☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せな丘の野原とレストハウスの設計 ☆36☆

 01, 2016 16:03
お腹をすかせたコーデネーターは、一匹のリスさんを連れて
てくてくと丘を登っていた。

左のポケットにはお弁当。
右のポケットにはボリス村から直輸入したマイデザが入っている。

せっせと丘を登ること数日間。このような野原がでけあがった☆
601
高台に位置するこの野原は、陽当たりがよく
芝の上にごろんところがって眠るのも最高だ。

レジャーシートから景色を眺めてるのは、リスのララミーちゃん。

「誰か遊びに来ないかな?」

山の上からじっとみおろして、お友達を待っているかのようにも見えます♪
それでは!ララちゃんの丘をご覧ください~ヽ(´ー`)ノ


★のはらでひと休み★
601
緑がとっても綺麗な季節☆
新しくでけた「ララちゃんの丘」にはお友達が来ることも多いようです。

今日はリッキー君&ジュン君のリス友でお弁当タイム♪
601
てづくりのおにぎりと、とたけけさんのキャラ弁をひろげて。
フラミンゴさんやカモちゃんも一緒に遊んでいるよ(*´∀`*)

ララちゃんの丘の全体図。
601
本当に見晴らしがよさそうです~ヽ(´ー`)ノ

家の屋根は部屋でも使った木の段差をペタッと。

芝野原はボリス村のでけたてほやほやデザインを持ってきました。
601
使ってみたらハピモリでも使いやすいデザインでした☆ヽ(´ー`)ノ

いえーい!一石二鳥だぜ~ぃ♪(・x・)v
ちなみにララちゃんはボリス村でも元気に暮らしています♪

全体図に収まりきりませんが、端っこに外灯なんかもあります。
601
この辺は夜になると真っ暗!安全用の外灯です~
芝遊びをする時は、手押しポンプの水で手洗いを!

っていうか公共事業を回転でけるなんて、夢のようだ(ノ∀`)アチャー


それでは、階段を上っておうちに入ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ
601
ここはレストハウスになってます~

高台の丘では急に雨が降ることもありますので、ゆっくり休める場所を♪
宿泊もでけるよ!

はっぱベッドで眠るリスさんず、かわいい~(*´∀`*)
601
タンポポとはっぱベッドはララちゃんご希望の家具だったので
部屋にも野原を敷きました。

芝用の芝刈り機や傘、携帯電話の電波は届かないので公衆電話を用意。
そして夜は満天の星空を楽しめます☆望遠鏡で天体観測をしよう~☆

木の風合いが素敵なログハウス。
601
木の段差は以前書いたものをちょこっと書き換えて、使いやすくしました。
「みみずくどけい」を並べたらかわいかったので間仕切りに!

みみずくさんの向こうは、洗面スペースです~
601
ララちゃん、蛇口に手が届くかな?(ノ∀`)アチャー

壁のラックは三姉妹のおうちで作った収納棚をララちゃん用にしました♪
601
ララちゃんは本が大好きなので、本を3冊。隣に「ふくろ」を書きました☆
袋の中にはララちゃんの好きなお菓子が入ってます~ヽ(´ー`)ノ

奥の扉をあけてみましょう~☆
601
ここはララちゃんのすみかです♪
自然の中でゆっくり休む、森のララちゃんち。

小川のせせらぎを聞きながら本を読んだり、ヨッシーと遊んだり。
601
リスさんて木の枝にのぼったり、狭いところにいるイメージです~

ちいさなララちゃんに小さなお部屋を作りたくて、
今回は久々に一番小さいサイズの部屋にしてみました☆

写真がかなり撮りにくいですが!(ノ∀`)アチャー
601
小川を渡れるよう、橋を新しく書きました。
今回書いたマイデザは後日、別記事でQR載せます。

夜はここでぐっすり眠ろう~ヽ(´ー`)ノ
601
おやすみララちゃん、野原で元気に遊んでね!


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆もこもこ芝野原のアレンジセット☆(野原全般)
→ ☆緑の芝野原セット☆(野原のしかく石)
→ ☆水路網のベージュ☆(手押しポンプの網)

その他のマイデザは一覧表からどうぞ♪
→ ( ・x・)っ☆マイデザはっPQR君☆(ハピ森QR一覧)

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今回はララちゃんの丘でした~☆
601
ちょうど緑が綺麗な時期に、つくることがでけました!


一番小さいタイプの部屋をつくったのも
部屋を拡大でけるようになってからは初めての記憶です~

確か小さい部屋は一つ目の部屋も、大きくでけないのですよね!
いつも大きく作りたいと思っちゃいますが、
小さな家づくりもとっても楽しかったです♪

またつくろう~☆ヽ(´ー`)ノ


ちとこれから出かけるので、コメント返信お待ちください~_(._.)_
ではでは~☆(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 18

でていう☆  2016, 07. 02 [Sat] 13:16

Re: 因幡の黒兎さん

熱中症にはくれぐれも注意してくださいな!
水不足でも水分補給はしっかりと~

夏は暑さもありますが、車内や店内の冷房がすごく寒いので
その辺の管理をいつも気を付けてます~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 30 [Thu] 19:36

でていうさんへ

ですな~

群馬は暑くて大変ですよ
此方は危うく彼岸の景色を見てしまう所でした

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 30 [Thu] 17:58

Re: 因幡の黒兎さん

群馬は暑いと聞きますが、雨が降らないとますます暑くなっちゃいそうですね(´・ω・`)
こちらで降った雨は海に行ってしまいますね。

水不足だと子供たちがプールに入れる機会が減ったりしちゃいそうです。
暑い夏の楽しみが減らないよう、恵みの雨を~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 27 [Mon] 04:07

でていうさんへ

あれ?名前消えてた…

おっと、話がそれた

そちらの降水量は多いけど
此方は少ないみたいです

今年の夏は厳しいかも知れませぬ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 26 [Sun] 04:24

Re: 因幡の黒兎さん

最近はこちらでは雨が多いですよ☆

夏になってカンカン照りの中より、しっとり雨の中を歩くのが好きです♪
大降りだとあちゃーですが(ノ∀`)

シルバニアファミリーはよく遊びました。
そういえば木の上のおうち、持ってたと思います~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 17 [Fri] 02:47

でていうさんへ

本当にもっと雨が降らないと
ダムがピンチです!


面白いアニメですよ~
此方がまだ小学生後半の時にやってたアニメです

単行本も有るのですが、いつ頃発売するかは不明なのです

あ、後はシルバニアファミリーですかな?

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 16 [Thu] 18:00

Re: 因幡の黒兎さん

ふむふむ。ありがたくお水を使わせて頂きます。
私もなるべく節水を!(`・ω・´)

自然で動物がかわいいアニメなのですね☆
ララちゃんはまさにシマリスさんです♪

きのうからちと涼しく寝すぎたせいか、ボケーッとしてますよ(ノ∀`)アチャー
本当に体調管理がんばりましょう~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 16 [Thu] 04:52

でていうさんへ

そう言う事ですな
群馬のダムから首都圏まで行ってるのです

木の中のお家と言うと

アニメぼのぼのに登場する
シマリスくんやアライグマくんを思い出します

お互い体調管理は気を付けて置きましょう

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 14 [Tue] 16:54

Re: ららら村のみづきさん

こんばんは!いつもお忙しいなかコメントをありがとです☆

ララちゃんかわいくて大好きです~♪
ミッフィー村がでけてすぐに来てくれたので、長い間一緒に遊んでくれてます(*´∀`*)
野原というテーマだったので、ボリス村の自然なデザインを使いましたよ☆
レトロな外灯とか、まるたのベンチはとても自然でいてかわいい公共事業ですね!
お庭に素敵な雰囲気をプラスしてくれました。

リスさんのアミーボはジュン君&リッキー君しか持ってないのでまた増えたらいいなぁ!
今度でかけたら買いたいです♪
リッキー君とももちゃん勧誘でけたのですね!おめでとです~☆
ふたりともとってもかわいいですよね!ももちゃんはお揃いです~ヽ(´ー`)ノ
うーん、私も新しい住民ちゃん迎えたいなぁ(ノ∀`)アチャー

おうちは自然の中にある休憩所のような感じを目指したので
とても自然な雰囲気にしました♪
ララちゃんはとても自然体で素朴な雰囲気なので、自然が似合うと思います。
シマリスさんそのものの感じですね!
いつもありがとです~!またハピモリも楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 

ららら村のみづき  2016, 06. 13 [Mon] 21:43

また遅れてすいません><でていうさんへ

こんばんは!また遅れてしまった~(ノ∀`)/アチャーすいません><明日と今日で書いてく予定です~前回も、沢山コメントを書いてくださりありがとうございます!では、書いていきます!(*´^`)/

ララミーちゃんかわいいですね~この時期やたらお腹がグ~って言いますね\(^∀^*)うゎお!またかわいいお庭ですね~作ったお庭というより自然体が素敵です!街灯を飾らないのがまたいいですね~あ、ボリス村のデザインだ~これまたかわいいですね~ジュンくんとリッキーのアミーボカードを持ってるんですね!いいなぁ~ちなみに、住民厳選の失敗&しようかなぁ?と言う丁度9人になったときいいタイミングで狙いのリッキーとももこを勧誘することができました~嬉しいですと、本題に戻り私も3人とピクニックしたいです~
お家の中は緑も忘れず実用性にも優れていて、木の温もりを感じるとってもいいお家だなぁと思いました!寝室は、自然の匂いを忘れずいい夢が見れそうですね!これからも頑張ってください

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 11 [Sat] 17:26

Re: 因幡の黒兎さん

綺麗な森で記憶に残る素敵な夢のひとつです~

おお、こちらの水はそちらからやってきているのですね!
今日は風があるので比較的快適でしたが、最近は夜も暑いですね。
体調、気を付けましょう~(`・ω・´)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 11 [Sat] 12:19

ででいうさんへ

それはまた、楽しそうな夢ですなぁ~

水不足…群馬のダムは東京の方にも水を提供してますからな

お互い体調管理には気を付けましょう

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 10 [Fri] 16:52

Re: 因幡の黒兎さん

以前リアルでララちゃんの夢を見たことがあるのですが
森の中の木の上に家があって、ララちゃんはそこに住んでました☆

水不足は心配ですね。。
今年は海外でも記録的な暑さだったりしてるので、地球に頑張ってほしいです。

湿気に弱い方もいらっしゃいますね。
私は雨も大好きなので健康に恵まれているかもです。
雨の日も快適に過ごせるよう、よい環境を作ってくださいね!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 09 [Thu] 04:14

でていうさんへ

森の小さな休憩所
何処かにひっそりと佇むその場所は、通が足しげく通うのでしょうな


こちらは深刻な水不足になってしまうかも知れません

雨が降ると身体が怠くなってしまいますが
ダムの水不足にその様な事は言ってられません

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 08 [Wed] 19:13

Re: 因幡の黒兎さん

山とかにある小さな休憩所の感覚でした!
ララちゃんが「のはらでひと休みしたい」と言ってたので、
とにかくゆっくり休めそうな野原にしましたよ☆

こちらは梅雨入りしたのかな?したような情報を見ましたがまだ確認してなかったです(ノ∀`)アチャー
梅雨からは本当に生活での環境や処理が大変ですね。

せっかく大掃除したので、綺麗な環境を保てるよう
気持ちだけは美しい家条例をつくりたいと思います♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 05 [Sun] 23:47

でていうさんへ

ふむふむ…なるほど
休憩所なのですか~

森の中に有る休憩所…其処は神秘的な場所なのですな

そろそろ梅雨入り
現実では、にっくき奴等が現れる…

その名は黒き戦慄の悪魔…またの名をGと言う
更にヌメヌメと何処からともなく現れるNも!

とび森なら美しい条令でGは出ないのにね

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 05 [Sun] 18:48

Re: 因幡の黒兎さん

ララちゃんが「野原で休みたい」というので
ここぞとばかりに野原のマイデザ使ってみたらピッタリで嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

あ、レストランというか休憩所という感じでレストハウスとしました。
ちとわかりづらかったかもです(ノ∀`)アチャー

水路のあるララちゃんのすみかは小さい部屋にしましたが
この部屋をつくったらこの感じの大きい部屋も作りたくなりました。

野原でランチ♪私もここに行きたいです~☆
新緑の綺麗な季節が大好きですが、そろそろ梅雨入りしちゃいそうですね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 02 [Thu] 02:39

でいうさんへ

お、遂にハピ森の記事が完成ですな

ふむふむ…今回は
おぉ!これはまた凄いですな

森の中に有るレストランは
きっとこんな感じなのでしょう

家の中にも水路が有るんですね
神秘的な感じがします

野原でランチも良いですな~
リス友の二人も楽しそうですよ

そして、でていう村長の十八番
舞空術も健在ですね


また次の記事が楽しみです

Edit | Reply |