☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆村のちいさな出来事、森のお話、夏休みのこと☆

 22, 2016 21:15
今日から企画通信がはじまり、とっても素敵な時間を過ごさせて頂いてます☆

今週は企画調整などでマイデザや記事書きがあまりでけなかったので、
この機会にお話などの記事を書きます~♪ヽ(´ー`)ノ

・・・ってもう夜遅いのですが!(ノ∀`)アチャー

整備やツアーのお話と夏休みの更新のこと、予定などです。

まずですね、ミッフィー村。
小さなことですが、とっても大きなことをしました!

このフラワーアーチをくぐった先にでけたもの。。。
722
ちょこっと顔がふたつ見えてますが!

以前ここには長い間「ふんすい」がありました☆
村長が思い切ってつくった公共事業とは・・・?


じゃじゃーん!
722
トーテムポールさん、ふたつならべ!ヽ(´ー`)ノ

やあやあ!以前からトーテムポールが大好きで
「いつか並べたい!」と何度も書いてまいりましたが・・ここで思い切りました!

なんてことないかもですが、トーテムポールひとつ538000ベル×2。
建設費用1076000ベルでござります~(ノ∀`)アチャー

貯金はたくさんあるのですが、なんか贅沢すぎてずっとでけませんでした!
水面のデザインを書いて貼っている時に、一瞬ひらめいて作りました☆

こう、写真では入りきらない魅力のあるトーテムポールさんたち。
722
後ろにはハイビスカスを植えて、賑やかになる予定です☆

そうそう。ハイビスカスといえばまだ1本も植えてないのですが・・・
先日、島で「ガチンコ!借り物競争ツアー」がやっと出たので頑張りました!
722
休憩時間除いて4時間半くらいツアーをし、
右上のメダル数、1025枚まで集まりましたぜ~ぃ!ヽ(´ー`)ノ

最初メダル1枚しかなかった!Σ(゚д゚lll)ガーン

ひとりでメダルを集めるには、このツアーが一番早いと思います(`・ω・´)
(個人的感覚)

全部ゴールドだったので一回のツアーでメダル16枚。
722
今回の最速記録は、残り時間4分36秒でした!

どれくらい速かったのかわかりませんが、
よかったらこの記録と戦ってみてください(ノ∀`)アチャー

メダル1000枚でハイビスカスの苗200個。
ミッフィー村とボリス村をハイビスカスでいっぱいにしたいので、
企画で皆さまとメダル集めを楽しみながら、もう少し頑張ろうと思います♪

        ★☆★(・x・)★☆★

そうそう。秋にとびもりのアップデートが決まりましたね!やったー!

とびもりの発売日が11月8日なので、約4年間で2回目のアップデート。
まだかまだかと遊び続けてましたが、本当に来るとは!

もう既にご存知の皆さまが多いと思いますので、詳しい説明は省きますが
アミーボカードが使えるとのこと♪
(とびもりの公式ホームページをチェックです☆)

それで、私が面白いな~と見てたのが、
公式サイトやツイッターに載っているアップデートの紹介写真。
70222.jpg70221.jpg
日本の公式サイトの紹介写真がジュン君で、海外はみんなジェーンちゃんでした♪
(この画像はジュン君は私の持ってるアミーボ、ジェーンちゃんは攻略本から撮影)

海外はとびもりの公式ツイッターを見てたのですが、みんなジェーンちゃん☆
人気があるのかな?

そういえばジェーンちゃん、日本人の私から見ると
なんだかマドンナさんのような、海外の美人女優さんな雰囲気に見えます(*´∀`*)

あ、よくみるとジュン君とジェーンちゃん、誕生日が一日違いだ~!
よかったら、どうぶつの森の公式ホームページをチェックしてみてください☆

        ★☆★(・x・)★☆★

続いてのお話。
本日、久々にマイデザ一覧表を更新しておきました♪

3月だか4月以来かな?いつも更新が遅くなりごめんなさ~い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
結構たまってしまってました_(._.)_

( ・x・)っ☆マイデザGQR君☆(芝の地面一覧)

強がっても仕方ないので正直に白状しますと、
この一覧表の編集作業、ちと苦手なのです。(´・ω・`)

なのでこれからも開いちゃったりするかと思いますが、よろしくです~(ノ∀`)アチャー
あまり遅くならないように頑張ります♪

        ★☆★(・x・)★☆★

さて、こちらは昔からいるトーテムポールさん。
722
新入りのトーテムポールさんが2人も増えたので、撤去しようかと考えてましたが
なんだかさみしくて撤去でけずにいます(ノ∀`)アチャー


・・・そんなたわいもない話をしながら、夏休みの更新予定です♪


まず7月いっぱい、企画通信のため更新はでける時にとなります~。
こんな感じの小さな記事を書いてもよいですし、私の予定と変動しますので
よろしくお願いします_(._.)_

春にお花見通信がでけなかったので、約1年ぶりの通信。
企画を静かにあたたかく見守ってくださる皆さま、本当にありがとうございます☆

もしかしたらですが、久々に旅の記事なども書くかもです。(まだ未定ですが!)
その時は登録させているブログ村さんでは「非表示記事」という形にになると思います~

8月はお盆を除いた日曜日のどこかで、花火大会通信を予定しています。

お盆期間は東北に行きますので、少し更新お休みを頂く予定です。
長距離運転があるので、目や体をよく休めないと!

その中でマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくです~!

ちなみにミッフィー村の夏の整備がおちついたら、
久々にハピモリ、ニュータウンへたくさん行きたいと思います☆

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今日はたわいもないお話などでした~☆
722
早くこのダブルトーテムポールさんの後ろに、ハイビスカスを植えたいなぁ!

ハイビスカスゲットのメダル集め、植え替え作業や企画を楽しみながら
今書き途中の水辺のマイデザ書きも、完成に向けて頑張りたいと思います♪

とっても夜な更新。
なんだか涼しい夜が続いてますので、皆さまおなかにしっかりタオルをかけて
おやすみください~☆ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT - 14

でていう☆  2016, 07. 26 [Tue] 22:09

Re: 因幡の黒兎さん

そうなのですよね、使わなきゃ意味がないのですが
貯金がへるとなんだか使いづらくなるという・・(ノ∀`)アチャー

トーテムポール三兄弟ですか!
それをやるとなると、更に50~60まんべる・・ってやっぱベルの消費を抑えようとしてますね!
撤去する勇気がまだないので、勇気がでたら考えるかもです♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 25 [Mon] 02:19

でていうさんへ

ベルは使い道が無くなってしまいますからな

ところで…はぐれトーテムさんは
こ合流させぬのですかい?

合流させたら
ジェットストリームアタック的な感じで……

いえ、何でも無いですよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 24 [Sun] 22:13

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
企画通信がはじまり、ご参加者さまと本当に楽しい時を過ごさせて頂いてます☆
レポートで、楽しさをおすそわけでけたらと思います♪

トーテム兄弟、ずっとやりたかったので大満足です!
いろんな種類のをたくさん置く方がよいのですが、並べたくなっちゃう性質のようです(ノ∀`)アチャー
フラワーアーチの完成、楽しみですね☆
くぐる系の公共事業は、村を歩くのも楽しくなります(*´∀`*)

アップデート、本当に楽しみですね♪
私も少しアミーボもってますが、同じく今の住民ちゃんみんなお気に入りなので
その時にになってどうするかな?という感じです。
もうひとつ村があったらなぁ!

励ましのお言葉をありがとです☆
今まで通りマイペースに、楽しく更新したいと思います。
いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 24 [Sun] 22:07

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんばんは~!ヽ(´ー`)ノアップデート!楽しみです~☆
ニンテンドー村の夢が今、スプラトゥーン仕様でしたかな!
ハピモリではアイルーちゃんなんかも登場しましたから、何か嬉しいことがあるといいですね!
期待しちゃいます~♪

スプラトゥーンも本当に大人気ですね!
そして人気が続いてて、すごく面白いんだろうなぁと想像してます♪
ちょっとだけ動画で見ました。

いろんなゲームをしながら、たまに村に行くと楽しいかもですね☆
私の記事をみてそう思ってくださるなんて、とても光栄です!ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 24 [Sun] 22:04

Re: はるるさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
ビタミンたっぷり☆ポンジュースありがとです♪いただきまーす(・x・)っ□
思い切ってトーテムポール兄弟つくりました!
私は以前カブでかなりベルを貯めたのですが、カブがでけないとなかなか貯まりませんよね。
ありゃ、ジェーンちゃん引っ越しちゃったのですね(´・ω・`)
なんだかタイムリーに記事に登場しちゃいました。
とても美人さん、初期住民ちゃんだったのですね。
本当に、アップデートででけることが増えたらいいですなぁ!
夢番地ありがとです☆
返信したように、しばらくはなかなか行けないと思いますが
いつかまとめて夢訪問でける時間をつくれるよう、頑張りたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 24 [Sun] 21:54

Re: Kumaさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
こちらこそ!企画にご参加くださり、とても素敵な時間をありがとでした☆
通信不慣れとは思えないほど!いっぱいお話してくださって本当に楽しかったですよ!
お世話なんてとんでもないです。こういう企画はいつも来てくださる皆さまへの
感謝やお礼のひとつの形なので、私からの気持ちでもあるのです♪
そして私がたくさん楽しませて頂いております~☆

なかなか普段はでけないですが、通信もとびもりの最高に楽しい要素のひとつで本当に楽しいですね♪
そして私はただの村長です(ノ∀`)アチャー

水路網、ぜひぜひ使ってくださいな!
お気に入り頂けてとても嬉しいです、ありがとです☆
まるちゃんとはなちゃん!もちろん知ってますよ♪かわいいです~(=^・^=)
ネコ動画を見るのは、私の毎日の癒しです♪本当に毎日みてるかも!

こちらこそ、素敵な時間、楽しく遊んでくださり本当にありがとうございました☆
これからも夏の間、皆さまとよい時を過ごすのがとても楽しみです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 24 [Sun] 21:46

Re: 鍵付きコメントさんへ

おはよです~!ヽ(´ー`)ノ
本当に楽しかったです☆またお会いでけてとても嬉しかったですし
こうして長い間、ご参加してくださり楽しませてくださること、本当に嬉しくて目から汗がでます☆

おお!水面気にいってくださったようでとても光栄です~!ありがとです!
色んなゲームをしながら、たまに整備すると楽しいですから
収穫しながら楽しめるといいですね☆

時々ねこちゃんのことを思い出して、さみしくなることもあると思います。
ゲームで気持ちを癒して、少しずつ前を向いている途中だと思いますが
そんな中なかよしコンビさんと私を楽しませてくださり、本当にありがとうございました!
えみりさんにもよろしくお伝えください~♪ヽ(´ー`)ノ

またお会いでける日を、楽しみにしてます☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 07. 24 [Sun] 21:35

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉ありがとです~☆

思い切ってトーテムポールさん並べちゃいました!
ベルは飛んでったけど、貯めてても仕方ないし使った方がいいですね!

これからの整備が楽しみですヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 07. 23 [Sat] 21:36

No title

こんばんは♪企画通信、始まったんですね。レポート楽しみに
していますよ。

トーテム兄弟…なかなか斬新なアイディアですね!
私の村にもありますが…私の場合は、1つできたらもういいわって
思ってますからねぇ。
ちなみに今は、フラワーアーチの募金中です♪

とび森のアップデート、楽しみですよね。私もアミーボカードを持って
いるので、試してみたい気もしますが…でも、いまの住民も
お気に入り…どうしましょうか。

これから何かと忙しいと思いますが、でていう☆さんのペースで
更新してくださいね♪

では、またコメントします♪

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 23 [Sat] 19:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるる  2016, 07. 23 [Sat] 13:49

でていうさんへ

こんにちは!(○´∀`)ノポンジュ-スヲド-ゾ!はるるです♪
おお!トーテムポール兄弟!スゴイですねぇ!
私の村はビンボーなので、最近はずーっと前から風車の募金してます(ノ∀`)アチャー
そういえば、昨日初期住民のジェーンちゃんが引っ越してしまいました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
引っ越したところに写真置いて村長悲しんでます…
秋のアップデートで、引っ越した子ヲ取り戻したいです!ι(`・-・´)/
あと、一応夢番地持ってきました!
1800-6026-3556です!もし、良かったら来てくださいね!“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 07. 23 [Sat] 12:03

企画通信のお礼です

こんにちは!
昨日は 企画通信に参加させていただき、とても うれしかったです。
ありがとうございました(ฅ•ω•ฅ)
通信不馴れで、でていうさんに 一方的に お世話になった形で、申し訳ない気持ちもしました。ごめんなさい。
南の島とか、普通に行って お話するし、つい 大丈夫と 思ったけど
...ガチガチ 緊張してしまったー(>_<)
生でていうさん、生ボリス村でしたからー
でていうさん、ブログ通りに 楽しくて 優しくてー
いやー、とび森、続けてて よかったですー\( ˆoˆ )/

直接、御本人に、"すいろあみのデザイン、村で 使いたいです。"と伝えるのと、
"ネコ動画の 'まるちゃんとはなちゃん'は 見てますか?かわいいですよね。"と、話したかったんですがw、それどころではなかったです。(´ーωー`)

素敵な 企画、ありがとうございました!!
でていうさんと 皆様、もっと もっと 楽しめますように!
いい時間でありますように٩(。•◡•。)۶

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 23 [Sat] 08:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 07. 23 [Sat] 03:41

でていうさんへ

お疲れ様です

役場前のトーテム達が凛々しいですな

そして…企画通信が始まりましたか
御忙しい中記事の作成ご苦労様です

これからも楽しみにしてますね

Edit | Reply | 

