☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆村のコンプリート、回想録、今後の予定、などのお話☆

 08, 2016 18:22
きのう歌いながらマイデザを書いてたんです。
途中で部屋の窓が全開に開いてたことに気づき、あちゃー状態となりました!(ノ∀`)

窓を開ける時期になったので気を付けないと・・・

さて!おとといからボリス村で小道を書いてますが、
まだまだ完成する気配がないので、気分転換にお話の記事です♪

608
こちらは先日訪れたお花畑の写真♪ポピーの花がいっぱい咲いてましたよ!


とびもりは6月になり、むしとりやアジサイの季節となりました。
コンプリートのために村を走り回る村長さんもたくさんいらっしゃいますかな!

今日はミッフィー村、懐かしの過去画像と共に
当ブログではあまり書いたことがなかったむしとりなどのお話、
今後の予定(あくまでも目標)などを書いてまいりたいと思います♪

文字が多くなりますがよかったら、
私の小話におつきあいください~☆ヽ(´ー`)ノ


        ★☆★(・x・)★☆★

ここからしばらく、むしとりなどのコンプリートのお話になります。
長い間とびもりをされてる村長さんは今更になっちゃいますが
よかったらおつきあいください~_(._.)_

またちょこっと攻略のお話もありますので、ネタバレなど防ぎたい方は
下記のワープボタンから、次の項目までワープしちゃってくださいな!
下の「★ヽ(´ー`)ノ★」をクリックorタップでワープでけると思います♪


次の項目へワープする! → 「★ヽ(´ー`)ノ★」

        ★☆★(・x・)★☆★

私がムシをコンプリートしたのは、2013年9月5日。
608
153.5mmのテイオウムカシヤンマさんをつかまえて、見事に制覇!

とびもりが発売されてからおよそ一週間後、
2012年11月16日に誕生したミッフィー村、でていう☆村長。

このブログを始めたのはそれから1年後の2013年11月だったのですが、
それまでの1年間で化石、ムシ、サカナ、海の幸は全てコンプしました。

ムシや魚のコンプリート。まず約1年間かけて挑むことになりますが
私の場合は秋からのスタート。

金のむしとり網がもらえるチャンスは、6月~9月のむしとり大会4回。
これを逃すと長い間待つことになるので、夏は頑張ってむしとりをするわけです~

そこで鬼門となるのが、難易度の高いタラさんやサソリのゲット。
608
このように刺されて気絶しちゃうこともありますね!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私はタランチュラさんを見事に捕まえることがでけましたが
当時全然つかまえられなくて、色々試行錯誤しながら
晴れた日の夏の夜中は毎晩のように探し回ってました。

難易度の高い虫は出現率が低く、何時間探しても出現しないことも多い!

そこで、今年こそはタラさんゲット!という村長さんがいらっしゃるかもなので
皆さん既にお試しされてるかもしれませんが
私がしていた事と、いくつかの提案をちょこっと書きたいと思います☆

あくまでも私の場合ですので、皆さまにあった捕まえ方がそれぞれあると思います。
少しでも参考になれば!ということで♪


①イヤホンやヘッドホンをつけ、音量をあげる

タラさんやサソリが近くにいると、わかりやすい音がしますね!
イヤホンなどをするとこの音がとてもよく聞こえるようになります。


②タラさん以外のレア虫を見つけたら、逃がしたりするなどして出現率をあげる

村のフィールドで一度に出現するレア虫の割合は限られているそうです。
なので他のムシさんには飛んでってもらってました。
レア虫以外でも、村にいる虫さんが多いと出てこなくなりますので
他のムシも捕まえたりしながら探すとよいと思います。


③持ち物欄、手に持てるアイテムはむしとり網だけにする

タラさんは虫取りあみを持ったままだと襲い掛かってきたりするので
私の場合は、タラさんの音が聞こえたり見つけたらすぐに網を持てる準備。
近寄ってから網をサッと持ち、すぐに忍び歩き→ゲット!



こんな感じで、私はゲットしてました~ヽ(´ー`)ノ
608
そして2013年9月のむしとり大会で、見事に「きんのあみ」をゲット!

もしそれでもゲットでけない時は、低木や木を少なくしたり
夜でも見やすいようマイデザをはがすor明るいものを貼る、などもあると思います。

(ちなみに上の写真のマイデザ、当時お月見の夜に向けて書いたものです☆)

タラさんは6月~8月、サソリンは7月~9月。
その他7月からは出現するムシさんが増えてきますので、
6月中はタラさんを比較的ゲットしやすい月だと思います~

むしとりコンプを目指す村長さん、楽しみながら頑張ってくださいな!

        ★☆★(・x・)★☆★

閑話休題。
当時の写真を色々見てたら、こんな写真がありました☆
608
2013年8月25日の写真です~
メガホンで色々叫ぶと、意外な反応があったりしておもしろいですね!

ちなみに上記の写真、枯れている花があるので
金バラづくりの期間だったことが思い出されました♪

私の村はこの金バラづくり期間以外、美しい村条例しか設定したことがないです。

確か8ヵ月くらいの間ずっと美しい村条例で、
そのあと金バラをつくるべく一時的に条例を変えたのですが
条例を変えた瞬間、Gさんが大量発生したのでびっくりした記憶があります。

条例を変えることでこういった変化もあるのですね♪
時間操作も何もしてなかったので、予期せぬ状況にあちゃー状態でした!(ノ∀`)

        ★☆★(・x・)★☆★

コンプリートのお話に戻りまして、2013年の9月30日。
608 608
この日、サカナと海の幸を同時にコンプリート☆

海の幸はカブトガニで最後。カブトガニは9月までなのですが、
写真は9月30日の23時半に撮影されてるので期限ギリギリのゲットですね!

そして10月の釣り大会で「きんのつりざお」ゲットです♪
608
カブトガニ逃してたらまた1年待つとこだった!
ギリギリまで頑張って本当によかったと思える出来事でした☆


コンプリートのお話はここまで♪

ブログをしてない最初の1年間でたくさんの攻略をしていたので
いつか当時の写真やお話がでけたらな~!と思ってました☆

過去の写真とお話をみてくださり、ありがとうございました

        ★☆★(・x・)★☆★

さて!今日はもう一件。今後しばらくの予定を書きます~。
予定というか間に合わないこともあるかもなので「目標!」という感じです♪

こうして書くと、私自身の目標として心に置くことがでけますので☆

まず今頑張ってるのがボリス村。
530
マイデザ制作中ですが、なんとか仕上げて整備をし
アジサイ開花前までの夢更新を目標にしています。間に合うかなぁ!

予定ではそのあと、アジサイ開花中にミッフィー村の夢更新をしたいです~
アジサイの期間はつぼみを入れて約一か月と短いですが、大好きな低木です♪

二つの村の整備、マイデザ書き、夢更新で納得がでけたら
以前書いていた企画通信をしたいと思っています。

とびもりの整備やマイデザ書きは時間がかかるので
しばらく後になってしまい申し訳ないのですが、7月中の通信を目標にしています。


現在検討中の企画通信を書いておきますね!ヽ(´ー`)ノ

ミッフィー村&ボリス村の住民写真のお渡し
カタログ注文可アイテムの提供
ハイビスカスの苗ゲットツアー

①は以前の記事に書いてたとおりです~

③7月になるとハイビスカスのシーズンがはじまりますが、
苗をゲットするには島でのツアーでメダルを貯めなければなりませぬ(ノ∀`)アチャー
一緒に楽しんでくださる方が少しでもいらっしゃれば
ツアーで一緒に遊びながらメダルを貯めましょう♪と思いまして!

②については、去年の夏休みに配信アイテムで同じような企画をしてました。

当時の記事も貼っておきます
→ ☆カタログ注文でける配信アイテム提供のごあんない☆

とびもりが発売されてからだいぶ経ちますが、
最近はじめたばかりだよ!という村長さんも少なからずいらっしゃるかと思います。

発売当時から1~2年の間は、村長さんが本当に多く
たくさんの通信やアイテム交換がでけましたが
当時より少なくなった今は、アイテムをゲットするのも大変かと思います。

とびもりを楽しむ村長さん達のお役に少しでもなれれば幸いです☆

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今回はコンプリートや今後の予定目標でした~☆
RIMG4859.jpg
過去の画像や長い文をお読みくださり、ありがとうございました!

企画通信は少し後になっちゃいますが、
これを楽しみにミッフィー村&ボリス村の整備やマイデザ書き、
ニュータウンのお仕事を頑張りたいと思います♪

ちなみに冒頭と最後に貼った素敵なお花畑は
先日訪れた群馬県の「アイリスの丘」という場所で撮影したものです。

アイリスはシーズン後だったのですが、他のお花もいっぱいで
雰囲気もとても素敵!すごくお気に入りの場所となりました!

こんな風に、素敵な風景の村にでけたらと思います☆


今日も腹ペコタイムの更新となっちゃいました(ノ∀`)アチャー
皆さまも、おいしいごはんを~♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 8

でていう☆  2016, 06. 14 [Tue] 16:36

Re: さっちん。さん

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
おお、久々に3DSを起動ですね!新しいソフトいいなぁ☆
私はなかなか新しいソフトを購入でけずです(ノ∀`)アチャー

1年目は攻略に夢中だったので、コンプリートも楽しむことがでけました。
しばらく村に行けてなくても、ふらっと戻れば
住民ちゃんたちが優しく迎えてくれると思います♪
スローライフですので、行ける時に行ければそれがよいですね☆

Edit | Reply | 

さっちん。  2016, 06. 12 [Sun] 00:08

お久しぶりです。
私はすっかり放置で、ちょっと不安です。
最近、他のソフトを久し振りに買ったので、かなり久し振りにマイ3DSさんを充電してみました。
コンプリート、まだ私はしてないんだよなぁ。
また、近いうちに、再開…したいと思います。
忙しくても、やっぱり、とび森は楽しいですよね。

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 11 [Sat] 17:29

Re: 因幡の黒兎さん

忙しいということはものすごくいいことでありますが
体調や遊べないことを考えるとちと休みたくなりますね。

体調を崩さぬよう、忙しさをのりこえてくださいな!

東京から一泊とかだと北関東が一番行きやすい気がします。
まだまだ行きたいとこもいっぱいあるので、また行きますよ☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 11 [Sat] 12:23

でていうさんへ

ふむ…なるほど~

当時は今ほど忙しくは無かった様ですね


おぉ~また群馬に来て下さり、ありがとうございます

でていうさんに余裕が出来た時には
またお越し下され~

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 10 [Fri] 17:04

Re: ゆうさん

こんにちは!またコメントくださりありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ

ムシのコンプリートしてないのですね!
やっぱりムシはちと苦手・・という村長さんも多いと思います。
DSのおい森とWiiの街森もやってましたが、その頃は私もコンプしてなかったです~

ハチさんも難しいですね!刺されないよう逃げるのは得意なのですが
図鑑にのせるために捕まえて以来、逃げるだけです(ノ∀`)アチャー
すぐ網をだせるように手持ちのアイテムを網だけにしておくとよいかもですね!

ももちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~☆
シュバルツさんいいですね!かっこいいです(*´∀`*)
黒くてかっこいい感じに、目がかわいくてそのギャップも好きです
街森で長い間住んでくれましたよ!

初めてのお誕生日だとますます気合が入りますね!
素敵なお誕生日になりますように♪

ここ一か月私もミッフィー村&ボリス村でバースデーが5回もあるので
楽しみたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 10 [Fri] 16:48

Re: 因幡の黒兎さん

攻略系のものはブログをまだしてない頃にやってたので
なかなか記事になることがなかったかもです。

当時はマイデザより攻略に夢中でしたよ☆
ストック移動の研究とか見るのが大好きでした~

ひさびさの旅でしたが、また群馬で色々遊んできました♪
サファリパークや榛名湖にも行きましたよ!

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 06. 10 [Fri] 12:01

No title

こんにちは。前回につづき2度目のコメントです。

コンプリートについてですが、私の場合は
ムシだけはコンプリートしていなくて・・・もちろん
タラさんとサソリもまだなんですよね。
なので、ぜひこの方法を試してみたいと思います。
あとは・・・ハチさんですね。何故かいつも刺されてしまいます(泣)。
一度でいいから成功してみたいです。

そういえば、8日はももこちゃんの誕生日でしたね♪おめでとうです。
私の村では16日にシュバルツさんが、村に来て初めての誕生日を
迎えます。プレゼント、今から考えていますよ。
シュバルツさんは、キャンプ場で勧誘して引っ越してきてくれたので、
思い入れがありますね。

それでは、またコメントします♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 09 [Thu] 04:10

でていうさんへ

ミッフィー村の歴史を見れるのは良いですな

当時は大変でしたね、お疲れ様です
そしてこの記事の作成もご苦労様です


リアルで色々な場所を訪れるでいうさん
また群馬にも来て下さいね?

その時は何か面白い、変わった等の写真も見付けてみては?

Edit | Reply | 

