☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ミッフィー村きろく帳☆6

 10, 2016 19:30
雨降りが続いた梅雨が明け・・・
でっ!ていう間に元気な夏がやってきました☆

久々な☆ミッフィー村きろく帳☆で、ございます~ヽ(´ー`)ノ

今回のきろく帳は~?
710
お!いいですね~☆

傘をさして元気に遊びまわる住民ちゃん達♪
みんなこっちを向いて、カメラサービスばっちりです~

短かった梅雨シーズン。
ミッフィー村&ボリス村の整備、夢更新準備の合間に
ちょこっとずつ時間をとって遊んでました♪

そんなこんなの6月~梅雨明け前まで!記録してまいりまーすφ(・x・)
ではでは!VTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★☆★(・x・)★☆★

6月8日、ももちゃんのお誕生日☆
710
おめでとぉおおおううっつ!!
先客はフランソワちゃん♪パッチ君もお祝いにかけつけてましたよ☆

ももちゃんも、村で4回目のバースデーです。
服プレゼント隊長でてこちゃんさん、気合ばっちり!
710
ももちゃんが大好きな「ファンシー」な服の中から、
「うさぎのふく」をセレクトしてきました!

大流行中の「ゆめのはながらのシャツ」を着ているももちゃん、
うさぎさん服になってくれたかな?どうかな・・・
710
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- ご着用、いただだきました~!!ヽ(´ー`)ノ
とっても似合ってるよ☆

ファンシーな服はたくさんありますが、
ももちゃんに何が似合うかな~と考え、今回はうさぎさんに♪

ピンク色を着ると体と服がくっついちゃう、かわいいももちゃんです(ノ∀`)アチャー

お誕生日後、ももちゃんちにおじゃましてみました!
710
プレゼントでこんな感じのお部屋に~☆

ももちゃんの好きな色は赤。
4回目の誕生日は、うんとファンシーな赤にしてみました!

これまでは、こんな感じのお部屋でした♪
710
おちついた雰囲気の赤系!

ももちゃんちはラブリーキッチンが固定かな?

あと壁のラブリーウォールクロック。
これはもしかしたら、2マス壁掛け時計固定かもですが、試してないです~

ももちゃん、気に入ってくれたかな!happy☆birthday!!


6月18日。むしとりたいか~い!カメヤマさん、おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ 
710
そして村長、見事に優勝!いえーい♪

バースデーラッシュのため、この日はゆっくり撮影でけませんでしたが
またかわいい虫とり住民ちゃんを撮影したいです☆

翌日、モダンな時計完成!
710
ここには風力発電がありましたが、アジサイにはこれが似合ったので建て替え!
モダンな時計は0分になるとレインボ~に光るのが大好きです♪

その頃、アジサイシーズン夢更新に向けてマイデザ工事がはじまりました。
710
道路書き替え中のでてこちゃんさん。
大型道路となると、書き換え中こんなへんてこな感じで進められます(ノ∀`)アチャー

私の場合、こうして途中で何度も写真を撮り
PCで見て画面で確認→手直し を何度も繰り返します。

村で見た感じと、写真で見た感じ。一番ちょうどよい加減を探すためです~

6月21日、なが~い日☆夏至げっしー!
710
一日中明るい一日は、一年に一度しかない楽しい日♪

上の写真はお昼頃ですが、夜に同じ場所で撮影してみました!
710
おお!よく見るとコントラストがだいぶ違う~!!
村長の顔が影っていますね☆

なが~い昼の、住民ちゃんたち♪
710 710
710 710
みんな、いつもよりたくさん遊べて楽しそうです(*´∀`*)

そしてこちらが夏至名物!明るい中で開くリカセン☆
710
こんなリカセンは、一年に一度見られるかどうかですね!
ちなみにこの日リセットさんは不在でした。夏バテかな?(´・ω・`)

真夜中の1時過ぎ、モダンなベンチの完成記念式典☆
710
深夜ということで参加者はジュペッティ君&フランソワさんだけ!(ノ∀`)アチャー
みんな遅くまでありがとう~!

6月23日。手押しポンプの完成!!
710
暑くなってきたので水分補給用につくりました☆
低木を植えたり、整備も進み中~

そしてマイデザ書きが整い、夢更新に向けて最終準備!(`・ω・´)
710
いつもお部屋はあまり変わりませんが、マイデザを使ってる部分を調整します。

でてこちゃん宅は壁紙に悩み、道路をひっくり返して貼りました!
ハートもひっくり返ってます(ノ∀`)アチャー

6月30日。Rパーカーズにだらしないクロゼットが出品!
710
やったー!スパーク君☆よくやった!!ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
さっそくリメイクして部屋に置きましたぜぃ♪

7月。梅雨もあとちょっと。
710
大好きなアジサイを惜しむかのように、ゆっくり村で過ごしていました。

いつもマイデザ撮影で晴れの日の写真が多いミッフィー村ですが、
ここで梅雨シーズン、雨の村の写真をお楽しみくださいませ☆

710 710
710 710
写真は画像クリックやタップで拡大でけますので、ご自由にどうぞ☆

色んな傘をさしている住民ちゃん達。
私は傘を贈ることはほぼないですが、サンタさんからのプレゼントで
住民ちゃんの手持ちの傘が変わったりしています♪

7月5日の夜☆
710
翌日からまた景色が変わるんだなぁと思うと、ちとさみしい村長でした。
かわいいアジサイ、また来年!

        ★☆★(・x・)★☆★

今回のきろく帳は、ここまで~!
710
梅雨の季節のミッフィー村の様子でした♪


村は夏になり、地面や木の緑も濃くなりましたね!
我が村はまだハイビスカスの苗が全くないので、南の島に通わなければです。
メダル集め、がんばるぞ~!o(・x・)o


そしてこの時期、空を見上げると思い出すことがあります。
大好きなゲーム、宝物をいっぱい作ってくださっている方々に感謝をこめて
これからもゲームを楽しみたいと思います。



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT 10

でていう☆  2016, 07. 14 [Thu] 15:42

Re: 因幡の黒兎さん

忙しいとなかなか村へログインでけないと思います。
無理をせず、お仕事や日々の生活を頑張ってくださいね♪

現在こちらはすごい雷雨です~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ひさびさにリアル雷。
暑い日々が続きますが、そういえば夕立とかはまだなかったです。
雨は嬉しいけど雷はこわいですね(ノ∀`)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 13 [Wed] 02:09

でていうさんへ

いえいえ、どう致しましてですよ
此方は忙しくて何時も住民達の誕生日に行けないので…

こう言う感じ何だなぁと思いながら見てます

群馬も暑さが続いて大変ですが
でていうさんも気を付けて下さいね?

雨が降ってもダムの足しには成りそうに有りませんな(苦笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 12 [Tue] 18:16

Re: しみちゃんさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
村をお誉めくださりありがとです~!とても光栄でござります☆

ハピ森を楽しまれてるのですね!
そしてマイデザを使ってくださりとても嬉しいです♪
私もハピモリもしたいのですが、今は村が忙しい時なので
なかなかニュータウンに行けません~

頑張っておちつけて、また家づくりしたいです☆

ブログをされてるのですね!
写真やURLなどかまいませんので、よかったらかっこよく載せてやってください(ノ∀`)

そしてなかなか皆様のブログに遊びに行けてないのですが
余裕がでけた時に遊びにいっているので、もしよかったら教えてくださいね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 12 [Tue] 18:12

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
6月も盛りだくさんで、とても楽しかったです☆
そしてまたまたももちゃんへのお祝い、ありがとです~!
ももちゃん、きっととっても喜びます(*´∀`*)

夏至の日、本当に不思議な感じですね♪
今年は幸いなことに、タラさんとこんにちはすることはなかったです(ノ∀`)アチャー
明るい中で飛ぶホタルさん、とても幻想的ですよね☆

30度越え!ひぃ~!暑いですね(+_+)
水分や栄養補給をしっかりとって、夏をのりこえまっしょーい!(`・ω・´)
いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 12 [Tue] 18:08

Re: Hot.milkさん

こんにちは~!ヽ(´ー`)ノお名前了解ですよ♪

ももちゃんへお祝いのお言葉ありがとです~!
何歳になったのかな?村では4回目です(*´∀`*)

新しい村の誕生、そしてポイント達成おめでとです~!
というか100ポイント達成早いですね!さすがです♪

そそ、まさに住めば都!
理想の地形や村を目指して、しばらくしたあとに村を作り変える村長さんもいらっしゃいますし
色んなタイプの方がいらっしゃるので
なかなかうまくアドバイスでけなかったですが、少しでもお力になれたようでよかったです☆

そしてHot.milkさんがおっしゃる通り、
それぞれの村にそれぞれのよい所があるから、楽しいのですね♪

これからの村づくり、1から遊ぶ楽しさとワクワクでいっぱいだと思います☆
素敵な村の発展、本当に楽しみですね!
私も役場の裏からこっそりと、応援しております♪

楽しいコメント、お気遣いをありがとです~!
これからも暑い日が続きますので、おたがいに体調管理がんばりまっしょーい♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 12 [Tue] 17:51

Re: 因幡の黒兎さん

いつも労いのお言葉、そしてももちゃんへのお祝いありがとです☆

楽しみにしてくださる方がいるなんてとても光栄なことです!
とても励みになってます~ヽ(´ー`)ノ

みんな傘をもっててかわいいですね☆
最初の写真の場所は、住民ちゃん達がよく集まる場所です~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

しみちゃん  2016, 07. 12 [Tue] 11:06

こんにちは。やっぱりミッフィー村は完成度が高いですよね...憧れます

私はハピ森しかしてないのですがほとんどのマイデザをこちらから借りています

そんな部屋をblogに書きたいなぁと思っています
こちらのような森日記ではなくて、時々書く感じなのですがこちらのマイデザを使った写真と、こちらのurlを載せてもよろしいでしょうか?

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 07. 11 [Mon] 20:47

No title

こんばんは♪6月のミッフィー村は、盛りだくさんでしたね。
前にもコメントで書きましたが…ももこちゃん、お誕生日おめでとう♪

夏至の日は、明るい中でホタルさんや蚊が飛んでいるので…
なんだか不思議な感じになりますね。
(毎年ホタルさんと写真を撮っています)

今日、私の住むところは30度を超えたそうです。
でていう☆さんも、熱中症には気をつけてくださいね。

それでは またコメントします♪

Edit | Reply | 

Hot.milk  2016, 07. 11 [Mon] 14:47

こんにちは〜(*´∀`*)
名前変えた?と思います。前名前何にしていたのか覚えてなくて笑

ミッフィー村、雨でも元気なマイデザで明るい村に見えます♪
カエルの合唱がきこえてきそう〜♪
ももこちゃん、お誕生日おめでとーう!!
何歳になるのかな…?

村の新村長の期待度ポイント、100ポイント達成しました〜♪
マイホームも明日完成します〜

村の件、丁寧なアドバイスで分かりやすかったです(๑•̀ㅁ•́๑)
地形的に最初の二択の1つにしました〜♪
弟の3DSだった為、村の地形を決めた後、でていう☆さんのアドバイスをみて、又やり直そうと思ったのですが、アドバイスを見たらこのままでいいかな〜と!
住めば都。まさにその通りだと思います(*´﹀`*)
どんな村でもやっぱりどこかいい所があるし、かわいい住民も来るので住めば都ですね〜(*´∀`*)

長々とすみません_(._.)_
東京の方は今日も暑いようですね…ι(´Д`υ)アツィー
こちらは比較的まだ過ごしやすいです〜
お体に気をつけてください〜
(なんか偉そうですみません。。 )

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 11 [Mon] 02:31

でていうさんへ

先ずは…記事作成お疲れ様です

そして…ももちゃん誕生日おめでとうございます

何時も記事を楽しみに待ってる分
わくわくしてましたよ

雨の中、皆でお散歩も悪く有りませんな

Edit | Reply |