☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆村長就任4周年!と、新しい本体、来週などのお話☆

 19, 2016 17:05
11月16日、ミッフィー村でていう☆村長。
村長就任4周年となりました!いえーい♪ヽ(´ー`)ノ

うーん!この村に来て、もうそんなに経つのかぁ!

1119
この4年間、本当に楽しく素敵な村ライフを過ごしてきました☆
これからも、かっこいい村長でいられますように!


PCのミッフィー村アルバムを開くと、なんと894個のフォルダが存在します。
約89400枚、写真を撮ったということ!(ノ∀`)アチャー

記事やマイデザ撮影のため、何度もシャッターを切るという事情もありますが
私にとってはそれも含めて、全てがミッフィー村の歴史です♪


今日は、ちと個人的な内容になりますが
この日行われた記念式典の模様と
来週はじまるであろう、新しい村の計画についてのお話です~ヽ(´ー`)ノ


★☆★(・x・)★☆★


まずは4周年の式典のお話ですが
私も初めてのイベントということで、ぜひ記事にしたいと思いました!

これはアプデにより追加されたイベントで、
まだ知らない村長さん、まだまだ先だという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

式典や記念品の写真も載せますで、ネタバレなど気になる方は
下のボタン、(・x・)ノ★の部分をクリックorタップすると次の項目へワープでけます


☆次の項目までジャンプするボタン☆
 → (・x・)ノ★ ←

★☆★(・x・)★☆★


11月16日。朝食後、いつものように玄関から飛び出した村長。
1119
お!しずちゃんどうしたの!?
しずちゃんが玄関前で待ち伏せなんて、珍しいじゃーん!

リリアンちゃんも、興味深々で覗いてます~(ノ∀`)アチャー

1119
そう!そうなの!!覚えててくれたんだね、しずちゃん(*´∀`*)

あ、突然話が変わりますが、村長宅のエクステリア迷走中です・・

夏の間、涼し気な水色のエクステリアだったので
秋風にしようと、毎日たぬきハウジングに通ってますがうまくいかない(ノ∀`)アチャー

家に来てくれるなんて思いもしなかったから、
完全に油断してたよしずちゃん!
1119
あ、しずちゃん照れてる。かわいい~(*´∀`*)
感謝だなんてそんな、こちらも照れちゃうなぁ!

・・・そしてこの後、広場で記念式典を開いてくれました☆
1119
式典には、たぬきちさん、スパーク、クリスチーヌも♪
なぜこの3人なのかはわからないけど、村のボス(スパーク)はやっぱりいた!

そしてしずちゃんも、「村長の秘書」就任4周年です☆
いつもありがとう~!(*´∀`*)

この式典で、しずちゃんはとても素敵な気持ちをお話してくれました♪
1119
あの時植えた木の苗は、こんなに大きくなりました!ヽ(´ー`)ノ

きのうのことのように 思い出せるのに
あれから もう 4年もたったのかと思うと とても 感慨深いですね!


↑これはこの後しずちゃんが言った言葉ですが、まさにその通り、同じ気持ちだ~

1119
みんなが盛大な拍手でお祝いしてくれて、村長はとっても幸せです☆
くぅ~~~!泣かせるぜーぃ(´;ω;`)

しずちゃんが式典で記念品をくれたので、早速自宅に飾りました!
1119
おお!なんて素敵なんだ☆ 「シンボルツリーのとけい」です。

村長は記念式典で貰いましたが、他のプレイヤーは
そのあとの配達でポストに届きました。

年に1度、就任記念式典のみでもらえるものだと思うので
本当に感慨深い一品です。

大事に大事に、飾りたいと思います☆

現メンバー含め、今までミッフィー村で過ごしてくれた男の子たち。
1119
4年間でこちらの8名。

女の子は、9名。
1119
ララミーとティーナはボリス村にいるので、いつでも会える♪
あとはレイラとナイルが商店街に来てくれたら嬉しいなぁ!

みんなのことを思いながら過ごした、4周年の日でした☆

 ☆ワープボタンの着地点☆→ ★ヽ(・x・)ノ★ ←

★☆★(・x・)★☆★


今日はもうひとつ。
1119
先ほど、new3DS LL ピカチュウイエロー 受け取ってきました!
やったー!かわいい~!!ヽ(´ー`)ノ

ちと早いクリスマスプレゼントです☆
ピカチュウも大好きで、前の3DS LLのピカチュウが出た時に
欲しかったけど買えなかったので、とても嬉しいです~!

今まで私はずっとノーマルサイズのDSだったので
LLで村がどんな風に見えるか、マイデザの書き具合はどんな感じかなど、気になっていました。

ノーマルよりだいぶ大きく、重さもあるので
もしかしたらノーマルの方がマイデザ書きやすいかもしれませんが

マイデザがLLの方が書きやすければ、
ミッフィー村かボリス村をLLに引っ越しさせようかな?

新しい村は23日に発売される「とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 」を買う予定で
ミッフィー村、ボリス村と3つがパッケージ版なので
カセットを差し替えたりしながら、比べたいと思ってます~

★☆★(・x・)★☆★


3つめの村を始める前に、ひとつ決めたことがあります☆

ミッフィー村、ボリス村の現住人ちゃん達、全部で20人。
両村とも永住などを決めていたわけではないのですが、みんな大好きで
結局引っ越しがほぼない状態になっておりました。。

1119
一番最近の引っ越しは、2015/6/13入村のボリス村グルミンちゃん。

新しい村を増やすとなると、まず住民ちゃんをどうするか考えたのですが
今いる20名は、全員永住にしようと決定しました☆

フラグ管理がでけなかった時は仕方ないですが!(ノ∀`)アチャー

そして3つの村で住民をいれかえたいと思っています。
ミッフィー村から新しい村に移住したり、ボリス村からミッフィー村に移住したり。

そのための準備や手順は大変かもしれないので
新しい村をつくった段階で移住させようかなとか、ちと考え中。


新しい村は最初に村厳選もやる予定。
そんなに理想は高くないですが、
特産のくだものなどミッフィー村&ボリス村と、かぶらないようにはしたいです♪

そんなわけで来週、色々やることがありそうです~
記事の更新が開くかもしれないですが、よろしくです☆

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日は2つのお話でした~!
1119
4周年の日の夜は、流星群だったよ☆

今日は個人的な内容でしたが、ご覧くださりありがとうございました!

ミッフィー村は模様替えなど、ほぼ整ったので
でけたら明日、ミッフィー村の新しい夢を更新予定です♪

ではでは!
皆さまも、おいしい夜ごはんを~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 6

でていう☆  2016, 11. 22 [Tue] 17:11

Re: 百合之助さん

申し訳ないのですが、ここは個人のブログですので
お客様のフレ募集はできません。

他にそういった募集ができる場所や
お客様それぞれのSNSなどでの募集をお願い致します。_(._.)_

Edit | Reply | 

百合之助  2016, 11. 22 [Tue] 06:26

フレ募集してます

フレなりたいデスみなさんできればお願い

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 20 [Sun] 17:28

Re: 鍵付きコメントさん

こんにちはのおひさです~!ヽ(´ー`)ノ
お祝いのお言葉ありがとです☆4年間、同じゲームは自分でもすごいと思います~
他にも好きなゲームあるのですが、なかなかでけなくなっちゃいました(ノ∀`)アチャー

色々な思いで過ごされてたのですね。
その間も更新を楽しみにしてくださり、とても嬉しく思います。
まだまだ色々なことや気持ちで過ごされてるかと思いますが
村で癒され元気になれるとよいですね!
私もそういう時、本当にどうぶつの森に助けられ癒されました(*´∀`*)

1周年の式典や記念品、とっても嬉しいので楽しみにしててくださいな☆
飽きたら少し離れて、また戻って、それもとびもりのスローライフだと思います♪

お気づかいありがとです~!お互い体調管理、がんばりまっしょーい!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 20 [Sun] 17:19

Re: はるるさん

こんばんわ!ヽ(´ー`)ノ私もハチに刺されまくりです~(ノ∀`)アチャー
網を持ったまま木を揺らせるようになったのは便利ですが、なかなかつかまらない!

お祝いのお言葉ありがとです~!
式典、とっても嬉しくて感動しました☆ 村長、これからも頑張っちゃうぞ~☆
時計本当に素敵なので、はるるさんも式典の日をお楽しみに!
3つ目の村を楽しみにしてくださりありがとです♪私もワクワクしてます~ヽ(´ー`)ノ

みんなかわいくて、なかなかカエルさんを迎えられないのですね。
お気持ちすごくわかります~
ゆっくりゆっくり過ごしていくうちに、カエルさんが来てくれたらよいですね☆
昨日はあったか~いお鍋でした♪

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 20 [Sun] 15:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるる  2016, 11. 19 [Sat] 22:17

でていうさんへ

こんばんわぁ~♪村を走りまくってハチに刺されたはるるでーす(ノ∀`)アチャー
おー!でていう村長就任4週年目おめでとうございます!!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧でていうさんが、村を愛しまくってきたことが分かる式典ですね~♪(๑✪∀✪ノノ゙✧さらに、おー!そんな可愛らしい時計が貰えるのですね~♪いいなぁ~♪
ミッフィー村、ボリス村に続く3つ目の村も楽しみです!
あ、まだ私の村にカエルの住民が来てくれてない状況です…でも、みんな可愛くて引っ越しさせられません…(ノ∀`)アチャー
でていうさんも、良い夜ご飯を~☆

Edit | Reply |