☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

キラキラ☆爽やか初夏の村散歩&夢更新♪

 05, 2016 17:30
キラキラ、キラキラ☆
とてもかわいいアジサイも、あとちょっと。

アジサイを眺めながら書いたマイデザ整備、やっとこさーででけたよ~!
かけこみセーーフ!!(ノ∀`)アチャー

ボリス村の整備と両村のバースデーラッシュで大忙しでしたが、
ミッフィー村で短いアジサイ期間の夢をつくることがでけました♪

今日は、そんな村をキラキラとお散歩してみましょう~☆

705

スタート地点はココ!ミッフィー村広場。
案内人は村長でていう☆、アシスタントはキラキラももちゃんでお送りします♪

今回は大型道路に半分以上のマイデザ枠を使うという斬新な(?)整備。
それに伴い、構成デザインも大きく変更!

かなりイメチェンがでけたミッフィー村となりました☆
それでは、散歩にでかけましょう~♪ヽ(´ー`)ノ



まずは広場前から東海岸沿いに歩いてゆきましょう~☆
705
おやおや?ミッフィー村は高台に移ったのでしょうか!

住宅街も、坂道になったようです(ノ∀`)
きっと眺めがよくて海が見えるよ!陽当たりも良さそう♪

まっすぐな坂道は、滝の上まで続いていました。
705
滝からすぐのももちゃん宅前には、桃の木がいっぱい!
ミッフィー村特産のモモを食べて、ひとやすみ☆

滝上の橋を渡ると、南海岸沿いの住宅街です♪

村長宅裏のフラワーアーチをくぐると、風車や花時計のあるガーデン。
かなり雰囲気が変わったということなので、行ってみましょう☆
705
風車までは、アジサイの低木道が続いています♪
なんだか以前より、見晴らしがよくなったような・・・

じゃじゃーん!
705
目にやさし~い♪芝野原のガーデンになりました☆

ここはチューリップがたくさん植えられていたのですが、
思い切って変えてみましたヽ(´ー`)ノ

おなじみのミッフィー村風車。
705
今日も元気にまわっています~

今回のマイデザ枠ですが、今までの小道をまるっと取り
細い道などは全て1枚デザインの組み合わせにしました!!

タイルはボリス村で作った「あかる石のタイル」から3枚セレクト。
貼り替え&貼り合わせ、頑張りましたぜぃ♪

フラワーアーチへ戻り、南海岸沿いを歩きます。
705
縦に6マスしかない細長い横通り。

このような細い場所がある地形は整備が難しいですが、
チューリップのトピアリーで予定地ガードをしつつ整えています☆

ナタリー姉さん宅前に来ました。
705
ナタリーさんちは、ちと整備がしづらい立地です(ノ∀`)アチャー
初期住民なので最初からここにおうちがありましたよ!

村で唯一の和風エリア。
705
この辺も全部クネクネの小道だったのですが、一枚デザインで全貼り替え!
左には温泉があるよ♪

つり橋を渡って北へ向かいましょう~ヽ(´ー`)ノ
まっすぐ進むとカフェ~リカセン~役場をつなぐナナメミティ通り。

右側にはキャンプ場です~
705
ここも小道で整備してましたが、ガラリと雰囲気が変わりました!

小道がないことで、他の場所と同じような雰囲気にならないよう
試行錯誤で色々試してみましたよ☆

ミニ公園の隣にあるRパーカーズ。
705
ここも大型道路を使ってみました♪
木や低木をあわせて影をつくることで、こんな感じの貼り方もでけます~

更に北へ進むと、交番前のシーズンスポット。

道路の左側にモダンなベンチ、右側に手押しポンプをつくりました!
低木多めの整備です~☆
705
大型道路も階段を作ったことで色んな表情に♪
QR21枚だか使いましたが、やってみてよかった!ヽ(´ー`)ノ

そのまま駅に進み、踏切前です☆
705
ゴールの広場はすぐそこ!いっぱい歩いていい運動になったね♪

皆さまおつかれさまでした!
階段を降りて、広場に戻りましょう~ヽ(´ー`)ノ
705
ミッフィー村の階段は、全部で何段あったかな?(ノ∀`)アチャー

        ★☆★(・x・)★☆★

さて!そんなわけでミッフィー村。
なんとか開花中にアジサイの夢更新がでけました~♪ヽ(´ー`)ノ

そしてドキドキ夢番地の結果ですが・・・

705
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
夢番地変わらなかった!!よかった!ヽ(´ー`)ノ

やったー!!もうですね、更新する時ビビリすぎてドキドキでしたよ!(ノ∀`)アチャー
そしてたくさんのお客さまのご訪問、本当にありがとうございます!

これはですね、私の自宅で4月末にネット回線の工事がありまして
ついに夢番地が変更されるのではないかと、ずっと心配していた結果です。

色々試したこともあり、説明すると長くなっちゃうので
詳細は後日書きたいと思います~

何かの参考になるかもしれないので、近いうちにどこかの記事で!


705

そんなこんなのミッフィー村の夢☆
よかったら遊びにおいでよ~!ヽ(´ー`)ノ です♪

今回マイデザインは、ボリス村で書いたものを4枚使っています。
タイルが3枚、芝野原のお花つきのものが1枚です~
この4枚は、スケッチブックに入っておりません。

他のデザインは全てセイイチさんが持っています。
服デザインは今まで書いてきた夏服からチョイスして、9着入れておきました☆


☆ミッフィー村夢番地☆ ( ・x・)っ1900-0371-6552

住民一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪


今日は涼しくて過ごしやすいですね!
夜もよく眠れそうです(*´∀`*) 皆さまも、よい夢を~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 12

でていう☆  2016, 07. 10 [Sun] 22:50

Re: 因幡の黒兎さん

こちらこそ!いつも元気のでる嬉しいお言葉をありがとです~☆
お節介しますが、食が細いとお伺いしてましたので
夏は効率よく少しでも栄養補給頑張ってくださいな!

村は夏季になり、更に緑が濃くなりましたね!
マイデザも自然があるとやっぱりとても涼しくなりますね♪

夏はやっぱりアイス!
毎日ガリガリ君を食べている私です~

まだ7月はじまったばかりですからね!
体調管理がんばりまっしょーい♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 10 [Sun] 03:58

でていうさんへ

いえいえ…どう致しましてですよ
此方こそ、有難い御言葉ですな


夏らしい緑が映えるデザインで
とても良いですよ

濃い緑の芝生の上で木陰の下で御昼ねしたい…
またはアイスを食べたいですな


まだまだ暑くなると思いますので
御互いに体調管理はしっかりしましょう

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 09 [Sat] 19:44

Re: いちごさん

こんばんわ!ヽ(´ー`)ノ
ふむ。。気を付けていることですか・・・

なんだろうなぁ!村づくりというか整備では
まずは動きやすいルートを作ったり、走れるようにしています。

あとは公共事業で予定地ガードをしてたりします。
引っ越しはほぼないのですが!(ノ∀`)アチャー

それと住民ちゃんの引っ越しフラグチェックは必ずしています~

他にもあるかもですが、大きなことはこれくらいです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 09 [Sat] 19:34

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉、そしていつも楽しみにしてくださりありがとです♪
春の雰囲気とはまた違ったミッフィー村をお届けでければと思います。

小道をまるっと取ったことでだいぶ印象も変わりました~
貼り合わせはだいぶ悩みましたよ!(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村&ボリス村、短い期間での整備だったので
効率なども考えての夢更新となりました。

おお、またまたバテてますなぁ。。
こちらは今日もですがクーラーいらずの涼しい日となっております。
群馬に涼しさを持っていきたいくらいですね。
体調管理、がんばってくださいな!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 09 [Sat] 19:28

Re: ゆうさん

こんばんは☆労いのお言葉ありがとです♪
アジサイ期間が短くて名残惜しいですが、大好きなアジサイで夢更新でけてよかったです☆

できるかぎりは夢番地を守りたかったので、変わらなくてホッとしました♪
変わっても仕方がないと心の準備をしてましたよ(ノ∀`)アチャー
ゆうさんやたくさんの皆さまのおかげで、多くの方に見てもらえることがでけています。
こうしてブログなどで発信してますので、とても幸せな環境を頂けています。
いつもいつもありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 09 [Sat] 19:25

Re: てるちゃんさん

てるちゃんさんこんにちは~!ヽ(´ー`)ノ
マイデザお誉めくださりとても嬉しいです♪
尊敬なんてちと照れちゃいますが!ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 09 [Sat] 19:23

Re: いちごさん

こんにちは!はじめましてのようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
マイデザお誉めくださり、コメント頂けてとても嬉しいです♪ありがとです!

とびもりは村の整備だけじゃないですから、他の部分もたくさん楽しみながら
好きな事をしていてよいと思います♪
私はのんびり釣りをしたりするのも好きですよ☆

夢番地をありがとうございます!
遊びに行きたい気持ちでいっぱいなのですが、現在皆さまからの夢番地が
いっぱい溜まってしまっていて、他にやることも多くなかなか見にいくことがでけない状況です;;
ごめんなさい~_(._.)_
少しずつ余裕がもてるよう頑張って、いつかまた夢訪問に行ける時が来たらと思いますので
よかったらその時に、遊びに行かせてくださいね☆

Edit | Reply | 

いちご  2016, 07. 06 [Wed] 23:15

でていう☆さんに質問

こんばんわ!
いちごです。二回目です。
でていう☆さんは村づくりの時に
気を付けていることはありますか?
お時間があればでいいので
コメント返しお願いします♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 06 [Wed] 02:30

でていうさんへ

でていうさん

夢更新お疲れ様でした
楽しみに待ってましたよ

今回のミッフィー村は新しく生まれ変わりましたな
まるで高原の様な感じでとても凄いですよ

これから次のイベントの準備等
御忙しい中、無理をなさらぬ様に



追伸

あまりの暑さに
彼岸の景色を見てしまうとこでした

熱中症、脱水症状にはお気を付け下さいね

c( U ; - × -)モヒャ~

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 07. 05 [Tue] 20:31

No title

こんばんは。ミッフィー村の整備&夢更新お疲れ様でした。
明後日の七夕はゆっくりと過ごせそうですね♪

夢番地の変更がなかったのですか。本当によかったですね。
それにしても4万人ですか!すごいですね!
(その中には私もいますケド…)
今回も、ミッフィー村に夢見訪問させていただきますね♪

それでは、またコメントします♪


Edit | Reply | 

てるちゃん  2016, 07. 05 [Tue] 19:07

こんにちは〜ଘ(੭´・∀︎・`)੭てるちゃんです‼️ଘ´ ³`°) ♬︎*.:*マイデザイン可愛いですね〜( ・ㅂ・)و ̑̑尊敬しちゃいます‼️(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎

Edit | Reply | 

いちご  2016, 07. 05 [Tue] 17:50

初投稿!

こんにちは!いちごです。
初投稿になります。
でていう☆さんはマイデザがかわいくて、つい、見とれてしまいます。
私もとびもりをやっているんですけど、
村の整備が出来ないんですよね(笑)
もしよければ私の村に来てください!
夢番地は2200-6361-4140です!
ぜひ来てください!

Edit | Reply |