☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆近況報告、これからのこと、4周年☆

 08, 2016 22:21
岩たたきをしたのは、何年ぶりだろう・・・

この村に来てから、もうすぐ4周年。
岩周りのマイデザをペリペリとはがし、岩をたたくことなんて
全くしなくなっていた。

岩の上にも四年。。。
118
この岩も、知らず知らずのうちにポカポカと温まっていたのだろうか?

・・・あっ!

皆さま、おひおひおひさ~!なのであります~ヽ(´ー`)ノ
118
なんとなんと2か月ぶりにやってまいりました、「岩の上のでていう☆」でございます♪
皆さま、最強にアップデートされた村で走り回っておりますかな?

とびもりを始めてもうすぐ4周年。
色んなことを考えたくて、夏休みを終えてから2か月間ゲームから離れてみました。

これだけゲームをしなかったのは、とびもりをしていて初めてのことです。
自分としっかり向き合い、いくつかの答えを導きだせたかなと思います。

今日は記事再開にあたり、村の近況を含め
色々書いていこうと思います~ヽ(´ー`)ノ


さてさて!まずこちら、でけたてホヤホヤのオートキャンプ場☆
118
管理人のパニエルさん、メガネの奥にはどんな瞳が輝いてるのでしょう。

私はまだミッフィー村のオートキャンプ場しか見てないのですが
皆さまも同じような作りなのですかな?

でていう☆が初めてオートキャンプ場に入って、まず一番に考えたこと。
それは・・・
118
「あの木の奥にある雑草を抜きたい・・・」

★☆★(・x・)★☆★


ここで唐突ですが、お休みしてた2か月間のことを書きます(ノ∀`)アチャー
ちと文が長いのと、私事になりますがよかったら読んでやってください~

冒頭にも書いたように、結果的にゲームから離れた2か月間となりました。

まずは花火のスライドショーをお待ちくださっていた方、
お待たせしてしまい、本当にごめんなさい。
スライドショーは必ず作りますので、申し訳ないのですがもうしばらくお待ち頂ければと思います。

こういった製作は、私自身が元気な時に作りたいのです(*´∀`*)

当初は2か月も休むつもりはなく、
夏休みの花火大会通信のスライドショーも作りたかったのですが
思いのほか考え込んだり疲れてしまい、気づいたら11月でした(ノ∀`)アチャー

夏にチラッと記事に書いたのですが、
3年間ブログを続けてきて、ゲームをやりすぎていたこと、
他にやるべきことがなかなかでけないことが、私自身の大きな問題であり
改善しながら末永くブログを続けていきたい、という願いを実現させるために
どうしたらいいのかを、考えていました。

また以前からお越し頂いている皆さまは
ここ1年ちょっとの間の私自身の環境を、少しずつ見てくださったと思いますが、

昨年10月あたりから身内との別れが重なり、何度かお休みをしました。
その度に家族と共に私も前を向かなければならないと、やってきましたが
知らず知らずのうちに無理をしたり気を張っていたんだと思います。

夏休みの企画通信を満了し、ちと余裕がでけた9月。
その疲れがどっとでたのかなと思います。

「生活を変えていかないと」という気持ちと、そういった疲れがでた2か月。
村で大好きな住民ちゃんたちと遊ぶことはでけなかったけど、
自分のことをゆっくり考え、休むことがでけました!

★☆★(・x・)★☆★


そうこうしてるうちに、11月2日。
待ちに待った「とびもりダイレクト」が放送されました♪
118

このあと皆さまは、どうしてたのでしょうか!
すぐにアップデートした村長さんもいらっしゃいましたかな?

私は翌日から、セブンイレブンめぐりの旅にでてましたぞ・・・(ノ∀`)アチャー

サンリオコラボのアミーボ、事前に予約もでけたみたいなのですが
お休みしていた私はもちろん予約もしておらず・・・

やあやあ!なぜこんなにも売ってない!
3日間数時間ずつ歩き回り、12件くらいセブンイレブンをまわりました~

おかげさまで、色々ゲット♪
118
せっかくなので「amiiboカメラ」で撮ってみましたぜぃ!

サンリオコラボは12件目のセブンでやっとめぐり合い、4パック。
1種類だけ揃わなかったけど、まあいいかな!

途中でとなり町のゲームショップに行ったら、フィギュアのアミーボがお安くなってたので
「買わなきゃいけない使命感」に駆られこちらもゲット。

電気屋さんで新しいアミーボもみっけ☆
残り2パックしかないとのことで、ありがたく購入させて頂きました_(._.)_

歩き回って筋肉痛になりましたが(ノ∀`)アチャー
お天気も良く、とても気持ちのよい散歩がでけましたよ♪

★☆★(・x・)★☆★


さてさて!久々の更新とのことで話が積もり長くなっちゃってますが・・・
これからの更新についてです。

私はこれからもどうぶつの森、ブログを楽しみたいと思っていますが
まずは「生活を一番に考えること」
そして「大切な人との時間を大切にすること」
これを念頭、第一条件として再開したいと思います。

当たり前のことなのですが、私自身が不甲斐ないゆえに
今まででけてなかったと実感しています。(´・ω・`)

なので、更新があいたり、あるいは小さめの記事を増やしたり
マイデザ発表が減ったり、たくさんのことはでけないかもしれません。

やってみないとどんな感じになるかはわかりませんが、手探りで色々考えながら
末永くブログを続けていきたいと思っています☆


それから来週かな?
私の手元に新しい本体、new3DSLL、ピカチュウイエローが届くと思いますヽ(´ー`)ノ

同時にミッフィー村、ボリス村に続く3つ目の村を購入予定です♪

3つの村の管理は大変ですので、たくさんのことはでけませんが
アプデにより住民ちゃんの引っ越し関係が強化されたので
この要素を大いに楽しもうと、購入を決めました。(*´∀`*)

★☆★(・x・)★☆★


11月はじめの時点で、ミッフィー村は夏のマイデザ、あちゃー状態。
118
2か月間おやすみしてたので、仕方なしですが!(ノ∀`)アチャー

ボリス村においては、村には行かずアップデートもまだです。
ミッフィー村から整えていって、ゆっくり楽しみたいと思います♪

ちなみに現在は、ひとまずミッフィー村を秋に整備中。
118
大型道路をとりあえず秋用に色替えし、
去年まで書いたマイデザインを使って貼りかえてます~

早く新しい要素も楽しみたいですが
夏のマイデザが水面系だったため、貼り替えに一苦労です(ノ∀`)アチャー

これもきっと、ミッフィー村のたどる道なのだ(*´∀`*)

★☆★(・x・)★☆★


そんなこんなで!長くなっちゃいましたが
私事含まれる内容をお読みくださり、ありがとうございました!

118

2か月ほどお休みがありましたが、
きのう11月7日、☆森のうさぎ☆はブログ3周年を迎えました。

こうして楽しく長く、ブログを続けてこれたのは、
本当に心温かい皆さま、お客様が来てくださったからです。心より感謝!

これからも末永く楽しみ、人生に寄りそうブログにしていきたいと思います。


そして今日は11月8日。とびもり4周年です☆
おめでとぉおおおおおうううっ!ヽ(´ー`)ノ

こんなにも素敵なゲームがそばにあることは、とても幸せなことである!



皆様からの応援クリックが
本当に大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 16

でていう☆  2016, 11. 19 [Sat] 18:03

Re: 鍵付きコメントさん

初めまして!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
マイデザお誉めくださり、ブログも過去から読んで頂けて
とても嬉しく光栄です♪ありがとです~!

夢はうまくいけば、明日に更新でけるかもなので、でけたら記事にしますね!
ぜひぜひ遊びに来てくださいな!とっても嬉しく励みになります♪
あたたかいお気持ちを本当にありがとです☆

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 18 [Fri] 11:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 13 [Sun] 16:33

Re: 因幡の黒兎さん

ただいまです~!ヽ(´ー`)ノ
修行の結果は、超の半分くらいですかな?
ということで、「ちょでていう☆」になったかもです~

私も帰れてよかったです♪ありがとです~!
こちらこそ、これからもよろしくです☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 11. 12 [Sat] 17:27

でていうさんへ

お帰りなさいでていうさん
修行して超でていうになったのですかな?

ともかく、無事に帰って来て良かったですよ
これごともよろしく御願い致します

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 12 [Sat] 16:13

Re: かえるさん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
プレイヤー4人を交互に起動しながらの貼り替えだったりで大変ですね(ノ∀`)アチャー
でも、貼り方を考えるのがとても楽しいです♪
こちらこそ!これからもよろしくです~☆

Edit | Reply | 

かえる  2016, 11. 11 [Fri] 17:04

おひさしぶりですね!
マイデザ貼り替え大変ですよね!
これからもどうぞよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 10 [Thu] 21:48

Re: 鍵付きコメントさん

おひさです~!
ニンテンドーダイレクト、心の中は大騒ぎでしたね☆
私は2日リアルタイムで見てました♪

鍵付きコメントさんのあたたかいお気持ち、本当に嬉しいです♪
もちろんゲームが大好きなのですが、何年もやっていれば
他の部分で色んなことが発生したり、やれてないことが目立ってくるので
これからは長く続けるための土台をしっかり作りながら遊びたいと思います☆

例えば洗濯物をためてしまったりとか、そんなんでちと情けないですが(ノ∀`)アチャー

まずはゲームも記事書きが本当に大好きなので、鍵付きコメントさんのあたたかいお気持ちを励みに
パワーアップしたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 10 [Thu] 21:36

Re: フルさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
更新を喜んで頂けて、私も嬉しいです♪ありがとです~!

ですです、アミーボ探しがいい運動になりました☆
ちと最近運動不足で太っちゃったので、きっとこれで痩せたはず・・・(`・ω・´)

ブログをはじめた当初は、こんなに続くだろうとは考えてなかったです。
本当に楽しくてブログを続けてます♪
長く続けるためには、他のこともしっかりしなければならぬので
マイペースに、元気に更新していきたいと思います☆

待ってくださるフルさんのお気持ちが、とても励みになりました!ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 10 [Thu] 21:31

Re: ゆうさん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
なかなか他のことをでけない自分がちと情けないですが、ちょっとずつでも頑張らねばと
記事にも書くことで気合を入れました(`・ω・´)

ゆうさんなかなか村へ行けない日々だったのですね。まずは体調管理が第一です~
サラちゃんとってもかわいいですよね(*´∀`*)
ブーケちゃん残念だったと思いますが、アプデで前より再会しやすくなってるかもです。

余裕がでてきたとのことでよかったです☆
セブンのコラボはなかなかみつかりにくいですね。。10日に書いた記事にちと書いておきました♪
ゲットでけるとよいですね!

本当に寒くなってきました~。風邪などひかぬよう、お互い気を付けまっしょーい!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 10 [Thu] 21:14

Re: Kumaさん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
アップデート、本当に盛りだくさんで嬉しいですよね☆
そしてこのブログと私のことを思い出してくださり、とても励みになるお言葉をありがとです~!

好きにしてよい、とてもありがたく安心でける言葉です。
おっしゃるとおり、素人のブログであってもたくさんの方が見てくださるので
例えば、知らずのうちに間違えたことを書いちゃった!とかあると焦っちゃいますし
書いてよかったのかな?とか後で考えることもありますが
そういう点も皆さまがあたたかく見てくださるので、とても感謝してます♪

おお!kumaさんも新しい村を!
どうするか考えるだけでワクワクしますね☆
私もちょっとずつです(ノ∀`)アチャー おたがいゆっくりマイペースに、楽しみですね!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 10 [Thu] 20:49

Re: 夜空さん

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
そうですよね、ゲームや記事書きとプライベートの両立は
しっかりでけてなきゃいけないのですが、なかなかでけなかったりゲームに夢中になっちゃいます。

本当に長い間気にかけてくださり、企画でお会いでける時もとても楽しく、いつもありがとです~!
ブログで初めて夜空さんと知り合えたのは、ずいぶん前になりますからね♪
とびもり以外のこともお話でけること、本当に嬉しいのであります(*´∀`*)

こちらこそ!これからもよろしくです☆

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 09 [Wed] 21:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

フル  2016, 11. 09 [Wed] 20:47

こんばんは! フルです。
更新して頂き、とても嬉しいです。
アップデートされましたもんね!
アミーボ探しがいい運動になりましたね笑 よかったです。
もうこのブログも3周年ですか…
ゆっくり更新したらいいと思います
ずっと待ってるので。
そして! 3つ目の村ですか!
楽しみにしてます♪ では!

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 11. 09 [Wed] 16:15

お久しぶりです。確かにその通りですね。もっとプライベートを大切にしても良いと思います。
私もここ数ヶ月は忙しく、森に顔を出せない事もしばしば。
今度は、ブーケちゃんが引っ越ししていき…その後サラちゃんが来ました。

そして、最近は余裕も出てきました。
アップデートもしたので、まだまだ楽しみたいなと思っています♪
セブンイレブン…来週あたりにまた行ってきます。でも近所ではコラボアミーボは置いてなかったので、何軒かまわってみますか…。

それでは、最近寒くなってきましたので、体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 11. 09 [Wed] 14:44

でていう☆さんへ

おひさです(๑^᎑^๑)
アップデートの内容が楽しかったので、うれしくて、ふと、思いました。
でていう☆さん、どうしているかなって
☆森のうさぎ☆読みたいなって

御自分のブログですもの、好きにしていいですよ!!
そうはいっても 公の場にあげるって 何かと気遣うものとか 大変さとかありますよね、きっと...
応援していますよ。(b・ω・)b"
まだまだ 読者でいたいですよ。٩(。•◡•。)۶

3つ目の村なんですね!
kumaも 二つ目、つくります。(๑°ㅁ°๑)
かくし倉庫で 片付けしていて、この家具も使いたいなとか思って
新しい村だったら カード使えるなとか
さあさあ 遊びましょ~~(。・ω・)ノ って どうせ ちょっとづつなんですけど

Edit | Reply | 

夜空  2016, 11. 08 [Tue] 22:49

お久しぶりです。
プライベート上の問題は避けられないですよね…どう向き合えば良いのか、難しいものです。
私も最近はとび森には顔を出せていないですね;;
色々事情あると思いますが、これからも応援させていただきますm(__)m

Edit | Reply | 

