撤去したりを繰り返していてすごいですね~わしは、お金持ってないので(;~:)憧れです~また更新したら見に行きたいと思います

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 24 [Tue] 00:46

でていうさんへ

でていうさんへ

お疲れ様~
漸く少しは落ち着けたのでかな?

木や低木や竹は場合によっては
育てる順番を考えられますね…

色々と事業してますが資金は如何しておられるのですか?


それからリリアン、ででぽんお誕生日おめでとう
釣り大会時のお出迎えもなかなか面白いですな

それでは、御体に気を付けて下さいね

Edit | Reply |