☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆冬のボリス村と目標、などのお話☆

 20, 2016 18:33
るーる~るるるるるーるる~♪

拝啓。
かあちゃん、お元気ですか?てていう☆は、今日も元気です。
今年もボリス村に冬が訪れ、氷が張ってしまいました。
1220
今年はまだ、一度もズッコケないで済んでます。
かあちゃんのいない年越しはさみしいけど、私、この村が大好きです☆


・・・ってこの流れ、去年もやったぞーい!(ノ∀`)アチャー
1220
あ、どうも~!ボリス村のてていう☆でございます~

ミッフィー村でマイデザ書き、スナッフィー村で提案待ちをする傍らで
ボリス村も一生懸命、冬の地面を整えました。

今日はおひさなボリス村から、イルミ針葉樹を中心に現在の村の様子と
これからのお話をしたいと思います♪


★☆★(・x・)★☆★


冬になったボリス村では、マイデザの貼り替えとイルミ整備をしました!
1220
針葉樹、考えて植えたところは全部イルミネーションがついたよーヽ(´ー`)ノ

雪のように白いアンソニー君、ベンチでうたた寝♪
冬のベンチ、雪が積もってちと冷たい~(ノ∀`)アチャー

ボリス村は住民ちゃんの住宅が密集。
イルミを見ながら歩く住民ちゃんがかわいいです☆
1220
ティーナちゃんも雪のように真っ白!

前回も書きましたが、針葉樹を3つの村で分けっこしてるので
イルミも固まってキラキラしています♪
1220
少し余しているので、イルミ期間が終わったらまた針葉樹を増やす予定。

ところでボリス村、マリーちゃんがスナッフィー村に移住して以来、
9人村の状態が続いています~

いつ、どこかの村の誰かが越してきてもいいように
このような感じで空き地を用意してあります。
1220
なので、お花などは少ししまってマイデザガードをしている状態。

とびもりは勧誘以外でも、通信などで他村からストックが来ることがありますね!

7月8月と企画通信で、ボリス村にもたくさんのお客様がいらっしゃったので
「もしかしたら誰か引っ越してくるかも!」とちと楽しみにしてたのですが

3ヵ月開いたからか、ストックがなかったからか理由はわからないけど
今のところ、誰もきてないです~

1220
カフェのまわりにも、イルミ針葉樹♪

新年あけて、スナッフィー村の2ごうちゃんにフラグがたったら
いつでも呼べるよう9人村を維持しようと思います。

あと実はボリス村、いまだに和風系の公共事業提案が出揃ってないので
コワイ系の住民ちゃんも迎えたいです☆

ボリス村も、村長就任からもうすぐ2年半なのになぁ!(ノ∀`)アチャー

雪が綺麗な冬の夜。
1220
こんな感じでイルミスポットをつくりました!

冬はやっぱりイルミ事業を作りたくなります☆
昼間は「鉄骨遊園地」になっちゃうのですが、それもまた面白い♪

線路沿い、並ぶ百葉箱を綺麗にサンドイッチ。
1220
クリスマスまでまだ少しあるので、
この百葉箱をイルミネーションなタワーに変えようかな!

イルミネーションなタワーも針葉樹も三角なので、並べるととてもかわいいのだ☆

★☆★(・x・)★☆★


ここまで、ひさびさのボリス村から冬の写真でした♪
1220
ボリス村もクリスマスまでに準備がでけてよかったですヽ(´ー`)ノ


ここでちと、マイデザや目標のお話。

現在はミッフィー村で水路を書いているのですが
ミッフィー村は、針葉樹イルミ期間内の夢更新を目標にしています。

水路も先週から書いていてまだまだ完成でけないので、
他のマイデザまでかけるかわからないけど、まずイルミの夢をまとめたいと!

この冬は来年になってから、ボリス村も新デザインを書きたいと思っています。

1シーズンでは2つの村のマイデザ書きでいっぱいだと思うので
スナッフィー村はミッフィー村&ボリス村から輸入して使います~

新しい村なので、他のことを頑張らないと!

私の力不足であまり早くは書けないので、
発表まで時間があいたり、疲れたら休んだりでけるとこまでになりますが
よかったら見てやってください~ヽ(´ー`)ノ

目標なので、全部でけなくてもでけるとこまで頑張りたいと思います☆

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日はボリス村からでしたが、最後にミッフィー村から。
1220
にゃにゃー!と「ピンクのキャミソール」を着たビンタ君。

先日、スナッフィー村で「はっぱのふく」が流行と書きましたが
ミッフィー村ではこの服が流行してます~(ノ∀`)アチャー

女の子にプレゼントした服が、男の子にまで流行しちゃいました!
1220
かわいいからまぁいっかー!と思いつつ、
スパークが着たらどうしようと、心配しています(ノ∀`)


そんな話をしてたら、今日も腹ペコタイム。
今日も、おいしいごはんがたべたいな~!

ではでは~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 14

でていう☆  2016, 12. 23 [Fri] 16:30

Re: 因幡の黒兎さん

そですね、1区画最大で3本までのようです~

1ごう君、相変わらず8月の誕生日からまた着替えてません(ノ∀`)アチャー
他の住民ちゃんはどんどん着替えているのに、なんでだろう!
赤が似合うのでそのままでもよいですが!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 22 [Thu] 22:07

でていうさんへ

なるほど、全部の針葉樹に飾りが付く訳では無いのですな

全員1号計画には驚きましたよ~
全く着替えない住民も、個性的で良いですね

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:24

Re: apple♡さん

今年もイルミが見たくて、イルミ事業整備しました♪
針葉樹は昼間もキラキラしてて、カラフルでとても綺麗ですね☆
公共事業は昼間は遊園地です~(ノ∀`)アチャー

ベンチの雪、ふわふわしててかわいいけど絶対冷たいですね!
座ったらベチャっと音がしそうです♪
住民ちゃん達はニコニコと笑顔で座ってますね(*´∀`*)

ミッフィー村はファンシー好きな女の子が多いので、かわいい服率が高く
男の子にうつるのも時間の問題だったようです。
コワイタイプが着たら、たぶん笑っちゃいます~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:19

Re: こはうささん

拝啓。。ではなく、拝見~ なんてお上手な!ヽ(´ー`)ノ
笑っちゃいましたよ♪

ですです、ボリス村って白い住民ちゃんがなぜか多いです~
あとはペチカちゃんとジュン君が白いですね。
ティーナちゃんとアンソニー君は、少し黄色が入っていてとても似合います☆

去年の冬あまり書けなかったので、今年は色々書きたいなと!
こちらこそ!これからもよろしくです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:14

Re: てるてるさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
北の国からとわかって頂くてよかったです♪(ノ∀`)アチャー
この感じの記事はもう3回は書いてるのですが、毎回あのBGMを頭で再生しながら書いてます~

おお、幻想的ですか!!なんだかすごく素敵に誉めて頂けて嬉しいです!
参考といえば私自身も、このマイデザどういう風に書いたんだろう?と覚えてないことが多いですね。
絵の描き方を知らないからか、毎回夢中で書いていて覚えてないのかもです。

冬のイルミは白い雪に映えて綺麗ですね☆
全ての針葉樹についたらいいなぁ!そしたらたくさん植えたくなっちゃいますね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:08

Re: めありさん

はじめましてのようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、マイデザお誉め頂けてとても嬉しいです♪ありがとです~☆

ドレミちゃん、とってもかわいいですよね!
リクエストなのですが、申し訳ないことに当ブログではお受けしてない状況なのです。
理由としては、一度お受けするとありがたいことに他のお客様からもたくさんリクエストを頂くので
全てを受けられる時間がないからです。
なので、現在も1~2か月に数回位リクエストを頂くのですが皆様同じように返信をしています。
お力になれず本当にごめんなさいです;;
過去記事を見てくださり、私にリクエストをして頂けて本当に嬉しかったです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:01

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ冬はイルミネーションでキラキラですね☆

針葉樹は私も並木にしてるところは、まばらについてます~
元々マッピングとかもしてたので、それを見ればすぐでけるかなと区画ごとに植えました。
いっぱい植えた時は、でけるならよく見えるとこについてくれると嬉しいですね♪

冬至と夏至はとびもりイベントでもかなり好きなイベントです☆
ミッフィー村はマイデザ書きのためまだ冬至になってないので、きのうは2つの村でした!
昼のBGMなのに夜っぽいって、1年に1度しかなくてレアですよね♪

私もかぼちゃ食べました~!あとは大好物の鍋を(*´∀`*)
今日も鍋食べたいくらいです(ノ∀`)アチャー
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 17:12

Re: 因幡の黒兎さん

やあ(・x・)ノ 毎度つっこみありがとです~☆(ノ∀`)アチャー
ようやくボリス村も冬仕様に整えられました!

針葉樹イルミの謎、不思議ですよね。
スナッフィー村を見てると、数本針葉樹があるのに全くついてない区画とかあったりしました。
元から生えてて整備してないとこなので、面白いな~と思いながら眺めています。

ベンチにすわる住民ちゃん本当にかわいいです(*´∀`*)
家に入ったりセーブロードするとベンチから降りちゃうので、
しばらく何もしないで見てたりしちゃいますね!

ミッフィー村というか、村にいる時間が長ければどんどん流行するので
地面デザイン書いてるとあっという間に流行していきます☆
なのでボリス村の1ごう君が着替えないことがすごいです(ノ∀`)アチャー

いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

こはうさ  2016, 12. 22 [Thu] 07:59

ふゆですね♪

拝見~
でていうさん元気ですか?
しろい住人さんが多いんですねぇ。かわいいです♥
毎年使うマイデザが増えて嬉しいです😆💓
これからもよろしくお願いします ( ु ›ω‹ )ु

Edit | Reply | 

てるてる  2016, 12. 22 [Thu] 06:37

こんにちは!
って北の国から(笑)
みたとたん大笑いしましたよσ(^_^;)
やっぱりでていう☆さんの作品は他の方と違っていて、凄く幻想的ですね~(^人^)
参考にします(上手すぎてこんなすごいの参考に出来ない…)
イルミネーション良いですね~
僕今まで全ての針葉樹にイルミがつくものかとずっと思っていました(笑)

Edit | Reply | 

めあり  2016, 12. 22 [Thu] 01:16

初めまして。いつもたのしくブログを見させて頂いてます。
すごく可愛いマイデザインばかりで見ていてウキウキします。

過去のリリアンちゃんのマイデザインをみて、
あの感じでドレミのマイデザインも作ってくれたら嬉しいです(>_<)

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 21 [Wed] 20:46

こんばんは♪冬といえば、やっぱりイルミネーションですよね♪もちろん私の村にもありますよ~。

針葉樹は、区画などにこだわってやっていなかったので…点いているところと点いていないところがあります。でも、ふるさとチケット狙いで植えた針葉樹は、場所が良かったのか点いていましたね。

今日は冬至ですが、3つの村で過ごしたのですか?冬至の日には、いつもと違う事を話してくれるので楽しいですね。
我が家の夕食では、かぼちゃの煮物をいただきましたよ♪

では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 21 [Wed] 02:49

ミッフィー村も、ボリス村も
イルミネーション綺麗ですね~(*´∀`*)♡♡
針葉樹の、イルミネーションも綺麗ですよね~♪♪

冬のベンチは、雪が積もるのでw
余り座りたく無いですよねw
絶対、お尻冷えますよ(^^;)

ミッフィー村では、ピンクのキャミソールですか♪
可愛い住民が、着れば似合うと思いますが…
コワイタイプは……似合わなそうですな(~ω~;)…

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 21 [Wed] 02:47

でていうさんへ

やあ、でて……コホン
……やあ、てていうさん

待ちに待ったボリス村の最新記事ですな~

今回はイルミネーション付きに変化した針葉樹ですな
我が村では北側の左右に植えているのですが
何故かまばらにデコられてます(苦笑)

針葉樹がデコられるのは、ランダムなのでしょうか?
少し気になります…

住民達がベンチに座りながら寝てると
微笑ましく思いますね

御忙しい中、ご苦労様でした
また次に書く記事も楽しみにしてますよ~


ミッフィー村は皆、1つの物が流行りますな~

Edit | Reply | 

