☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スイスイ♪水辺の村散歩&夏の夢☆後編

 24, 2016 11:39
夏のミッフィー村を散歩中のフランソワさん&村長。
木陰でひとやすみし、お散歩の再開です~ヽ(´ー`)ノ

村の北西部分を歩き、広場へ戻りましょう♪
824
季節ごとに変わるエリアも、夏仕様になりました!

それでは、おでかけ再開!
お好みのジュースを片手に、おつきあいください~♪

お散歩のあとは、夢案内です☆

★前半の記事はこちら★

→「☆スイスイ♪水辺の村散歩☆前編

★☆★(・x・)★☆★


通称「リカセン通り」入り口のナナメミティ。
824
ハイビスカスで賑やかになっております♪

撤去でけない公共事業を、へんてこな場所につくっちゃった我が村では
「斜め道」が大活躍!(ノ∀‘)アチャー

この通りは、ハトの巣→リカセン→役場を結ぶ重要なルートです。
824
リカセン通りを進み、フラワーアーチをくぐると・・・

村長が大騒ぎで作ったこのスポット!
824
じゃじゃーん!
☆ダブルトーテムポ~ル☆

ひゃくまんべるを投資して作ったこのスポットは、
大のお気に入りスポットとなりました!

たぶん、しばらくこのままだと思います♪

トーテムポール兄弟とビンタ君宅をはさむ、シーズンスポット。
824
この夏は「ベル」をつくりました☆

ベルはミッフィー村で、久々の登場です~
ハイビスカスの色と合うかな?と思って作りました!
・・・なんて単純な理由!(ノ∀‘)アチャー

824
向かい側の池では、フランソワちゃんがお花のボートに乗っています(*´∀`*)
なんだかサーフィンしてるみたいだ~♪

この右側はちいさな森になっていますが・・
824
こんな感じで白い橋を貼ってみました!

水面関係のマイデザをたくさん使ったので、どうなるかな~と思ってましたが
思いの外、おもしろい貼り合わせを楽しむことがでけました☆

細かい所ですが、こんな感じで木の間に貼ったり♪
824
うーん!なんとかなるもんだなぁ☆
ちなみにここは、アルパカの真裏です~

アルパカ前は、こうなってます♪
824
へんてこな場所にあるので、木や低木で影をつくって隠してます。
困ったら、隠しちゃえ~!(ノ∀‘)アチャー

右側には、メルヘンな時計とハートのイルミネーション。
824
これは公共事業ガードの配置です。

現在のミッフィー村の公共事業ですが、
85%くらいが予定地ガードの配置。

新住民の予定地をコントロールするための措置ですが
引っ越し全然ないので、最近は少しくずしています(ノ∀‘)アチャー

さて!お散歩もあとちょっと☆
824
駅前へ続く大通りは、春の工事からだいぶ雰囲気が変わりました!

大きな道路があると、ダッシュでけるから動きやすいのだ(*´∀`*)
いつも「おりゃーっ!」と走ってます~☆

ダッシュで行きつく先は・・・駅前♪
824
今はこんな感じです~

あのプレゼントボックスを取れば、もう少しナチュラルにマイデザを貼れるのですが
まだ残してます(ノ∀‘)アチャー

それでは広場へ戻りましょう~ヽ(´ー`)ノ
824
皆さまおつかれさまでした☆
前編&後編に渡り、夏のお散歩におつきあいくださり、ありがとうございました!

★☆★(・x・)★☆★


そんなわけで!夏のミッフィー村、夢更新☆
824
よかったら遊びにおいでよ~☆ヽ(´ー`)ノです♪

夏季休暇中&明けにも書いたので、来てくださった方
本当にありがとうございます!
まだの方もいらっしゃるかと思うので、ここにも書かせてくださいな!

☆夢番地☆( ・x・)っ1900-0371-6552

地面デザインは、ボリス村で書いたタイルと花の芝の2枚以外は
全部スケッチブックに入ってます♪
エイブルには服を数着と、村に貼ってない色違いなどのQRを入れておきました。

夏のミッフィー村で、住民ちゃん達と水遊びをお楽しみください~ヽ(´ー`)ノ
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております☆

★☆★(・x・)★☆★


我が村の名は、ミッフィー村。
「おいでよ どうぶつの森」を買った時に、大好きなミッフィーちゃんの名前をつけました☆

これしかない!と、一瞬で決めた村名です。
皆さまもきっと、思い思いの村名をつけられたことでしょう♪

82412.jpg

きのう8月23日は、ミッフィーの生みの親ディック・ブルーナさんの89歳のお誕生日でした☆
おめでとうございます~!ヽ(´ー`)ノ

このブログでも、何度も「ミッフィー」と書かせて頂いてます。
ブルーナさん、いつも本当にありがとう☆

いつか空を飛んで、ミッフィーのふるさと、オランダに行けたらいいなぁ♪


ブログ村に参加させて頂いてます。
皆様からの応援クリックが
本当に大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 8

でていう☆  2016, 09. 06 [Tue] 18:22

Re: 因幡の黒兎さん

涼しくなったな~と思ってたら、今日のこの暑さですよ・・トホホ

最近はデジタル気味で夜更かししてデジデジしてしまいます(ノ∀`)アチャー
勉強もいいけど、体調はデジタルではなかなか管理でけないのでしっかりとですね!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 09. 02 [Fri] 11:48

でていうさんへ

9月になって少しは涼しくなったかな?

まだまだ残暑が厳しいですが夜は冷えるので
体調管理は気を付けて下さいね

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 08. 29 [Mon] 00:41

Re: ファニーさん

こんばんは!はじめましてのようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、応援のお言葉をありがとです♪とても嬉しいです!

あたたかいお気持ちを励みに、これからもブログやゲームを楽しみたいと思います☆
初めてのコメント!本当にありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 08. 29 [Mon] 00:38

Re: さらさん

こんばんは☆はじめまして!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
フレンドコードとお誘いをありがとです♪
申し訳ないのですが、このブログではすべての皆さまへ
フレコは募集してない状況です。ごめんなさいです~_(._.)_
年に数回、企画での通信のみ楽しませて頂いてます。
あたたかいお気持ちを、ありがとうございます~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 08. 29 [Mon] 00:33

Re: 因幡の黒兎さん

ありゃ、夏バテが続いてるようですが、大丈夫ですかな。
少しずつ涼しくなってまいりましので、体調も回復するとよいですね。。
お大事にです~!

夏の水辺、水遊びを楽しむマイデザなので
低木や木、公共事業と合わせるといい感じになるかもです☆

Edit | Reply | 

ファニー  2016, 08. 25 [Thu] 22:54

こんばんは!

初めまして!いつも楽しく拝見
させていただいています😊
コメントは初めてです

これからもこのブログを
続けていってください!

応援しています♪

Edit | Reply | 

さら  2016, 08. 25 [Thu] 03:21

初めまして!

こんばんは。初見です!これから応援させて
いただきますぅ
実はフレンドになりたくてコメントさせていただきました。
フレンドは募集してるか分からないですが
おkの時のためフレンドコードを書かせていただきます。
フレンドコード 3626-1760-8503
名前 ∞まかろにたぴおか∞

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 08. 25 [Thu] 01:45

でていうさんへ

最近暑くてダウン中の兎です

夢見で避暑地として行かせて貰いますね

現在、我が村でも…村を水没させ様としてますが
中々…上手い具合には行きませんな~

Edit | Reply |