☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆新米村長の部屋とマリーちゃん、などのお話☆

 01, 2016 16:21
うーん!もう12月かぁ~(ノ∀`)アチャー
今日から新しい攻略本が発売とのことで、さっそく本屋さんに行って来ましたよ♪

(敬称略)公式と電撃の攻略本は売ってましたが、
ニンドリとファミ通はまだ売ってなかったので、発売がまだなのかな?

ちなみに公式はだいたいアプデ後関係のみ、電撃はアプデ前もありとのことで

パッと見た感じですが、電撃は森の攻略本ではデフォルトの「辞書並みの厚さ」
公式はその半分くらいかな?という感じでした。

私は出揃ってから買う予定です~

1129
さて!黄色いモフモフがかわいいマリーちゃん。

今日は、こちらのマリーちゃんと
スナッフィー村ででいう☆村長の部屋についてのお話です~☆

★☆★(・x・)★☆★


2015年2月3日、ボリス村に来てくれたマリーちゃん。
1129
とってもかわいいオトナの羊さんですが、
こんな感じで「ロココなチェア」を壁向きに置いちゃうというオチャメな一面も♪

この「玄関開けると椅子がこっち向いてる」という、へんてこな置き方。

そこに座っている姿を夢見て何度も部屋に入ったけど、
実際に座っているところは見れませんでした(ノ∀`)アチャー

約1年10ヵ月、ボリス村で過ごしてくれたマリーちゃん。
隣にでけた新しい村を引っ張ってもらおうと、旅立ちを決めました。

11月24日。

ピカピカの我が村に、ぜひともお越しください!!
1129
スナッフィー村のででいう☆、村長就任したばかりの夜に気合を入れてスカウト!
マリーちゃん、なんと1回で入村を決めてくれたよ♪(*´∀`*)

そして翌日、スナッフィー村に予定地が建ち
11月26日にマリーちゃんは心機一転、新しい村へ入村となりました☆

この日は、マリーちゃんのお誕生日。
1129
掲示板に書けばきっと見てくれると、
ボリス村の村長からお祝いのメッセージを書きました♪

マリーちゃんは荷ほどき中でパーティーがでけなかったのですが
この日、スナッフィー村のメンバーがバースデーカードを送ったら
マリーちゃんがお礼の手紙を書いてくれました!

27日。荷ほどきが終わったマリーちゃんち。
121
さっそくユーカリちゃんが遊びに来てる~!ヽ(´ー`)ノ

ベッド、テーブル、ソファはこの日、
ボリス村のメンバーが手紙で贈ったバースデープレゼントです☆

服プレゼント隊長、ててこちゃんが贈った服(マフラー)も着てくれました!
121
キキ&ララなふく、とっても似合ってる~!(*´∀`*)

ボリス村のメンバーが通信でスナッフィー村に来て
郵便局からマリーちゃんに贈ったプレゼント、こうして飾ってくれて嬉しいです☆

その後、スナッフィー村のメンバーもプレゼントを贈り
こんな感じのお部屋になりました♪
121
あ、「ロココなチェア」はやっぱりそのままなんだ!(ノ∀`)アチャー
気に入ってるのかな?

本当は23日にスナッフィー村の村厳選が完了していれば
一緒にパーティーがでけたのですが
やっぱりすぐには村が決まらず、24日に決まりました。

フラグを折ろうか迷ったけど、悩んで悩んで送り出しました。
その分、プレゼントや手紙でめいっぱい気持ちを贈ったつもりです☆

マリーちゃんに伝わったかな?

私自身、住民ちゃんの送り出しが本当に久しぶりで
前日の夜は一緒に部屋で過ごしたり、色んなことを考えていました。

これからミッフィー村&ボリス村で少しずつ、移住を進め
3つの村の中で楽しく暮らしてほしいと思っています。

マリーちゃんはその1番目!
これを機に、またマリーちゃんへの思いが強くなりました☆

1129
ちなみにミッフィー村のでていう☆が
引っ越し後のマリーちゃんに挨拶に来たら、覚えててくれました!


住民ちゃんの引っ越し期間が10日に延びたことで
フラグを確認しやすいというメリットがでけたけど、
引っ越しを促したい場合はちと大変ですね(ノ∀`)アチャー

この日が引っ越しになったことも、きっとマリーちゃんのタイミング。
誕生日が入村日というのも素敵かな?

マリーちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして新しい村への入村、おめでとう!

これからもスナッフィー村で仲良く楽しく遊ぼうね♪

★☆★(・x・)★☆★


さて今日はもうひとつ。
121
こちらは現在のスナッフィー村ででいう☆村長の自宅。
まだまだ初期段階、ちっちゃいです~(ノ∀`)アチャー

初々しい村長のインテリア。
121
しずちゃんにもらったランタンと壁紙、ハーベストフェスティバルでゲットした絨毯、
Rパーカーズに出品されていたファッションケース。

ゆうたろうさんの変身一回目は、アミーボカードでしずちゃんになってもらい
しずちゃんの写真を頂きました♪

ちなみにアミーボ関係などのアイテム。

今までネタバレなど気になって記載することもありましたが
毎回記載するのもあれかなと思い、今後はこんな感じで
普通に載せたいと思いますので、よろしくお願いします~_(._.)_


そしてゆうたろうさん2回目の変身は、みしらぬネコさん。
121
模様替えをして、現在こんな感じのお部屋になってます~

村に来るとき、決める時にお世話になったみしらぬネコさん。
感謝をこめて休憩してもらいました!

ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪
121
電車に揺られてやってきたこの村ではじまる新生活。

ちいさなお部屋で過ごす日々は、どれくらいかな?
1段階ずつをゆっくり楽しみながら、成長したいと思っています☆

そんな新米村長。
さっそくアクシデントあり、奮闘する毎日(ノ∀`)アチャー

そのお話は、またいつかの記事で☆
ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ







COMMENT - 8

でていう☆  2016, 12. 03 [Sat] 17:33

Re: ゆうさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ マリーちゃんにお祝いのお言葉をありがとです~☆
スナッフィー村で元気に遊んでます♪

ゆうさんは公式のガイドブックなのですね!
今日本屋さんに行ったら、先日4冊くらいあった公式のが売り切れてて、なんだか嬉しくなりました(*´∀`*)

お引っ越しがあったのですね。
5日から10日だと2倍なのでグンと延びた気がします~
気持ちをつくれる期間があってよいかな?と思いました。
ミッフィー村&ボリス村も、しばらく9人かもです。
なかなか決められないですし、今まで通りゆっくりキャンプをのぞくのもよいかもですね♪

住民ちゃん達はクリスマスの話題で持ち切りですね!
まだ早いよ~!と思いながらもメモして準備しています☆
いつもありがとです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 03 [Sat] 17:15

Re: apple♡さん

1番目はマリーちゃんでした!ヽ(´ー`)ノ
ミッフィー村とボリス村で、何名かは移住予定ですが
フラグが立った順と空き地のタイミングを見て、ゆっくり進めたいと思います♪

誕生日に入村も、なかなか良いですよね☆
とびもりのバースデーは、やっぱり大きいです~

マリーちゃんにお祝いのお言葉をありがとです☆
とっても喜ぶと思います~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 03 [Sat] 17:04

Re: 因幡の黒兎さん

マリーちゃんにお祝いのお言葉をありがとです☆
スナッフィー村ではすでに何度も他の住民ちゃんの部屋で遊んでるので
楽しく過ごしてくれてるようです♪

ミッフィー村からもひとり送ることがでけましたが
この先はのんびりペースになりそうです。
フラグのタイミングがあるので、ゆっくりやろうと思います~

色々ご心配ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 03 [Sat] 17:01

Re: みほ村長さん

おお!コメント1番ありがとです~☆

みほ村長さんはネットで注文されたのですね♪準備ばっちり!
今までずっとニンドリの攻略本愛用してたので、
今回もニンドリは買おうかなーと思ってます。
「ずっとずっと遊ぶ本」ってタイトルだけで拍手喝采ですよね☆
とてもいいフレーズで、思わず買いたくなります~

今年はパーティーをしてあげられなかったので
気持ちを伝えたくて掲示板に書きましたよ♪
住民ちゃんは掲示板をよく見てるので、きっと見てくれると思います(*´∀`*)

素敵な子がいっぱいで本当に迷っちゃいますね(ノ∀`)
幸せな悩みで、本当に迷うのが楽しいです♪
アミーボカードならキャンプで待つ必要もないので
タイミングが選べるのもいいですね☆

誰が来るか楽しみです~☆

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 02 [Fri] 15:57

こんにちは。ちょっと遅くなってしまいましたが、マリーちゃんのお誕生日おめでとうございます!
そして、お引っ越ししたのもマリーちゃんだったのですね。

攻略本、とび森もハピ森も公式を買ったので、多分今回もそうするかもしれません。

先日も書き込みしましたが、私の村でもお引っ越しがありました。アップデート後だったので、アイリスちゃんも10日前の引っ越し宣言でしたよ。
あ…10人目はまだ決まってないです(笑)。
今月のクリスマスとカウントダウンはいまの住民さんで…と考えています。

では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 02 [Fri] 02:15

引っ越して来たのマリーちゃんだったんですね~(^▽^*)♪♪

誕生日が入村日というの凄いですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
奇跡ですな~♪

私からも、マリーちゃんに一言♪
マリーちゃん、お誕生日おめでとう☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 02 [Fri] 01:59

でてきうさんへ

なるほど、マリーちゃんお引っ越しですか
そして、お誕生日おめでとう

着々と住民入れ替え作戦が進んでますな
電源にはお気を付けて下され?
あと、寝落ちもですよ?

御体にもお気を付けて下さいね?

Edit | Reply | 

みほ村長  2016, 12. 01 [Thu] 23:39

(^^)

わーい♡コメント1番乗りですっ(^^)笑

わたしも、ネットで早速
攻略本、購入しちゃいました!
ニンドリのは、まだみたいですが
予約注文したので届くのが楽しみです♩
それと、ずっとずっと遊ぶ本って
いうのも、可愛くて購入しました♡
届くのが楽しみです( ^ω^ )

掲示板に、おめでとうメッセージとか
そういう細かいところすごいです…
住民ちゃん愛というか、愛されてるなぁ
って思ってしまいます!

アミーボカードで、住民ちゃんを
呼んで引越してきてもらいたいな
と思っていますが…なかなか
来て欲しい子がいすぎて
今迷っている最中なんです(;_;)

迷っちゃうのも楽しいですよねww

Edit | Reply | 

