☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆新しい村の駅前&部屋、クリスマス、などのお話☆

 28, 2016 18:08
新しい村が迎える、新しい年。

公共事業提案がまだまだですが、今でける事業で
入り口を整えようと駅前を整備しました☆

1228
ニューイヤーを迎える光のアーチです~ヽ(´ー`)ノ

スナッフィー村は現在プレイヤー3人。
マイデザ枠が少ない中、でけるとこから整備をしていきたいとこ!

1228
初めてベンチも作りました!
そのうちベンチに座る住民ちゃんが見れるかも♪(*´∀`*)

今日はそんなスナッフィー村の駅前&ででごちゃんの新部屋、
3つの村のクリスマスなどのお話です~☆


★☆★(・x・)★☆★


あ、ちょうどナディアちゃんが駅前から登場しました!
1228
昼間は鉄骨になっちゃう光のアーチ。(ノ∀`)アチャー
イルミ期間の後は、フラワーアーチにしようかな!

この手前の横通りを左に行くと、すぐに役場と広場があるスナッフィー村。
こうして整備をしたことで、村の北側の構図が見えてきました♪

駅前の整備は色々と夢がふくらみますが、
やっぱり地形や建物の位置の影響が大きく、自然と流れがでけてきますね☆

駅スペースはまだこんな感じです~
1228
新しい村にとって、大きなスペースはとっても重要。

ここに荷物を置いて、プレイヤー同士でアイテム交換したり
カタログ登録をしやすいようにしてます♪

商店街で買ったアイテムをすぐに置けるので、駅前が便利!

ちなみに美容院がでけたので、ちと村長もおしゃれしてみました☆
1228
そういえばこの角にある植物、かわいくて大好きです~ヽ(´ー`)ノ

アンスリューム」という温かい所で育つ植物だと思います。
植物園の温室でよく見かけるのだ♪
CIMG1313.jpg
すごく前に撮った写真がありました!(ノ∀`)アチャー
また今度、上手に撮ってこよう~☆

★☆★(・x・)★☆★


赤い葉っぱに続いて、クリスマスのお話をちょこっと♪
1227
今年は3つの村で、クリスマスを楽しむことがでけました!
ジングルさんの角、すごくかっこいいなぁ☆

当日は昼から、お決まりの「下見」をしてましたよ!
1227
モモチ君の何とも言えない表情♪
住民ちゃん達、サンタさんに頑張って敬語使ったりするのもかわいいですよね!

こちらはボリス村の村長サンタ。
1227
1ごう君、やっぱり赤い服が好きなんだね☆
ちなみに1ごう君は2年半、赤い服しか着てたことがないです(ノ∀`)アチャー

毎度、写真うつりが気になるジングルさん。
1227
そういえば私、住民ちゃんに話しかける時もこの角度が多いです。

住民ちゃんて右利きなのか、右手でジョウロやスコップを持ってるので
反対から話しかけると、体がスコップで隠れちゃったりするからです♪

ところがスナッフィー村で、逆から話しかける住民ちゃんが一人だけいます~
1227
それはボブ君!
普段は前髪で目が隠れてるのですが、たまに右目だけチラっと見えるのだ☆

そんな話も楽しいクリスマス♪
3つの村の住民ちゃん達29名、プレゼントを間違えず渡せてよかった!(ノ∀`)アチャー
1227
こうして喜んでる住民ちゃん達の笑顔が
頑張った村長サンタへの、なによりのクリスマスプレゼントになりましたね☆

ジングルさん、また来年も来てね!ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


さて!今日はもうひとつ。

スナッフィー村のででごちゃんち、ちょっと前までテントだったのですが
ちと広くなったので模様替えをしました♪

1228
「とくだいケーキ」を置いて、ちょこっとスウィーツな部屋に☆

まだまだアイテムが少ないですが、
アミーボや少しずつ集まった家具で遊んでます。

ちなみに「カプリコーンのおきもの」は1/2の朝まで郵便局で受け取れます♪

壁紙&絨毯は、ミッフィー村で書いた道路の内角を回して貼りました!
1228
雪だるまづくりでゲットしたアイス家具。
スナッフィー村ではでけるだけ毎日、雪だるまづくりを楽しんでます~ヽ(´ー`)ノ

こういう感じでゆっくり、部屋づくりも楽しみたいと思います☆

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日は駅前&部屋、クリスマスのお話でした~!
1228
スナッフィー村のゆきだるまファミリーは、役場前で揃ってます☆
この目の前が広場なので、雪玉調整がしやすいのだ(*´∀`*)


きのうに引き続き、今日も記事を書くことがでけました!
今年はあと1回、更新予定です。

最後に今年の書き納めをして、新年を迎えたいと思います♪
ではでは、良いお年を~!(2回目)


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 14

でていう☆  2017, 01. 02 [Mon] 16:09

Re: 因幡の黒兎さん

そですね、でっかいので奥の方に置かないと、後ろが見えなくなっちゃいます(ノ∀`)アチャー
スナッフィー村はまだアイテムが少ないので、今が特大家具で遊べるチャンス!と遊んでますよ♪

家具起き放題、魅力的ですね☆
スッキリ綺麗な部屋にもしたいですが、とびもりって頑張って入手するアイテムが多いので
そういったものをなるべく飾りたいと思うと、上限いっぱい置いちゃいます~

2016年も終わっちゃいましたね!
今年は昨年よりも、気持ち的にはだいぶゆっくりでけるかなと思います。

新年は食べ過ぎ注意で体調管理ですね!(ノ∀`)アチャー
素敵なお正月を~☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 31 [Sat] 14:25

でていうさんへ

特大家具は大きさ故に
配置に困りそうですな

是非、部屋を超巨大化させてみたいですな~
色々な家具を置き放題…とかなら良いですがね

今年も終わりを迎え様としております
来年はゆっくり出来ると良いですね

御体にはお気を付け下さい
それでは…よいお年を~

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 31 [Sat] 14:15

Re: はるるさん

コンバンワ~!ヽ(´ー`)ノ
ベンチ完成やったー!お祝いのお言葉をありがとです♪

モダンなベンチ、いいですよね!色合いやちょっとカーブした形とかも素敵です☆
前はきんぞくのベンチも好きでしたが、丸太が一番好きかもです♪
でもベンチはみんなかわいくて好きですね(ノ∀`)アチャー

え!半分直感てすごいですね!!
エイプリルフールは直感でやったりしますが、クリスマスは毎回メモしてます(ノ∀`)アチャー
クリスマスのBGMは私も大好きです♪ほんわかしますね☆

かわいいこたつの顔文字をありがとです☆よいお年を~♪(・x・)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 31 [Sat] 14:10

Re: apple♡さん

サンタさん乙でありました!(・x・)ゝ

アンスリュームかわいいですよね♪実際見てもとてもかわいいですよ♡
植物園や温室が大好きで、旅行があればよく行きます♪
温室ではほぼ見かけます☆

特大ケーキ、よくでけてますよね!
おいしそうでいてかわいいなんて最高です☆
電気がつくので、キラキラして綺麗ですよ♪
あの段差を登っててっぺんに座りたいです~(ノ∀`)アチャー

来年も楽しく記事書きしたいと思います♪ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 31 [Sat] 14:04

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉をありがとです!(・x・)ゝ
今年もカウントダウンがはじまってます~

特大ケーキ、おいしそうだし灯りが点くので綺麗です☆
部屋を暗くして光らせても素敵かもです♪

来年も楽しみながら書きたいと思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 31 [Sat] 14:01

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
おお!針葉樹うまくいきましたか!やったー☆
すごいですよね、本当に情報頂きありがたいです♪あれから針葉樹イルミが整えやすくなりました。
私もハチに刺されましたよ!
なので記事に書こうと思ってたのですが、長くなりそうだったのでカットしちゃいました(ノ∀`)アチャー

サンタさん乙でありました!
そっくり同じリクエストがあるのですね。それは難しいなぁ・・
シュバルツさん、意外にもかわいいプレゼントが欲しかったのですね♪
目の色が赤いので、色的には似合いそうです(*´∀`*)

スナッフィー村の成長を楽しみにしてくださり、お気遣いをいつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 31 [Sat] 13:56

Re: ふわさん

こんばんわ!!ヽ(´ー`)ノ

今年は村でクリスマスがでけてよかったですね!
プレゼント間違えちゃっても、住民ちゃん達とっても優しいので
(ノ∀`)アチャーとみてくれると思います♪
忙しかったりすると、リクエストの会話を聞きだすのは結構大変ですよね。
来年はきっとリベンジ!ですね☆o(・x・)o

駅まわり誉めてくださりありがとです~☆
ですです、やっぱり村の玄関は綺麗にしたいですね!
よく荷物置いちゃうのですが、なるべく綺麗にしようと思います(ノ∀`)アチャー
石畳や建物があるからか、整備難しかったりしますね。
一生懸命考えて整備を繰り返したふわさんの村の駅周り、きっと素敵だろうなぁ!(*´∀`*)

とびもりは季節の変化が本当に素敵なので、駅周りも季節ごとに考えたくなりますね♪
私も木はシーズンの木を植えたりしています。

ふわさんは駅前整備に本当に一生懸命のようですね☆
スナッフィー村も、村の南側はまだ整備が進んでません~(ノ∀`)アチャー
私も少しずつ、全体を整えないとですなぁ!

スナッフィー村の成長と、更新を楽しみにしてくださりありがとです♪
あたたかいお気持ちを励みに、私も楽しみたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 31 [Sat] 13:45

Re: こはうささん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
クリスマス、本当に楽しかったです~(*´∀`*)
住民ちゃんがみんな、すごく嬉しそうでこちらも嬉しくなりました♪
久しぶりのイベントだと、新鮮な気持ちや懐かしい気持ちが入り混じりそうですね!
スナッフィー村の成長を楽しみにしてくださり、ありがとです~☆
私も楽しみたいと思います!

Edit | Reply | 

はるる  2016, 12. 29 [Thu] 19:58

でていうさんへ

(・ิ∀・ิ๑)コンバンワ〜!
祝 スナッフィー村ベンチ完成!҉٩(*´︶`*)۶҉おめでとです!でていうさんは、とび森のベンチ、どれが好きですか?私は、どれも好きだけど、今回の記事のモダンなベンチが以外に好きです♪
クリスマス終わっちゃいましたね〜。我が村は無事に全て間違えず配れました〜!半分くらい直感で。( ¯―¯٥)私、クリスマスの時のBGM大好きなんです〜♪朝からクリスマスだぁ〜!って感じがすきです〜
今年で最後の記事かな?よいお年を〜♪

   ∧_∧ サブッ!
  (*>ω<)    ではまた!
  /\ ̄ ̄旦\
 /※⁎\___\
 \※ / ※ ※ ※ ※\

Edit | Reply | 

apple♡  2016, 12. 29 [Thu] 02:21

住民さん達の、プレゼント配りお疲れ様でした(*´∀`)♪

美容師に、置いてある植物
ほんとに、有るんですか~(・о・)!
私も、可愛いな~って思ってました(*´∀`*)♡

おぉ~!!特大ケーキ(*ノ'∀')ノ!!!
美味しそうですな~(*>∀<*)♡♡
そして、可愛いです(*>ω<)♪

来年の記事も、楽しみにしてます(*人´∀`*)♪♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 12. 29 [Thu] 01:26

でていうさんへ

村の整備&サンタ稼業お疲れ様でした
今年もあと僅かですな

それにしても、特大ケーキ…美味しそうですな~ジュルリ

来年も記事を楽しみにしてますぞ~

Edit | Reply | 

ゆう  2016, 12. 28 [Wed] 22:16

こんばんは♪まずは、先日の針葉樹についてですが…あれから試してみたところ、無事に点いていました♪ですが、ハチさんに刺されてしまいました(笑)。

そして、住民さんへのプレゼント配りお疲れさまでした~!私もバッチリでしたよ♪
けど、今回は難しかった…。デリー君とバーバラさんが同じ「ベージュ色の家具」なんですもの…。そしてある意味驚いたのはシュバルツさん。赤い家具がご希望だったので、ソファとかエレキギターかな?と思ったら…リンゴのテレビでした。

スナッフィー村の整備も、着々と進んでいるようですね♪これからどのようになっていくのか、楽しみにしています!
でも、あまり無理はしないでくださいね~。

では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

ふわ  2016, 12. 28 [Wed] 21:17

No title

こんばんわ!!!

去年逃した、クリスマス、、、
今年は、でけました!住人のみんな喜んでくれていました!
とても嬉しかったです。
でも…。
事前にクリスマスプレゼントのリクエストを聞けなかった、住人が…。
その住人には、本当「ごめんなさい💦」
という気持ちです😥

来年は、全住人のリクエストを聞き、完璧にクリスマスプレゼントを届けれるよう頑張ろうと思っています!

あっ、駅周り、可愛いですね♡(*>∀<*)♡
駅は、村の玄関なので、「綺麗にしたい!」という気持ちがこみ上げてきますよね!私も、駅周りは、綺麗にしてます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
でも、初めの頃は、うまくいかず……。
苦戦していましたが今は、だいぶ、よくなったと思っています!

季節ごとに変えて行くのにまた苦戦すると思いますが、駅周りは、綺麗にしておこうと思います!

(駅前に苦戦しすぎて、村に手を付けていない私……。)
村の整備もキチンとして行きたいと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

これからもスナッフィー村の成長を楽しみにしています!
これからもブログ更新楽しみです(⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝)ෆ⃛

Edit | Reply | 

こはうさ  2016, 12. 28 [Wed] 19:00

こんばんは!
クリスマス楽しかったですねぇ
1年とび森開いてなかったんで久しぶりでした!w
スナッウィー村の成長も楽しみです♥

Edit | Reply | 

