☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆3つの村の冬至と夜景色、針葉樹の謎、などのお話☆

 27, 2016 18:55
ちとおひさ~な☆森のうさぎ☆でござります~ヽ(´ー`)ノ
皆様、冬のイベントを楽しまれてましたかな?

村長サンタの皆さん、乙でありました!(・x・)ゝ

私も3つの村でイベントを楽しみ、今年は29名の住民ちゃんに
無事クリスマスプレゼントを届けることがでけました!

1227
こちらはミッフィー村の「〇〇いう☆サンタ」の仕事姿。

ミッフィー村&ボリス村は快晴の星空クリスマス、
スナッフィー村はホワイトクリスマスでした♪

そして21日の冬至もたっぷり楽しむことがでけました!

今年は3つの村ということで、いっぱい写真も撮ったよ~!ヽ(´ー`)ノ
記事編集をどうしようかというとこですが、頑張ってまとめていきまっしょーい!

長くなっちゃいそうなのでクリスマスの記事は後日。
今回は3つの村で色んな話を織り交ぜながら、夜景色の冬至写真です☆

★☆★(・x・)★☆★


12月21日、1日中夜空な冬至の朝。
1227
1ごう君、ボリス村に張った氷でこけないよう心配してくれてますが・・・

ヽ(・x・)/「ズコー!」
1227
冬至が嬉しくて走り回っていた村長、ずっこけてしまいました!(ノ∀`)アチャー

うーん!やっぱり氷の上ではしゃぐ際には気を付けないと・・・
と思いきや、ミッフィー村の村長も。。
1227
ありゃりゃ、しずちゃんに見られてますぞ!(ノ∀`)アチャー
せっかく貰った「あおいスティックライト」が折れないように気を付けないと~

村長三つ子三姉妹。やっぱりどこか似ているもので・・・
1227
あんれまぁ!スナッフィー村の村長もずっこけてます~(ノ∀`)アチャー
ちなみにスナッフィー村の風景は久々ですね♪

やっとこさーでプレイヤー3人、ミシンが使えるようになったので
このように冬マイデザに貼り替えました☆

イベントやバースデーラッシュで忙しいのもあって
公共事業の提案も、2~3日に1回ペースで出るくらいなのですが
1227
ひとつだけ「ハートなイルミネーション」をつくることがでけました!

上の写真部分は針葉樹イルミなども整ってますが、
まだまだ整備がでけない場所もあるスナッフィー村です~
1227
それでも住民ちゃん達は、初めての冬至を楽しんでくれてる様子♪
ユーカリちゃんは「一人しりとりループ」も楽しんでいるようです(*´∀`*)

冬至の会話ってとっても面白いですよね!
たくさん写真を撮った中、私が好きなセリフがこちら、ミラコ姉さんのお話。
1227
うんうん、なんかすごくわかる~!ヽ(´ー`)ノ

例えば「今日はお米が食べたいな~」と思いながらランチに出かけたりして、
ハンバーグのセットを頼んだ時に

「当店はライスはありますが パンはありません」と書いてあったら
それまでお米が食べたかったのに、急激にパンが食べたくなったり!

・・・え?例えが意味不明だって!?Σ(゚д゚lll)

1227
冬至の日は昼から灯る「ハートなイルミネーション」

この後ろの針葉樹ですが、以前の記事で
「つくはずだった右側の針葉樹のイルミがつかなかった」と書きました。

針葉樹につくイルミは一区画につき最大で3本。
計算して植えたのにつかないのはなんでだろう~と書いていたところ、

読者の方からアドバイスのコメントを頂きました!

「ついてない針葉樹がある場合、その木を揺らすと翌日につくことがある」
ということで、やってみたらつきました~!ヽ(´ー`)ノ

やったー!全然知らなかったので、アドバイスを頂きとても助かりました♪
コメントくださった方、素晴らしいアドバイスをありがとうございました!


ちなみに、スナッフィー村でわかりやすくついてない場所があったのでその写真を。
1227
マイデザが秋のままの頃のですがイルミ時期に入ってからのです~
針葉樹が3本。この木は村長がスナッフィー村に来る前から生えていた木。

イルミ時期になり、この区画には針葉樹がないのに3本ともついてなかったのが・・
1227
なんということでしょう!木を揺らしたら翌日に全部つきました~☆

既にご存知の方も多いとは思いますが、私は知らない一人でした!

一区画につき3本までですが、
心当たりのある村長さんはぜひ木を揺らしてみてください♪

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回は色んな話をしながら、冬至の様子でした!
1227
一日中暗かったけど、とっても明るい日になったね☆

住民ちゃん達の会話がかわいくて、たくさん写真を撮りましたが
全部は載せられないので、その中からちょこっとピックアップしました♪

1227
1年でたった一度の極夜、村長たちは終始ずっこけてました~(ノ∀`)アチャー


今年もあとちょっと。
☆森のうさぎ☆で記事を書けるのは年内あと1~2回かな?

どこかへお出かけしたり、帰省される方も多いかと思います。
今年も本当にありがとうございました!そしておつかれさまでした!_(._.)_

皆さまお体を大切に、年の瀬をお過ごしください~☆
ではでは、よいお年を~!(1回目)


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ







COMMENT 22

でていう☆  2017, 01. 12 [Thu] 18:05

Re: 因幡の黒兎さん

とたけけさんの3DSはかっこいいので、男の子の家に置きたくなりますね!

わんちゃんはあと1か2匹かな?ダルメシアンがまだだと思います。
ダルメシアン、村にブレンダちゃんがいたら絶対プレゼントしますね♪

お菓子とオモチャで喜ぶぼんやり系、かわいいです~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 09 [Mon] 22:07

でていうさんへ

とたけけと言えばamiiboですな
専用家具が有るようです

わんこは全部で5種類
根気とコインが必要ですぞ


ぼんやり系はきっと
お菓子と玩具が詰まってそうですな~

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 09 [Mon] 16:03

Re: 因幡の黒兎さん

おかげさまで、とたけけさんのライブはばっちり行ってきました♪
ですが、雪だるまつくるの忘れちゃいました~!毎日連続で作ってたのにやっちゃいました~(´・ω・`)

どうぶつ系のアイテムが大好きなので、わんちゃんとても嬉しいです☆

ぼんやり系の男の子はとっても喜んでくれそうですね!
中身は全部お菓子かもしれません♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 08 [Sun] 01:17

でていうさんへ

おぉ、それは良かった
彼を忘れてはいけませんよ?

わんこの置物追加で
犬小屋も活用がでけますな~

プレゼントのやま、チケット5枚は大きいですが
ぼんやり系に贈ってあげたい家具ですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 07 [Sat] 19:07

Re: 因幡の黒兎さん

あ!今日はとたけけさんですね!
スナッフィー村はクリスマスに初めてとたけけさん来たので、今日も行きたいと思います

ちょうど因幡の黒兎さんの言葉で思い出しました♪ありがとです~!

以前、「いぬごや」を部屋を置いて犬を飼ってる気分になってました(ノ∀`)アチャー
ジングルさんのキャンピングカーも、プレゼントのやま二つ、リメイクしたら同じでしたね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 06 [Fri] 23:30

でていうさんへ

アプデで追加された服も有りますからね
とたけけの新曲も有りそうですな~

わんこの置物、かわいいですよね
早く全種類揃えたいです!
ただ、思う事は…Wii U2つもくじに入れなくてもと…

何しろ1つはリメイク品ですから(苦笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 06 [Fri] 17:49

Re: 因幡の黒兎さん

ふむふむ。攻略本のカタログには載ってますが詳しいことは書いてないですね。
壁にかけられるとも書いてないです~
摩訶不思議なアイテムですね☆

そですね、ちょうどこの前念願のチワワちゃんゲットしました♪

今までのアイテムがでる率も高いので、クッキーたくさん食べないと
なかなかでませんね(ノ∀`)アチャー

わんちゃんかわいいので、住民ちゃんにプレゼントしたいです☆
3DSとかもあげたいですが、実際ゲームはでけないと思うのでもったいない気もします(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 05 [Thu] 01:06

でていうさんへ

おまもりは何故か、カタログに載って無いのですよ
一応壁掛け家具扱いでも有るのですがね
みせびらかすと、某御老公です(笑)

コインはクッキーを買う為に使いましょう
クッキーから、わんこの置物がでますしね

Wii U(白)とWii U(黒)
それから3DSも……

おまもりパワーで当てたいです(真顔)
c(U・×・)モフ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 18:56

Re: 因幡の黒兎さん

いつもたくさんコメントくださりありがとです☆
頂けるだけでも嬉しいので、ご無理なくです♪

オールクリアですか。。まだ先は長いなぁ!(ノ∀`)アチャー

他のことでいっぱいで、なかなかでける時間がないですが
アイテム色々欲しいので余裕がでけたらオリャーっ!と遊びたいです♪

パネポンもフィギュアを使った方がよさそうですね。
ゲームコイン、1日でどれだけ歩いても10枚までなので
節約しなきゃと思っちゃうこの頃です~

本体持ち歩こうと思っても忘れちゃったりします(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 04 [Wed] 00:45

でていうさんへ

流れて返事が遅れました

無人島脱出ゲームを兎に角
オールクリアすれば、貰える様ですよ

手紙には「持ってるだけで」と有りますが
あまり実感は無いですな…

amiiboカードを使えば
ゲームコインを消費せずに済みますからね

もし、やる機会がでけたら
ゆるりと楽しんでくだされ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 31 [Sat] 14:06

Re: 因幡の黒兎さん

え!おまもりがあるのですか!!欲しいなぁ・・

ミニゲームもやりたいのですが、今はあまりでけてないので
冬の整備や夢更新、マイデザ書きがでけたらいっぱい遊ぼうと思ってます☆
パネポンやったらすごく楽しかったので、延々とやってみたいです♪

アイテム枠うまっちゃうのですね。
まるでビンゴカードのような存在です(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 29 [Thu] 01:30

でていうさんへ

そう言えば、持ってるだけでラッキーになるアイテム
その名も御守りが有る様ですぞ

無人島脱出ゲームを兎に角、初級から上級をオールクリアすると
任天堂から手紙と共に贈られますよ~

壁に飾るタイプの家具の様ですぞ!
しかし…アイテム枠が1つ埋ってしまうのはどうかと……

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 28 [Wed] 18:55

Re: apple♡さん

ご心配くださりありがとです~!(ノ∀`)アチャー
同じ誕生日なので、転ぶ日はみんな転んじゃうようです。
ラッキーアイテムつけてもよいですが、マイデザ着たいのでなかなかでけないですね!

現実ではカボチャを食べたりするくらいですよね♪
とびもりの世界は楽しめるのが嬉しいです。

もう28日。あっという間というか、長かったというかですね!
年末になると、今年あったことを色々思い出します~

優しいお気遣いありがとです♪無理をしないでという言葉は、本当に安心でける言葉です。
来月はちょこっとお休みもとろうと思います☆

新年も楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 28 [Wed] 18:49

Re: こはうささん

コンバンワ!夜遅くにありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
整備とかは楽しいですが、全部は大変なので少しずつ遊んでます♪
フラグの管理だけはしっかり頑張ろうと思います~
イルミ情報、本当にありがたいですよね!とっても助かりました!
心当たりがあったらやってみてくださいな!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 28 [Wed] 18:40

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉をありがとです♪
氷の上だと、なんだか楽しくなっちゃいますね(ノ∀`)アチャー

冬至の会話、いつもと違ってとても楽しいです☆
いっぱい写真撮っちゃいました~

年末になると、今年のことを色々思い出しますね。
来年はどうなるかな?マイペースに進みたいです♪

本当に、無理せずが一番ですね!無理をするとずっこけちゃいます。
お気遣いをありがとです☆冬は乾燥もあって、いつもより目が乾きやすいですね。
目薬の消費が激しいです(ノ∀`)アチャー

いつもたくさんコメントくださり、来年の記事も楽しみにして頂けて嬉しいです☆ありがとです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 28 [Wed] 18:31

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
私も知らなかったので、とってもありがたいです☆ぜひぜひお試しくださいな!

カウントダウンまでに募金が集まるといいですね!
私はいつもポケットマネー出しちゃうので、地道にみんなの募金を大切にするゆうさんが素晴らしいなと思います☆

ありゃ!昨日転んじゃいましたか!
たまに岩につっこんじゃったりするので、お互いずっこけに気を付けましょう~(ノ∀`)アチャー
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 28 [Wed] 18:27

Re: フルさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
おお、パソコンからいらっしゃいませです~♪
いつもパソコンで書くので、ちと見やすいかと思います。
三姉妹、みんな一緒にこけちゃいました!(ノ∀`)アチャー

ゆすったら本当に点きましたー!
教えてくださった方、本当にすごいです☆ありがたいですね♪
ではでは~!

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 28 [Wed] 02:25

でていうさん、大丈夫ですかΣ(・・;)!?
3人とも、転ぶとは……しかも、氷の上…痛そうです(>~<;)…

冬至、現実ではそんなに分かりませんがw
森だと、真っ暗ですよねww

今年も、もう終わりですね(´ω`*)♪
私も、色々有りましたなw

それと、無理は為さらないで下さいね(・・`)?
休める時は、ゆっくり休んで下さい♪

新年の、記事も楽しみしてますよ~(*´∀`)ノ♡


Edit | Reply | 

こはうさ  2016, 12. 27 [Tue] 22:18

夜遅くにコンバン(∩・∇・∩)ワ
村が3つ!!整備とかが、大変そうです(´・ω・`)
イルミネーションわたしも知らなかったです!いい情報になりましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 27 [Tue] 21:26

でていうさんへ

やあやあ、お疲れ様ですな

氷デザインだと思わず
ずっこけたくなりますな~

冬至は朝から暗いので、住人達の反応が楽しいですね

今年も後少しですな…
来年は忙しくなりそうですかな?

無理をしてはいけませんぞ?
休める時には眼と身体をしっかりと休めてくだされ~


ではでは、新年の記事を
楽しみにしておりますぞ!
キーーン!((((((っ ・×・)っ

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 27 [Tue] 20:57

こんばんは♪針葉樹のイルミネーションの裏技、私も知りませんでした!
今から村に行って試してみよう…。
ハートのイルミネーションは現在募金中です。カウントダウンまでには終わるといいのですが…。

まだまだ寒い日が続きます。またずっこけたりしないよう、気をつけましょうね(昨日村で転びました…)。

では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

フル  2016, 12. 27 [Tue] 19:56

こんばんは、フルです。
今日はパソコンからコメントです☆
なんかお久しぶりですね^^
さすが三姉妹。みんなこけましたね笑
針葉樹点きましたか! ゆすればいいんだ。。。
コレ教えてくれた人すごいですね^^
では!

Edit | Reply |