☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

地面QR☆デコレーションタイルのリメイク☆と、誕生日のお話。

 22, 2016 16:31
やわらかいイチゴホイップクリームを、ふわりとデコレーションしたチョコレート。

2年前の冬に書いたこのタイルは、かなりのお気に入り♪
今年も使いたいと思い、色がえ&リメイクしました!

1222

ボリス村製のこのデザイン。

ミッフィー村でも使えるよう、うさぎチョコやリボン、
ホワイトチョコアソートのラインナップが加わりました~ヽ(´ー`)ノ

1222
既存タイプよりちょこっと赤よりのピンクホイップです~

今日はこの3枚のQRと、
最近お誕生日を迎えた2名の住民ちゃんのお部屋です♪


ミッフィー村にも輸入しちゃうこのデザイン。
1222
なぜこんなにお気に入りかというと、とっても使いやすいからです☆

雪芝デザインにも合わせられ、村の地面に直貼りもでける。
困ったところにペタっと貼れるマルチプレイヤータイプ。

1222
こんな感じで縦にも並べられたリ。

ボリス村は住宅が密集していて、
「家の前も後ろも大型道路」なんて住民ちゃん宅もあります。

そんな家のまわりには、一枚デザインがぴったり!
1222
直貼りでけるので、玄関前も整えられます~
今回はチョコ部分は全部書きかえたので、雰囲気が変わってよかった!

ベンチ前の飾りタイルに♪
1222
後ろのタケノコそろそろ片づけよう~(ノ∀`)アチャー
お花や雪だるまの隙間に、ペコっと貼るのにもぴったりかと思います☆


( ・x・)っ★デコレーションタイルのQR★
12221_20161222154324e03.jpg
12222_20161222154324bcd.jpg
12223.jpg

★☆★(・x・)★☆★


さてさて!バースデーラッシュ中の☆森のうさぎ☆ですが、
2名の住民ちゃんが誕生日を迎えました!
1222
12月16日。ボリス村ペチカちゃんのお誕生日☆
おめでとぉおおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

先客はミラコ姉さん。
そういえば最近、誕生日にお祝いに来る住民ちゃんが多い気がします~

ペチカちゃんちにもたくさんの住民ちゃんが入れ替わりで来ていました。
偶然かな?それとも、もしかしてアプデで変わったのかな?

ペチカちゃんももう、ボリス村で3回目のお誕生日でした♪
いつの間にかこんなに時が経ったんだなぁ!

そんなペチカちゃん、誕生日まではこんなお部屋に住んでました☆
1222
なかよしの1ごう君とお揃いの服を着てます~
ペチカちゃんの好きな色はブラウン、好きな服はゴージャス。

色々プレゼントして、こんな感じのお部屋になりました!
1222
ちょうどアンソニー君が遊びに来てたよ~ヽ(´ー`)ノ
ベッドの大きさを変えてみたのですが、そっち向きで置くんだ!(ノ∀`)アチャー

茶色好きなペチカちゃんには、ミックスウッドでちと大人っぽい感じに♪
服はゴージャスな「ラメいりのふく」に着替えてくれました!

ボリス村に長くいてくれてるうさぎさん。いつもありがとう~☆


翌日の17日。スナッフィー村のハルマキ君のお誕生日!
1222
スナッフィー村では初めてのバースデーです♪おめでとぉおおおおううっ!
先客はナディアちゃん。他の子も入れ替わりでお祝いに来てたよ☆

いつもニコニコ笑顔なハルマキ君は、トラディショナルな服と赤がお好み。
まだまだアイテムが少ないスナッフィー村ですが、一生懸命プレゼントを考えました!

誕生日までのハルマキ君ち。
1222
テーブル上のもの以外、初期家具のままなのですが
おうちを訪問しても「パキラ」以外ゆずって貰えるものがありません(ノ∀`)アチャー

固定家具が多そうなのと、まだ家具プレゼントも試せてないので
プレゼントをどのように置いてくれるか、気になるとこです♪

そして、このようなお部屋になりました!
1222
中華なレストランのハルマキ君ちに、中国茶セットとおいしいケーキを☆

カエルさんなので「カエルのチェア」をプレゼントしましたが、
1マス家具そっち向きで置くんだ!

服プレゼント隊長、ででごちゃんからは「ちゅうかなふく」
初仕事はやっぱり、インテリアとなりました~(ノ∀`)アチャー

2マスソファも送ってみたけど置いてないので
固定家具が多く、プレゼントがなかなか難しいお部屋かもですね!

1222
後ろから撮ったら「カエルのチェア」のお顔が見えました(*´∀`*)

おなかがすいたら一緒に中華料理を食べよう~♪
ちなみに私、中華料理では春巻きがいちばん好きです~☆

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日はQRと誕生日のお話でした~!
1222
もうすぐクリスマス。おいしいチョコレートケーキが食べたいなぁ!

ミッフィー村の水路も、ようやくでけそうなとこなので
近いうちに記事を書けると思います♪

一日中、夜空な冬至が過ぎて明日から3連休とクリスマス。
とびもりもイベント盛りだくさんですね!

皆さまも、楽しい村の冬を~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 16

でていう☆  2017, 01. 02 [Mon] 16:43

Re: 鍵付きコメントさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
とてもあたたかく嬉しいコメントをありがとです~☆
鍵付きコメントさんのお気持ちとやさしさがたくさん伝わりました♪

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 01 [Sun] 13:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 28 [Wed] 18:47

Re: 因幡の黒兎さん

朝から1ごう君が注意してくれたのに、ずっこけてましたね!(ノ∀`)アチャー

アミーボカード欲しいですが、たまに見に行っても売り切れでした。
そろそろ入荷してるかな?また見にいってみようと思います。
冬休みでまた売れちゃいそうですが!

サンリオコラボ、一種類だけだと買うのも躊躇してしまいますよね。
私も何枚かかぶっているカードがあります~
早くゲットでけるとよいですが、なかなか難しいですね。集まりますように!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 27 [Tue] 21:36

でていうさんへ

それは危ないですな~
気を付けてくだされ

ふむふむ…新作のかき氷ですか
amiiboカードも買いに行かねばなりませんな…

サンリオコラボキャラクターも
あと一人、キティーちゃんの家具だけなのですが…
これが中々来ませんね…根気が必要ですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 27 [Tue] 19:56

Re: Kumaさん

あ、そうじゃなくてとても嬉しいと思ったのですよ☆(*´∀`*)
考えたことが同じで嬉しくなったと!本当にそれだけです♪

誤解させちゃったようで誤ってくださり、こちらこそごめんなさいです~_(._.)_
誤字脱字はお互い様です♪私も記事やコメント返信でよくやっちゃいますから(ノ∀`)アチャー

コメント頂けるだけでとても嬉しく思っています♪いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 27 [Tue] 19:24

Re: 因幡の黒兎さん

はい、しかも冬至の日でした!(ノ∀`)アチャー
岩の付近でずっこけることも多いですね、気を付けないと!

夏に氷もいいですなぁ!
そういえばアミーボカードのピッコロちゃんが新しい「かき氷」を持ってたので
夏に使えそうで楽しみです♪

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 12. 24 [Sat] 17:00

Re:でていう☆さんへ

あのー、ボリス村が北かもって、ご本人が もう書かれていたのですね?!うう、もしかして、失礼でしたm( _ _ )m 時々 誤字脱字もやらかしていまして、合わせて ごめんなさい(´ーωー`) うっかりものですが、かわいい画像を 見ると、つい コメントしたくなります~ でも 反省してます~😥

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 24 [Sat] 02:24

でていうさんへ

ずっこけ3人組ですな(笑)
岩の付近で、転んで頭を打たないか心配ですな…

氷のデザインは、夏に使って
かき氷にしてみたいですな~……じゅるり

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 23 [Fri] 17:02

Re: apple♡さん

ペチカちゃん&ハルマキ君にお祝いのお言葉ありがとです~☆
かわいい顔文字がいっぱい!ヽ(´ー`)ノ

マイデザお誉め頂けて嬉しいです♪
一粒で何度もおいしいチョコデザインです。
チョコの色っておちついてるので、地面にもぴったりですね!

いつも楽しみにしてくださり、かわいい顔文字コメントをありがとです!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 23 [Fri] 17:00

Re: Kumaさん

コンバンワ!ヽ(´ー`)ノ
はい、こちらでていう☆でございます~(ノ∀`)アチャー

前回の記事も見てくださりありがとです!
ボリス村は毎年凍っちゃうので、ミッフィー村より北っぽいですね♪
ちょうど何年前かの冬の記事で、そのようなことを書いた記憶があります。
考えることが同じで嬉しくなりました☆

青空似合ってますか!嬉しいです、ありがとです~☆
この道路は個人的に、晴れた日の夜も雰囲気がでると思ってるので、いつか夜の写真も載せたいと思います♪
北海道はリアルで凍っちゃいそうですね。ズッコケないようにご注意を~!

お誕生日会も少しずつ、タイムリーに載せられるようになってきました!
いつも誕生日記事を見てくださりありがとです☆

ポゥ!っとやわらかい感じもいいですね♪
やわらかいのとキラキラは書くのが好きな感じです(*´∀`*)

一粒でクリームも食べれるチョコレート、食べたいですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 23 [Fri] 16:51

Re: 因幡の黒兎さん

保存してくださりありがとです~☆
とけないように冷たくして保存してもらってくださいな!

私もこの前転びましたが、嬉しくて写真を撮りまくっちゃいました(ノ∀`)アチャー
村長3人同じ誕生日なので、転ぶ日は大変です~

転ぶと結構長く道路に跡がつきますね!
あれが消えるまでじっと待ってたりします♪

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 23 [Fri] 02:13

ペチカちゃん&ハルマキ君♪誕生日!
(^。^)オメデトデス∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

デザイン可愛いですな~(*n´ω`n*)♡
それに、とても美味しそうです(´∀`*)♡
食べたくなっちゃいますな(^∀^)ww

でわ♪次の記事も楽しみにしてますね~(*人´∀`*)♪♪

Edit | Reply | 

Kuma  2016, 12. 23 [Fri] 00:18

でていう☆さんへ

コンバンワ(๑•᎑•๑)ノ
えと、でていう☆さんで いいですよね。
前回の ボリス村の記事に コメントしようと思っていたら、新しいのが あがっていて、おおおってなりました~😅 ウレシーです😊
まずは、てていう☆さんに、 凍っちゃたんですね~!
ボリス村は ミッフィー村より 北方に 位置しているようですね?
青い空に 氷の地面、似合ってます٩(。•◡•。)۶
てか、リアほっかいどーの冬も こんな日があります。
それから、でていう☆さんとででいう☆さん、またまた、素敵なお誕生会、見せてくれて、ありがと~です、。
あと も一つ、やわらかい感じのマイデザ、"ポゥ"って感じで どうでしょう?
(確かに キラキラより やわらかいですものね...)
クリームのふち、美味しそうです~ 味見シタイナ(ฅ•ω•ฅ)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 22 [Thu] 22:22

でていうさんへ

チョコレート…美味しそうなので
消すのがもったいないですよ…
なので、エイブルで保存しました

あはは…転んでしまいました(苦笑)
氷のデザインなら、転んでも良いですよね

次からは気を付けますよ~

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 18:49

Re: 因幡の黒兎さん

ペチカちゃん&ハルマキ君にお祝いのお言葉ありがとです~☆
おお、ハルマキ君元住民だったのですね!本当にいつもニコニコしててかわいいです(*´∀`*)

同じ種類の住民ちゃんたちは、やっぱり仲が良いですね!
フランソワがボリス村にいたときは、ミッフィー村よりも兎が多い!と記事にも書いたりしました。

おいしそうなマイデザは、書いてるだけで楽しいです♪
ごちそうアイテムも置くだけで幸せになれますね(*´∀`*)

氷の道路使ってくださってるのですね!ありがとです~☆
転んじゃいましたか!(ノ∀`)アチャー

普段は転ぶと「あちゃー、今日は動きづらいな~」と思うこともあるのですが
この道路だとなぜか楽しくなるんですね。
あ、でも因幡の黒兎さんも転ばないようお気を付けください~

いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 22 [Thu] 18:22

でていうさんへ

先ずは…ペチカ&ハルマキ、お誕生日おめでとう!いや~めでたいッスね~
ハルマキ君は元住民だったので、此方も嬉しいものですよ

ペチカちゃんとミラコ姉さんは
兎同士で仲が良いですな~


デザインも美味しそうで………コホン
いえ、何でも有りませんぞ(冷や汗)

我が村では、ボリス村の氷のデザインを使わせて頂いております
さすがにツルン!と滑る事は有りませんが…転けてしまいましたよ(苦笑)

でていうさんも転ばぬ様に、お気を付けて下され~

ではでは…また次の記事も楽しみにしておりますぞ~
c(U・×・)ノシ

Edit | Reply | 

