☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スイスイ♪水辺の村散歩☆前編

 20, 2016 15:01
ミ~ンミンミン♪

蝉が元気になくミッフィー村では、住民ちゃん達が
涼し気な水辺で元気に遊んでいます☆

820
水路から水面へと変わった村。

初めて挑戦した水面デザイン。
試行錯誤で貼り方を考えました!(ノ∀‘)アチャー

マイデザ整備、花や低木の植え替えを楽しみ
今までとまた違った村にでけたかな?

今日は、そんな夏のミッフィー村を
スイスイ~っとお散歩してみましょう☆~ヽ(´ー`)ノ

案内人は村長でていう☆、アシスタントはフランソワさんでお送りします~
それでは!おでかけおでかけ~♪

★☆★(・x・)★☆★


広場の前の大きな通り。
820
ハイビスカスがたくさん咲いてます~(´ー`)
村が涼しくなるよう、水路をひきました♪

右へ行こうかな?左へ行こうかな?

いつものお散歩コース。右から住宅街を行きましょう~
820
ここは新しいスポット!

今までは真ん中に道路が続いてましたが
思い切って大きな池を作りました☆

うさぎが楽しそうにお花ボートに乗ってます♪

820
こんな感じの貼り合わせ!

マイデザ枠とにらめっこした結果、
一番ちょうどよいQRを考えてチョイスしました☆

橋を渡って村長宅の裏から入る、チューリップガーデン。
820
ハイビスカスいっぱいの夏仕様です~

ピンクのチューリップでいっぱいでしたが、
ハイビスカスに合わせるべく、色合いを考えて植えました☆

ハイビスカスはお花が大きいので
他のお花との植え合わせがちと難しい~(ノ∀‘)

風車まわりは、黄色やオレンジで♪
820
個人的に大好きな色合いです~ヽ(´ー`)ノ

いつも低木の花の色に合わせて花を植えるので
オレンジや黄色は、夏や秋に植えることが多いなぁ!

チューリップガーデンから、南海岸沿いへ戻ります~
820
このすぐ右は、崖っぷちの村長宅(ノ∀‘)アチャー
こんな感じで花と低木のバランスを考えてみました。

ハイビスカスが大きいゆえに、たくさん花を植えると
ものすごく賑やかになってしまう!

だけどお花もいっぱいあるので、植えないと
置き場所がなくなっちゃいますね(ノ∀‘)アチャー

初期住人、ナタリー姉さん宅前に来ました♪
820
初期住人のおうちは、元から建っているので
整備で悩んだ時期もありましたが、今はこれを楽しんでいます~

ちなみに家の裏はこうなってます☆
820
どうしようか悩む感じのスペース。
今回は白い橋や低木、竹で整備してみました♪

お散歩の途中ですが、ここで!
初期住人宅のまわりを見てみましょう~ヽ(´ー`)ノ
820
パッチ君の家。
すぐ右前にRパーカーズ、まっすぐ目の前に池があります(ノ∀‘)アチャー

なかなかうまく整備でけないのですが
目の前の池と、すぐ隣の公園をまるっとひっくるめて
「パッチの公園」と勝手に考えています(ノ∀‘)

820
こちらが「パッチの公園」
グローブジャングルしかないですが!

あまりマイデザを貼らず、切り株などで遊んでますヽ(´ー`)ノ
今まで木が多かったのですが、今回は花を増やしました。

我が村のボス!スパーク宅前。
820
今回はこんな感じで面白く整備してみました☆

水面に大きくマイデザ枠を使ったことで
小道などは使えなかったけど、
頭をグルグルまわしながら整備しましたぜぃ♪

★☆★(・x・)★☆★


・・・とお散歩から脱線したところで!
長くなっちゃうので、後編に続きます~☆
820
暑い夏の村散歩♪ここでちと、ひとやすみ。

夏の整備、マイデザ構成をガラっと変えた事で
一生懸命考えながら楽しみましたので
今回はたっぷりとお伝えしたいと思います☆

村は暑いですが、今日は雨模様ですね。
皆さま、おいしいごはんを食べ、お気をつけてお過ごしくださいませ!


ブログ村に参加させて頂いてます。
皆様からの応援クリックが
本当に大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 4

でていう☆  2016, 08. 22 [Mon] 19:44

Re: ゆうさん

こんばんは☆ちとおひさです~ヽ(´ー`)ノ

最近は台風や雨が多く、蒸し暑いですね(+o+)
夢見に来てくださりありがとです~!住民ちゃんたちと水遊びをどうぞ☆(ノ∀‘)アチャー

ありゃりゃ!ジュン君旅立ってしまったのですね(´・ω・`)
なかなか元気になれないと思いますが、少しでも元気になれるとよいです~
とびもりのフラグ、なかなか管理しきれないですよね;;
もっと早く再勧誘でければよいのですが・・
ボリス村のジュン君でよろしければ、たくさんお話してくださいね!

いつもありがとです☆
暑さに負けず、過ごしていきまっしょーい♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 08. 22 [Mon] 19:36

Re: 因幡の黒兎さん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノ
今日は台風で雨と風がすごかったですね。
最近は雨が多く、蒸し暑いですなぁ(+o+)

なかなか楽しい整備がでけました!
次の記事で後編だと思います。なんだか記事がたまっちゃいました(ノ∀‘)アチャー
いつも楽しみにしてくださりありがとです♪

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 08. 20 [Sat] 20:25

こんばんは。少しお久しぶりになりますね。

今日こちらはとても蒸し暑かったですが、ミッフィー村は涼しげで良いですね♪
早速夢見訪問させてもらいます!

でていう☆さんがお休みされている時、私の村では大変な出来事が…。
何と、ジュン君が引っ越ししてしまいました(泣)。
ちょうど私も忙しく、村に行けなかった時があったのですが、その時にです。
お気に入りだったので、ホントにショックです…。
なので、ジュン君に会いにボリス村にも夢見訪問するかもです。

久しぶりのコメントなので、長くなって申し訳ないです。
それでは、またコメントします♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 08. 20 [Sat] 17:48

でていうさんへ

こんにちは~相変わらず暑くて
ぐったり中の兎です(笑)

良いですね~今度の避暑地はミッフィー村で決まりですな
後編も楽しみにしてますよ~

с(U;;-×-)モヒャ~

Edit | Reply |