☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

地面QR☆ギンガムとリボンのタイル☆秋version

 12, 2016 16:06
秋の風が心地よいミッフィー村では、
ふるさとチケットをゲットすべく、村民4名が走り回っています♪

そんな中、ボリス村からプレゼントが届きました☆

春に作った「あかる石のタイル」の秋バージョン。
1112
秋らしくブラウンギンガム、やわらかい風合いのタイルにリメイクしました!

以前のタイプより広めのタイルにし、優しい雰囲気になるよう手直し。
秋の地面色のなじみます~ヽ(´ー`)ノ

以前と同様、5タイプつくりました。
1112
マイデザ枠の関係で2種類ずつ組み合わせて貼ってみましたよ♪

駅まわりやRパーカーズ、広場の石畳にも自然に貼れる。
村の地面に直貼りしたり、道にもでけるようなマルチタイプ。

色んな種類を組み合わせたり、1枚でも使えるマイデザインです☆
それでは貼り合わせ例、いってみよ~!ヽ(´ー`)ノ


★☆★(・x・)★☆★


①玄関前にペタリ。
1112
元々このマイデザは、芝や石畳、芝がおはげになっちゃった部分などに
自然に貼れるようなものを作りたいと、書いたものです~

住民ちゃん宅や自宅前って、芝がなくなっちゃったりするのだ(ノ∀`)アチャー


②低木の隙間にペタリ。
1112
ここの低木も金木犀にしたいですが、
数が少ないのでハイビスカスのままです(ノ∀`)アチャー

ツツジやアジサイは2色あるので、マメにデパートで買えば結構貯まりますが
金木犀とヒイラギはなかなか数が貯まらないですなぁ!


③どうしようか迷った所にペタリ。
1112
この隙間には花を植えようか迷ったのですが
斜め前にRパーカーズがあり、よく歩く場所なのでマイデザにしておきました☆


④つなげて小道風にしてみる。
1112
ここに針葉樹がありますが、
現在ミッフィー村はこの3本しか針葉樹がないです~

アップデートによる変化がなければ、冬は針葉樹イルミネーションがあるので
最近はデパートで針葉樹の苗が売ってたら買ってます♪


⑤並べて道路にしてみる。
1112
大型道路をタイルにすることで、マイデザ枠を節約。

ここでは2種類しか使ってないですが、いくつか使うと色んなパターン模様がでけるので
貼り合わせがとても楽しくなると思います☆


⑥芝デザインと組み合わせてみる。
1112
岩まわりを整えると、なんだか岩に座りたくなるのだ(*´∀`*)

今回のタイルはボリス村製。

ミッフィー村では1種類だけ使用予定ですが
ボリス村で何枚か使おうと思います☆


( ・x・)っ★QR★
11128.jpg
11127.jpg
11126.jpg
11125_201611121543160ad.jpg
11129.jpg

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日は秋用にリメイクしたタイルでした~☆
1112
長い間ここにあったトーテムポールさん、ついに撤去となりました。
今まで村に3つもトーテムポールがあったという・・(ノ∀`)アチャー

現在は秋の夢更新がでけるよう、公共事業を入れ替えてます~

ミッフィー村は今まで、公共事業による予定地ガードをしてたのですが
アップデートにより、マイデザで予定地コントロールがでけるようになったので
冬にはまた、公共事業を動かした整備をしたいと思ってます☆

なんとも嬉しい仕様になりましたね!(*´∀`*)

こういった情報は、しずちゃんがトゥイッターでつぶやいているので
まだ見てない方は、よかったらしずちゃんのトゥイッターをチェックです♪


久々にいいお天気☆
皆さまも、よい週末を~!ヽ(´ー`)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 10

でていう☆  2016, 11. 13 [Sun] 16:58

Re: フルさん

おはよです~!ヽ(´ー`)ノ やっとこさーで秋仕様にでけました☆
ですです、キティちゃんの帽子です。かわいくて大喜びでかぶってます♪
似合ってますか!嬉しいなぁ☆デヘヘ・・

マイデザガード、嬉しいですよね☆
他の方が教えてくださったのですが、花や木はガードにならないようなので
念入りにマイデザでガードしたり注意事項はあるようです(ノ∀`)アチャー
私も新しい村がでけたら、挑戦してみようと思います。

タイルお誉めくださり、夢見を楽しみにして頂けて嬉しいです。ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 13 [Sun] 16:51

Re: てぃあらさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
マイデザガードを喜んでいる村長さんはものすごくたくさんいらっしゃることでしょう♪
公共事業も動かせるし、またお金貯めなきゃ!と私も喜んでます~☆

ありゃ!やられちゃいましたか!Σ(゚д゚lll)ガーン 
花や木はガードにならないのですね・・油断でけないですなぁ。

てぃあらさんの村はもう冬支度なのですね♪
きのうちょうど、冬のマイデザを見て村構想を考えてました☆積雪が楽しみです♪
マイデザお誉めくださり、夢見もありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 13 [Sun] 16:44

Re: かえるさん

ですです、針葉樹は買わないとです~!
広葉樹は金のオノがあればなんとかなりますが、針葉樹はそうもいかないですね(ノ∀`)アチャー

冬ややっぱりイルミ事業をつくりたくなりますね♪
かえるさんの村の住民ちゃん、よろしく~!

夢更新待ってくださり、ありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 13 [Sun] 16:42

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ 夢見楽しみにしてくださりありがとです☆
きのうやっと、秋のガーデニングがでけたとこですよ!

そそ、写真はキティちゃんの帽子です、嬉しくていつもかぶってます(ノ∀`)アチャー
サンリオコラボはかわいいアイテムがとても多かったりなので
ゆうさんも無事にコラボアミーボゲットでけますように♪

発売から少したったので、入荷店舗が増えるとよいですなぁ。
問い合わせはたくさんあったはずなので!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 13 [Sun] 16:37

Re: はるるさん

おひさのただいまです~!ヽ(´ー`)ノ
更新を楽しみにしてくださり、本当にありがとです☆

色々でけることが増えたり、アイテムも増えたり、大好きなとびもりが更に大好きです(ノ∀`)アチャー
サブキャラの出動がものすごく増えました♪

amiiboカード、ほしくなっちゃいますよね。
私は運よく2パック買えましたが、もうちょっとほしいです。買えるかな?
夢見も楽しみにしてくださり、ありがとです~☆

Edit | Reply | 

フル  2016, 11. 13 [Sun] 09:40

おはようございます! フルです。
ミッフィー村もすっかり秋ですね。
ででいう☆さんの付けている帽子、キティちゃんの帽子ですか?
可愛いですね♡ 似合ってます。
今はマイデザインで予定地ガードを
出来るんですね…!
しずえさんのTwitter確認しよう…
今回のタイル、素敵です!
秋のミッフィー村を夢見で
見れるのを、楽しみにしてます! では!

Edit | Reply | 

てぃあら  2016, 11. 12 [Sat] 23:14

こんばんは

マイデザインでガード出来るの本当嬉しいですよね(*^o^*)!!
好きな所に公共事業たてられる(((o(*゚▽゚*)o)))!!
勝手に花や木もガード出来るのかな?と思ってたら、派手にやられちゃいました(つД`)ノ涙涙

秋色デザインもいいですね(*^o^*)
更新がいつも間に合わない私の村は、一足先に冬支度してます(笑)
また夢更新されたら、でていうさんの村に夢にて遊びに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

Edit | Reply | 

かえる  2016, 11. 12 [Sat] 21:37

針葉樹も買わなきゃですね♪
冬までにイルミネーションの公共事業の提案来てもらわないと!ってなわけで海ピコしてます(笑)

夢見更新待ってまーす!

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 11. 12 [Sat] 21:18

こんばんは♪ミッフィー村も、秋の装いになっているんですね。これは夢見訪問が楽しみですね!

ところで…↓の記事のコトになってしまいますが、コラボアミーボカード入手について教えてくださって、ありがとうございます♪画像を用意して行ってきます!

今回の記事の、1枚目の写真にあるのはキティちゃんの帽子…でしょうか?かわいいです♪

それでは、またコメントしますね♪


Edit | Reply | 

はるる  2016, 11. 12 [Sat] 18:44

でていうさんへ

お、お久ですぅ~!!はるるです!ブログ更新ずっと楽しみにしていましたー!おかえりなさいです♪
とび森がアップデートされて、さらに面白くなりましたね~♪毎日村を走り回ってます!
ミッフィー村×アップデートなんて、絶対かわいくなるはずですね!夢見更新楽しみにしています!
あ、私まだ新しいamiiboカード一つも購入出来てません(ノ∀`)アチャー速くGETしなければ!
長文失礼しました。

Edit | Reply | 

