☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆26

 30, 2016 17:57
前回の記録は、5月11日☆
てっ!ていう間に19日経過!お、いいペースかも~ヽ(´ー`)ノ

こちら、ボリス村の最新画像です~♪
530
ご覧のように地面デザイン制作が進み、久々のイメチェンを計画中!
ということで5月はマイデザづくりでいっぱいのボリス村でした♪

少しずつタイムマシンに乗る時間もすくなくなり、
時差ボケの心配もなくなってきた☆ボリス村記録帳☆

今回は、4月後半から5月22日までの様子を記録してまいりま~すφ(・x・)

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★☆★(・x・)★☆★

4月後半、ボリス村で桜シーズン後の整備がはじまりました。
530
果物の木やツツジを植えたり、マイデザの貼り替えをして
ひとまず村のフィールドを整え~る。

現在ボリス村で新デザインを書いてますが、
リアル引っ越し作業のため忙しかったこの頃はまだ
ボリス村で新しいマイデザを書こうとは思ってませんでした(ノ∀`)アチャー

書きたいな!とは思ってましたが♪

5月5日、こどものひ☆
530
ミッフィー村と同様、こちらも男の子のてておくんが記念撮影♪

てておくんはずいぶん前から「仮入村中」なのですが
なかなか進まず、ずっとキャンプしています~(ノ∀`)アチャー

テントに鯉のぼりを飾ったよ~☆ヽ(´ー`)ノ
530
いつからキャンプしてたんだったかな・・・

てておくんがなぜ仮入村かというと、
ボリス村は以前より、公共事業による予定地ガード設計途中で
最後に確認作業をしてほしいからです。

ちと説明わかりずらいかもです~_(._.)_
ハピモリが発売されたり、色々な日々が続いたため止まってますが
いつかまた、予定地ガードの設計作業を再開でけたらと思います☆

5月8日。かあちゃん、お元気ですか? 母の日☆
530
ミッフィー村で1年目に初めて貰ったカーネーションを飾ってると書きましたが、
ボリス村はここに咲いています☆

マイデザで囲ってる赤とピンクのカーネーションです~
こうしておけば、初めてのカーネーションを忘れずに咲かせておける!

5月16日。こんな写真を撮ってました♪
530
1ごう君、3ごう君ちに「さくらんぼ」を忘れてったようです(ノ∀`)アチャー

おいしそうなさくらんぼを、食べずにしっかり1ごう君に返した3ごう君。
なんだかほっこり(*´∀`*) 思わず撮影しちゃいました~

その後、新しい地面づくりに入ったボリス村。
530
制作中の村長の姿。

いつも村長はマイデザ服を着ていますが、
マイデザを書く時、コピーをとったりしたいので、
マイデザ枠をあけるために着替えています。

村長が一生懸命書いてる時、住民ちゃん達は楽しそうに遊んでました☆
530
地面デザインを書く時、何時間も村にいるので
知らぬ間に服を着替えていたり、
こうしたかわいい風景を見れることがあります☆

住民ちゃん達の流行服は、こうして生まれるのですね!
530
これがマイデザを書く時の楽しみのひとつです~(*´∀`*)

村長が住民ちゃん達とたわむれている頃、
村の片隅で経理のててポンがマイデザをはがしていました。
530
・・・って何をするんだ~ててポン!!Σ(゚д゚lll)

数日後。。。
530
おっと!ててポンさん、たけのこを掘り出したようです!!

そう。現在ボリス村ではタケノコを栽培中~ヽ(´ー`)ノ
ちと整備に使おうかと企んでおります。どんな整備がでけるかな?

5月21日。そんなててポンさん誕生日!おめでとぉおおおおううっつ!!
530
1ごう君主催、マリーちゃん&ジュン君と一緒にパーティーを開いてくれました!
プレゼントはバースデーハット!ててポンやったね♪みんなありがとう~☆

ちなみにジュンくんが「ハッピーホームジャケット」に着替えてました♪
ララちゃんから移ったようです~

この服、大流行したらいいなぁ!

さて、恒例の願い事☆ ててポンは何をお願いしたのかな?
530
「そらをじゆうにとびたいな~♪」と、歌いながら願ったようです(ノ∀`)

先月、村長のてていう☆は「まほうつかいになりたい」と願ってました。
なんだか夢見がちなボリス村のみんなの願いです(*´∀`*)

この日は鯉釣り大会!
530
お!誕生日のててポン、見事に優勝です☆
ミッフィー村のでてポンも優勝してましたね!ちと魚釣り頑張りました♪(ノ∀`)アチャー

翌日の5月22日。アンソニー君、ハッピーバースデー!!
530
おめでとぉおおおおううっつ!! 先客はジュン君♪
ララちゃんもお祝いにかけつけてましたよ☆

さて!恒例の服プレゼント・・・なのですが・・
実は間違えて服をバースデーカードにつけて送っちゃいました(ノ∀`)アチャー

私の場合、住民ちゃんのバースデーは前日の夜にバースデーカードを送り
当日プレゼントも渡して、プレイヤー4人分で8個のプレゼントを用意します。

ちと見間違えちゃいまして先に届けた服は、「あかいきへいたいのふく」でした!

なので今回は家具のお話を♪
530
ててポンが贈ったプレゼントは「ジェミニのクロゼット」です~

アンソニー君はふたご座。
ふたご座の星座家具、ジェミニのクロゼットは鉄板で喜んでもらえますね☆

好きな色以外ですごく喜んでもらえるアイテムは、星座家具くらいかな?

お誕生日後のアンソニー君ちにおじゃましてみました!
530
プレゼントでこんな感じのお部屋になってました~ヽ(´ー`)ノ
「あかいきへいたいのふく」はクロゼットに入ったのかな?

アンソニー君のお好みは「ベージュ」「ゴージャスな服」
ロココなかべがみ&ロイヤルな絨毯のアンソニー君宅なので
なかなか似合うベージュリメイク家具をつくるのが難しいです~

今回は「ちゃつぼ」「ひらたいてんじケース」「コンガ」でベージュ家具を追加、
グランドピアノを置いてアンソニー君の王子様感を出せればと考えました!

これまでのお部屋は、こんな感じでした!
530
「ほろばしゃ」「ナイトのこま」で馬さんらしいお部屋でした☆
アンソニー君、喜んでもらえたかな?お誕生日おめでとう~☆

        ★☆★(・x・)★☆★

今回の記録帳は、ここまで~!
530
少しずつ地面づくりや整備が進むボリス村でした☆

このあとですが、まず小道を書きたいな~と思ってます。
でけたら整備を整えて、久々の夢更新をしたいです~ヽ(´ー`)ノ

どれくらいででけるかな?
今週はニュータウンにも行きたいので、楽しみながら遊ぼうと思います♪

うーん!腹ペコタイムの更新になっちゃいました~(ノ∀`)アチャー

今夜は何を食べようかな?
皆さまも、おいしいごはんをお召し上がりください~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 11

でていう☆  2016, 06. 05 [Sun] 19:10

Re: ららら村のみづきさん

おはよです~♪ヽ(´ー`)ノ
なかなか朝に更新や挨拶がでけない私です(ノ∀`)アチャー

整備や植え替えは本当に楽しいです☆
いつも住民ちゃんと遊んだりグルグル村をまわりながら、整備を考えてますよ♪
まずは村中をいっぱいまわること!私の場合はそうしてると色々整備が浮かんできます。

てておくん、仮入村から一年くらい経っちゃいました~(ノ∀`)アチャー
マイデザを持つために今は入村してますが、それでも気持ちはたっぷり入ってます。
キャンプのテントの中を考えるのも楽しいです♪

みづきさんはお母さまにカーネーションをプレゼントしたのですね!
お母さまきっと大喜びだったと思います♪
私は、和菓子をプレゼントしました☆たい焼きとかりんとうまんじゅう!

カーネーション交配でけると知ってたので、最初の母の日&父の日をすごく楽しみに待ってたのですよ!
11月からのスタートだったので、半年ワクワク待ってました☆
それ以外のカーネーションはもうどこにあるかわかりません~(ノ∀`)アチャー

さくらんぼが目の前にあったら・・・グゥ~ 私だったら食べちゃいそうです

地面マイデザ書いてると、住民ちゃんたちは本当によく着替えます。
マイデザじゃなくても村の外にずっといるのも同じだと思います♪
一か所に集まるのは村の構図にもよると思いますが、なかなかしょっちゅうは見れないかなと!
うさぎさんずが切り株に座ってくれてるのも嬉しかったです☆

ててポンにお祝いのお言葉ありがとです~!
不快とかの前にわかりずらい名前でいつもごめんなさい~(ノ∀`)アチャー

ハッピーホームジャケット、かわいいしニュータウンぽくもあるし
そして非売品服が増えるという!(・x・)v
元々ララミーちゃんに「ハッピーホームララちゃん」と言って着てもらったのが発端です♪

アンソニー君へのお祝いもありがとです☆お部屋お誉めくださり嬉しいです♪
普段なかなか変えてあげられないので、誕生日にがんばってます~

いつも楽しいコメントをありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 05 [Sun] 18:41

Re: ようへいさん

お疲れさまをありがとです~!
ボリス村、ゆっくりゆっくりと発展でけてきました☆
同じ動物が並んでると本当にかわいいですよね(*´∀`*)

アンソニー君の部屋、結構難しいというか
間取りとランダム要素の部分が大きくでるタイプの部屋なので
ピアノの椅子は後で設置しました。
馬車は去年、誕生日に思いつきました♪
確か好みのベージュ色家具だったと思います。

新しい村の発展、楽しみですね!
どう森パック・・本体とセットのやつですかな!
いいなぁ☆気分がもっと盛り上がりますね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 05 [Sun] 18:33

Re: 因幡の黒兎さん

いつも労いのお言葉ありがとです~☆
忙しさはなくなってきたのですが、頑丈な私も体調があちゃーになってました(ノ∀`)アチャー

ててぽん&アンソニー君にお祝いのお言葉ありがとです♪

忘れ物お届け、果物を持ってって忘れるというとてもかわいいうっかりですね!
一緒に食べようと持ってったのかな?

タケノコはミッフィー村で使った後、私の中でプチブームになってます☆
いつも低木ばかり並んでたので、イメチェンでけるかなと!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 05 [Sun] 17:43

Re: チョモひろさん

かわいいと言って頂けてとても嬉しいです♪ありがとです~!
そですね、まだ春の名残がありつつ新緑のさわやかな緑、
そしてこれからの時期にも使えそうな深い緑にしたく頑張りました☆

おお!1ごう&マリー、お揃いですね☆赤と黄色♪
二人ともかわいいですよね!私も大好きで鼻の下が伸びちゃいます~(*´∀`*)
ちなみにボリス村のマリーちゃんちの周りには、
アンソニー君とティーナちゃんちがあって、黄色でいっぱいです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 05 [Sun] 17:38

Re: おひさま村★ミホさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ

ミッフィー村&ボリス村の夢にお越しくださり、素敵なお言葉ありがとです~!
おみやげもでけたとのことで私もとても嬉しいです☆
のんびりお楽しみ頂ければ私にとっても本望でございます♪

ボリス村はまだ冬の夢だったと思いますが!(ノ∀`)アチャー
ツツジ開花中に夢更新したいですが間に合うかな?という感じです

いつも応援ありがとです☆
これからも嬉しいお言葉を頭につけて、頑張りたいと思います♪

Edit | Reply | 

ららら村のみづき  2016, 06. 04 [Sat] 08:04

追記で~す!でていうさんへ

いや~やっぱ早速間違えてました(´∀`)ノアチャーまず、でてぽんじゃなくててぽんですね~不快な思いをされたらすいません><では、もう一度スタートポチ
ててぽん誕生日~来てくれたのは、美男美女が多いですね~あ、間違えました~ボリス村も、ミッフィー村も美男美女ばかりでしたね(´∀`)ノアチャージュンくんハッピーホームのジャケット来てるしΣ\(0o0)/確かに、大流行したらいいですね~あと、ジュンくんは、イケメンだから、紳士っぷりが目立ちますね!出勤前にきてくれたのかな?でてぽんも、ててぽんも、両方一位だったんですね~その意味もかねて、ててぽんおめでとう~(o´^`o)/
アンソニーくんもお誕生日ですか~でも、でていうさんはセンスがありますね~住民の部屋もかっこよく、可愛くできるからですね~アンソニーくんもおめでとう!

Edit | Reply | 

ららら村のみづき  2016, 06. 04 [Sat] 07:50

でていうさんへ

おはようございま~す♪(o^∀^o)/いや~朝からの挨拶は、気持ちいいですね~☆(´∀')内容考えていたらコメント遅くなってしまいましたいつもいつもごめんなさい><それでは、スタートポチ
マイデザ整備や、ツツジの設備など、大変でしたね~まぁ、日と手間かけるかけることは、後で、絶対後悔しないでしょうし、村を見回ったりして、少し楽しかったり、するのでしょうね~さてさて、端午の節句!来ました~鯉のぼりの季節でしたね~てておくんが出陣ですか~仮入村なのですか!やっぱり4人目の村民は、大変ですね~でも、なかまで、キャンプにしてるからすごいです\(☆0☆)/でも、ボリス村なら外観に合っているからいいんじゃないですか?母の日私は、母にカーネーションを今年は、プレゼントしました!私は、最初のカーネーションは、住民さんにあげたか、最初は、交易できるとか知らなかったんで今は、どこかに、あります!でも、すごいです!わざわざ初めて貰ったぶんを分かるようにしておくなんて尊敬します~食いしん坊の3号くんさくらんぼ1つ目の前にあるのに食べないって言うのは、大分苦労したでしょうね~さすが、友情が起こした奇跡かもですね~(*´^`*)/うっわ~マイデザ書くときそんなかわいい光景を見ながらやっているんですね~あれ見ていたら、時間がかかりそうです!着替えただけで、「あ、着替えた~」って騒いじゃいそうですね!でも、あんなに集まるのは、レアですか?でてぽんお誕生日おめでと~間違っていたらすいません><私記憶力が、ないもので、後半の記事になると忘れてしまうので…とにかくおめでとうございます(*´∀`*)b
これからも、頑張ってくださいね~♪

Edit | Reply | 

ようへい  2016, 05. 31 [Tue] 10:25

てていう村長

お疲れ様😄ボリス村も大分発展してきたね😁
同じ動物が揃うのも可愛いよね^ ^
1号可愛いなー😆
アンソニーの部屋、センスが出てますなー😁
ナイトのイメージかな?^ ^
馬車は思いつかなかったなー😁
ランダム要素もあるから、なかなか思うように行かないけど、だから達成感があるのかな😁
また新しい村で遊びに行きます^ ^
どう森パックめちゃ可愛いよ😆
早くしたくてウズウズしてます笑

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 31 [Tue] 05:39

でていうさんへ

てていう村長お疲れ様

この記事も楽しみに待っておりましたよ

色々と御忙しい中ご苦労様ですな

先ずはててぽん&アンソニーお誕生日おめでとう


それにしても、1号君…うっかりさんですな~
3号君が食べて無いのは驚きですな

タケノコをどう使うのか興味ありますぞ
早く夢見で見られると良いなぁ~

Edit | Reply | 

チョモひろ  2016, 05. 31 [Tue] 03:19

ポリス村の最新画像、可愛いです!!
春っぽくもあり、地面の緑のマイデザがはえていて、爽やかです!
そういえば、私の村と同じ住民さんがいて、何だか不思議です☆ 
ちなみに、1ごうと、マリーです。
私もどちらも、可愛がっています~♪

Edit | Reply | 

おひさま村★ミホ  2016, 05. 30 [Mon] 23:22

先日

こんばんは(^.^)

実は先日、ミッフィー村と
ボリス村におじゃまさせて
もらいました♩

すごくすごく素敵で、
お部屋も拝見さけて頂きましたが
発想が広がり、とても参考に
なりました(;_;)♡

おみやげにデザインも頂き、
早速使わせてもらってます♡

これからも、ずっと
応援させて頂きます♩♩

Edit | Reply |