☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ミッフィー村予定地、誕生日、葉っぱ、などのお話☆

 13, 2016 17:02
クリスマス、年越しカウントダウン、綺麗なオーロラ。
キラキラ光る冬の夜を楽しむべく、ミッフィー村ではイルミ整備が進んでいます☆

今年も区画計算して針葉樹を植えたけど、うまくいくかな?

1213

アプデによる変化がなければ、一区画に3本までイルミ針葉樹がでけますが
今年はどうかなとワクワクしてます~♪

今日はミッフィー村予定地、スナッフィー村流行服と
「ミッフィー村きろく帳」お休みで書けてなかった、住民ちゃん誕生日のお話です☆

ちいさなお話が続きますが、よかったらおつきあいください~ヽ(´ー`)ノ


★☆★(・x・)★☆★


さて!まずは「スナッフィー村葉っぱ隊員」の皆さんのご紹介です。
1213
つり大会の日。表彰台を狙う2名の隊員はクッチャネ君とダルマン君。
はっぱのふく」を着て気合たっぷり!

役場前で話し込む村民たち。
1213
ナディアちゃんとユーカリちゃんが、女子隊員です♪
みやびちゃんは初心を忘れず(?)初期服のまま!ヽ(´ー`)ノ

隊長は、ハルマキ君!
1213
「見ろよー!」と言いながら、どんどんみんなに広めていきました☆

この「はっぱのふく」は村長就任の翌日、11月25日に
とびもり初期のチュートリアル的な会話で、ハルマキ君が着替えた服です~
1213
初期住民ちゃんのうち一人が、この会話であっという間に初期服から変身♪

この服が大流行し、現在5名の住民ちゃんが「はっぱのふく」となりました☆

クリスマス前に「サンタのジャケット」をみんなに送り付けて
サンタ住民になってもらおうと考えてたのですが、どうしよう!(ノ∀`)アチャー

みんなお揃いの服で楽しそうだし、ちと悩み中です~

★☆★(・x・)★☆★


続いてずいぶん前になっちゃいますが、記事で書けてなかった
ミッフィー村住民ちゃんの誕生日ビフォーアフターです♪

7月9日。ミッフィー村のボス、スパークの誕生日でした!
1128
おめでとぉおおおおううっ!!記事が遅くなってごめんね!(ノ∀`)アチャー
先客は初期住民同士のナタリーちゃん☆

初期住民ということで、4回目のバースデーとなりました。
長い間、いつも本当にありがとう!

スパーク君のお好みは「ブラック」「ロックなふく」
1128
誕生日まではこのお部屋で過ごしていました♪ピカッっと星印☆

4回目のお誕生日ということで、プレゼントでイメチェンを!
1213
こんな感じで、いっぱい遊べるお部屋になりました~ヽ(´ー`)ノ
服は今年も「ヤンチャながくせいふく」に着替えてくれました!

「ヤンチャながくせいスパーク」が大好きなので
スパーク君だけは毎年おなじ服をプレゼントしています(*´∀`*)

村のボススパーク君、これからもミッフィー村をよろしくね☆

8月28日。クリスチーヌちゃんのお誕生日♪おめでとぉおおおおううっ!
1128
先客は今年もリリアンちゃん♪
この日は花火大会最終日。盛大な花火でお祝いでした~ヽ(´ー`)ノ

2013年3月9日に入村したクリスチーヌちゃんも、4回目のバースデーとなりました。
みんな長く遊んでくれて、とても嬉しいです☆

誕生日までのクリスチーヌちゃんち。
1128
「ピンク」「ファンシーなふく」がお好みのクリスチーヌちゃん。
ずっとピンク多めなお部屋なので、たまにはイメチェンしたいね!

誕生日後のクリスチーヌちゃんち。
1128
ちと大人っぽくなりました!ヽ(´ー`)ノ 「うさぎのふく」も着てくれたよ~!

部屋の音楽は初期のままで、クリスチーヌちゃんちは「けけワルツ」です。
ピアノやハープを弾きながら、ワルツを踊ろう~♪

この日は花火大会通信で、お客様も来てくれたクリスチーヌちゃんちでした☆

★☆★(・x・)★☆★


さて、そんなミッフィー村にも、新しい住民ちゃんの予定地がでけました!
1213
約1年半ぶりの新住民ちゃんです~ヽ(´ー`)ノ

ミッフィー村は木や低木、花など隙間なく詰まっているので
ちゃんと予定地がでけるか不安いっぱいで、念入りに準備しました(ノ∀`)アチャー

この辺の公園も・・・
1213
公共事業があるので大丈夫なはずなのに、色々片づけてマイデザガード。
後で思いましたが、こうした準備よりもあとで元に戻す方が大変ですね(*_*;

空き地には花を植えて「おとしもの」などの予防。
1213
滝の前にあるのは「鉱石岩」です。

ちなみにこの辺は、ミッフィー村で唯一の「ちいさな和風エリア」でした!
1213
何年もここにあった温泉や石碑を撤去してでも
ここに空き地を作ったということは、それなりの理由があります~

新住民ちゃんは一体、どんな子なのでしょうか!ヽ(´ー`)ノ
家周りが綺麗に整備がでけたら、発表したいと思います☆

やあやあ!ちゃんとここに予定地がでけてよかった!!

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日は誕生日や予定地などのお話でした~☆
1213
スナッフィー村商店街は現在、靴屋さんオープンのため工事中です♪
ずっとデフォルト靴履いてたので、早く新しい靴買いたいなぁ!

建設工事が始まる前まで、ここのお花に水やりをしていたのですが・・
1213
工事でお花なくなっちゃいました!(ノ∀`)アチャー
こうした初期でしか見れない花を見れるのも、楽しいですね☆

なんやかんやと長くなっちゃいましたが、本日もご覧くださりありがとうございました!

マイデザやQR記事を書く期間は、
村記事も詰め込んで書くことになっちゃいますが、よろしくです♪

うーん!そろそろセブン配信受け取りに行かないと!(ノ∀`)アチャー
同じくまだの方は、お忘れなくです~

ではでは~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 12

でていう☆  2016, 12. 18 [Sun] 17:01

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~☆スズキで優勝でけたので、マグロはしっかり寄贈しました!
マグロがでるまで結構かかった気がします。
スナッフィー村のみ、初めて大きい画面の3DSでプレイしてるので
魚影だけでもすごく大きくスズキが全部マグロに見えました(ノ∀`)アチャー

ありがとです、ちと疲れがでたなと思ったら休むようにしています。
これからも長く遊ぶために、無理は禁物ですね!(`・ω・´)

ボスはまだ「ヤンチャながくせい」のままです。
着替えたらちとショックですが、笑っちゃいますね!
ちなみにポンチョ君がピンクキャミを着用しております~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 16 [Fri] 14:28

でていうさんへ

おぉ~優勝狙って頑張りましたか
マグロ、おめでとうございます
運が良いと釣れる時が有りますからな

3つの村を廻るのは大変でしょうが
無理の無い様に、程よい休息を挟みながら頑張って下さいね


ピンクキャミ…アレをボスが着てると思うと
ちょっと笑ってしまいますな~(苦笑)
新たな服が流行るのは、良い事なのですがね

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 15 [Thu] 17:25

Re: apple♡さん

スパーク&クリスチーヌにお祝いのお言葉ありがとです~☆
いつもかわいい顔文字ですね♪~q(・x・q) q(^0^)p (p・x・)p~♪

やっとこさーでシャンクが来ます~!
そしてフーコちゃんにも会えそうなのと、まめつぶ改装で一気に商店街が賑やかになりました!
たくさんお祝いしてくださり嬉しいです☆

ですです、他の服着てる住民ちゃんもいるのに、なぜかよく1着だけが流行していきます(ノ∀`)アチャー
私も同じく(着ないけど)自分も着ようかなと思っちゃいます。
男女関係なく流行っていくので、男の子っぽい&女の子っぽい服が流行ると面白いですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 15 [Thu] 17:07

Re: 因幡の黒兎さん

ボス&クリスチーヌにお祝いのお言葉ありがとです~☆
いつも記事が遅れちゃいますが、こうしてお祝いのお気持ちを頂けて本当に嬉しいです♪

とても久々の新規住人ちゃん、わくわくです~ヽ(´ー`)ノ
これからは少しずつ、3つの村で色々な住民ちゃんに会えたらと思ってます。

つり大会、スナッフィー村は初めてだったのでもちろん優勝ねらいました!(ノ∀`)アチャー
マグロも釣れたし、少し図鑑がうまってよかったです☆

色んな服を着てる住民ちゃんがいるのに、1着だけが広まってゆく。。
ちなみにミッフィー村では「ピンクのキャミソール」が流行っていて、男の子も着ちゃってます~

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 15 [Thu] 17:01

Re: てぃあらさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノお誉めくださりありがとです~!
いつもなかなかお部屋の模様替えがでけないので、誕生日は気合入っちゃいます♪
住民ちゃんのお願いをしっかり聞くてぃあら村長さん、とても優しいですね(*´∀`*)
私は後のことを考えると大変なので、断る時は断っちゃいます~

おおなるほど。
私も針葉樹並木をつくったりしてますが、植えた順番はほぼ覚えてなかったです(ノ∀`)アチャー
最初少なめに植えといて、イルミ期間になったら追加で植えればわかりそうですが
期間が短いので早く植えておきたい気持ちの方が強いですね。

並べて植えた針葉樹のうち「こっちが光ってくれた方が見やすいのになぁ!」と思うことは毎度ありますね!
なんだか不思議で、やっぱりゲームだなと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 15 [Thu] 16:55

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
ボスとクリスチーヌにお祝いのお言葉ありがとです☆
記事が遅くなっちゃってすいません~(ノ∀`)アチャー
ゆうさんの村のクリスチーヌちゃんも、来年が楽しみですね♪

ミッフィー村では久々の新住民ちゃんです。また少し、新鮮な気持ちになりました!

くらしサポートのPROデザインを作ろうは、確か3枚くらいチケット貰えるんですよね。
せっかく作るなら、この期間につくると一石二鳥ですなぁ!
私もまた服つくれたらいいなと思っています♪
素敵なお洋服がでけますように☆

いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 15 [Thu] 02:37

スパーク君とクリスチーヌちゃん♪誕生日!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとおです♪

おぉ(*'∀')!
スナッフィー村に、シャンク来るんですな!
良かったですね(*>∀<*)♪
此方もw
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウデス♪(*'-')<※★:゚*☆

服って何で、同じのをすすめるんですかねw
住民同士で、流行っちゃいますねw
そうなると、自分も着た方が良いのかなって思います(^^)w(着ませんがw)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 14 [Wed] 01:32

でていうさんへ

先ずは……ボス&クリスチーヌ
お誕生日おめでとう!

ミッフィー村も待望の新規住人が来ましたな
新しい住人が来るとわくわくしますね

釣り大会は如何でしたか?
それにしても…一部の服が流行りますな~

Edit | Reply | 

てぃあら  2016, 12. 13 [Tue] 22:31

でていうさんへ

こんばんは(*^o^*)
可愛い住民ちゃん達素敵なプレゼントももらって幸せいっぱいですね❤︎❤︎❤︎
住民ちゃんの部屋の中までいつも素敵で尊敬です!!!!
ちょーだいっ!って言われると断れずいつの間にか、いろーんな家具が並んじゃってます(つД`)ノw


針葉樹のお話ですが…
例えば、1区画に針葉樹を3本以上植えた場合、イルミネーションが付く針葉樹は先に植えた3本になるのか、ランダムなのか、、よく分からなくて、いつもここ光ればいいのになーってなってます(つД`)ノ

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 13 [Tue] 20:48

こんばんは♪スパーク君とクリスチーヌちゃんのお誕生日おめでとうです♪(遅くなっちゃってすみません!)
私の村のクリスチーヌちゃんは、11月に来たばかりなので…お祝いはまだまだ先になりますね。

そして、新住民さんが引っ越して来たんですね!お披露目楽しみにしてますよ~♪

また私の村のことになって恐縮ですが…くらしサポートにまたまた『PROデザインを作ろう』がありました。練習をかねて、やってみようと思います!(ふるさとチケットも欲しいので…)

では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 13 [Tue] 18:42

Re: フルさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
誕生日記事、かなり遅くなっちゃいました~(ノ∀`)アチャー

これからバースデーラッシュで、20日間で住民ちゃん5人誕生日あるので
それまでに書けてよかったです♪

お部屋お誉めくださりありがとです♪
長くいる子はインテリアを新しく考えるのが難しくなってたので
アプデで新アイテムが増えて嬉しいです!

新住人ちゃんは、憧れのあの子です~(*´∀`*)

「ミッフィーとほくさいさん」読んだのですね!
まだ見てないのですがいつか買おうと思ってます☆
私を思い出して頂けて、なんだか嬉しはずかしです~(ノ∀`)アチャー

ふむふむ、おすすめならば早いうちに買いたいなぁ♪
本屋さん行ったときに見てきます☆よい情報をありがとです!

Edit | Reply | 

フル  2016, 12. 13 [Tue] 18:05

こんばんは、フルです。
誕生日記事来ました〜!!笑
スパークくんも、クリスチーヌ
ちゃんも、でていう☆さんの
手にかかればとても素敵に!
さすがでていう☆さんです♪
新住人ですか! 温泉の跡地に
来ましたね…楽しみ♪
そういえばこの前、学校の図書館で
ミッフィーとほくさいさん、という
絵本を読み、でていう☆さんを
思い出しました笑
葛飾北斎さんの絵とミッフィーの
コラボ、おすすめです。 では!

Edit | Reply |