☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆さわさわ♪秋の紅葉村散歩☆

 22, 2016 16:25
ハーベストフェスティバルが近づくミッフィー村。


さわさわ、さわさわ♪
真っ赤な葉をつけた木々と、枯れない金色の穂の中で
おなかをすかせた村長が元気に遊びまわっています☆

1122
恒例となった「季節の村散歩♪」
本日の案内人は村長でていう☆、アシスタントはリリアンでお送りしまーす!

村の写真をたくさん載せますので、
更新された夢を先に見たい方は、夢見の方からどうぞ☆
(夢番地は 1A00-001B-9BF5 )

今日は「村長おまかせコース」のルート。
少し距離がありますので、お手元にお好みのジュースをご用意ください~

それでは!ぐるぐるお散歩にでかけましょう♪ヽ(´ー`)ノ


★☆★(・x・)★☆★


広場を出て、右から行ってみよ~
1122
南へ抜ける住宅街と、タワーへ向かうベル並木の分岐点。

ちなみに夢見では、ここにお着替えやメガホンを置いてます~
いつも夢案内に書き忘れちゃって、あとで気づきます(ノ∀`)アチャー

紅葉ベル並木!ヽ(´ー`)ノ
1122
タワーも真っ赤に紅葉しているよ!(ノ∀`)アチャー
村の端っこを元気に見せてくれる、ミッフィー村タワーです。

海外沿いの住宅街。
1122
ミッフィー村は長い間、女の子の住民ちゃん達が
みんな海岸沿いに住んでいます☆

見慣れた建物の風景も、これから少しずつ変わっていくのかな?

夏の間、広い水辺があったところ。
1122
こんな感じに変わりました!
ももこちゃんちの前だから、ももの木いっぱい☆

まっすぐ進んで橋を渡り、南海岸沿いへ向かおう~ヽ(´ー`)ノ

崖っぷちに建つ村長宅の裏から、
フラワーアーチをくぐるとチューリップガーデンです♪
1122
色あざやかなチューリップ。
秋は少しシンプルに植えて、1本の色がひきたつように植えました。

この辺もガチガチに公共事業ガード込みの配置だったので
これから少しずつ変えていきたいなぁ!

大好きな風車まわり。
1122
よく記事でも登場するスポットですが、
秋はマイデザの貼り方を少し変えてみました☆

マイデザ枠を多く使う大型道路、こんな風に使える強みもあるのだ(*´∀`*)

フラワアーチへ戻り、南海岸沿いを進もう~ヽ(´ー`)ノ
1122
奥にあるのはでてこちゃん宅。エクステリアが気に入ってます。

村長宅のエクステリアがうまくいかないのは、
サブキャラ宅に好きなものを使ってるからか!?(ノ∀`)アチャー

ナタリーちゃんちの前に来たよ~♪
1122
へんてこな場所に建っているため、整備が苦手だったナタリー宅まわりも
今ではお気に入りスポットとなりました☆

タケノコさんのおかげです。本当にありがとう~!

橋を渡ると、喫茶ハトの巣と(通常の)キャンプ場。
1122
ミッフィー村のキャンプ場は、オートキャンプ場と比較的近くにあるので
1本の道路でつながっています~

オートキャンプ場がでけたことで、リカセン通りは工事を行いましたが
ナナメミティは健在です☆
1122
斜めに入ってオートキャンプ場。
まっすぐ進んでフラワーアーチをくぐると、トーテムポール兄弟♪

通常のキャンプ場から右に進んで、ミッフィー村のボス、スパーク宅へ!
1122
ミッフィー村でもかなりの敷地面積を持つボスの家。
庭が広く、川でゆったり釣りもでけるという豪華な生活を送っています(*´∀`*)

あ、噂をすればスパーク登場!
1122
手押しポンプで水汲みに来たのかな?
この辺は木が多く、最近よくハチにさされる村長です(ノ∀`)アチャー

スパークに手を振って、駅前にやってきました。
1122
石畳のとこに色々置いてます~
見えてないですが踏み切り前は、いつもスペースをあけて荷物置き場にしてます。

もうすぐゴール!いっぱい歩いたね☆
1122
階段を降りて、広場へ帰りましょう~
木陰にいるのはクリスチーヌちゃん。お迎えに来てくれたのかな?

ただいま~っと!
1122
長めのお散歩、ご参加くださった皆様おつかれさまでした!
いっぱい歩いて、ちとやせたかな?

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日はミッフィー村、秋の村散歩でした~☆
1122
ゴールまでおつきあいくださり、ありがとうございました!

明日は新しい村の発売日☆
ミッフィー村&ボリス村でも色々な準備をしています。

そうそう、ボリス村であちゃーな事件が発生しているようです(ノ∀`)アチャー
それはまた、いつかの記事にて♪

ではでは~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 6

でていう☆  2016, 11. 25 [Fri] 16:26

Re: 鍵付きコメントさん

初めましてのようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、マイデザお誉め頂けてとても嬉しいです♪ありがとです~!
初心者から書き始めてなかなか上手でなかったのですが
数年書いて成長し、なんとか形にでけるようになりました!

フレンドのお誘いをありがとです☆
とても嬉しいのですが☆森のうさぎ☆では企画通信以外で、皆さまとの通信がでけないため
フレンドのお誘いは全てお断りさせて頂くという決め事をしています。
企画通信の時も、フレコ登録は通信時のみとなってます~
なのでお誘いを頂いた時は皆さま同じように、返信しております。
ごめんなさいです~_(._.)_
お誘い頂けて本当に嬉しかったです♪そのお気持ちを更新の励みにさせてくださいね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 25 [Fri] 16:04

Re: Kumaさん

コンバンハ!ヽ(´ー`)ノ
村散歩記事と夢見を楽しんでくださり、とても嬉しいです、ありがとです~☆
そそ、リリアンちゃんが秋色かなと、散歩に誘いました!

夢見でそんなに嬉しい感想を抱いてくださり、とっても光栄です☆
雪印パーラー、高校の時に修学旅行で入ったと思います。
なんかですね、その時の記憶で一番残ってるのが「タイヤ公園」だったかな?
なぜ修学旅行でそこに行く!というチョイスでした(ノ∀`)アチャー

遠くてなかなか行けませんが、いつかまた北海道に行きたいなぁ!
私の出現地でも雪が降ったくらいですから、北海道はとても寒いと思います。
きっと寒さも雪も慣れっこだと思いますが、風邪ひかないよにです~

3つ目の村、Kumaさん、なかなかするどいですね!
たぶん1年くらい前から私が考えてたとおりの村名です。お楽しみに~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 25 [Fri] 15:38

Re: 鍵付きコメントさん

この帽子はお気に入りで、最近ずっとかぶってます(*´∀`*)
いよいよ冬が来て、そしたら「もうすぐ来年だ」と言う日があっという間に来そうですね(ノ∀`)アチャー

フランクリンさんは一流のコックさん。
今回も走り回りましたが、すごい料理には色々な食材が必要ということですね!

日本の建物は強いとは思いますが
いつ身近で起こるかわからないですし、明日は我が身としっかり対策しつつ
日々こわがらずにいたいと思っています~

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 24 [Thu] 19:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 11. 22 [Tue] 22:06

でていう☆さんへ

コンバンハ
新しい夢更新、うれしいです。すてき~!
リリアンちゃんも 秋色さんですね(๑^᎑^๑) お散歩記事、やっぱり 好きです。
近いうちに 夢見に行きます。楽しみです!

つい、初めて ミッフィー村 夢見した時のことを思い出しました。
盛り盛りで 元気な 村を、おうちを、コーフンぎみに 見て歩いていて、「雪印パーラーの特大のパフェより、すごいっ!」と、ピンポン♪て 思いついたのでした。 (四人で食べても多い感じのパフェです。ベタな地元ネタです)
ここまで できるんだーと驚き、カンドーしたわけです...٩(。•◡•。)۶
後で シーズンごとに 貼り替え更新を知り、目が回るばかり~(๑°ㅁ°๑)
あ、懐かしいな..

ところで、3つ目の名前、気になっています。きっと、ブルーナさんの絵本の誰かですよね? 何だろう?? それとも 全然 ちがうのかな?( ‐ω‐)

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 22 [Tue] 18:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

