☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆11月24日☆おまつりの日に、新しい村長誕生♪

 26, 2016 16:21
ガタンゴトン、ガタンゴトン♪

なんだかいい匂いがただよう村に、1本の電車が到着しました。
1126
ここはどこだろう?
この電車には、誰か乗っているのかな?

あ、おかっぱの女の子が降りてきました☆
1126
スナッフィー村ァ~、スナッフィー村ァ~

この駅は「スナッフィー村」という駅のようです♪
駅の外は、どんな世界が待ち受けてるのかな?


女の子が駅をでると・・・
1126
とってもかわいい声が聞こえてきました♪
どうやらみんなで待っていてくれたようです。ヽ(´ー`)ノ

「よ~こそ~~!」と出迎えてくれたのは、
1126
にこにこ(*´∀`*) いつも笑顔のハルマキ君。

綺麗なブルーのクッチャネ君。
1126
食べることが大好きそうな名前だね♪

こちらもかわいいブルーの2ごうちゃん。
1126
2ごうちゃんと言えば確か、どこかの村の村長が熱望していたような・・

そんなかわいいどうぶつ達が住む村に、女の子は土地を買うことにしました。
お高い買い物です。土地選びはしっかりと!

たぬきちさんが見守る中・・
1126
荷物に入っていたマイデザインを貼りながら、自宅までの道筋を考える。

花や木を植えるスペースはあるかな?水路や道路はどんな風に貼れるかな?
村全体や家周りを想像しながら、考えること小一時間。。

よし!ここに決めた!!
1126
ここしかない!(`・ω・´)
と思った場所に建てることにしました☆

住む場所が決まったあと、みんなが広場に集まりました。
1126
家の中にいたユーカリちゃんと、みやびちゃんも出てきてくれたよ♪

秘書のしずえさんから、ちいさな木の苗を受け取った女の子は
心を込めてしっかりと、苗を植えました。

1126
2016年11月24日。
ここスナッフィー村に、ででいう☆村長 誕生!ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!
11月24日に新しい村、スナッフィー村がでけました~☆

ミッフィー村&ボリス村に続く3つ目の村となります。

こちらがスナッフィー村のMAP。写メでちと見づらくてすみませぬ~_(._.)_
112610_20161126150109fe3.jpg
黄色い家が村長の自宅。
単純にシンボルツリーから真横になるよう建てました!

23日から村厳選をしてたのですが、まず第一条件が西海岸であること。
ミッフィー村&ボリス村が両村とも東海岸なので♪

そして二つの村と違う果物が特産であること。
この2点だけはと、探していました!

ちなみに村名の「スナッフィー」ですが、ミッフィー村&ボリス村を同じく
私が大好きなブルーナさんの絵本に登場する動物。

犬のスナッフィー君から、名前をつけさせて頂きました。
ブルーナさん、いつも本当にありがとうございます☆

それで、このMAP。よく見るとですね。。。
112611_20161126150111e89.jpg
じゃじゃーん!四角で囲ったとこ、ワンちゃんのような形が!ヽ(´ー`)ノ

村厳選をしながら、たまにこんな感じでワンちゃんぽい地形がでることに気づき
スナッフィーは犬なので、犬型地形がいい!と途中からそれだけで探してました(ノ∀`)アチャー

体の部分まである犬型地形とかも出たのですが、
電車を降りたら果物がミッフィー村と同じ桃だった、という感じでした!

役場&広場やRパーカーズが近く、村長業務がはかどりそうな村になりそうです♪

★☆★(・x・)★☆★


それから村長の名前ですが「ででいう☆」と申します_(._.)_

ミッフィー村は「でていう☆」、ボリス村は「てていう☆
毎度ながら、わかりにくくてごめんなさ~い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私自身、記事でも普通に間違えて書いちゃったりしますので、
誤字を見かけても、多めにみてやってください~_(._.)_

なんだか私はとても単純な性格のようで、このようなネーミングとなっております。。


ちなみにミッフィー村のでていう☆とボリス村のてていう☆
双子であるという隠れ設定があったのですが、

今回の件で、この村長3名は三つ子であるということが発覚しました。
これはただの設定ですので、深く考えず楽しんで頂ければ幸いです(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


ちと長くなっちゃいますがもうひとつ~

11月24日は、ハーベストフェスティバルでもありました♪
シンボルツリーを植えてセーブロードした直後、フランクリンさんが画面に登場。
1126
この日がハーベストフェスティバルなのはわかってて
村長就任後で何もない状態からでは無理だし、来年でいいかなと思ってたのですが・・

話しかけたらスルーでけなくて、一品でもいいから頑張ろうとやってみました!
1126
釣り竿も買えない状況からのスタートです(ノ∀`)アチャー

マリンスーツもないし、今回はミッフィー村やボリス村のヘルプも借りなかったので
まさか最後まで作れるとは思ってなかったのですが・・・
1126
なんと!最後までなんとかなっちゃいました!ヽ(´ー`)ノ
しかも最高の出来栄え!

マリンスーツがいらないメニューだったのがラッキーでした☆
それともフランクリンさんが、気を使ってくれたのかな?
1126
住民ちゃんがまだ5人のスナッフィー村。
就任したばかりの村長からのプレゼントがでけました(*´∀`*)

ちと大変だったけど、頑張ってよかった!

★☆★(・x・)★☆★


おいしそうなごちそうと、ちいさなシンボルツリーの苗。
1126
これからの成長を楽しみに、ゆっくり楽しく、遊びたいと思います♪

つもる話がてんこ盛りですが、今日はここまで☆
長くなりましたが、最後までご覧くださりありがとうございました!

ミッフィー村、ボリス村、そしてスナッフィー村を
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪_(._.)_


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT - 22

でていう☆  2016, 12. 03 [Sat] 17:10

Re: 因幡の黒兎さん

住民枠が増えるならいくらでも増えてほしいと
マイデザ枠より望んでしまいます(ノ∀`)アチャー

本当にそうです。できるならずっとみんなにいてほしいけど
色んな住民ちゃんにも会いたい、でもこれがどうぶつの森なんですよね。

アイルーはすごくかわいいし、ウルフリンクはかっこいいですね☆
私も将来はアイルーちゃん来てほしいです♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 02 [Fri] 02:10

でていうさんへ

思い入れの有る子は
やはり別れ難いですね

新住民を迎えたい時は困りますが
要らない子は居ませんからね


おぉ、見に行って来ましたか
モンハンのアイルーとゼルダのウルフリンク…
どちらも欲しいですな~

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 01 [Thu] 16:48

Re: 因幡の黒兎さん

もう少しいてもらおうかなと迷いがでたりしますが
フラグから引っ越しまで10日に延びたので、今のうちに新村へ送らないと長期かかっちゃいます。
少しばかり心を無にしたりですね。

あ、さっきも返信に書きましたが行ってきましたよ!
すごいですね!サンリオコラボの住民ちゃんは見てましたが
他のキャラクターはお初にお目にかかることがでけました。

とってもかわいい子と、ものすごくカッコイイ子がいましたね☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 11. 30 [Wed] 02:20

でていうさんへ

なるほど…遂に送り出ししましたか
そうですね、思い入れの有る子ほど
別れを惜しみますね


おぉ~そうなのですか
それは楽しみでしょうな~

恐らくamiibo(フィギア)
もしくはamiibo(カード)でしょうか?

任天堂のゲームに出てるキャラの名前の住民と
サンリオコラボキャラの住民がおりました

ゆっくり出来る時に夢見へ突撃しちゃって下さい(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 29 [Tue] 18:09

Re: 因幡の黒兎さん

3つの村と一つの会社。。文字にするとまるでセレブのようですね!(ノ∀`)アチャー

ありがとです。この前ひさびさに送り出しをして顔に滝がでけました~
長く住民ちゃんがいると気持ちが入り込んじゃいますね

あ、まだ夢見行ってないです!
アプデ後最初の夢見はニンテンドー村に行こうと思ってたので楽しみにしています♪
コラボキャラですか!楽しみが増えますなぁ!

おちついてゆっくりでけたら、いってきます☆(*´∀`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 11. 29 [Tue] 17:21

でていうさんへ

あ、そうか…ハピ森も有るので
正確に言えば3つの村と1つの会社(?)ですかな?

住民入れ替え作業は骨の折れる思いでしょうが
焦らずに頑張って下さい


そう言えばでていうさんは
任天堂の村は見ましたか?

コラボキャラ達が10人居るので
ちょっと羨ましいと言うか何と言うか…ですよ(苦笑)

機会が有れば、一度夢見に行って来ては如何でしょうか?

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 18:16

Re: Kumaさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
ですです、茶色いわんちゃんです!ご存知のようで嬉しいです~☆

すでにとても楽しいのですが、これからもっと楽しみです(ノ∀`)アチャー
ボリス村にいる時も、スナッフィー村あけたりしてますよ♪

就任早々、広場にフランクリンさんがいたならやっぱり話しかけちゃいますね!
橋がひとつしかない村を走りまわって、新しい村を早々に楽しむことがでけました♪
どうぶつの森、本当に大好きです~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 18:11

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
スナッフィー村へお祝いのお言葉、ありがとです~☆

わんちゃん型は私が勝手に思ったことなので、何かに分類されるかはわかりませんが(ノ∀`)アチャー
もしかしたら今まで、同じことを考えた村長さんもいらっしゃるかもですね♪

2ごうちゃんは間違いなくボリス村に来ることでしょう~
実はアミーボカードがあるのでそれで呼ぶ予定でしたが、
スナッフィー村にいるのでスカウトしたいと思います。
4ごうちゃん待ちですね!

スナッフィー村を楽しみにしてくださりありがとです☆
私も楽しみです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 18:04

Re: 因幡の黒兎さん

さっそくいつものツッコミとお祝いのお言葉をありがとです~☆

3つの村をそれぞれめいっぱいやるのは不可能なのはわかってるので
それぞれで助け合って、楽しみたいと思います♪

サンリオ住民ちゃんももちろんですが、
ミッフィー村&ボリス村の20名を少しずついれかえられることが一番かなと!

今回は西海岸限定で選んだので、滝は「見えそうで見えない滝」ですが
地形でこだわったのは「犬型地形」」くらいですかな(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村&ボリス村にない果物、そして記事では書いてないですが
駅前の石畳もでければ違う形がよかったので、そんな小さなことくらいです

色々楽しみにしてくださり、いつもお気遣いをありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 17:58

Re: りりあんさん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノとうとうでけちゃいました~!

本当に、3つの村とコーデネーター全てをめいっぱいやるのは不可能なので
上手に助け合いながら、楽しみたいと思います♪
東海岸と西海岸の違いだけでも大きくて、それだけでもう楽しめています~
応援のお言葉をありがとです☆

ハーベストフェスティバルは大変イベントのひとつですね!(ノ∀`)アチャー
スナッフィー村は初日で住民ちゃん5名、川の橋もひとつなので大変でしたが
村を走り回って見回りでけたので、ちょうどよかったかもです♪
そしておっしゃるとおり満足感はんぱなかったです~☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 17:52

Re: かえるさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
こちらこそ!ででいうもよろしくです~!

ミッフィー村&ボリス村があるので、ヘルプはたくさんでけますが
1からの部分もたくさんあるので、長くみてゆっくり楽しみたいと思います♪
まず村長ポイントを集めないと!(ノ∀`)アチャー

楽しみにしてくださりありがとです~☆いつか夢更新でけたらいいなぁ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 17:38

Re: みほ村長さん

いつもお越しくださり、スナッフィー村へお祝いのお言葉をありがとです~☆

おお!みほ村長さんも新しい村を!
同じ時期に始められると、流れる月日も同じなのでなんだか嬉しいですよね♪

私もまだまだ未熟なので、参考になれるかはわからないのですが(ノ∀`)アチャー
「こうしてみました!」とか、私がたどる道やペースで
楽しく記事に記録していきたいと思います☆
参考にしたいと思ってくださり、とても嬉しいです♪

マイデザ貼ったり考えたりするのは大変な作業ですよね。
考えるだけで疲れちゃうこともあったり!
私もあまりセンスがないのでいっぱい考えるのですが
まずは楽しむのが一番かなと思っています(ノ∀`)アチャー

なので、楽しみながら記事を書きたいと思います☆
楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 17:29

Re: てぃあらさん

こんばんは!(・x・)ノ
犬地形可愛くて、これにしたいと探しちゃいました☆
スナッフィー村の成長を楽しみにしてくださりありがとです~!
私も楽しみです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 28 [Mon] 17:27

Re: まゆりさん

おお、そうなのですね!
今までの村では、マリンスーツを持った状態でしか
ハーベストフェスティバルをしてなかったので知らなかったです~!
フランクリンさん優しいですね☆
教えてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 11. 27 [Sun] 22:41

でていう☆さんへ

こんばんは!
スナッフィ村だったんですね(b・ω・)b"
茶色のたれ耳のわんちゃん?
これから、またまた 楽しみですね(๑^᎑^๑)
村長就任、早々 イベント しっかり こなしちゃうあたり、
ででいう☆村長さんも '森愛' 溢れる村長さんですね( • ̀ω•́ )✧

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 11. 27 [Sun] 18:28

こんばんは♪改めまして…スナッフィー村の村長就任、おめでとうございます!
わんちゃんの形の地形というのもあるんですね。初めて見ました。

念願の2ごうちゃんもいたんですね。…ということは、永住決定ですか?
あとは、4ごうさんが来てくれると良いですね♪

スナッフィー村がどのようになっていくのか、楽しみです♪
では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 11. 27 [Sun] 13:58

でていうさんへ

でて…コホン
ででいうさん、村長就任おめでとうございます

新しく3つめの村を任されるとは
いやはや、頭が下がりますな

サンリオ計画を発動する為の村ですが
今回も斜め滝の様なこだわりは有りますか?

夢見や企画通信で遊びに行ける事を
楽しみにして下りますよ~


では、御体にはお気を付けて下さいね?
с(U`・×・)ゝビシ!

Edit | Reply | 

りりあん  2016, 11. 27 [Sun] 12:01

お疲れ様です。

こんにちは☆

とうとう3つ目の村誕生しましたか・・・!
どんな村になるのかとても楽しみですね♪
3つの村とホームデザイナーの仕事を両立するのは難しそうですが(´ω`;)
頑張ってください!

ハーベストフェスティバルって意外と大変ですよね。笑
でもその分全ての料理を作り終えた時の満足感は凄く得られますよね☆

Edit | Reply | 

かえる  2016, 11. 27 [Sun] 05:10

こんにちは!ででいうさんよろぴくね!

いヤァー新しい村ができたとは驚きジャーい!
ここから先が長いが、頑張ってくださいね!
夢見更新楽しみにしてますからねあと、日記も!

Edit | Reply | 

みほ村長  2016, 11. 27 [Sun] 01:48

おめでとうございます(^^)

いつも楽しく読ませてもらってます( ^ω^ )
それから、スナッフィー村
おめでとうございます!!!

わたしも、新しく村を作ろうと
思っているところでして…
一緒に始めていきたいななんて
勝手に思っちゃってます♩

デザインの貼り方や、村の設備の仕方など
これから詳しく書いていただけたらなって
思ってます!ぜひ参考にさせて頂きたいです!

センスなくてデザインとか、貼り方とか
考えるのがどうも苦手で…
でもこれを機に、一緒に村づくり
がんばっていきたいです♩

更新、すごくすごく楽しみにしてます♩

Edit | Reply | 

てぃあら  2016, 11. 26 [Sat] 18:28

( ^ω^ )

こんばんは( ^ω^ )
犬地形!可愛いですね〜☆
スナッフィー村これからどんな村になって行くのか楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 

まゆり  2016, 11. 26 [Sat] 18:01

料理

フランクリンは、マリンスーツを持っていないときは、海の幸の入ってる料理を作ろうとはしませんよ!優しいね!

Edit | Reply | 

