☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆夏の企画通信、思い出スライドショー☆①

 06, 2016 17:55
ひぃ~!あちぃあちぃ!!
夏も終わりかと思いきや、この暑さでございますぜぃ(ノ∀`)アチャー

ひさびさの更新となりましたが、
毎日デジデジしているデジタルでていう☆でございます~

さて!ちと遅くなっちゃいましたが!

7月22日より8月末まで、☆森のうさぎ☆企画通信にご参加くださった皆様、
あたたかく企画を見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!

906

たくさんのお客様とお会いでけたこと、とても嬉しく
記事への登場をご了承頂いた方のみですが
思い出のスライドショー動画を作っています♪

今回は「住民写真&アイテム提供企画」にご参加頂いた方のお写真になりますヽ(´ー`)ノ

まだまだ初心者で未熟なのですが、動画づくりにも挑戦しはじめましたので
よかったら皆様もおつきあい下さいませ!

★☆★(・x・)★☆★


さてさて!まずちょっとした説明から☆

今回スライドショーを作ったのは、これから動画に挑戦したいと思ったからです。

このブログをはじめてもうすぐ3年。
とびもりアップデートが楽しみになる一方で、新しいことに取り組みたくなりました。

たくさんの記事やマイデザを書いてきて
この先もっと楽しめるようなことがでけないかなと!

将来的には、とびもり&ハピモリの写真ではなく、動く動画に取り組みたいと考えています。

どうぶつの森の動画をつくることについて、任天堂サポートセンターに電話をし
わからない点についてはお話を聞かせて頂きました。

その辺については、また別記事にて書きたいと思います☆


動画のアップ先は任天堂さんとつながりのあるYouTubeにしました。
当面の間は、ブログ限定のみの公開です。

本当はずっどブログ限定がよいのですが
一般公開して任天堂さんの目のつく場所にあることも大事だと思うので
成長してしっかりしたものを作れるようになったら、公開するかもです。

また、私は動画づくりは初めてなので
まだまだ未熟で勉強することだらけです(ノ∀`)

動画だけでなく普通の記事も、ゲームもマイデザも続けるので
ゆっくりゆっくり進みたいと思います☆

★☆★(・x・)★☆★


それでは!ただのスライドショーで超初心者の制作ではあるのですが
頑張って作りましたので、よかったら見てやってください~_(._.)_

スマホPC版でご覧の皆さま、レスポンシブテンプレのためちと画像が切れてるかもですが
ちゃんと再生でけるはず!(`・ω・´)
画面を横にして見て頂ければと思います。

※BGMあり。音がでますので調整を!


・・・・・いかがでしたでしょうか!?(ドキドキ)
本当に初挑戦なので、なんだか記事にのせるのも緊張しています。。

でも、動画つくるのもすっごく楽しいです☆

勉強しながらなので、たった4分半の動画を完成させるのに12時間かかりました!Σ(゚д゚lll)
動画つくるのって大変なんだなぁと、心から思いました。

不慣れな部分が多いのも大きいので、そのうち時間短縮でけるようになれればいいなぁ☆

しかしこう見ると、DSのスクリーンショットに比べるとちと画質はおちちゃうかな?
これからは写真の通常記事と動画を、うまく組み合わせて書けたらいいなと思っています♪

そして、企画にご参加くださった皆様、素敵な時間をありがとうございました!

この提供企画は、これからも続けていきますので、ご希望の方は詳細記事からどうぞ!
☆住民写真&カタログ注文可アイテム提供、通信のご案内☆

ただ今回のような記事にはでけないことと、
返信などマイペースになりますので、よろしくお願いします_(._.)_

★☆スライドショー使用画像☆★


ご参加頂いたご本人様のみ、よろしければご自由にお持ち帰りください。
「スマホ版」でご覧の方、ちとレイアウトはみでてるかと思います(ノ∀`)アチャー
「スマホPC版」に切り替えて頂くか、右にスライドさせるとみえます~
レイアウト法、もっと勉強します_(._.)_


☆やよぴーさん☆
908908908


☆kumaさん☆
908908908


☆ゆめさん☆
908908908


☆もぎたて村長さん☆
908908908


☆ららら村のみづきさん☆
908908908


☆あいなさん☆
908908908


☆はるさん☆
908908908


★☆★(・x・)★☆★


そうそう!このブログの上の方に「お知らせ欄」を作りました。

先日、もうひとつのブログの記事を書いたので貼ったのですが
そこにある初めて作った動画、私の設定ミスでしばらく見れなくなってました・・・

見れなかった方、ごめんなさ~い!_(._.)_
直しておいたので、今は見れるようになっています。気を付けます~

906

そんなこんなで!
思い出アルバム記事、次はハイビスカスゲットツアー。続いて花火大会となります。


毎年、企画通信をするたびに
通信ってやっぱりいいなぁ!と思う気持ちと
その期間、他の皆さまへ記事をなかなか書けない気持ちが入り混じります。

今回の記事や動画を見てくださり、本当にありがとうございました!
気温差が激しいですので、ごはんをモリモリ食べて体調管理を☆



皆様からの応援クリックが
本当に大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 10

でていう☆  2016, 09. 08 [Thu] 21:34

Re: はるるさん

ちょっとおひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
動画見てくださりありがとです♪とっても緊張しているのですが
お誉め頂けてすごく励みになりました!

虹、本当に綺麗ですよね♪
でてる間にたくさん写真を撮ったり、きえるまで見ていたくなります(*´∀`*)

村も少しずつ秋の気配ですね!
キンモクセイもとてもかわいいので、綺麗に植えて整備したいです~!
イベントも多いので楽しみですね♪
今回もかわいい顔文字をありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 09. 08 [Thu] 21:29

Re: kumaさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ
動画おほめくださり嬉しいです♪ありがとです~!
初めてだしとても緊張していて、更に未熟なので
嬉しい感想を頂けてとても励みになりました☆

そしてこちらこそ、通信ありがとうございました♪ヽ(´ー`)ノ
本当に楽しかったです!
スライドショーにすると、思い出がひきたつような気がします。
体調のお気遣いもありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 09. 08 [Thu] 21:26

Re: ファニーさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ動画見てくださりありがとです~!
めっちゃ緊張していますが!とても嬉しいです♪

youtuberなんてとんでもない!(ノ∀`)アチャー
ブログにのせるためのものなので、そこまでなれないです!
youtubeの管理もまだまだなのですが、応援をありがとです☆
色々勉強して頑張ります~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 09. 08 [Thu] 21:24

Re: てるちゃんさん

今回は「住民写真&アイテム提供企画」のご参加者さまでした!
てるちゃんさんは花火大会なので、もうちとお待ちくださいね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 09. 08 [Thu] 21:22

Re: 因幡の黒兎さん

ちと作りたくなってみたので挑戦してみました♪
youtubeが一番わかりやすかったのでたまたまです~

お会いでけなかったのは残念ですが
理由が切ないので、本当はなんとかなればよいですね;;

晴れの日は暑いし、雨が降るとむわっとなりますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お互い気をつけまっしょーい!

Edit | Reply | 

はるる  2016, 09. 08 [Thu] 13:27

でていうさんへ

ちょっとお久です〜はるるです〜
今回はコメントしてる機種が違うので間違ってるとこがあったらすみません( ¯―¯٥)
いよいよYoutubeデビューですか!?早速見させていただきました〜!素敵な動画でした!(´◊ω◊`)2作目も楽しみにしてます〜(,,> <,,)♡
私の村はひっさしぶりに虹がでました!嬉しいです〜♡あと、地面の色も少し変わりました!ミッフィー村の秋も楽しみです〜٩(*˙︶˙*)۶
長々とすみませんでした!
/) /) (\ (\
*・×・)♡(・×・* では、また(*´︶`*)ノ"

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 09. 07 [Wed] 22:43

でていうさんへ

コンバンハ
動画、すごいですねー(๑°ㅁ°๑)
スライドの切り替わりのところの 優しい感じが でていうさんっぽくて、素敵な感じ~!!

通信、ありがとうございました。
お疲れ様でしたら、
お大事に~です(。・ω・)ノ

Edit | Reply | 

ファニー  2016, 09. 06 [Tue] 22:07

でていうさんへ!

こんばんは😊 初めて作られた動画見させてもらいました!でていうさん、youtuberデビュー 記念すべき第1作目です。チャンネル登録させて貰いますね♪
これからも頑張ってください☆

Edit | Reply | 

てるちゃん  2016, 09. 06 [Tue] 20:42

あ、あれ⁉︎わ、私がいなーい、、、

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 09. 06 [Tue] 18:35

でていうさんへ

おぉ…遂にYouTubeに動画をアップしたとですね

くぅ~こんな楽しそうな事をしたなら
参加をしたかったですよ

ま…まぁ、今更後悔しても仕方ないですがね


まだまだ残暑が厳しいですが
体調には気を付けてくださいね

Edit | Reply | 

