☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆キャンプ場入り口、アミーボ、ぱっぱらぱ~、などのお話☆

 10, 2016 20:28
ぱっぱらぱ~!ヽ( ゚ ー ゚)ノ

アプデして2か月ぶりのミッフィー村、ひとまず秋の地面整備がおちついてきました☆
紅葉を楽しむべく広葉樹を植えたり、金木犀も咲かせたよ♪

役場前のトーテムポール兄弟は、こんな感じで秋の整備。
1110
大型道路は色替えしただけなのですが、うまく溶け込んでいるので
この秋はこれでいこうかな!

さてさて、マイデザ貼り替えや公共事業を整えつつ
ミッフィー村もアプデによる新要素をちょこちょこと楽しんでいます。

ふるさとチケットゲット、倉庫整理、ポスト整理、模様替え・・・
一気にやることが増え、さらに楽しくなりました♪


☆森のうさぎ☆では、このような日々の記録を
ミッフィー村、ボリス村、新しい村で私が遊んだ内容にはなりますが
少しずつ書いていきたいと思います。

アプデ直後ということで、皆さまそれぞれのペースにより
すでに知っていること、見たことのないものなど、色々あるかと思いますが
私自身のペースによる記事になりますので、閲覧などおまかせでよろしくお願いします。_(._.)_


それでは!
ここ数日でかなりの枚数の写真、出来事がたくさんあるので
今日はちょこっとずつ書いてまいりまーす☆(ノ∀`)アチャー


★☆★(・x・)★☆★


アプデと共に「どかん!」とでけたオートキャンプ場。
1110
ミッフィー村は、MAP上でこの場所にでけました~ヽ(´ー`)ノ
西側の崖沿い、真ん中あたり。

今までも来てくださってた皆さまはご存知かと思いますが
我が村のこの辺は、通称「リカセン通り」がある場所です。

こちらが夏までのリカセン通り。
1110
川の上にある喫茶ハトの巣から北へ直線上に進むとリカセン。
フラワーアーチをくぐって役場へ向かう、ミッフィー村の道路です。

そしてリカセンの真横に、オートキャンプ場入り口がでけました☆
1110
↑おわかりいただけるであろうか?
左に山道、右にリカセンのマンホールがあります。

うーむ。。ここをどうしたらいいものか・・・

ひとまず木を伐採し、色々考えた結果。
今考えられる整備でこんな感じになりました!ヽ(´ー`)ノ

1110
道路を横にのばして、マイデザ看板を設置。

オートキャンプ場への山道は結構縦に広い!
道路を2車線にして真ん中にお花植えておきました☆

少し遠めから。
1110
このすぐ手前に、喫茶ハトの巣があります~

喫茶ハトの巣、リカセン、役場は撤去でけない公共事業。

ミッフィー村では大きな整備替えはでけそうにないですが
色々考えながら、整備遊びをしていきたいと思います♪

★☆★(・x・)★☆★


さて!お次はアミーボのお話です。

アミーボやキャンピングカーについて、
どのように記事や写真を載せようか考えたのですが

今はネタバレを気にする方もいらっしゃるかもなので
しばらくワープボタン置いておきます~

キャンピングカーの写真を載せるので、次の項目までワープしたい方は
下のボタン、(・x・)ノ★の部分をクリックorタップしてくださいな!


☆次の項目までジャンプするボタン☆
 → (・x・)ノ★ ←

★☆★(・x・)★☆★


「ぱっぱらぱ~」と登場したのは、おばけのゆうたろうさん☆
1110
私はWiiの街森でも遊んでたので、
久々にゆうたろうさんに会えて、とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

フィギュアアミーボやサンリオコラボをゲットしたので
少しずつアミーボを呼んで遊んでいます♪

最初に呼んだのは、大好きなしずちゃん!
1110
しずちゃんのスクーター、とってもかわいい~☆(*´∀`*)
ふるさとチケットで早速ゲットしましたよ♪

翌日はサンリオカードを使って「リラちゃん」を呼びました!
1110
リラちゃん、かわいい~!(*´∀`*)

アイテムもとってもかわいくて、ふるさとチケットでいっぱいゲットしたのですが
チケットをゲットするのが結構大変なことに、あとで気づきました(ノ∀`)アチャー

今は毎日少しずつ、アイテムをゲットしています。
ふるさとチケットを集めるゲームや指令(?)も、とても楽しいので
ゆっくり遊んでいこう~ヽ(´ー`)ノ

なるべく毎日アミーボ呼んでますが、記事が長くなっちゃうので
少しずつ記事に載せていこうと思います。

 ☆ワープボタンの着地点☆→ ★ヽ(・x・)ノ★ ←

★☆★(・x・)★☆★


そうそう、セブンイレブン限定サンリオコラボのアミーボカードですが
私は歩き回って12軒のセブンイレブンをめぐったと書きました。
118

私は散歩が好きなのと時間があったのでまわりましたが
寒くなってきたし、なかなか見つからなければ大変かと思います。

セブンネットの「オムニ7」というサイトで予約販売があります。
こちらは現在は予約終了したり、たまに予約でけたりという状況かな?

運とタイミング次第では、予約注文でけることがあるかもしれません~


また、私は12軒中半分くらいは、店員さんに聞きましたが
ちとはずかしくて半分は聞けませんでした(ノ∀`)アチャー

しっかりと「セブンイレブン限定のサンリオコラボのアミーボ」と伝えても
ほとんどの店員さんが、よくわからないようでした。

今は入荷自体をしていない店舗が多いようです。
中には30分近く調べてくださった店員さんもいらっしゃったので
お店が忙しくなさそうな時間を見計らって
まわるのが大変な場合は、近隣の店舗に電話で問い合わせてもよいかと思います。

お店で聞くときは、7ネットなどの画像つき商品ページを直接みせて
「これありますか?」と聞くと早いです。

ちなみに私が買った店舗では
レジの奥の棚の上に、アミーボカードが置かれてました☆


前回の記事コメントで「探そうかな~」という方がいらっしゃったので
ちと書いてみました♪

★☆★(・x・)★☆★


そんなこんなで!
1110
まだまだ書きたいことがてんこ盛りあるのですが、
長くなっちゃうので、今日はここまで~☆

新しい村がでけたら、やることもまた増えるので
記事がたまっちゃわないように、しばらくはちょこちょこと更新でけたらなと思ってます。

今まではマイデザや整備で、のんびりと魚を釣ったりでけなかったけど
ふるさとチケットゲットのため、虫とりや魚つりをすることが
本当に楽しいと思える村長でした♪

それではまた!ぱっぱらぱ~☆(・x・)ノ



皆様からの応援クリックが
本当に大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT - 2

でていう☆  2016, 11. 12 [Sat] 16:15

Re: かえるさん

おお、かえるさんはまだアプデしてなかったのですね!
オートキャンプ場もでけたし、色々変わったので更に楽しめると思います☆
ミニゲームも楽しいですよ♪

Edit | Reply | 

かえる  2016, 11. 11 [Fri] 17:08

え!アプデでオートキャンプ場できたんですか?!早くアプデしなきゃ〜!

Edit | Reply | 

