☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆2017年!キラキラ初夢のご案内&お正月☆

 02, 2017 15:28
パタパタ、パタパタ♪と飛んで来て
シュタッっと着地した酉年☆

102
2017年、新しい年がはじまりました!
☆森のうさぎ☆は、この記事からのスタート♪

今年も一枚の写真で、皆さまへのご挨拶と気持ちをお伝えします。
102
2017年が皆さまにとって、素敵な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆ヽ(´ー`)ノ

新年初記事は、ミッフィー村初夢のご案内と
カウントダウン2017年花火&新年の写真です~♪

★☆★(・x・)★☆★


まずはミッフィー村の2017花火と広場の様子♪
102
タイミングよくクラッカーひいたら、目の前にポンチョ君が!(ノ∀`)アチャー
びっくりしちゃったかな?

この2017花火って、1年に1度しか上がらないので
いつも年明け後、村を走りまわって写真を撮ってます~ヽ(´ー`)ノ

確か0時~0時半までは5分おき、そのあとは10分おきにあがるのかな?
102
私はとびもりがでてから毎年、村で年越しをしてるので
ミッフィー村ではもう5回目の年越しでした!

さすがに、2017花火を綺麗に撮影するのに慣れました☆
最初はすごく難しかった!

住民ちゃんの写真もたくさん撮りましたが、29名を代表して
ミッフィー村のボスからご挨拶を♪
102
スパーク、ピンクのキャミソール姿で登場!(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村で大流行中の服、大みそかの日マイデザを書いている間に
スパーク君も着替えちゃいました!

こちらはボリス村の会場。
102
みんなかわいくカウントダウンボードの前に集まってます~(*´∀`*)

それぞれの村の年越し。
毎年イベントに参加するたびに、とびもりのカウントダウンって最高だなぁ!
と思うのであります☆

一秒一秒、時を刻む感じ。
徐々に変わるBGMも本当に素敵!ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


そして元旦の広場♪
102
しずちゃんの和服姿、かわぃいいいい!(*´∀`*)
このしずちゃんの和服、私すぐに気づいたのですが丈が長くなりましたね♪

昨年の写真をもってきました~
102
しずちゃんの和服は膝丈でした。アプデで変わったのかな?
どちらもかわいいですが、ロング丈でちと大人っぽいしずちゃんが見れました☆

ちなみに1/1は、キャンピングカーで来るキャンパーさんも新鮮に♪
102
ボリス村はジングルさん、ミッフィー村&スナッフィー村はフランクリンさん!
これで日替わりキャンパーさん出揃ったかな?

「プレゼントのやま」買えるの嬉しいなぁ☆

★☆★(・x・)★☆★


空にオーロラがかかった1月1日の夜☆
102
ミッフィー村は、初夢を更新しました!ヽ(´ー`)ノ
今年初めての夢は、キラキライルミとオーロラのミッフィー村です☆

考えて植えた針葉樹。
102
多い所では、並ぶキラキラ針葉樹がみられます♪
1月1日に夢更新したのは初かも!

いつもはマイデザをしっかり見て頂けるよう昼の夢が多いですが
冬ということで、晴れた夜を待ってたらイベントの日しかなかった!(ノ∀`)アチャー

102
広場には顔出し看板が出てる日なので、ちとマイデザ剝がれてますが
1月1日につくった「初夢」ということで、よかったら遊びにおいでよ~☆です!

今回はこの看板のちょうど裏側に、お着替えやメガホンを置きました♪

ちなみにメガホンの用途って、ご存知の方多いと思いますが
「セイイチさんを呼んでマイデザインを見るため」です~

今回村に貼ってあるマイデザ、ボリス村で書いたものと
再入村する前のでておくんが書いた小道は
スケッチブックには入ってないので、お気に入り頂けましたらQRからどうぞ!
→ ( ・x・)っ☆マイデザGQR君☆(雪の地面一覧)

他のものは全て、スケッチブックに入ってます。
服は9着いれておきました☆

水路の橋は、でけたてほやほやでまだQRにしてないものですが、こちらも入ってます~
うさぎなしタイプを書いてから、QR記事を書く予定です♪

☆ミッフィー村夢番地☆( ・x・)っ1A00-001B-9BF5

新年の初夢めぐりに、よかったらお立ち寄りくださいませ!
住民一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


ということで!2017年の初記事でした~♪
102
住民ちゃんの引っ越しがあったり、お天気がどうなるかわからないので
きのう夢更新でけてよかった!

夢案内の写真は少なめにしたので、また村散歩記事も書きたいです~


それではあらためまして!ミッフィー村&ボリス村&スナッフィー村を
今年もどうぞよろしくお願いします☆

皆さま、おいしいごちそうを食べて
素敵なお正月を~!ではでは~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 20

でていう☆  2017, 01. 07 [Sat] 19:03

Re: 因幡の黒兎さん

コメントでそのような話をしてましたね。
長く使えればいいのですが、故障してからだとデータなど不安なので使えるうちに・・となりますね。

新しいアミーボカードは私も、全く出会えません(ノ∀`)アチャー
最初に買えた2パックがラッキーだったようです。

村人なかなかよいですよ!
DSIのイスは嬉しいですし、むらびとのぞうも魅力的です☆

私は今は、ミッフィー村の本体貯金をした方がよさそうです~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 06 [Fri] 23:25

でていうさんへ

我が旧3DSは首の皮一枚で繋がった状態なのです
そして、去年永眠させましたナムナム


ですな~…寧ろ、amiiboカードすら
売って無かったのですよ

密かに村人を購入しようかと思ってますよ
…Wii U用のカイゾーさんやたぬきちも使えるのか謎ですが
何時かは買ってみようと思います

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 06 [Fri] 17:43

Re: 因幡の黒兎さん

本当に気を付けないとですね。
しかしここ最近、ミッフィー村の本体はまたスライドパッドが心配になってきました(ノ∀`)アチャー

これはたくさん遊んだ証拠なので仕方ないのですが、スライドパッド修理費結構お高いので
なるべく長くもつよう、タッチペンや十字キー操作を増やしています~

ですです、お気持ちすごくわかるのですがブログではでけないです(´・ω・`)
私もアミーボカード増やしたいです。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 05 [Thu] 01:01

でていうさんへ

お気を付けくだされ~
此方の旧3DSの様な二の舞にはならない様にね(苦笑)


確かにそうですな…
やはり、足しげくゲームショップに通うしか有りますまい

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 19:08

Re: りりあんさん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノ
こちらこそ!去年はたくさんお世話になりました!
今年もりりあんさんにとって、素敵な年になりますように☆

本当に長い間、楽しく応援し続けてくださりありがとです♪
りりあんさんのように何年も来てくださること、とても嬉しいことです(*´∀`*)

おお、年末年始でバタバタとおつかれさまです(ノ∀`)アチャー
「村長忙しくてバタバタしてたでしょう~!」と、かわいい住民ちゃんが出迎えてくれそうです♪
今年はゆっくりゲームをする時間が、少しでも増えたらいいですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 19:03

Re: フルさん

2017年も、フルさんにとって素敵な年になりますように☆
今年もよろしくです~!ヽ(´ー`)ノ
マイペースに、コメントなど楽しめて頂ければと思います♪

3つの村になって、年越しのかわいい住民ちゃんをたくさん見ることがでけました!
やっぱり住民ちゃんが増えたのが、すごく嬉しいと実感でけましたよ(*´∀`*)

針葉樹イルミのうちに夢を更新でけたので、ぜひぜひ遊びにきてくださいな!
みんなで楽しみに待っております~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 18:50

Re: apple♡さん

2回目の年賀コメをありがとです♪
今年もapple♡さんに、素敵な事がたくさんありますように☆

しずちゃんのお着物、長くなってとっても素敵です(*´∀`*)
アプデで気づくことって「あれ?どうだったかな」とかすかに気づくことが多いのに
しずちゃんはすぐにわかりました(ノ∀`)アチャー

広場は看板でちとマイデザはがれてますが、頑張って整備したのでぜひぜひ遊びに来てくださいな!

おお!写真気づいてくださりありがとです~ヽ(´ー`)ノ
元旦の夜中、新年だからとこっそり変えてみました♪
またいい写真が撮れたらいいなと思います。

今年も応援&楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 18:31

Re: *hii*さん

2017年も*hii*さんにとって、素敵な年になりますように☆
今年もよろしくです♪
フレンドのことは大丈夫ですよ!ご協力とても助かります~_(._.)_
そしてまたコメントくださりありがとです☆

マイデザと貼り方お誉めくださりとても嬉しいです♪
私も難しいですが、自分で書いてるからか色んな貼り方を試してるうちに、でけるようになったかもです~!
応援のお言葉をありがとです☆私も楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 18:26

Re: はるるさん

コンバンハ~♪ヽ(´ー`)ノ
2017年が、はるるさんにとって素敵な年になりますように☆

あちゃー!(ノ∀`)SDカードがいっぱい!あるあるですね。
私もよくあるので、全部PCに写真移してSDカードは空にしちゃおうかなと考えてますがなかなかでけません~

その後の予定も考えて、元旦夢更新しました!ぜひぜひ遊びにきてくださいな♪
住民ちゃんたちのカウントダウン帽、ちょこんとしててすごくかわいいですよね(*´∀`*)
話しかけると帽子のセリフとかもあって、色んな楽しみがありますね☆

おお!アミーボカード大人買い!よいですなぁ☆アイテムいっぱいゲットでけますね♪
そしてジェーンちゃんカムバック!やったー♪ヽ(´ー`)ノ
アプデでこうして戻ってもらうことがでけるようになって、本当によかったですね!

年始の素敵な絵文字をありがとです☆今年もよろしくです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 18:16

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
2017年も、ゆうさんにとって素敵な年になりますように☆

やっぱり2017年花火撮りましたか!
時間を見ながら1分前に待機して撮影するのも、なんだか楽しいです♪

針葉樹イルミも今日終わっちゃいましたね。
期間内に夢更新でけてよかったです♪広場はちとマイデザがないですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~!

カウントダウンボード、ボリス村とお揃いでしたか!
私も複数村がなかったら気づかなかったと思います。でも昨年も気づいてなかったです(ノ∀`)アチャー

1日はやっぱりフランクリンさんかジングルさんが来ていたようですね♪
12月も1日パンプキングさんだったので、そういう仕様なのかもです。

こちらこそ!今年もよろしくです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 04 [Wed] 18:08

Re: 因幡の黒兎さん

この前ベッドからではないですが、棚の上からおとしてビビりました(ノ∀`)アチャー
大事に扱わないと、壊れたら大変なことになりますね。

お気持ちはありがたいですし、私もこれをしたら便利だとは思いますが
アミーボ関係のおさわり会はとても難しいです~

やっぱり皆さまお金を使って買ってるので
ゲットでけた方の特権でもあるのですよね。
なので今のとこは、無償での提供は考えられないです。

アイテム同士の交換にしたら、今度は買えない方がさみしい思いをしてしまいます。

フレンドさん同士で交換などがよいかと思いますが、ブログ上ではちと厳しいかもです(´・ω・`)

Edit | Reply | 

りりあん  2017, 01. 04 [Wed] 14:53

こんにちは☆

あけましておめでとうございます!去年は大変お世話になりました。笑
今年もよろしくお願いします!

ブログ、いつも楽しく読ませていただいております(*´ω`*)
色々と大変かと思いますが、頑張ってください!応援してます。

ちなみにリアルでばたばたしててとび森で大晦日と元日を過ごすことが
出来ず、昨日やっと森インしました・・・(´ω`;)

Edit | Reply | 

フル  2017, 01. 04 [Wed] 11:32

フルです! でていう☆さん…
あけましておめでとうございます!
今年もたくさんコメントします☆

ミッフィー村、ボリス村、
スナッフィー村、それぞれ楽しい
年明けを過ごしたようですね。
そして、ミッフィー村の夢も
見に行きます! では!

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 03 [Tue] 02:41

前の、記事でも言いましたがw
あけましてm(・ω・m)おめでとうございます♪(二回目ですw)

しずちゃんの着物の丈、確かに長くなってますな(・о・)!
良く気が付きましたね(^^*)♪

後で、夢見で見に行きますね~(*´∀`*)♡

今年も、応援しますね(*>∀<*)♪
それと、ブログの上の写真変わりましたね(^^*)♪
可愛いです(*´ω`*)♡

次の、記事も楽しみにしてます(*>∀<*)♡

Edit | Reply | 

*hii*  2017, 01. 02 [Mon] 23:10

あけましておめでとうございます…!!(*^^)
この前は…フレンドのこと。
すみませんでした…!!! 村のマイデザイン
いつもとても素敵ですね!!!こんなに綺麗に貼れてとてもうらやましいですぅ…(*´`)
どうしたら、こんなにうまくはれるんですか…!?これからも 更新を楽しみにしています…!!!

Edit | Reply | 

はるる  2017, 01. 02 [Mon] 22:48

でていうさんへ

٩(„❛ ֊ ❛„)コンバンハ~♪!あけましておめでとうございます!(*_ _)ペコリ
カウントダウンの2017花火撮りたくて、LRボタン押したのですが、SDカードがいっぱいで(ノ∀`)アチャーでした.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.構えてたのに〜!!
お!元旦夢更新ですか!早速行かせていただきます〜!!オーロラが出ていたんですね〜!我が村は星空でした〜。年明けが近づいてくると、住民ちゃんたちが広場に集まってくる時の小さなパーティー帽大好きなんです♪カウントダウンは楽しみがいっぱいありました〜*。٩(ˊωˋ*)و *。
あ、そういえば前に引っ越しって行っちゃったジェーンちゃんですが、クリスマスの時に自分へのご褒美にamiiboカードを大人買いしてその中に入っていたんです〜!!昔、住んでいた場所にお帰りすることが出来ました!!ホントに嬉しかったです〜!

║║╔╗╔╗╔╗╗║
╠╣╠╣║║║║╚╣ 2 0 1 7
║║║║╠╝╠╝╚╝
╔╗║╔═╗╔╗║ ╗║╔═╔╗╔╗
║║║╠═║║║║ ╚╣╠═╠╣╠╝✿
║╚╝╚═╚╝╚╝ ╚╝╚═╝╚║╚╝

今年もよろしくお願いします〜

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 01. 02 [Mon] 20:18

こんばんは♪あけましておめでとうございます。
私も2017年花火、撮りましたよ~。というか…毎年撮ってます(笑)。

お正月早々の夢見更新、お疲れさまでした!早速訪問させていただきます♪

カウントダウンボードは、ボリス村と同じデザインでしたよ。でも、ニューイヤーハットと同じ色っていうのは気づきませんでした…。
あと、昨日はフランクリンさんが来ていましたね。

それでは、今年も宜しくお願いしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 02 [Mon] 18:17

でていうさんへ

ベッドから落として
壊さない様に気を付けてくだされ~


今年も御忙しいとは思いますが
企画通信等も期待してます

非売品家具のおさわり会をして欲しいのですよ…
とくに…amiiboフィギアの家具なのですがね


欲しいフィギアが売って無いと
骨折り損な気分ですからな…

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 02 [Mon] 16:48

Re: 因幡の黒兎さん

今年の初コメントをありがとです~!
2017年も因幡の黒兎さんにとって、素敵な年になりますように☆

お気遣いありがとです♪
今年もマイペースに、ゲーム以外のことも楽しみながら製作したいと思います。
電源おちも気をつけなきゃですが、ベッドからDS落とさないようにもしたいです(ノ∀`)アチャー

元旦からフランクリンさんとジングルさん、嬉しかったですね!
私もプレゼントの山、両方買っちゃいました~
住民ちゃんに「プレゼントだよ」と手紙を書いて送りたいです☆

いつも楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 02 [Mon] 15:57

でていうさんへ

あけましておめでとうございました(笑)

今年はゆるりと村の整備やデザイン作成等をして下さいね

御体にはお気を付けてくだされ
あまり無理をして、リセットさんを呼ばない様にね


フランクリン&ジングルもレアですからな
プレゼントのやま…両方とも買ってしまいました~
あと、厨房の冷蔵庫もです

それでは、次の記事も楽しみにしてますぞ~

Edit | Reply |