☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村のお話と、住民3名の誕生日ビフォーアフター☆

 28, 2016 16:41
うーん!新しい村は、なんて広いんだ☆ヽ(´ー`)ノ
Bダッシュで走り放題だぜ~ぃ!

1128
一面の穂はらっぱに、気持ちの良い青空♪

こちらは25日のスナッフィー村の様子ですが
ご覧の通り、夜通し頑張ってマイデザを貼りました(ノ∀`)アチャー

新しい村には、新しい住民ちゃんがやってくるということで
まず予定地を調整するための一面貼りです~

うむ・・アプデによる嬉しい新要素も、新村にはちと厳しい試練じゃ。。


さて!書きたいことがてんこ盛りすぎて、何から書こうか考える日々です♪

今日はボリス村の住民ちゃん、3名分のバースデー記録。
そして「ボリス村あちゃー事件」について、書きたいと思います☆

★☆★(・x・)★☆★


9月より2か月、ゲームから離れブログもお休みでしたが
その間、住民ちゃんの誕生日だけはとお祝いしていました☆

誕生日の様子は「ミッフィー村きろく帳」「ボリス村記録帳」にいつも書くのですが
記録帳はしばらくお休みして、村の記事をちょこちょこ書きたいと思ってます

ということで、記録帳でまだ書いてなかった住民ちゃんの誕生日とお部屋記録。
時期が遡りますが、よかったらお付き合いください~ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


9月29日。ジュンくんのお誕生日♪
1128
先客はなかよしララちゃん。アンソニー君&3ごう君もパーティーに来てたよ♪

2014年7月9日に入村したジュン君、3回目のバースデーパーティーです。
おめでとぉおおおおおうううっ!

服プレゼント隊長ててこちゃんが用意したのは・・・?
1128
昨年に引き続きの挑戦!「あかいきへいたいのふく」

ジュン君はゴージャスな服がお好き。
実はジュン君、1回目の「あおいきへいたいのふく」も
昨年の「あかいきへいたいのふく」も、ご着用ならずでした(ノ∀`)アチャー

今年こそ!と意気込むててこちゃんさん☆
結果はどうだったかな?

まずは誕生日前のジュン君のお部屋を見てみましょう~
1128
水色が好きなジュンくん、「そらのふく」でリメイクした家具を置いてました。

誕生日後のジュン君のお部屋。
プレゼントでこんな感じのお部屋になりました!
1128
元からある「うさぎのふく」に合わせたリメイクに、きのこシリーズで、ちょこっと彩りをプラス。
撤去でけない「コートハンガー」に合わせて「きのこのハンガー」を並べました(ノ∀`)

ジュン君のお部屋は「ななめドラムせんたくき」「よこがきのしょうじょう」も固定、
コンポやベッド、テーブルも確か同じ種類のアイテム固定なので
模様替えの難易度が高い方かな?と思ってます~

今年もご着用頂けなかった「あかいきへいたいのふく」は
あとでアイロンに変えてもらいました☆

洗濯機を大事にしているジュン君、これからはアイロンもかけられるね!


10月3日。
1128
3ごう君のお誕生日です。おめでとぉおおおおおうううっ!
先客はアンソニー君。マリーちゃんもお祝いにかけつけてました☆

2014年12月1日に入村した3ごう君、2回目のバースデーです♪
こちらも昨年と同じ服を用意したててこちゃんさん。
1128
昨年ご着用ならずだった「みどりボーダーのふく」
ブナンな服が好きな3ごう君です♪

果たしてリベンジなるか!?

それでは誕生日前のお部屋からご覧頂きましょう~ヽ(´ー`)ノ
1128
ゾウのすべり台があるので遠目からの写真。

ブルーシートかべ、てっぱんのゆか。
「ここはどこなんだ~!」というシチュエーションな3ごう君宅です(ノ∀`)アチャー

誕生日後は、こんな感じのお部屋になりました!
1128
わーい!ボリス村の遊園地だ~☆ヽ(´ー`)ノ

3ごう君の好きな色は青。「たかとびのマット」が固定です~

サーフボード、ゴルフバッグ、ハードルなどに青を入れて
あとは3ごう君ちに合わせたアイテムをプレゼント!

ボウリングや卓球、遊び道具いっぱい!
服も着てくれて縞々模様になった3ごう君、お部屋でいっぱい遊んでね☆


11月18日。ティーナのティーパーティー♪
1128
先客はミラコ姉さん。3ごう君もお祝いに来ていました☆

2015年6月3日にミッフィー村から移住してきたティーナちゃん。
合わせて4回目の誕生日!おめでとぉおおおおおうううっ!

アプデ後初の住民ちゃんバースデー。
1128
ててこちゃんが用意したのは、サンリオコラボの「シナモロールなふく」です

ティーナちゃんはファンシーな服がお好み。
「この服はきっとファンシーだろう!」と思い込みながら渡したら
やっぱり「ファンシー」だったようです♪

かわいい服、着てくれるかな?
お誕生日前のティーナちゃんちから見てみましょう~
1128
お菓子シリーズで、あま~い匂いがしそうなお部屋でした!

ティーナちゃんはベージュが好きなのですが、
ベージュ系の家具やリメイク、あまり数がなくていつも悩みます。

誕生日も4回目ということで、長い間一緒にいる住民ちゃんのお部屋には
そろそろ新しい風を入れていこう!

ということで誕生日後のティーナちゃんちです☆
1128
シナモロールシリーズをとりいれたティールームになりました!

「ケーキケース」が固定されているティーナちゃんち。
スカンジナビア家具をベージュリメイク&レインで、シナモロールに合うように♪

ちなみにテーブルに乗っている「シナモロールなトレー」を渡したら
とても喜んでくれたので、このアイテムは「ベージュ」が入ったものと思われます!

ティーナちゃん、これからはシナモロールでお茶しようね♪

★☆★(・x・)★☆★


さて、そんなのどかなボリス村で、とある事件が発生しました。

こちら、アップデート後のボリス村MAPになります~
11281_201611281616591ab.jpg
赤い丸で囲ったとこ、おわかり頂けるであろうか?
誰かのおうちから、矢印がでています。

これはどういうことかな?ひとまず現場をご覧頂きましょう~
1128
あちゃー!近い近い!!
オートキャンプ場入り口が、ちか~い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

1128
このテントは、ボリス村のてておくんがキャンプしている場所。
なんと、2015年6月13日から約1年半もキャンプ中のてておくんです(ノ∀`)アチャー

元々公共事業ガードのテストのためという目的があって
ずっとキャンプ生活をしていた「てておくん」ですが、

いつかはここに家を建てようと思ってたし、立地も気に入っておりました。。

何度も歩いてみたけど、やっぱりちと不便です(゜-゜)
1128
オートキャンプ場から出てくると、壁に激突する。
これがもし2階だての家だったとしたら!!

なんとも言えないですが、幸いなことにてておくんはキャンプ中。
荷物も少なく、マイデザインも書いてなかったのでまだまだ再入村でけます。

プレイヤーの再入村は村長以外ならでけますが
マイデザインを書いていた場合、夢での配布や書き直しはでけなくな~る。

それに家などに使ったベル額、荷物の引っ越し作業はとても大変。

てておくんが万年キャンパーだったことに村が救われるなんて、
なんだかへんてこな気持ちです(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


ということで!

てておくんは再入村、新しい家の場所も考えることになり
大騒ぎなボリス村でした~!(ノ∀`)アチャー
1128
長いキャンプ生活だったけど、住民ちゃんの誕生日パーティーなど
思い出もいっぱいあるてておくん。

現在ボリス村は、ひさびさに住民ちゃんの引っ越しがあったり
ミッフィー村&スナッフィー村と力を合わせて作業をしています。

今てておくんがいなくなったら、村のマイデザがごっそり剥がれてしまう!
再入村の引っ越し作業は、もうしばらく先になりそうです~


今日は久々のボリス村から、アップデート後初の様子でした!
てておくんは無事に再入村でけるかな?お楽しみに~!(ノ∀`)アチャー


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT - 8

でていう☆  2016, 12. 03 [Sat] 17:06

Re: 因幡の黒兎さん

村ができるたびリセットさん登場を遅らせようと思って
毎回寝落ちで登場している気がします(ノ∀`)アチャー

ゆっくりマイペースでいきたいと思います☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 02 [Fri] 02:03

でていうさんへ

今回はリセットさん達が早々と登場してしまいましたな

焦らずにゆるりとやりましょう

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 01 [Thu] 16:43

Re: 因幡の黒兎さん

いつも楽しみにしてくださりありがとです☆
私もお越しをいつも楽しみにしてますよ♪

村厳選してる時に、ATCが広場の隣にある村とかは多かったですね。
石畳が広いし、それもよさそうだと思いました。

あちゃーですね!
公共事業リストにさっそくリカセン載ってました(ノ∀`)アチャー

ちと頑張りすぎたのか、ここ2日はすごい勢いで眠ることがでけました☆
やっぱり休息は大事ですね。
いつもお気遣いありがとです☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 11. 30 [Wed] 02:12

でていうさんへ

あはは…何時もこのブログを楽しみにしてますからね

まさかその様な場所に
ATCが出来るとは思いませんよね(苦笑)


おや?、お疲れの様ですな
あまり張り切り過ぎるのは良く有りませんよ?

あと少し頑張ろうとは思いますが
翌日の体調を考え、早めに休息しましょう

御体にはお気を付けて下さいね?

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 29 [Tue] 18:05

Re: apple♡さん

apple♡さん、はじめましてのようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、QRもお気に頂けてとても嬉しいです♪ありがとです~!

ボリス村はまだ、アプデ後の新夢番地をつくってないです(ノ∀`)アチャー
今はまだ作れないですが、冬にはでけたらいいなと考えてます~
行きたいと思ってくださりありがとです☆

嬉しいお言葉を励みに、私も更新を楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 11. 29 [Tue] 18:01

Re: 因幡の黒兎さん

いつもグレースさんのように首を長くしてお待ちくださりありがとです~(ノ∀`)アチャー
ボリス村はなかなか記事が書けなかったというか、記録帳にまとめていたのですが
これからしばらくはちょこちょことお伝えでけると思います♪

3人にお祝いのお言葉をありがとです~!

ATC、びっくりでした(ノ∀`)アチャー
あと1マスでも北側に家があれば、そのまま整備したかもですが
ATCに来るお客様がキャンピングカーでやってくると思うと、
気持ち的なものもあって動かすと思います。

きのうついに、寝落ち電源切れでスナッフィー村にリセットさん出しちゃいました(ノ∀`)アチャー
寝る前は控えようと思います~。。

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 11. 29 [Tue] 02:42

てでいうさん、初めまして(^^*)♪
ブログ更新去れる度に、見てます♪

QRも可愛くて、気に入ってます(*´∀`*)♪
ボリス村、後で行きますね♪

此れからも、更新楽しみにしてますね(^-^*)♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 11. 28 [Mon] 18:40

でていうさんへ

久々にボリス村の記事ですね~
待ってましたよ、それはもう…
あのナベ……コホン……キリンの様に首を長くして(苦笑)

さて、まずは…3人共誕生日おめでとうです

しかし…まさかその様な場所に
ATC(オートキャンプ場)が出来るとは思いませんでしたな

再入村をお考えなのですかな?
どちらにせよ、次の記下りますよ事も楽しみにして

追伸

御体にはお気を付けて下さいね
c(U`・×・)ノ モフ!

Edit | Reply | 

