☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆村長の裏庭、お花、などのお話☆

 08, 2016 17:28
まだまだ小さい新米村長の自宅。

他のプレイヤーの家は、いざとなったら取り壊せるけど
村長の自宅だけは動かすことがでけない。
128
ちとへんてこな場所に建てちゃったとしても、
やっぱり家周りはかっこよく整備したい☆ヽ(´ー`)ノ

ということで!
公共事業なんかはまだ建てられないですが、村長宅に裏庭をつくりました♪

今日は、自宅裏のスペースとお花、あのネコさんなどのお話です~☆

★☆★(・x・)★☆★


ちと見づらいですが!こちらのスナッフィー村MAP。
2
黄色い家が村長の自宅。
「シンボルツリーの横に並べよう!」という、簡単な理由で選んだ場所です(ノ∀`)アチャー

ピンクの線は、簡単に書いた周辺の道路。
村長宅の裏側の赤い丸で囲ったところ、スペースがでけちゃいました!

自宅は将来、2階建てになり
裏側は見通しがきかない「隠れスポット」となることが想像されます~

なのでプレイヤーの自宅はなるべく川沿いに建てたりしてますが

その後の整備により「自宅裏や役場裏に空きスペース、どうしよう」
という案件が発生することもしばしば。(ノ∀`)アチャー

例えばミッフィー村のでてポンさんち。
128
右側がでてポン宅、左後ろにクリスチーヌちゃんち。
家の並びがずれているため、自宅裏に空きスペースがあります。

現在、空きスペースはこのような感じ♪
128
最近までは水路の真ん中にトーテムポールさんがいました☆
ここに色々作ったりして、隠れスポット的な感じで遊んでいます~

スナッフィー村の村長宅裏にでけた空きスペースは、
ひとまずこんな感じにしてみました!
128
ミッフィー村&ボリス村からもらった「もぎたてのフルーツ」を植えて
同じ色のお花を飾った裏庭です♪

切り株まわりはマイデザをはがして「ゆうめいなキノコ」待ち。
しばらくはこんな感じでいこうと思います☆

ここに座って、考え事をしたりするのだ(*´∀`*)

役場やハトの巣などの動かせない建物。
こうした「大きな建物の裏のスペース」って整備がとても難しいと思いますが
その分、うまくでけた時の喜びは大きいものですね♪

★☆★(・x・)★☆★


南の島へ行けるようになり、
昨日「日焼け防止アイテム」をエイブルで買えました!
128
ということで、南の島ツアーに挑戦しながらお花を持ってきたよ~ヽ(´ー`)ノ

きのうは時間がなくて1往復しかでけなかったのですが
持ってきたお花を、村に植えました♪

余裕がある時には、水やりをして交配していきたいと思います☆
128
新しい村はたくさんスペースがあるので、今のうちに楽しみたいヽ(´ー`)ノ

ところでお花の交配ですが、私の場合はミッフィー村でたっぷり楽しんだので
スナッフィー村はライトに楽しみたいと思います。

こんな感じで少しずつ、ミッフィー村&ボリス村のお花も持ち込みました!
128
3つの村の管理や整備をするには、ちとセーブすることも必要(`・ω・´)

ミッフィー村&ボリス村であまっているお花もたくさんあるので
もったいないし、スナッフィー村に植えたいと思います♪

交配花は住民ちゃんちまわりに飾ったり、交配しないようにしておきました。
128
最初はでけるだけ、スナッフィー村で咲かせられたらと!

ちなみにボリス村は、お花の交配は全部自分でやろうと思い
ミッフィー村からは持ち込んでないのですね。

ボリス村の場合、レア花の交配がまだ青バラしかでけてないので
これからまた余裕がでけたら、再開したいです~ヽ(´ー`)ノ

レア花を自分で咲かせる場合、レイジのお店で買った種か南の島から持ってきた
「交配遺伝子の入ってない花」でお花をつくっていくことになりますが

スナッフィー村は、ミッフィー村&ボリス村で咲いた花を植えてるので
いつの間にか咲くことがあるかもしれません☆


そういえばお花の交配。
他の村をみていると、横にふたつ並べて植えたり、ズラリと並べて植えたり
色んな並べ方で交配する村長さんがいるなぁ!と思ってました。

128
私はたまに、このように交差させて植える時があります~
実はミッフィー村がでけた頃、ほとんどこの植え方でした!

これ、懐かしいWiiの街森の写真なのですが・・・
RUU_0032.jpg
この時、私はお花を交互に並べて植えていました。
確か街森では、このようにして植える攻略法みたいのがあった気がします~

とびもりでは並べるだけでよい感じになりましたね♪

なので交差して植えている村長さんを見ると、
もしかして街森も遊んでいた村長さんかも!と思ったりします(*´∀`*)

というか懐かしい街森のミッフィー村、マイデザもなくてスーパーナチュラル!
ちなみに白い猫は、あやしいネコさんがまだ子猫の頃(?)

Wiiではこうして、あやしいネコさんのお顔を書けるようになってました♪

とびもりではエイプリルフールにやってくるあやしいネコさん。
今までお顔は書かれてなかったはずですが・・・
128
キャンプに来たあやしいネコさんのお顔を見てびっくり!(ノ∀`)アチャー
これには驚いた村長さんも多いのはないでしょうか!

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今回はお花や裏庭のお話でした~☆
128
バッジのおぢちゃんが来てくれることも増えてきて
そんみんだいひょう」頂いちゃいました~!ヽ(´ー`)ノ

とびもりがアプデされてから、ふるさとチケットのサポートを受けるため
バッジがあまりなかったサブキャラにバッジが増えてきた~!なんて村も多そうです♪

私の村がその通りで、
「アプデによりバッジのおぢちゃんが喜んでいる!」となんだか嬉しくなりました。

バッジもたくさん貰えたらいいなぁ☆
ではでは!皆さまも、よいごはんを~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 8

でていう☆  2016, 12. 15 [Thu] 17:19

Re: 竜さん

たくさんお誉めくださりありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
村の環境は荷物を片づければ最高ですが、遊びでハニワや音楽を飾ったりしてるので
「モノが多いです」と言われると思います(ノ∀`)アチャー

リリアンちゃんかわいいですよね!大好きでずっと村にいてくれてます♪
いつか竜さんの村にも来てくれるといいですね☆

応援ありがとです☆とても励みになります♪

Edit | Reply | 

竜  2016, 12. 14 [Wed] 05:17

かわいい❤️❤️❤️❤️❤️

マイデザインも服も可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!しかも村も綺麗です!かなり綺麗ですよね!
村の環境は最高ですよね!画像に写っていたあのリリアン可愛すぎるでしょ!僕もリリアン欲しいです!村にいればもっといい村になるのになー一位目指して頑張って下さい

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 11 [Sun] 16:38

Re: 因幡の黒兎さん

そですね、毎日一番にレア花咲いてるか見に行ったりします。
ミッフィー村の時、8ヵ月位美しい村だったので、大量のアレがでて大騒ぎでした(ノ∀`)アチャー
ちとトラウマですね!

あ、ボリス村は青バラだけ咲かせたので、あとは紫チューリップとかパンジーです。
青バラはどこかで間違えたのか1年くらいかかりました!

あやしい猫さん、確かにシュールかもです(ノ∀`)
話し方もイメージと違って印象が変わりました♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 10 [Sat] 18:42

でていうさんへ

なるほど、交配花は根気が必要ですからな
条令を変えると…例のアレが家に来るので困りますね(苦笑)

次はボリス村で青薔薇が咲いた記事を期待しちゃってますよ


怪しい猫さんの顔を見てると
シュールな感じなので、ちょっと笑いが込み上げてしまいます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 10 [Sat] 17:56

Re: apple♡さん

裏庭お誉めくださりありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
花の交配大変ですよね!でも楽しくて好きです♪

青バラはミッフィー村は早かったのですが、ボリス村はどこかで間違えたのか
1度やりなおして1年くらいかかかりました(ノ∀`)アチャー
交配中は毎日いちばんにお花見にいってましたよ!

おお!apple♡さんも街森してたのですね♪
あの頃はとてもナチュラルに遊んでいました。据え置き版だからこその楽しさがありますね!
あやしい猫さんの顔書くの楽しかったです。
確か通信かなんかで来る、まいこちゃんのような存在でしたかな!

バッチお祝いありがとです~☆
「めいよそんみん」を貰うとなぜか(ノ∀`)アチャーと思っちゃうのが面白いですね!
いつもありがとです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 10 [Sat] 17:35

Re: 因幡の黒兎さん

裏庭でけてよかったです~☆お誉め頂けて嬉しいです♪
住人10人・・・はっ!Σ(゚д゚lll)
考えることは同じですね、私も記事を書きながらよく住人10人・・と考えてます(ノ∀`)アチャー

そですね、スナッフィー村はレア花の交配はしないかもですが
ますはボリス村の交配が進められるような余裕がでけるように、頑張りたいと思います
お花の交配、すごく好きなので(*´∀`*)

金バラもまずボリス村ですね。
条例変えると水やりが必要なので、本当にタイミングと余裕になると思います~
黒バラがたくさん待ってます☆

え!怪しいネコさんの顔、結構かわいいと思いましたが!(ノ∀`)アチャー
村の住民ちゃんたちがかわいいから、比べちゃうとあれですが!
なんかシュッとしてますよね!また来てほしいです。

いつもありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 09 [Fri] 02:20

裏庭、良いですね~(*^^*)♪
花の交配大変ですよね(><;)…
私も、青バラを咲かせるの苦労しましたよ(^∀^;)w

てでいうさんは、青バラもう咲かせたんですね!
さすがですな~(*>∀<)ノノ”ぱちぱち♪

Wiiのどう森!懐かしいですなw
私もやってましたw

あやしい猫の顔、昔は…
マイデザを貼れたんですがねww

それと、バッチゲット♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうです。・:*:・゚\(^ー^*)

次の記事も、楽しみにしてますね~(>ω<*)♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 08 [Thu] 18:32

でていうさんへ

裏庭、素敵になりましたな~
住人10人(駄洒落では無いですよ?)なので
潰される心配も有りませんね

また1から交配させるのは大変でしょうが
青薔薇目指して頑張って下さいね
そして、最終目標は金の薔薇ですかな?


怪しい猫さんの顔…
もう少し可愛いげの有る顔だったら良かったですね


また次の記事を楽しみに待ってますぞ~
с(U`・×・)ゝビシ!

Edit | Reply |