☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆イルミ針葉樹、新住民ちゃん、和室、などのお話☆

 18, 2016 16:18
クリスマス、カウントダウンが近づくミッフィー村では、
キラキラと針葉樹がライトアップされています☆

区画計算をしながら植えた針葉樹。
1218
ここは道路を挟んで別区画のため、たくさんのイルミ針葉樹がでけました!
左側の区画には結構多く植えたので、偶然こうなりました~ヽ(´ー`)ノ

Rパーカーズ前もライトアップされています♪
1218
数日前、この隣にあと2本植えたので、うまくいけばイルミ針葉樹が並ぶはず!

曇り空の撮影ですが、今日はこのイルミ針葉樹の結果と
ミッフィー村新住民ちゃん、でておくんの和室などのお話です~☆

役場前、トーテムポール兄弟まわりもライトアップ♪
1218
ここにオーロラのカーテンがかかったら綺麗だろうなぁ(*´∀`*)

ミッフィー村はこのところ雪模様続き。明日やっと晴れそうなので楽しみです☆
整備が進んでまた晴れたら、村散歩記事を書こうかな!

この辺なんかは、まだ整備進行形です~
1218
ハニワちゃんの両脇に広葉樹を植えたので、切り株にする予定。
イルミ事業の完成記念式典は、やっぱり夜がいいですね♪

ちなみに針葉樹は村の北半分位で育ちますが、
上の写真の針葉樹はギリギリ北という場所に植えました。

今回、うまくいかなかった場所がありました(ノ∀`)アチャー
1218
このハートのイルミネーションの後ろ、2本つくはずでしたが
1本イルミがつきませんでした!

向かって右手前にある針葉樹は別区画に入るので関係ないです~

後方にもイルミ針葉樹があります。
1218
その木を含めて、この区画に植えた針葉樹はきっちり3本。

隣が駅前区画なので、マスがずれてたり数え間違えることはないと思います。
なぜつかなかったのだろう?摩訶不思議!

植え替えたりして理由を検証してみたいけど、
イルミ期間は短いし、針葉樹を植えてからイルミがつくまで5日かかるので
色々もったいなくてでけないです(ノ∀`)アチャー

うーん、まぁいっかー!ヽ(´ー`)ノ

もしどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご伝授くださいませ~_(._.)_

そんなこんなで区画計算しながら植えたミッフィー村ですが、
1218
冬の針葉樹はとてもかわいいので、とにかくいっぱい植えるのも素敵だと思います☆

今年はミッフィー村&ボリス村で集めてきた針葉樹を
スナッフィー村含め3つの村で分けっこしているので、ちょっとずつです♪

★☆★(・x・)★☆★


続きまして!ミッフィー村新住民ちゃんのご紹介です~ヽ(´ー`)ノ

約1年半ぶりにやってきた新住民ちゃん、それは・・・
1218
ピンクうさぎのモモチ君でしたー☆うぇるかむ!!
村長もピンクのうさみみをつけて、お出迎え♪

マイメロ帽に合わせた服を作ったのは、このためでもあったのですね!

さて、こちらのモモチ君。

私自身、超憧れの住民ちゃんということでアミーボカードでスカウトしたわけですが
実はミッフィー村に呼ぶか、ボリス村に呼ぶかでかなり悩みました。

モモチくんちのエクステリア。
1218
わふうのかこい」で和風エクステリアであることを知っていたからです~

私は住民ちゃんを呼ぶ時、でける時は必ずエクステリアを確認するので
この和風なおうちを、メルヘンなミッフィー村のどこに建てればよいかと!

マイデザも雰囲気もボリス村の方が断然、和風が合いやすいです。

しかしやっぱり、うさぎさんの多いミッフィー村へと思いこの場所に決めました!
1218
というか、ここしかなかった!(ノ∀`)アチャー
ここなら滝の前だし、竹やぶで作った隠れスポットで忍者ごっこがでけそう♪

さっそくかわいい表情を見せてくれるモモチ君。
1218
久々の新住民ちゃんの入村に、村のみんながワクワクしています(*´∀`*)
ミッフィー村に来てくれてありがとう!これから、よろしくね☆

現在のミッフィー村MAP。
12181.jpg
左下のピンクの矢印がモモチくん宅、
黄色い丸で囲った家は初期住民ちゃん宅です。

ミッフィー村は初期住民3名、ここで永住予定。
このMAPをみる限り、ミッフィー村は綺麗に並ぶ住宅街は望めません(ノ∀`)アチャー

でも、それでもいい整備がでけるよう、これからも頑張りたいと思います☆

★☆★(・x・)★☆★


今日はもうひとつ。
和風と言えば、でておくんちに和室がでけました!
1218
かわいいネコちゃんがこたつを囲むお部屋♪

ninten村へ夢見に行った時、この「ナビルーのおきもの」に一目ぼれし
初めて定価でフィギュアアミーボを買っちゃいました!

とびもりで和室を作ったのも、たぶん初めてです~(ノ∀`)アチャー
1218
得意ではないので難しかったけど
とにかくおいしそうなごちそうを並べたので楽しかったです♪

ちと早いかもですが、鏡餅や門松でお正月を迎える準備も!

豪華なおすし、かわいいお菓子、野菜たっぷりのお鍋☆
1218
うーん!ごちそうに囲まれて幸せ~!ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日は3つのお話でした~☆

ちなみに和室は「けろけろけろっぴ」の和風家具が置きたくてつくりました。
今まであったコンビニから和室にチェンジ。コンビニは博物館へ移転させる予定です。

どうしても置いてみたかった「けろけろけろっぴのろうか」も何とか置けました(ノ∀`)
1218
ナビルーちゃん達のおいしそうな表情☆
ねこにごはん♪食べた後は、こたつで丸くなろう~♪


お天気のよい師走の週末。

大掃除で部屋をピカピカにしてる方も、
お仕事や学校の疲れをとってお休み中の方も
おいしいごはんを~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 14

でていう☆  2016, 12. 23 [Fri] 16:49

Re: 因幡の黒兎さん

おむすびは入れ物がなんとも言えないですね☆
そして水筒までついているという配慮。

崖の上は滝のすぐ上で、向こう岸に渡るとオートキャンプ場です。
オートキャンプ場がでけてから、崖の上が気になって仕方がありません(ノ∀`)アチャー
入り口の山道のとこから崖の上を見れないかと、画面を傾けて見ています~

遠くまで行くのは大変ですね。ネットであれば便利ですが売り切れも多そうです。
私は電車に乗るか、ちと頑張って歩けばありますが最近は寒いので遠のいてます~

フィギュアアミーボは限定リメイクみたいのが多いですね!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 22 [Thu] 22:15

でていうさんへ

さすが、でていうさんですな
おむすび…美味しそうですよね~……じゅるり…
ハゥ…な、何でも無いですよ?

モモチ君は崖の上から皆を見てるのでしょう
そして、竹林で修行してるのかも知れませんな


アミーボフィギアの購入は、ちと大変です…
近場にゲームショップが無いので少し遠出をしないとなのですよ

スプラの御二人は同じ家具ですが
一人はリメイクをした家具らしいですよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:40

Re: クロさん

はじめましてのようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださりありがとです♪

ほほう!そうなのですか!!全然知らなかったです!!
すごいですね☆すぐにやってみたいと思います♪

イルミがついたら、せっかくなので記事にそのことを書かせてくださいな!
つかなかったらたぶん区画計算間違ってたか、私の勘違いなので書かないです(ノ∀`)アチャー
スナッフィー村もついてないとこがありそうなので、やってみます~

貴重な情報を教えてくださり、ありがとです~!とても助かります(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:33

Re: 因幡の黒兎さん

おむすび・・じゅるり
あのおむすびは本当においしそうで、すぐにゲットしてました(ノ∀`)アチャー
新しいアイテムは食べ物系のものも結構多いですね!

モモチ君宅の近くに石碑があって、すぐ1マス横が崖なのですが
忍者さんは石碑をぴょんと上り、そのまま崖の上に登っちゃいそうだなと想像してます。

フィギュアアミーボのアイテムは本当に欲しくなりますね・・
スプラトゥーンとかのアイテムもすごくかわいいです☆

ゼルダはかっこいいアイテムやキャラが多いので、特に男性から人気がでそうですね!
名前もなんだかみんなカッコイイです。

ネットなどでよく調べてから買えるのでいいですね♪
あとになってアイテム全部持ってるアミーボだった!とかなると、モッタイナイです~

新しいアイテムが本当に嬉しいですね!攻略本の図鑑を眺めるのが楽しいです☆

Edit | Reply | 

クロ  2016, 12. 22 [Thu] 15:54

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます☆

針葉樹のライトは木を揺すると次の日に点灯することがありますよ。
一区画3本以内なら多分これで行けると思います。
良かったら試してみて下さい♪
(すでにご存知でしたらすみません><)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 21 [Wed] 14:33

でていうさんへ

和室にはカブリバさんやセイイチから交換でける
お茶やおむすびが合いそうですな~
じゅるり…ハッ……な、なんでも無いッス~

竹林を増やしても、忍者である彼ならば
すいすいと行き来してしまうでしょうな…


限定と言うと余計に欲しくなってしまいますな
コレは是非ともゲットせねば!

ゼルダの家具は各キャラクターで共通品が多いですね
一部のキャラクターのみ、交換出来る物も有りますね

全部ゲットするには…恐らく4人呼ばないとですかね
リンク(ウルフリンク)、シーク(エポナ)、ガノンドロフ、トゥーンリンク
各々共通する物を除いて、交換出来るのは違う様ですな

今はネットで調べられるので楽ですな~
ではでは、またまた記事を楽しみにしておりますぞ~

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 20 [Tue] 19:59

Re: apple♡さん

忍者のモモチ君でした~♪ヽ(´ー`)ノ
うさぎも好きですが、被り物キャラも好きなようでボリス村は1ごう~4ごうまで揃えたいです☆
うさぎさんだと、あとはサントスくんかな?帽子がかわいいです♪

ミッフィー村お誉めくださりありがとです~!
今は秋の夢ですが、針葉樹イルミ期間中に更新でけたらと思ってます☆
よかったら遊びに来てくださいな!

和室もお誉め頂けて嬉しいです♪
ナビルーの置物と、ハピモリでお気に入りのブタのプーギーがゲットでけて大喜びです
アイルーちゃんもすごくかわいいので、いつか村に呼べたらと思ってます(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 20 [Tue] 19:53

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノモモチくん憧れだったのでとても嬉しいです☆
ゆうさんの村は、おい森で住んでたのですね!
おい森の時も住民ちゃんにたくさん長居してもらってて、あまり色んな子に会えなかったので
これから少しずつ会えたらいいなと思っています♪

和室もお誉めくださりありがとです~!
おお、ゆうさんも和室作ってるのですね♪けろっぴ家具かわいいですよね(*´∀`*)
使いたくて和室つくっちゃうくらいです~☆
素敵な和室がでけますように♪

スプラトゥーンコラボもアイテムかわいいですね!ハートのとか、欲しいです~
やっぱりフィギュアアミーボのアイテムは魅力的ですね。
まめつぶも持ってないので欲しいなぁ(ノ∀`)アチャー

攻略本、私も買えました~ヽ(´ー`)ノ
アイテム図鑑をみてるだけで幸せになれますね!
お互いマイペースに長く、とびもり生活楽しみまっしょーい☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 20 [Tue] 19:31

Re: 因幡の黒兎さん

お誉めくださりありがとです~☆
和室ははじめてなので、どんなアイテムがあるのか調べるとこからでした(ノ∀`)アチャー

私の場合は部屋に置ける限界48個まで置いちゃうのが、良くも悪くもと言ったとこです。

とってもかわいい忍者さんが来てくれましたヽ(´ー`)ノ
歩きにくいですがあの周辺を竹だらけにしても面白そうです♪
他に立地が思いあたらなくて、ここしかないと決めましたが結構しっくりきています☆

ナビルーのおきもの、ninten村で一目惚れで忘れられなかったので買っちゃいました!
ハピモリでお気に入りのブタちゃんもゲットでけました♪

因幡の黒兎さんもウルフリンク君ゲットしたのですね!
おめでとぉおおおおううっ!
いつか村に呼ぶことと思いますが、とても楽しみですね☆
かっこいいのでうらやましいです~(*´∀`*)

しずちゃんやとたけけさんの3DSはそのフィギュアのみのアイテムですね。
私も他にたくさんアミーボ欲しいのですが、本体とかも買ったのでちと待ちます(ノ∀`)アチャー

ちょうどボリス村の記事書いてからコメント読んだら、楽しみにしてくださってたのですね!
ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 20 [Tue] 19:04

Re: フルさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
ずっと憧れだったモモチ君を呼びました~☆
忍者うさぎで、和風な家なのであそこしかないと!
和風公共事業が少なくなっちゃいますが、モモチ君のためなら全然OKです♪

和室お誉めくださりありがとです~!
ナビルーはモンハンのキャラクターのようで、キャンピングカーではアイルーちゃんが来ます。
おきもの、ニンテンドー公式村の夢で初めてみてすごくかわいかったので買っちゃいました!
首がカクカク動いてかわいいです♪

確かにあのアイドルを思い出します~!
これから色んな表情を見れるのを、楽しみにしてます(*´∀`*)

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 19 [Mon] 02:34

新住民はモモチ君だったのですか(・・)!
なるほど(*^^*)♪
モモチ君は、うさぎキャラで被り物を被ってるキャラ
なので、珍しいですよね(*^^)♪

ミッフィー村、とても良いですね(*´∀`*)♪
後で夢見で行きますね~ヽ(´∀`)ノ♪

和風の部屋良いですね♪
モンハンのコラボ家具も欲しいですがw
私的には、アイルーを村に呼びたいですな~(*n´ω`n*)♡

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 18 [Sun] 21:33

こんばんは♪新住民はモモチ君だったのですね!おい森時代は結構長く住んでくれたのですが、とび森ではキャンプ場に来てくれたくらいですかねぇ。
モモチ君の家が竹林の近くというのも、お似合いですね!

そして、でておくん宅の和室もいいですね♪実は今、村長宅でけろっぴの家具を使って和室を作っているところでして…少しだけ参考にさせていただきます!

フィギュア型アミーボは、まめつぶとスプラトゥーンのアオリ&ホタルを持っています(スプラトゥーンコラボの家具が欲しかった…)。
これを見ると、モンハンのフィギュア型アミーボも欲しくなりますねぇ。

ガイドブックもやっと買えたので、まだまだとび森生活から抜け出せそうにないです…(笑)。
では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 18 [Sun] 18:19

でていうさんへ

おぉ!凄く良いですな
またまた夢見に行くのが楽しみですよ

でていうさんのこだわりを感じられますな~


お、新規住人は…忍者ですな
竹林に忍者屋敷が出来るのは
偶然か必然か…ともかく、ぴったりですな

そして…和室に居るのは
ナビルーですかな?モンハンコラボも欲しいとこです


追伸

そうそう、此方もコラボキャラの
ウルフリンク君を購入しました

本当に欲しいのはしずちゃんかとたけけなのですがね(苦笑)
家具の3DSが欲しいのですよ~(真顔)


ボリス村の記事も楽しみにしてますよ~

Edit | Reply | 

フル  2016, 12. 18 [Sun] 17:07

こんばんは、フルです。
新住民はモモチくんでしたか!
だからあそこにしたんですか〜
竹もあるし、和風ですもんね☆
でておくんのお家に和室が!
とても素敵です(^ω^)
ナビルーの置物? 聞いたこと…
でも、とても可愛いですね♪
モモチくんの活躍に期待ですねっ
モモチ、と聞くとあのアイドルを
思い出します笑 では!

Edit | Reply | 

