☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆嬉しかったこと、トクダイちゃん、寝だめ、など色々なお話☆

 15, 2016 17:15
ここミッフィー村では、秋のガーデニングが行われ
きのう花の植え替えが完了しました☆

残すはあとちょっと公共事業を入れ替えるのみです♪

「ふるさとチケットマシン」が鎮座する役場前。
1115
この辺の整備が結構気に入って、
チケットをとりに行くのが楽しくなったよー☆ヽ(´ー`)ノ

ゆうめいなキノコとチケットマシンの組み合わせがお気に入りです~

ガーデニングがおちついたとこで、やっとこさーで倉庫整理や
ちょっとした部屋の模様替えをはじめています。

今日はアミーボ写真やくまのトクダイちゃんリメイク、
アプデされて一番嬉しかったことなど、いくつか書いてまいりまーす(・x・)ノ


☆★くまのトクダイちゃん★☆
※サンリオシリーズリメイク写真あり


倉庫整理をはじめたところで、ちょこっと模様替えしてみようかな~と考えた村長。

「自称散らかし系コーデネーター」を名乗る私の部屋には
くまちゃんがたくさん住んでます(ノ∀`)アチャー

一番最初にやってみたのは、
はぴもり連動の「くまのトクダイちゃん」を注文することでした。

HNI_0009_201611151416193fa.jpg
で・・・でっかい!Σ(゚д゚lll)

やあやあ!かわいいけどすごいボリューム!
私はハピモリもたまに遊んでますが、ツクッターをしてないので
特大シリーズにお初にお目にかかれて嬉しいですヽ(´ー`)ノ

ということで、サンリオシリーズの服でリメイクを試みるも・・
1115
うむむ・・・かわいいけど、色合いが難しいなぁ。。

大きいだけあって、服の存在感もすごい~!
1115
これでもよいかな?と思ったけど
他のインテリアと合わせることを考えて、もうちょっとお試し~

あ、これもかわいいかも・・・(*´∀`*)
1115
色合いもやわらかくて、女の子らしい部屋に合いそう♪

服がもったいないのでそろそろやめようかなと思いつつ、もう1クマ。
1115
あ、すごくかわいい~(*´∀`*)

キッチンにスペースあけて置いただけなので、周りの家具と色が合わないですが
どこかの部屋に置けたらいいなぁ!

というかすごく大きいし、他の家具もたくさん置きたいのに
似合う部屋がでけるだろうか・・・

でけなかったら博物館の2階に「トクダイちゃん展」を作ろうと思います♪

ちなみに大きいので、カイゾーさんが箱に詰めてくれました☆
HNI_0015_20161115141623ebf.jpg
カイゾーさん、たまには椅子に座ってもいいのに(ノ∀`)アチャー
いつもおつかれちゃんです~

ハピホ連動ですが、カタログ注文でけるので
すれ違い展示場でも頼めるのかな?

もしそうだったらハピモリ持ってない人も注文でけるので
そうだといいなぁ!


☆★キャンピングカー★☆

キャンピングカーのアイテム写真を載せるので、ネタバレなど気になる方は
下のボタン、(・x・)ノ★の部分をクリックorタップすると次の項目へワープでけます



☆次の項目までジャンプするボタン☆
 → (・x・)ノ★ ←

1115
「乗り移ることなどでけません!」
ゆうたろうさんがビビるほどのお方とはどなたであろうか!?

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー
1115
キャンピングカーの中には、ゆうたろうさん♪

その昔、一代で村を築いたといわれる「伝説のむらびと様」

そのお姿を拝見することはでけませんでしたが、
ゆうたろうさんがアイテムを集めてきてくれました☆

「DSiのイス」がある!やったー!ヽ(´ー`)ノ

これはWiiの街森で結構レアな配信家具か何かだったのかな?

私もWiiの街森をしていたのですが、数年遅れで遊びはじめたので
DSiのイスの画像を見てとても憧れた記憶があります♪

こちらはサンリオコラボのチェルシーちゃん。
1115
か・・・かわいぃいいいいいいっ!!(*´∀`*)

えー、この村長、ひとめぼれであります!
ミッフィー村、ボリス村、新しい村での住民入れ替えを考えてるので
いつか村に住んでもらえたらと思いました♪


 ☆ワープボタンの着地点☆→ ★ヽ(・x・)ノ★ ←


☆★寝だめ★☆

1115

無人島脱出ゲームをやって考えていた、本当にちょっとしたお話です(ノ∀`)アチャー
2度目に挑戦した時は、ミッフィー村のうさぎさん達に頑張ってもらいました♪

まだ内容がよくわかってないのですが、
並んだ「寝だめ」の文字を見て、4月のエイプリルフールを思い出した村長。

エイプリルフールでは住民ちゃんたちの特技がわかるのですが
クリスチーヌの特技は「寝てないフリ」フランソワの特技は「寝てるフリ」だったはず。

この姉妹はどんだけ寝るのが好きなんだー!(ノ∀`)アチャー

ちなみにリリアンの特技は「ポジティブ・シンキング」でした!


☆★嬉しかったこと、悲しかったこと★☆

とびもりがアプデされてから、倉庫がでけたり
予定地をコントロールしやすくなったり、色々いいことがありました☆

私が一番嬉しかったこと。
118
商店街に、カルピちゃんが来てくれたー!ヽ(´ー`)ノ

アプデで商店街に来る「元住民ちゃん」の数が増えたのかな?
商店街に行ったらいきなりいたので、ええー!?っと嬉しビックリでした☆

ちゅんのすけ君も、来てくれたよー!
118
ひさしぶり~!会えてとってもうれしいよ~(*´∀`*)

ちゅんのすけ君とカルピちゃんは、ミッフィー村の初期住人でした。

今まで引っ越しが少なかった我が村は、4周年目となるのに
やっとこさーで商店街に4人です。
1115
なぜこんなに喜んでいるかというと、実は今まで秘密にしてたことがあります。

ブログでは書かないでおこうとずっと思ってたのですが
この再会が本当に嬉しかったので、書くことにしました。

昨年の6月にボリス村からミッフィー村へ、フランソワが引っ越して来ました。
その時に、私は大きなミスをしました。

2つの村で引っ越しフラグを合わせるのがとても大変で
何か月待ってもフラグが合わなくて、初めて「日付を戻す」ということをしました。

何日も、日付を行ったり来たり。
その結果、フランソワを移住させることがでけたのですが

当時、商店街に来ていたちゅんのすけ君と、
新しく来てくれるはずのカルピちゃんが全く来なくなってしまいました;;

カルピちゃんに再会するのが本当に楽しみだったのでかなり落ち込み、
日付操作をしたことを反省しました。

ネットで調べてみると、(稀ではありますが)時間操作でこのような現象が起きることがあるとのこと。

その後ミッフィー村で引っ越しは一度もなかったので
ずっとずっと、会えないかもしれないという不安が消えなかったですが

アプデ後、このふたりに会えて本当に嬉しかった!ヽ(´ー`)ノ
ちゅんのすけ君、カルピちゃん、本当にごめんね&ありがとう☆

私は日付操作は決して悪い事ではなく、それぞれの生活に合わせ
ストレスをためずにゲームをする方がよいと思ってますが
ちょっと失敗しちゃった例でした(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


ミッフィー村は、明日で4周年となります☆
1115
新しいイベントもあるとのことで、とっても楽しみです~ヽ(´ー`)ノ

村長がこの村に来た時に、出迎えてくれた5人の住民ちゃん。
ナタリー、スパーク、パッチ、ちゅんのすけ、カルピ。

そして今いる村の住民ちゃんや、商店街に来てくれる子。
明日はゆっくり、みんなで遊ぼう~☆



皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 8

でていう☆  2016, 11. 19 [Sat] 17:48

Re: 因幡の黒兎さん

トクダイちゃん、予想外のでかさでした!(ノ∀`)アチャー
でもかわいくて部屋に飾りたかったので、どうにか飾りました☆

おお、商店街のも追加されたのですか!
チェックしなくては!

フォーチュンクッキーは何度か食べて、わんちゃんやWiiがでてきました。
わんちゃんかわいいので、お部屋で飼うことになりました(*´∀`*)

情報をありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 19 [Sat] 17:45

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
風が強いと風邪が飛んでくるかもなので、気を付けないとですね!

お祝いのお言葉、ありがとです~!
とても素敵なことがあったので、ゆうさんも1月を楽しみにしててくださいな♪
トクダイちゃんの迫力にびっくりしましたが、
模様替えでどうにか部屋におさめることがでけました(ノ∀`)アチャー

おお!サンリオアミーボありましたか!やったー☆
やっぱりレジの奥に!(ノ∀`)アチャー
本当にかわいいので、呼ぶのが楽しいと思います♪私もアイテムたくさん使ってます~

キャンプ場にクリスチーヌちゃんが!そして勧誘成功☆おめでとぉおおおおおうううっ!
枠もあいててタイミングばっちりでしたね♪
ポンチョ君も来てましたか!ミッフィー村のポンチョ君は、今日も元気です☆

アミーボと、クリスチーヌちゃんと、楽しみがいっぱい増えましたね♪
たくさんお話してくださりありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 19 [Sat] 17:32

Re: フルさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ トクダイちゃんかわいいです~☆
ケーキはまだ頼んでないですが、絶対かわいいだろうなぁ!
倉庫整理おちついたら、頼んでみようと思います♪

ですです、特大サイズはカイゾーさんのコメントも追加されてましたよ♪
大きすぎて作業場に置けないようです~

でんせつのむらびと様は、フィギュアアミーボの村人(スマブラ)があると
キャンピングカーがきます。
アミーボがないとでけないのと、
他のキャラクターと違って、村人本人には会えないようです~
ちと特殊なタイプかもです。

4周年の式典、嬉しかったです☆感動でした♪
楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 19 [Sat] 17:26

Re: かえるさん

戻ってきてくれて本当によかったです!ずっと心につっかえてたのがとれました☆
時間操作は気を付けないと、時に大変なことになっちゃいますね。

うさぎ姉妹の寝顔はとてもかわいかったです(*´∀`*)
私もたくさん寝てパワーつけよう!
おやすミッフィ~~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 11. 16 [Wed] 17:00

でていうさんへ

くまのトクダイちゃん、でかいですね

あ、そう言えば
商店街の品物も追加された様ですね

知り合いから聞いたのですが
フォーチュンクッキーからは
わんこや3DS等が出るらしいですね

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 11. 16 [Wed] 13:33

こんにちは♪今日はいいお天気ですが、風が強いです~。
そして村長就任4周年、おめでとうございます♪
私は来年の1月で4周年です。
それにしても…くまのトクダイちゃんの存在感が凄いですねぇ。服も特大サイズなのですね。

私も嬉しいこと、あったんです♪今日の午前中にセブンイレブンに行ったら、コラボアミーボカード見つけました!あったのはレジの奥だったので、店員さんに画像を見せました。
カードが被ったのは仕方ないですが、手に入れられたので満足です♪

昨日、オートではなく普通のキャンプ場にクリスチーヌちゃんが来ていたので、勧誘しました。
何度も断られたけど、最終的には来てくれることに。待ってますよ~!
ちなみに、その前にキャンプ場に来ていたのはポンチョ君でしたよ。

長文になってしまい、失礼しました。それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

フル  2016, 11. 15 [Tue] 20:37

こんばんは! フルです。
私もハピ森を持っているので、
ケーキとトクダイちゃんを
頼みました!可愛いですよね♡
リメイクすると、箱に詰められる
のですか…見てみたいです!
でんせつのむらびと様は、
どうやったらキャンプに
来るんですか?
教えていただければ嬉しいです。
明日で4周年ですか…!
確か式典があるんですよね?
楽しみです。では!

Edit | Reply | 

かえる  2016, 11. 15 [Tue] 17:56

おーアプデで戻って来てくれてよかったですね⭐️時間操作は気をつけなくちゃですね♪

あららうさぎの姉妹は寝るのが好きなのね〜
おやすミンミンゼミ〜

Edit | Reply |