☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

企画、マイデザイン、ネット、など色々なお話☆

 09, 2016 19:02
(+_+)zzz・・・はっ!!

あ、おーはようございま~~す!ヽ(´ー`)ノ
え?今何時だと思ってるんだって!?

やあやあ!ミッフィー村夢更新のあと、ちと涼し気な日が続き
たっぷりと眠ることがでけました~(ノ∀`)アチャー
709
頑張ったあとは、しっかりと休憩をとることも必要なのだ(*´∀`*)

さて!今日はですね、いくつかのお話をしたいと思います。
文字が長くなることもありますので、ご興味がある項目があれば
後のワープシステムよりワープしてご覧くださいませ!

☆本日の内容☆
①カタログ提供通信、企画通信の予定
②あたふた夢番地についてのお話(ネットの話含む)
③マイデザインのご利用について(お客様コメントより)

今回は、この3点についてとなります~。
説明がわかりずらい点等、あるかと思いますがよろしくです(ノ∀`)アチャー

PC版トップページからご覧の方もいらっしゃいますので、
ワープボタンはこの先、続きの下に置きますぜぃ!


      ★☆★ワープシステム★☆★

※「~へワープ!」という部分をクリックorタップなどでワープでけます~
各項目文字が多いので、閲覧はお任せしますです(ノ∀`)アチャー


①カタログ提供通信、企画通信の予定 → 「①へワープ!」
②あたふた夢番地についてのお話 → 「②へワープ!」
③マイデザインのご利用について→ 「③へワープ!」

        ★☆★①★☆★


①カタログ提供通信、企画通信の予定

705

以前より書いていた企画通信♪
遅くなりましたが、ミッフィー村&ボリス村の夢更新がでけましたので
来週中に詳細記事を書く予定です。

☆予定しているもの☆
①ミッフィー村&ボリス村住民の写真お渡し
②カタログ注文でけるアイテムの提供
(③ハイビスカスゲットツアー)

①は書いたまま!

②はいくつか制限があります。まず私が持っているアイテムであること。
便箋&とたけけさんの音楽は、私が集めてないものになるので除外です_(._.)_

また博物館アイテムは虫や魚などを、
コンプリートしてゲットでけるという喜びもあると思いますので、除外にします~

あとはだいたい私が持っていると思いますので、上限10点くらいまでで
なにか欲しいアイテムがございましたら、お声かけください☆

念のためカタログチェックの仕方の一例を・・
「とび森 カタログ チェックリスト」 などの語句で検索をかけると
いくつかのアプリなどがでてきますぞ!

私は使ったことがないのでここまでしかご案内でけません(ノ∀`)アチャー
皆さまの環境次第で使えないこともあるかと思います。
それぞれのご判断でお試し&マナーを守ってご利用ください_(._.)_

ちなみに私は、こんな感じでカタログチェックしてました!
DSC_0716_20160709164342164.jpg
だいぶ前で見づらい画像ですが、ひさびさの登場です(ノ∀`)アチャー
うーん、これはファミ通さんの攻略本の付録でしたかな!

攻略本も発売されてからだいぶ経ちますので、
イベント日程などはもう古い情報になっていますね。

③のハイビスカスゲットツアーですが、時間が足りるかわからないので
もしご希望者様がいれば開催、という形にしたいと思います。

今年も8月には花火大会を予定しています☆
それまでに花火の支度もしなければ!

とびもりも発売からだいぶ経ち、
企画通信のご参加者様も多くはないと思いますが
おひとりでもご希望者様がいらっしゃれば開催したいと思います☆

詳細や通信時のやりとりについては、全て来週の詳細記事になりますので
そちらの方でコメントをお願いします~_(._.)_

        ★☆★②★☆★


②あたふた夢番地についてのお話
※次の項目へワープの方はこちらから!「③へワープ!」

709
先日、ドキドキの夢更新をしたミッフィー村。

「もしかしたら、今までずっと変わらなかった夢番地が変わるかもしれない」
そんな不安を抱えながらでしたが、その夢番地は変わりませんでした。

今回はちょこっとですが、その経過を書いてみたいと思います。

我が家にリアル新住人が増え、部屋でテレビを見たいとのことで
5月に「テレビの配線拡大工事」が行われました。

我が家は一戸建て、ネットは無線の光回線。
インターネット、テレビや電話が全部同じプランになっているものを契約してます。

テレビを1台でも多くみれるようにするには、工事が必要でした。

この工事により、無線ルーターが変わりました。
IMG_0178.jpg
これが無線ルーター。左の大きいタワーが新しいルーターです。
工事前は白い色のルーターがここにありました。

右にあるのは昔から使っていたバッファローのネット用ルーター。

本来なら左のルーター1台でよいのですが、
工事やNTTの方に私が色々相談をした結果、この2台をつないで使うことで、
なるべく工事前と同じ環境でインターネットを利用できるようにしました。

私が夢番地への影響を考えなければ、それ以外で
この2台をつなげる意味はほとんどありません(ノ∀`)アチャー

ちなみに大きい方1台にのみにすれば、回線速度が速くなるらしいです!

この工夫をしたことが、夢番地継続と関係するのかは全くわかりませんが
何もしないよりはやってみよう、という考えでした。

        ☆(・x・)☆

結果として、私のこのような環境変更では夢番地は変わらなかったということです。
私自身の環境でのテストしかでけませんが、記録として書いてみました。

夢番地を変えないためにでけることは、任天堂さんのお言葉通り
これという答えがありません。

ただほぼ言えることは、

①違う本体で更新をすると変わる。
(しっかりとデータ引っ越しをした場合は基本的に夢番地は変わらない)

②つなげる回線は同じものにする。
(例・自宅の方は、いつも自宅で更新するようにするなど)

回線が安定しない、などの理由で夢番地が変わってしまう方も
多くいらっしゃると思います。

みんなが変わらなければいいのになぁと、心から思いますが
インターネットってとても難しいものなのですね。

今回も私のわがままを家族や工事、サポートセンターの方に
たくさん相談させて頂き、皆さまがあたたかく親身になって聞いてくださりました。

勉強がいっぱいでけました!本当にありがとうございました!_(._.)_

        ★☆★③★☆★


③マイデザインのご利用について

いつも私のマイデザインを見てくださり、ありがとうございます!_(._.)_
709
まだまだ未熟なものですが、
ときたま使ってくださる方もいらっしゃり、とても嬉しく励みになってます☆

このブログも、はじめてからもう2年8ヵ月くらい経つのかな?
ちと今更になっちゃうのですが、マイデザインのご利用についてのお話です~

先月、お客様より「でていう☆さんのマイデザをマネっこしてるものがある」
というコメントを頂き、その方のあたたかいお気持ちをたくさん頂きました。

また「でていう☆さんのマイデザを使っていて部屋も全部同じにしてしまいます」
というコメントも、同じ時期に頂きました。

それからずっと、色んなことを考え悩みましたが
こうしてお言葉を頂き、たくさんお時間を使ってコメントしてくださったことを
無駄にしてはいけないなと、ほんの少しだけ!頼りなさすぎる言葉ですが
書いてみることにしました。

大人の方は、色んなことをわかってらっしゃると思いますので、
今回はちいさなお子様にも届きそうな言葉だけ、書かせてくださいませ!


マイデザインは皆さんが、一生懸命考えて
いっぱいいっぱい勉強をして書いています。

そしてですね、せっかくですから
かっこよくマイデザインを使ってやってください~_(._.)_

それから、使い方で悩む時があったら
こうして私のブログなどに、ご報告や相談してくださる方もいらっしゃることを
少しだけ思い出してくださればと思います。


マイデザを自分で書いておいて、こういうことを書くのは
とてもおこがましく、本当に書くのも悩みましたが・・・

正直、私も何が正解なのか、正解があるのかさえもわからないほど
難しいお話だと思いますし、他に何と書いたらよいのか今はわかりません(ノ∀`)アチャー

頼りない言葉しか書けず、申し訳ないです。。

もっとかっこよい文や返答を書けるよう、私自身が勉強しなければなりませぬ。
コメントを下さった皆様、あたたかいお気持ちと
私が勉強する機会をくださり、本当にありがとうございました!

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今回は3つのお話でした~☆
709
アジサイシーズン、未公開画像を織り交ぜながらお送り致しました!

なんだかグダグダで頼りない長文になっちゃいましたが!
あたたかくお読みくださり、本当にありがとうございます☆

最後の③に関しては、とても難しくて
もっと考えがまとまった時に書いた方がよいのかもですが
先月とても長くコメントをくださった方がいらっしゃいましたので
記事でも書かせて頂きました_(._.)_

発信する側としてでけることを、もっときちんとでけるよう
これからよりよいブログを目指して、勉強したいと思います!


腹ペコタイムの更新。
おいしいごはんを食べて、気合いれよう~♪o(・x・)o



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 10

でていう☆  2016, 07. 14 [Thu] 15:50

Re: 鍵付きコメントさんへ

そうなんですよね。
私もそれによる影響があるとは思ってないですし
私としては通信しても全然よいのですが
他のお客様のことを考えると難しくなってしまいます。。
お力になれずごめんなさい_(._.)_

私も更にサブ機があれば通信するのですが。。
そういえば先日3つ目の村を買う夢をみました☆
お金があれば欲しいですが!(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 14 [Thu] 02:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 12 [Tue] 17:56

Re: 鍵付きコメントさんへ

同じなのですね!
もしかしたら東日本はこのタイプで同じかもです♪

私や皆さまへのお気遣いをありがとうございます~

サブ機でメイン機との通信をしてないのなら問題ないかとは思いますが
もしですが何かあると鍵付きコメントさんが悲しい思いをされると思うので
その方がよいかと思います。

鍵付きコメントさんは何もしていないのに、とてもせつないですね;;

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 11 [Mon] 02:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 10 [Sun] 23:11

Re: しょうこさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
私自身がしたいと思ってましたので、やっとこさーで開催でけそうです♪

私もしょうこさんとお会いでければとても嬉しいです☆
以前通信を楽しまれているしょうこさんの記事がとても素敵でしたし
やっぱり通信は楽しく、お話でけたりしますので(*´∀`*)

そしてなかなか皆さんのブログに遊びに行けるまで余裕がでけてないのですが
また遊びに行ける日々まで持っていけるよう、私もがんばりますね!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 10 [Sun] 23:02

Re: 鍵付きコメントさんへ

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
うーん、比較的最近コメント頂いた記憶ですよ!(ノ∀`)アチャー
それくらい、お互いが一生懸命生活しているんだと思います♪

新しい生活がはじまり、色々頑張ったり楽しまれてるのですね!
そんな中来てくださりとても嬉しいです。ありがとです~☆

低木を植える整備はとても楽しいですよ!
他の低木は日々お店に通わないと買えないですが、ハイビスカスは時間がある時に頑張ればゲットでけますね☆
了解しました!
ひとりで黙々とメダル集めするよりは、楽しみながら集められたらいいなと思ってましたので
お時間合えばよろしくです♪

今回はゆる~い感じで時間設定しようと考えてましたので
皆さんのご無理がない時間で、ゆるく時間を合わせられればという感じです(ノ∀`)アチャー

お気遣いのお言葉ありがとです♪
暑くむしむしする日が続いてますので、お互い体調管理がんばりまっしょーい♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 10 [Sun] 22:34

Re: 鍵付きコメントさんへ

お!同じですか!そそ、光のです~
いつかこれだけにしたいと思いますが、森の本編次回作が出たらかなと考えてます(ノ∀`)アチャー

ありゃりゃ、それは心配ですね
私も残念ではありますが、通信が好きな鍵付きコメントさんには
ちと複雑というかもっともっと残念なことだと思います

私はそういうことに関してあまり詳しくはなくお力になれないのですが
まずは何か打開策があるとよいですね。

ないのかもしれませんが、それで鍵付きコメントさんが大好きな通信を
我慢する状況になってしまうのは、とても切ないことです

Edit | Reply | 

しょうこ  2016, 07. 10 [Sun] 13:40

こんにちは(*゚▽゚)ノ
企画、開催されるのですね☆
どの企画も楽しそうです(≧∇≦*)

良かったらハイビスカスゲットツアーか、花火大会に参加したいなーと思っています〜。
いつかはでていうさんとお会いしたいなと思っていたので☆
詳細待ってます(^-^)/

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 10 [Sun] 09:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 10 [Sun] 03:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |