☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


 --, -- --:--

地面QR☆透きとおる水面セット☆(池&水路)

 16, 2016 15:56
蝉の声がにぎやかな村の夏。
ミッフィー村に、涼し気な水辺がでけました☆ヽ(´ー`)ノ

透明感のある澄んだ水は、住民ちゃんの足をやさしく冷やしてくれるはず!
716
・・・ということで、村では初めての水面デザインに挑戦したよ~☆

ハピモリでは一度書きましたが、とびもりではずっと水路でした♪
村のマイデザ構成を大きく変える今回のチャレンジです~

どうかな?ちゃんと水に見えるかな?
716
経理のでてポンが構成を考えながら書きました♪

今回はまず、シンプルなパーツを作成。
これから更にオプションで何か書いていく予定!

池にもでけるし水路にもでける。ヽ(´ー`)ノ
いくつかのパーツQRの中から、お好みのチョイスで遊べます☆


ちいさな島が浮かぶ水面☆
716
ここは1マス水路にでけるパーツを組み合わせてみました!
シンプルタイプのQRを使ってます~

うさぎ石が入っているタイプ。
716
ミッフィー村ではこちらを使います♪
これからオプションを作りますが、何を書こうかな?

水面は4種類あります。
716
シンプルなもの、お花を浮かべたもの。
こちらはシンプルタイプの組み合わせ!

うさぎ石が入ったものもシンプルとお花で2種。
716
お花はパレットの色が少なかったのでちょこっとです(ノ∀`)アチャー

道路とくっつく左右の部分も、うさぎ石ありとなしで作りました。
左右を使って2マス幅の水路にもでけます♪

マイデザ枠を節約したい時は、左右をとっちゃってもよいかと思います~
716
左右無しで貼ると、こんな感じです。

水路にした感じ☆
716
今回下の部分はなくても大丈夫だったので、マイデザ枠のために作ってないです。
池の上側で横の水路をつくれます~

ちなみに橋はひとまず、うさぎの水路網を色替えしました!
今回の写真では橋1枚と、水面10枚のQRで構成しています♪


( ・x・)っ★水面のQR★
7163.jpg
7164.jpg
7161.jpg
7162.jpg


( ・x・)っ★水面の上、水路などに使える部分のQR★
7165.jpg
7166.jpg
7167.jpg

( ・x・)っ★池、水路の上角のQR★
7168.jpg
7169.jpg

( ・x・)っ★水路など、1マス幅用の分岐QR★
71610.jpg
71611.jpg


( ・x・)っ★池など、2マス幅以上の分岐のQR★
71612.jpg
71613.jpg
※こちらは写真とミッフィー村では未使用部分です

( ・x・)っ★左右のQR★
71615.jpg
71616.jpg
71617.jpg
71618.jpg

( ・x・)っ★色替えしたうさぎ水路網のQR★
71614.jpg

        ★☆★(・x・)★☆★

ということで!今日は新しい水デザインでした~☆
716
まだオプションがなかったり、ハイビスカスが全然ないのでさみしいですが
低木と追加デザインでにぎやかにしていきたいです♪

うーん!何を書こうかなぁ!
どんぶらこ~どんぶらこ~と何かを流してみるとか・・・(ノ∀`)アチャー

書けるものじゃないと書けないですが、よい勉強と思って
楽しみたいと思います☆

うーん!まだ午後なのに、おなかがすいちゃいました!
皆さま今日も、おいしいごはんを~♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT - 18

でていう☆  2016, 08. 17 [Wed] 18:20

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんちは~♪ヽ(´ー`)ノ
私もみなさんと集めたメダルで、ミッフィー村をハイビスカスでいっぱいにでけました☆
ミッフィー村に植えすぎたのでボリス村の分がなく、今またメダル集めてます(ノ∀‘)アチャー

水面お誉めくださり、使って頂けてとても嬉しいです♪ありがとです~!
そうなのです、リクエストはお受けでけないので心にとめておく程度になってしまいますが
今後作る時の参考にさせて頂きますね!
一度お受けすると皆さまからもお受けしないとならないので、とても難しいのです(´・ω・`)
いつもうさぎとハートが多いので、今度考えて作ってみますね☆

いってきましたよ~!お釜は私も小さい頃見に行って以来、2度目です♪
晴れててよかった!雲海がでけてて、雲の上のお釜を見ることがでけました☆すごかった~!
他にもいくつか観光がでけて、とっても楽しかったです♪
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 17 [Wed] 11:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 23 [Sat] 22:00

Re: ridonnさん

こちらでの返信が遅くなりごめんなさい~!
企画通信の記事の方で、7/21に返信をしておりました。
フレコ登録してありますので、当日これそうでしたらぜひ遊んでくださいね!

そしてマイデザお誉めくださりありがとです☆
どうぶつの森が大好きで、ずっとブログを続けています♪
これからも楽しみながら、頑張りたいと思います!ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 22 [Fri] 21:24

Re: 因幡の黒兎さん

なるほど!すごく素敵と思うのですが
ベネチアをもっと勉強しないと・・(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村に隠された真実を考えるのは、とても楽しそうですね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 20 [Wed] 02:55

でていうさんへ

水の都ミッフィー村に隠された真実…
なんてね

ベネチアの様な感じに出来たら
凄く素敵だと思いますよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 18 [Mon] 19:20

Re: 因幡の黒兎さん

おお!水の都ですか!素敵なお言葉をありがとです♪

カヌー、確か一度北海道で乗ったことがあります☆
修学旅行だったのでみんなで漕ぎましたが!(ノ∀`)アチャー
また今までと違うミッフィー村をお見せでけるよう、楽しみたいと思います!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 18 [Mon] 19:18

Re: みほさん

おひさです~☆
いつも遊びに来てくださり、そしてコメントありがとです♪
村をお誉め頂けてとても嬉しいです(*´∀`*)

夏らしくイメチェンがでけるよう、水辺にしてみました☆
そして夢への訪問をありがとです~!
ミッフィー村の夢はまだ、アジサイの夢ですが
よかったらのんびりくつろいでくださいな!

また夏にも、楽しい夢を更新でけるよう、整備&マイデザ書き楽しみたいと思います!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 18 [Mon] 19:15

Re: てぃあらさん

こんばんは!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
マイデザお誉めくださり、お気に入り頂けてとても嬉しいです!
おお!ひさびさのとび森ですね♪
夏ですし、久々の村整備も楽しいと思います☆よい夏の村づくりのお役にたてれば幸いです~!
今まで水路だったので、貼り替えもガラリと変わったり楽しいと思いますぞ!(*´∀`*)

お忙しいと思いますから、無理をせずマイペースに楽しんでくださいね♪
オプション書き、楽しみます~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 18 [Mon] 19:09

Re: 鍵付きコメントさんへ

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
マイデザお誉めくださりありがとです♪透き通ってるように見えてよかったです~!
おお、お名前変更!そしてフォローありがとです☆
私の方はほぼ公式のみのフォローとしていて、フォローはでけないのですが
とてもたまに遊びに行かせて頂いてます。
おちついた時に行くので本当にたまにですが!(ノ∀`)アチャーこちらこそよろしくです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 18 [Mon] 19:06

Re: ゆうさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノマイデザお誉めくださりありがとです~!
夏なので、思い切って水路から変えてみました♪

いつもお忙しい中遊びに来てくださりありがとです☆
お会いでけないのはさみしいですが、来てくださるだけでとても嬉しいです♪
毎回企画中は、ご参加でけないたくさんの皆さまに
企画をあたたかいお気持ちで見て頂き、感謝でいっぱいです♪
企画中も違う記事を書けるよう、楽しみたいと思います☆
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 18 [Mon] 18:50

Re: チョモひろさん

お誉めくださりありがとです~☆
絵を書くって私は学校の授業でしかしてこなかったので
水の描き方とか基礎が全然ない中で書いたり、私にとってはすごく難しいです(ノ∀`)アチャー
勉強しながらなので、そう言って頂けてとても自信が持てました♪
とても励みになります。ありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 18 [Mon] 05:33

でていうさんへ

凄いですな
まるで水の都の様です

カヌーで移動出来そうですよ

ふむ…水没都市的な感じに出来そうかな…

Edit | Reply | 

みほ  2016, 07. 18 [Mon] 01:58

久しぶりにコメント書かせて
もらいました♩
と、いってもブログの方は
毎日見させてもらってます(^.^)

ミッフィー村、涼しげな感じで
ますます素敵です♡
明日、夢見の館から
ミッフィー村を久々に
お訪ねしたいと思います♩

また更新たのしみにしてます\(^o^)/

Edit | Reply | 

てぃあら  2016, 07. 17 [Sun] 21:36

お久しぶりです

こんばんは!
お久しぶりのてぃあらです(*^^*)
またまた素敵マイデザでコメントせざるを得なかったです(笑)
なかなか時間が取れなくて、春からとび森やってないですが、でていうさんの素敵なマイデザを見てたらウズウズしだしました(・Д・)ノ!!
また時間見つけて、マイデザ貼り直してみます♫
ブログもオプションも楽しみにしてます(*^^*)

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 17 [Sun] 21:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 17 [Sun] 08:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 07. 16 [Sat] 23:50

No title

こんばんは。このマイデザ、凄く涼しげでいいですね♪
これからの時期、この水辺で水浴びしたくなります(笑)。

話は変わりますが…↓の企画通信に参加したかったのですが、
どうにも時間がとれなくて…今回は参加を見送らせていただきました。
今後このような機会があれば、その時は参加したいと思います。

それでは、またコメントします♪



Edit | Reply | 

チョモひろ  2016, 07. 16 [Sat] 22:47

きれい!!!

おーーーー!すんごいキレイな水面ですね!
森の奥にありそうな、綺麗な緑色で、水面下に苔が生えているんでしょうか?
とにかくキレイです!!
他には無いデザインで、神秘的な雰囲気もありますね~♪何度も見てしまいます☆

Edit | Reply | 

