☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆リセットさんからはじまる小話集☆

 06, 2016 16:50
それはまだ、村長が就任してから数日後のこと。

「とりあえずしばらくは、リセットさんに会わないように頑張ろうっと。」

そう思っていた村長は早々に、寝落ち電源切れ
リセットさんにお会いすることとなったのである。

公共事業リストにはしっかりと、「リセット監視センター」の文字が刻まれていた。

124
こちらは「ででごちゃん」のテント。

そういえば特大家具って、テントに入るのかな?という
素朴な疑問を持ち、やってみたというわけです(ノ∀`)アチャー

126
くまのトクダイちゃんサイズになると、耳がつっかえちゃいそうでした。

今日はこんな感じで、ちいさなことをちょこちょこ書きたいと思います☆

すでに見たよ~ということもあるかと思いますが、
よかったらおつきあいください~ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


特大リセットさんを目の前にすれば、当然呼び出したくなるものです。
124
リセットさんの前で、リセットさんになるゆうたろう氏。

そんなささいな理由でリセットさんを呼びましたが、リセットさんの話が面白くて
オートキャンプ場で話し込んじゃいました☆

124
あ、怒らせちゃった(ノ∀`)アチャー
せっかくキャンプに来たのに、血圧あがっちゃうよ~!

フィギュアアミーボで呼べるリセットさんですが、
リかセンがある村と、リかセンがない村では違う話が聞けるのですね♪
124
スナッフィー村にはまだリかセンがないので、
リかセンがあると便利だというような話をしていました☆

そうなると、リかセンがある村の話も聞きたい。。
124
リかセンがあるボリス村でリセットさんを呼ぶと、
リかセンがいつ開いてるのかを熱弁。

ちなみにリセットさんがオートキャンプ場で休んでいる時、
リかセンがどうなるか「リかセンが開いている夜」に試してみたのですが

それまで開いていたリかセンのマンホールは閉まり、
試しにリセットしたら家の前にリセットさんが登場しました!

お休み中でも、リセットしたら緊急出動しちゃうんですね(ノ∀`)アチャー
124
なんだかんだで、わかりやすく説明してくれるリセットさん。
お休み中に呼び出してごめんね!

オートキャンプ場と言えば、12月1日にパンプキングさんが来ました。
126
この日、ミッフィー村&ボリス村、スナッフィー村とも
パンプキングさんが来たのですが、皆さんの村もそうでしたかな?

それといつも気になることがひとつ。
126
村に来るキャンピングカーって、なぜ左ハンドルなんだろう(ノ∀`)アチャー

外車ということになるのかな?
私の夢のひとつに「将来キャンピングカーを買う!」がありますが
外車となれば結構いいお値段だろうなぁ!

いずれにせよ、大型車で左ハンドルとなれば、みんなかなり運転上手♪
・・・なんてことを考えながら、遊んでいます☆

★☆★(・x・)★☆★


テントの中にテント!ヽ(´ー`)ノ
124
と、しょうもないことをして楽しんでいる私ですが(ノ∀`)アチャー

このハピモリ連動家具は、ミッフィー村から持ってきました。

私の場合、3つの村のソフトはパッケージ版、それぞれ別の3DS本体で遊んでいます。
ハピモリのソフトはミッフィー村の本体に、ダウンロード版で入っている。

まずはもちろん、ミッフィー村をハピモリ連動したのですが
ミッフィー村の本体に、ボリス村&スナッフィー村のソフトをさして
ハピモリ連動がでけるのかどうか、任天堂サポートセンターに聞いてみました。

「でけます」というお答えを頂きましたが
「セーブデータ上、イベント関係のことが起こらなかったりするかもしれない」
というおまけつきの回答でした。

これ、いつか他のことを聞いた時にも同じ回答を頂いた気がします~

おそらく何かあった時のための保険というか、
そんなに大きなことやよくあることではないんだと思いますが

それ以上聞くのも大変かなと思い、質問はそこまでにしました。
サポセンの皆様、いつも丁寧に教えてくださりありがとうございます♪_(._.)_

試してみたい気もあるけど、ボリス村&スナッフィー村はハピモリ連動させないで
ミッフィー村から持ち込もうと思います☆

★☆★(・x・)★☆★


話は変わって、橋のお話。
126
スナッフィー村に、横の橋をかけました♪

ところで私事ですが、ミッフィー村もボリス村も「横の橋」をかけたことがなかった!
川の形や、道筋の影響からです~

初めて「横の橋」をかけるのに、2回失敗しました(ノ∀`)アチャー
126
橋の手前が3マス道路だったので、なんかずれてる!

しかもここ、同じ場所にかけて取り壊した後、1マス手前にかけようとしたのに
また同じ場所にかけちゃったんですね。。

設置費用お高いのにモッタイナイ!

ユーカリちゃんの自宅前を、2マス道路にしたことで収まりましたが
橋まわりの整備って、結構難しいですね(ノ∀`)

★☆★(・x・)★☆★


そんなこんなで!
126
住民ちゃんが10人揃ったので、最近はマイデザをはがして
お花を交配するスペースをつくっているスナッフィー村です~

住民ちゃんが「サッ!」とお花を植える姿も見たい♪(*´∀`*)
最初のうちは浜辺ではなく、村にスペースを作っています。

南の島に行けるようになったので、島からお花を持ってこようと思いますが
「日焼け防止アイテム」がなかったので、ゲットしてから行きます(ノ∀`)アチャー

現在はミッフィー村でマイデザ書きながらの整備。
スナッフィー村はしばらく、ちいさなお話になるかと思いますがよろしくです☆

ということで!
今日も提案待ちしながらミッフィー村に行ってきます~
ではでは~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 10

でていう☆  2016, 12. 10 [Sat] 17:39

Re: 因幡の黒兎さん

それこそ「エアゆうぐ」のようにふわ~っと空気が入って
巨大化しそうですね!(ノ∀`)アチャー

テントに入り口があるから、まず入れるかどうか試しますよね。
村に来るテントはみんな入れますし!
テントのリメイクみたらかわいかったので、やってみたいと思います☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 09 [Fri] 00:39

でていうさんへ

あまりに怒り過ぎて
何時か巨大化しそうですな~

テントinテント、と言うやつですな
無限ループも楽しそうですよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 08 [Thu] 18:23

Re: apple♡さん

特大リセットさん、すごい迫力ですが
エアゆうぐなので押すとゆらゆら揺れてちとかわいいです☆

トクダイちゃんは特大家具の中でもかなり大きい方ですね!

リセットさん、本当に怒りまくってるのですが
意外と正しいことを言ってたりするので、正義感が強くて面白いと思っちゃいます(ノ∀`)アチャー
牛乳をおすすめしたいです~

特大のテント、そう言われればかわいいですね☆
形とか色もかわいいなぁ!この中に入ってみたくなりますね!

お気遣いと励ましのお言葉をありがとです~♪
3つ村があるので、自分でも無理をしないよう気を付けて
他のことも楽しみながら生活したいと思います~(`・ω・´)

こちらこそ!素敵なコメントをありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 08 [Thu] 18:15

Re: フルさん

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ テスト乙でありました!
やっとこさーでテスト勉強から解放ですね♪

ですです「ででいう☆」です♪
他に思いつかないですし、もう私自身も間違えること前提だと思ってやってます~
間違えてもツッコミしないくらい日常なので、お気になさらずです(ノ∀`)アチャー

おお、ハルマキ君いるのですね!
ひげも可愛いし、いつもニコニコしててかわいいです(*´∀`*)
ちなみに中華料理では春巻きが大好きです☆

来年受験生なのですね!勉強の気分転換に新しい村もよいですし
勉強に夢中になれるよう、受験後の楽しみにとっておいてもよいですね♪
フルさんにはどちらが合うか、相談ですね!
スナッフィー村を楽しみにしてくださりありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 08 [Thu] 18:04

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
でかリセットさん、横から見るとおなかも迫力がありました(ノ∀`)アチャー
かわいくて大きな家具がゲットでけて嬉しいですね☆

おお、リかセンつくってないのですね!作らないという手もあるのか・・
私もおい森の時、DSIのフタを気を付けて閉めないと勢いよく閉まっちゃって
カセットがずれてリセットになる、というパターンでお説教されました(ノ∀`)アチャー
それまで遊んでたものがセーブでけなかったのだけでもショック受けてるのに
リセットさんが追い打ちですね!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ですです、ランちゃんです~!ゆうさんも持ってるのですね♪
ランちゃんの持っているアイテム、なかなかよいです☆

昨日ゲーム売り場に行きましたが、やっぱりアミーボプラスのカードはなかったです~
まだまだ買えないようですね。
欲しいけど、ゆっくり待ちたいと思います~
いつもありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 08 [Thu] 17:56

Re: 因幡の黒兎さん

こんなでっかいリセットさんが玄関前に出てきたらびっくりしちゃいますね!(ノ∀`)アチャー
「ゆうめいなキノコ」を食べたリセットさんが土の中から飛び出すのを想像しちゃいました~

配信などでゲットでけた「リセットさんももけい」も記念に買いましたよ☆
ヘルメットをかぶってないリセットさんが怒った顔も、結構迫力ありますね!

テントの中にテントがあって、その中にまたテントがあって・・
とループしてるんじゃないかと思っちゃいます♪

いつもお気遣いありがとです☆
本当にやりたいことだらけですが、つかれないよう夜は休んだり他のことをしたり
ゲームだけにならない生活がでけてます♪

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 08 [Thu] 02:16

リセットさん
大きいですなΣ(・・ノ)ノ!!
余りの大きさにびっくりですw

トクダイちゃん、テント内だと
ほんと、ギリギリですな(・・)ww

確かに、リセットさん怒り過ぎですよね(~~;)…
血圧…上がりそうですな…それとも、カルシウムが足りて無いのか(・・;)…w

テント!可愛いですね(*^^*)♪
中に何かいるのかな(・・?)w

此れからも、村作り頑張って下さいね♪
でも、余りムリを為さらぬ様に(・・`)…

あ、そう言えば♪
返信ありがとでした(*人´∀`*)♪♪
嬉しかったです~♪

また、コメントしますね~(*>∀<*)♪

Edit | Reply | 

フル  2016, 12. 07 [Wed] 20:07

お久しぶりです! フルです。
今日までテスト休みで、スマホ没収
されていたんです…泣
新しい村…スナッフィー村!
ででいう☆さんですよね?笑
間違えそうで怖い笑
間違えてたらすみません笑
ハルマキくん、今村にいます!
ひげが可愛いですよね♡
今、新しく村を作ろうかな〜、と
考えているんですけど、
あと1年後には受験生だからなぁ。と思ってます笑
新しい村、楽しみにしてます!
では!

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 07 [Wed] 12:57

こんにちは♪それにしても…でかいリセットさんですね~。私もツクッターはしていないので、とび森で巨大家具を初めて見ました。

リかセン、私の村にはないですね。と、いうのも…おい森時代に理不尽なお説教をくらいまして…。画面がフリーズしたから、仕方なくリセットしただけなのに(泣)
でも、公共事業にはあります。クリスマスのプレゼント配りでミスして、リセットしたので…。
それと、パンプキングさんは私の村でも12月になって初めて来ました(日付は忘れました…)。

画像のキャンピングカーの住民さんは、ランちゃんですね?ランちゃんのカード、持ってますよ~♪
私は、いつも行くゲーム屋さんで手に入れることができましたが、先日そのお店に行ったら売り切れになっていて、しかも入荷が未定とのこと…。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 07 [Wed] 01:37

ででいうさんへ

うおお!
で…でかい……

リセットさんは、あの有名なキノコを使用したのですかな?
…と、言う冗談は置いといて

リセットさんのキャンピングカーは
模型が有るんですね~

それにしてもちょっと怒り過ぎですな
血圧が心配になりますよ(笑)

テントの中にテントも中々良いですな
きっと小人さんが居るのでしょう


まだまだやりたい事が多いと思いますが
あまり無理をしてはいけませんよ?
とくに寝落ちとか…

では、御体にお気を付けて下さいね

Edit | Reply |