☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

のんびり♪自然歩道を行く。ボリス村散歩☆

 14, 2016 16:07
梅雨の合間の晴れの日に、
匠たちが歌いながら書いたマイデザが完成したボリス村。

マイデザ貼り、公共事業の入れかえ、ガーデニングが完了し
初夏の整備がととのいました☆

広場前には「ボリス村自然遊歩道」がでけたよー!ヽ(´ー`)ノ
614
クネクネと流れる小川のせせらぎと、
かわいい鳥のさえずりが聞こえてきそうです♪

今日は、フィールドが整ったボリス村をお散歩してみましょう~。
614
案内人は村長てていう☆、アシスタントはグルミンちゃんでお送りします☆

それでは!グルミンちゃんと一緒にグルグルと村をまわりましょう。
広場から、お散歩スタートです~ヽ(´ー`)ノ



広場の右側は、道がふたつに分かれています。
614
どっちの道を行こうかな?

せっかくの木道。
村でたっぷりと面積を使えるのは広場が一番なので
貼り合わせも気合いれて、おりゃーっ!と貼りました☆

川もクネクネと楽しそうに流れています~
614
お、グルミンちゃんはそっちの道を歩くのか!
うん、じゃあ左へ行こう~ヽ(´ー`)ノ

グルミンちゃんについていくと、喫茶ハトの巣です♪
614
ツツジがたっぷりと咲いています。
ツツジはあとちょっとですが、なんとか夢更新間に合いそうです♪

先ほどの道を右に進んで橋を渡ると、駅前へ続きます~
614
ここは「あかる石のタイル」の中から2枚で整えました。

QR記事で載せてたのはリボンが赤いもの。
実はピンクも作っていたのですが、QRが多いので赤だけ載せてました~

他のマイデザが完成し、トータルバランスを見た時に
ピンクの方がしっくり来たのでこちらを使うことにしました♪
QRは後日また載せます~

ボリス村駅前です☆
614
ボリス村は自然で素朴なイメージなので、駅も改築せずそのまま!

駅前から東側はボリス村住宅街。
村の端っこに鎮座するトーテムポールさん、新スポットとなりました♪
614
整備を大きくかえ、隣に時計と切り株を設置!

今まで木に囲まれて息をひそめてましたが
ついにその姿を見せたようです(*´∀`*)

ボリス村住宅街はミッフィー村製の明るい道路で整備。
614
新しい住民ちゃんにも来てほしいけど、まだまだかなぁ!

また引っ越しがとまってますが、動き出したら続けて入れ替えるかもしれません。
みんなに愛着がわいちゃって考えられないのが現実です。。(ノ∀`)アチャー

ここの前は風車です~
614
この辺も雰囲気を変えてみました!最近マイブームのタケノコ整備☆

いつも低木をズラリと並べちゃうのですが、
竹を入れることでバランスがよくなる気がします~

木でも良いのですが高さがあるので、向こう側を見渡したい時は竹かな!

風車の手前の橋を渡り、村長宅のある海沿いを行くとミニ公園。
614
ここもガラリと雰囲気が変わりました☆
「公園のベンチ」から「タイヤの遊具」に変えてカラフルになったよー!

海沿いの崖っぷちは整備が難しいですが、色々試してこんな感じに♪

桟橋へ向かうスロープ沿いには、灯台下くらしのリカセン☆
614
ここも木道で整えました。
灯台もだいぶ雰囲気が変わったように見えます~

灯台から左上は、経理のててポン&てておくんのキャンプ場。
614
ここも整備を変え、アジサイと竹&木のデザインで整えました♪

段差のデザインと低木。
上の低木を斜めに持っていくことで更に高さと段差が増すように見えます~

この辺はあまり整備が整ってなかったので、今回は気合いれましたぜぃ!

さて、今回のお散歩もあとちょっと!役場前です~
614
役場も駅と同じで改築せずそのままです。
もうすぐアジサイが咲くので、青いお花もたくさん植えましたよ♪

役場の裏は、キャンプ場のある和風ゾーン。
614
低木が成長してこんな感じになりました!
キャンプの裏にも竹がいっぱいあったのですが、とっぱらいました~(ノ∀`)

川を渡って線路沿い、おなじみの双子百葉箱です~
614
なぜふたつも並べてるのでしょう。。
それは、百葉箱が好きだからです!!(`・ω・´)

百葉箱で天気を調べられますが、二つで天気予報が違ったらビックリですね!

それでは、駅前から広場に戻りましょう~ヽ(´ー`)ノ
614
皆さま、お散歩おつかれさまでした!
いっぱい歩いて、いい運動になりましたかな!

        ★☆★(・x・)★☆★

ただいま~っと!(・x・)ノ
614
お!ティーナちゃんが待っててくれましたよ♪

ということで、今回は整備がととのったボリス村のお散歩でした~☆
写真もいっぱい、最後までご覧くださりありがとうございました!

ボリス村の夢は知人宅で更新しているため
明日15日に更新予定です。

ツツジ開花中になんとか間に合いました!やったー!
皆さまもあとちょっと、かわいいツツジをお楽しみください~ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 6

でていう☆  2016, 07. 05 [Tue] 17:50

Re: 因幡の黒兎さん

写真いっぱい貼りたいのですが、どこで記事にしたらよいのか悩みどこです(ノ∀`)アチャー
いっぱい貼る時は、どうぶつの森と別記事にした方がよいので!

尾瀬に行きたいのですが、なかなか行ける時が来ません~
いつかの夢と楽しみにしています♪

いつもマイデザ使って頂けてとても嬉しいです!ありがとです~☆

今は通信をしてる村長さんがあまりいらっしゃらないとは思いますが
少しでもお客様とお話でければ嬉しいですね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 03 [Sun] 16:58

でていうさんへ

お出掛けでていうは今回はあまり見られ無いのですか?
ちょっと残念です~

何時でも群馬に御越し下され~
(手振り


早速一部のデザインをサブ村で使わせて頂きました

今年の花火大会は皆さん楽しみにしてると思いますよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 02 [Sat] 13:29

Re: Kumaさん

はじめましてー!!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
パワーチャージ完了しましたので、ミッフィー村で元気に遊んでいます♪
ご心配くださりありがとです!

散歩の記事をお気に入り頂けてとっても嬉しいです!ありがとです~☆
1年目からずっと、村の写真を撮る時などは住民ちゃんと歩くのが好きで
今でも続けています♪

座っている住民ちゃんはとってもかわいくて、隣に座るとなかなか腰をあげられないですね!
ケロケロセットを着てくださり、素敵なコメントをありがとです☆

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 07. 01 [Fri] 22:25

No title

はじめまして ー!!
おかげんいかがですか。ミッフィ村に取りかかっているとのこと、よかったですー。

このボリス村の散歩のお話、大好きです(๑•᎑•๑) でていう村長さんとグルミンちゃんが 付かず離れず 一緒に 歩いていて、夢のよう~ 座っているティーナちゃんもかわいい!
もっと早くコメントしたかったけど、今日になりました。ケロケロセットもいただきました(´。•ㅅ•。`)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 06. 16 [Thu] 17:51

Re: 因幡の黒兎さん

毎年尾瀬に行きたいと思いつつ、なかなか行けないです~
この前は榛名湖にちょこっと木道があったので歩いてました☆

基本的にはシンプルなので、秋が深まるまで長い間使えると思います。
サブ村で自然の村をお楽しみくださいませ!

花火も楽しみですね☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 06. 15 [Wed] 04:15

でていうさんへ

おぉ~何だか尾瀬みたいですな

こりゃ…急いでサブ村の連中を使わなくてはアセアセ

ボリス村のデザインはサブ村で使わせて頂きます
あ、花火大会も楽しみにしてますよ~

Edit | Reply |