☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆スナッフィー村初期メンバーとアクシデント、などのお話☆

 03, 2016 16:33
村長がスナッフィー村に来てから、明日で10日目。

現在村では、村の良い環境、豊かな食料を確保すべく
えいやー!っと木を植えています♪
123
やっと実をつけた特産のさくらんぼ☆
おいしいさくらんぼは、まだちょっとしか増えてません~(ノ∀`)アチャー

はやく住民ちゃん達に食べさせてあげたいなぁ!

さて!スナッフィー村も10名の住民ちゃんが集まりました☆ヽ(´ー`)ノ
123
こちらが本日のスナッフィー村MAP。

予定地見回りに来た「ででおくん宅」がへんてこな場所にありますが
撤去後の芝おはげが目立たぬよう、道路の上に建っているからです。

今日はお話は、
「スナッフィー村に集まってくれた住民ちゃんの紹介」
「思わぬアクシデンツ発生!その時村長は!?」などです~☆

一挙に10名紹介するので長くなりますが、よかったらおつきあいください~ヽ(´ー`)ノ


★☆★(・x・)★☆★


それではまず、スナッフィー村初期メンバーのご紹介です♪

リスト順、みんなのお部屋からお届けします。
Rパカ出品や模様替えで、初期部屋から変わっている家具もあります~


アリクイのみやびちゃん。(普通系)
123
とっても素敵な和風のお部屋☆

アリクイさんて、横から写したくなりますね♪
フサフサしっぽがかわいくて後ろからも写真撮っちゃいました(ノ∀`)

カエルのハルマキ君。(ハキハキ系)
123
おいしそうな中華料理☆
ハルマキ君のおひげ。中国から来たのかな?

いつも笑顔で、見てるだけで元気をくれるカエルさんです~(*´∀`*)

ブタのクッチャネ君。(ぼんやり系)
123
立派なキッチンがあるぞー!
ハーベストフェスティバルでコックさんの服がぴったりでした☆

ブタさん、ペコってなってるお耳がかわいいですね♪

コアラのユーカリちゃん。(オトナ系)
123
セレブでお上品な雰囲気~(*´∀`*)

綺麗なブルーにピンクのアイシャドーがかわいい☆
オトナ系の女の子って、やっぱりおしゃれだなぁ!

リスの2ごうちゃん。(元気系)
123
おお!予想通りのヒーロー部屋だ!ヽ(´ー`)ノ

お部屋に招待してくれた時にチェックしたら、固定家具が多かったです。
ボリス村の村長が大喜びすること間違いなし!(ノ∀`)アチャー

ヒツジのマリーちゃん。(オトナ系)
121
マリーちゃんは前回の記事でたっぷり紹介しましたね!
その後、マリーちゃんは見事な社交性でみんなと遊んでいるようです☆


ここから、記事で未発表のメンバーです~

ペンギンのダルマン君。(コワイ系)
123
ダルマン君ちには、ダルマさんが!

デフォルトの口癖が「ちぅねん」というダルマン君。
関西のペンギンさんかな?まゆげがシュッとしててかっこいい!

シカのナディアちゃん。(アネキ系)
123
秋の森なお部屋♪
そういえばハピモリでナディアちゃんちを作った時も、テーマが秋だった!

ハチに刺されたら真っ先にナディアちゃんに、おくすりをもらおう☆

犬のボブ君。(キザ系)
123
リゾート風なインテリアに扇風機!

モフモフな前髪を乾かすのかな?
たま~に目がチラっと見える時があるので、見逃さないようにしよう~

ヒツジのジュペッティ君。(キザ系)
123
10人目は、ミッフィー村からやってきたジュペッティ君でした!

2013年3月28日に村へ来てくれたカラフルモフモフさん。
約3年8ヵ月間、ミッフィー村で遊んでくれました♪
長い間、本当にありがとう!

ここまで長くいると、なんだか家族のような存在です。
123
ジュペッティ君の家は、ボリス村から来たマリーちゃんちの隣に☆
羊さん同士、スナッフィー村できっと仲良く遊んでくれると思います(*´∀`*)


以上10名♪
ピカピカなスナッフィー村に集まってくれたメンバーの紹介でした!

★☆★(・x・)★☆★


さて、こんな感じでまず住民ちゃんが揃ったスナッフィー村ですが
新米村長、ちょっとだけやらかしちゃったことがありました。

その日「今日は予定地はでけてないはず」と村に出た村長。

Oh! アクシデンツっ!!
123
予定地がでけてる~!!
後ろの大型道路にはみだしちゃってます~。

前日、スナッフィー村に予定地用のマイデザ空き地をあけてなかったんですね。

寝る前に頭をよぎったけど、その日他の住民ちゃんの予定地がでけたばかりで
明日は予定地が建たないと思いこんでしまい、寝ちゃいました。

朝になって新規プレイヤーで見回りをしたのですが
その時は予定地が見当たらず、村長起動したら予定地があったというわけです。

もしかしたら見回りで予定地を見落としてたのかもしれないし
マイデザで空き地がなかったら「住人とうろく」では予定地が見えないのかもしれない。
そこは申し訳ないのですが、ちとわからないです_(._.)_

しかし村長。一瞬パニックにはなったけど、すぐに気を取り直しました!

よし、これでOK!ヽ(´ー`)ノ
123
道路工事をして、すぐに家周りを整えることがでけました☆

家の裏側も、この通り♪
123
新しい村で公共事業などがなく、整えやすかったと思います。
しかし村長、ちと反省。。

マイデザでガードでけるようになったと言っても、こういうアクシデンツはあるかもなので
この先何があっても、あせらず素敵に整えられるようにしたいです。

空き地を作り忘れないようにしないと!
ちとお恥ずかしいですが、皆さまにもご報告しました(ノ∀`)アチャー

ああ、穴があったら入りたい・・・
123
・・・って、こんな所に落とし穴がぁ~~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ただこれは、新しい村で引っ越しが続いたからというのも大きくて
10人村で一人引っ越せばしっかり準備するものなので、今後は大丈夫と思います♪

★☆★(・x・)★☆★


そんなこんなで!
今日も長くなりましたが、最後までご覧くださりありがとうございました!
123
ミッフィー村では、約3年7ヵ月半ぶりに商店街でレイラに会うことがでけました☆

レイラちゃんは4年ちょっと前、ミッフィー村に来てくれて
約5ヵ月間遊んでくれたお姉さん。

ひさびさの再会が本当に嬉しくて、博物館まで探しに行っちゃいました♪

マリーちゃんやジュペッティ。
隣の村と言えども、送り出すのはさみしく色んな思いがありますが
こうして、以前いてくれた子にも会いたいです。

レイラちゃん、これから商店街でいっぱい遊ぼうね☆


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT - 6

でていう☆  2016, 12. 04 [Sun] 16:41

Re: ゆうさん

おはよです~☆ヽ(´ー`)ノ
朝晩は特に寒いし、なるべく家の中にいたいと思う季節ですね♪
家でゲームしてたら外にでたくなくなっちゃいます(ノ∀`)アチャー

スナッフィー村も住民ちゃんが集まって賑やかになりました☆
おお!ユーカリちゃん&ダルマン君!!すごい偶然ですね♪
なんだろう・・・このブログから何か不思議な力がでてるとか!?
住民ちゃんは本当に多いので、なかなかの確率だと思います~

アップデートのおかげで本当に楽しくなりましたね!
商店街に来る元住民ちゃんが増えたようですし
引っ越しちゃってさみしい思いをした子も、会いやすくなったと思います。
私も商店街でへこんだことが、アップデートで立ち直れました(*´∀`*)

いつもありがとです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 04 [Sun] 16:35

Re: みほ村長さん

深夜にコメントをありがとです~☆

私の場合は道を先につくらないと、他のことが見えてこないので
一番最初に道をつくりました♪
ボリス村もそうだったと思います~
それぞれの村長さん次第だと思いますが、やっぱり
駅や役場、桟橋、自宅などの施設に行きやすいような道を敷く村長さんは多そうです♪
ダッシュで行きたいときもあるので!(ノ∀`)アチャー

お役にたてるかわからないですが、参考にして頂けてとても光栄です(*´∀`*)
1年中使えるマイデザ、良いですね!
ずっと使うことで、気持ちも入りそうです。

住民ちゃん、まずはたくさん遊んで仲良くなりたいです♪
2ごうちゃんはもしかしたらタイミング次第でボリス村に行くかもです~
いつも楽しみにしてくださりありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 04 [Sun] 16:26

Re: apple♡さん

ありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
素敵な住民ちゃん達が集まってくれました!

やっぱり10人いると嬉しいですね♪
早く公共事業でみんなの遊び場所を作りたいです~。毎日提案待ちです☆

アプデでせっかくマイデザガードでけるようになったのに
ちとやらかしちゃいました(ノ∀`)アチャー
マイデザや整備なおし大変なので、気をつけなきゃですね。

スナッフィー村は予定地のためマイデザ敷き詰めてたので
海の崖っぷちとかに穴がいっぱいあります。
最近は雪のためハニワも多いので、穴だらけになりますね♪

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 04 [Sun] 10:21

おはようございます♪外に出ると寒かったですが、お家の中は日が当たって暖かいです♪

スナッフィー村、10人になったんですね。ちなみに、ユーカリちゃんは私の村の元住民さんでしたよ。まだ商店街にはいませんが、そのうち来てくれることでしょう。
そしてダルマン君、昨日キャンプ場に来てました!
偶然かもしれませんが、でていう☆さんの村の住民さんが続いています。

ジュン君やブーケちゃんの引っ越しがあってちょっとヘコみましたが、アップデートのお陰で毎日楽しんでいます。アップデートに感謝です!

では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

みほ村長  2016, 12. 04 [Sun] 04:06

(^^)

こんな夜中におじゃましてコメント
書かせてもらってます( ^ω^ )笑

もう道ができてるの早いですね!
尊敬します(^^)
道すじってどうやって
考えていくのか難しくて
やり方がよくわからないです(;_;)
なので、ブログの写真何度も見直して
参考にさせてもらってます!
私の場合、一年中使える
デザインにしようと思ってます!

住民ちゃんは、この子達で
しばらく固定ですか?
交流がたのしみですねん

また更新たのしみにしてます!わくわく!

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 04 [Sun] 02:19

スナッフィー村の住民
10人おめでとうです~(*^^*)♪

此れから、賑やかになりますね(´∀`*)♪

何処に、引っ越してくるか分からないので
デザインの、張り直し大変ですね…

穴があったら入りたいと、言ってる側から…偶然の落とし穴ですか(・・)…
落とし穴も、何処にあるか分からないですからね(^^;)

Edit | Reply | 

