☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村再入村&引っ越し一部始終、Wi-Fi回線、などのお話☆

 04, 2017 17:25
ポツンとマイデザが貼られた、不思議な光景。
104
・・・ではなくこれは、マイデザがすっぽりと剥がれた状態の村であります~

1月2日、ボリス村で長年キャンプをしていた「てておくん」が
再入村準備のため、村を一旦後にしました。

マイデザを持っていたプレイヤーが村を出ると、
持っていた分のマイデザは、もちろん村から消えてしまいます。

そして翌日、ボリス村にミッフィー村からの移住者さんがやってきました☆


今日はその一部始終とこれから、
あと突然ですがWi-Fi回線のお話などです♪ヽ(´ー`)ノ

ちと今回、文章など長くなります~_(._.)_


★☆★(・x・)★☆★


2015年6月から、1年半以上ここでキャンプをしていたてておくん
104
ボリス村はアプデ前、公共事業による予定地ガード設計を目指していたため
それが完全にでけるまで、ここでキャンプをしている予定でした。

昨年忙しく、なかなか進められないままアップデートがあり
ボリス村にでけたオートキャンプ場が、てておくんちのすぐ隣。

104
以前、記事にも書きましたが、ちと近すぎる~!(ノ∀`)アチャー

てておくんちがもし1マスでも後ろにあれば、このまま整備をしていたかもですが
まだテント状態で、マイデザも書いてないことから、再入村を決めました!

「ここを大きなキャンピングカーが通る」と思うと
やっぱり気持ちの中で、別のところに住んだ方がよいと思ったからです。


1月2日に、ミッフィー村からボリス村へ移住予定の住民ちゃんが
旅立つことに決まりました。
104
そこで「てておくん」も、この日に村を出て準備をすることに☆
手持ちの荷物を全部村に置いて、しっかり残しておきます。

なぜこのタイミングかというと、てておくんが村を出ることでマイデザがはがれるので
「マイデザガード」をし直すよりも、新規住人で予定地確認をした方が早いと思ったから。

ボリス村はある程度、公共事業ガードがでけているので
その方が効率的です~(`・ω・´)

★☆★(・x・)★☆★


1月1日、元旦の夜☆
104
ミッフィー村の村長がゆっくり過ごしたのは、ももちゃんち♪

2013年2月8日にミッフィー村へやってきたももちゃん。
3年11か月、ここで一緒に過ごしてくれました!

これだけ長い間。本当に思い出がいっぱいです(*´∀`*)
あまり考えると引っ越しをひきとめたくなっちゃうし、涙がでます;;

翌日の朝、一番にももちゃんに会いに行きました。
104
この日は1月2日。ももちゃん、もしかして初夢が村長の夢だったのかな!?

初夢って確か、1月1日~2日にかけて見る夢ですね☆
2度寝かもしれないけど、そう思うと幸せなのでそういうことにしておこう~(ノ∀`)アチャー

そんなかわいいももちゃんを、ボリス村の村長がスカウトに来ました♪
104
ボリス村は現在、リスさんが2名。
ももちゃん、そしてスナッフィー村の2ごうちゃんが来たら、4名になります☆

きっとみんな仲良く暮らせるかなと思って、ももちゃんの引っ越しを決めました!

ももちゃん、本当に長い間ミッフィー村で遊んでくれてありがとう!
これからはボリス村で一緒に遊ぼうね♪

★☆★(・x・)★☆★


さて、ボリス村はその後すぐ、予定地の空き地づくりです。
てておくんが村から出たので、10種類の地面マイデザが消えた状態。

今回は心配な部分だけに、マイデザ服を敷き詰めました(ノ∀`)アチャー
104
へんてこな地面になっちゃいましたが、これだけはっきりわかれば
あとで剥がす時に、とてもわかりやすいはず!

この前ミッフィー村でマイデザガードをした時、普通に地面マイデザを貼ってたら
あとでどこに何を貼ったか、わからりづらくなっちゃったので(ノ∀`)アチャー

公共事業ガードもあったので、そんなに埋めることはしなかったのですが
104
翌日「新てておくん」が見回り厳選に来たところ、
1回で予定通りの場所に、ももちゃんの予定地がでけてました☆

「新てておくん」はまだ家の場所が決められないので
しばらくはこの状態で我慢。。

ちと村がへんてこすぎるので、村長はマイデザ服からグレースさんの服に着替え
マイデザ服がある枠に、そのまま「ブナンなタイルのマイデザ」を入れました。
104
これなら違和感なく、村で遊べそうです♪ヽ(´ー`)ノ

マイデザはこのままにしておいて、てておくんが本入村した時に
またマイデザ服に置き換えて剥がす、という感じになると思います☆

この「マイデザ服ガード作戦」はミッフィー村でも有効なので
これからはそうする予定!

★☆★(・x・)★☆★


さてさて!ここで突然ですがWi-Fi(インターネット)関係のお話です~
思い当たる方は少ないかと思いますが、もしかしたら参考になるかもなので!

昨年末、突然私のWi-Fi回線が不安定になりました。

症状としては「スマホのWi-Fiが繋がりにくくなった」
「3DSからPCへの画像データ移行でエラーが出たりした」

ちなみに私は現在3台のnew3DSから、Wi-Fiを通してPCに画像を送っています。

1041_20170104150038a68.jpg
↑小さくしたので見づらいですが、これが私のPC内部「3DSフォルダ」一覧。


PCでのインターネットは何の問題もなく、DSとスマホがおかしかったので
リモートサポートセンターに電話してみました。

そこで私は初めて知ったのですが、ひとつのネット環境で一度に繋げられる
「台数制限」というものがあり、我が家の場合は5台までだそうです。

我が家で現在動いているものは、ノートPC3台。
そして私がたまに繋げる3DSが3台。スマホが1台。

簡単に「制限5台」をオーバーしていました!(ノ∀`)アチャー

色々調べたところ、この制限台数というのは
「一度につなげられる制限」だそうで、私の場合はDSはたまにしか繋げないのです。

なのでそれが原因かは、まだちと不明。
実際今日になっても、スマホのWi-Fiはとても不安定で、動画が見られません;;

3DSからPCへのデータ移行はその後スムーズですが
これは私がブログを書くための大事な作業なので、この後も安定してもらわないとです。

もう一度、ルーターの電源を入れ直してみたりしても変わらなかったら
再度サポートセンターに相談しようと思います。

★☆★(・x・)★☆★


ちと長くなっちゃいますが、もうちょっと。
とび森をしている方で、複数台DSをお持ちの方は多いと思います。

私は普段、でけるだけDSのWi-Fiはオフにしているのですが
アップデートにより毎日数分は、アミーボを読み込むためにオンにするようになりました。

それから12月、1月と「いつの間に通信」で配信があったため
Wi-Fiオンにしている時間が以前より長くなりました。

自宅のネットの「台数制限」というものは、DSやスマホ1台1台がカウントされるとのこと。

その他、据え置き型のゲームやデジカメなど、
時代の変化により「Wi-Fi関係につなげる機器」は各家庭に多くなっていると思います。

もし心当たりのある方は、その辺見直して「オフにしておく」などすると
ネット回線が安定して速くなったりするかもです☆

★☆★(・x・)★☆★


ということで!
今日は長くなっちゃいましたが、お読みくださりありがとうございました!
104
ボリス村には今日、ももちゃんちがでけました♪

例え「となり村への移住」でも、引っ越しはちとさみしいものですね。

スナッフィー村に行ったジュペッティやマリーちゃんも
移住した村では楽しく過ごせてますが、実際私はまだ
「長い間歩いてた住民ちゃんがいない」という感覚から抜け出せてないです。

これから引っ越した村でたくさん遊ぶことで、きっと変わっていくんだと思います☆

そしてミッフィー村商店街に、ナイルちゃんが来てくれました!
104
2013年7月4日に引っ越していったナイルちゃん。
3年半ぶり!ようやく再会することがでけました!ヽ(´ー`)ノ

やっと会えた!ずっと待ってたので嬉しいです☆
ナイルちゃん、これからいっぱい商店街で遊ぼうね♪


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ








COMMENT - 6

でていう☆  2017, 01. 07 [Sat] 18:59

Re: 因幡の黒兎さん

そですね、鬼というか「無」というか。
あまり考えないようにする時もあります(ノ∀`)アチャー

夢見どうなのかな?
通信では他の村で会っても覚えててくれるので、同じような感じだと嬉しいですね。
私も夢では、経験したことがないです~

リスさんのしっぽ、本当にかわいいですね♪
ボリス村、ももちゃんが外にでるようになったので楽しみです☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 06 [Fri] 23:18

でていうさんへ

新しい住人を呼び込む為には
心を鬼にして、送り出す…ですな

実は…ボリス村は実際に訪問した事は無いのです

もし、夢見を更新された時に会っても
初対面扱いだったら、ちと悲しいッス~

リス系住人は尻尾萌えですな~

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 06 [Fri] 17:39

Re: 因幡の黒兎さん

ももちゃん、ボリス村でララちゃん&ティーナちゃんとも久々の再会です。
夢でお話してくださったようで嬉しいです。ありがとです♪

2ごうちゃんと同じ元気系、リスさんということで一緒に並ぶ姿が楽しみです☆

春のお花見はボリス村ででけるかわからないですが、
それまでにWi-Fiは安定してほしいですね(ノ∀`)アチャー

エラーがでるならお客様をたくさん呼ぶわけにはいかないので
しばらく様子をみてダメなら、改善をしたいと思います~

いつもありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 06 [Fri] 17:35

Re:はるるさん

コンバンワ!ヽ(´ー`)ノ
てておくんの再入村でマイデザもはがれたりするので、いつにしようと考えてましたが
年明けになりようやく、ボリス村が動き出しました~☆

夢見に来てくださりありがとです~!お誉め頂き嬉しいです♪
ももちゃんがいる村で更新したかったので、引っ越し前日に更新でけて本当によかったです(*´∀`*)

今まで問題なかったのに、年末から突然Wi-Fiの調子が悪くなりました(´・ω・`)
なので夢更新もドキドキで夢番地変わる覚悟もしてたのですが、夢番地は変わらず更新でけました♪
3つの村でたまに通信もしてるので、DSのWi-Fiは確保したいとこです~
スマホがまだ調子悪いので、寝る前にネコ動画を見る日課を我慢しようと思います(ノ∀`)アチャー
Wi-Fiにつなぐ機器が多くなったら、ちと気にしておくとよいかもです☆

かわいいゆきだるまの絵文字をありがとです~♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 05 [Thu] 00:56

でていうさんへ

ふむ…そうですか
ももちゃん、ボリス村に行くのですね

夢見で幾度かお話させて貰ってましたが
ちと寂しくなりますな~

企画通信出来る時が来たら
ボリス村へ是非行かせてくだされ


でていうさんも、色々大変ですな
焦らず急がず慌てずに、ゆるりとして下さいね

では、また次の記事を楽しみにしております
c(U`・×・)ゝビシ!

Edit | Reply | 

はるる  2017, 01. 04 [Wed] 22:37

でていうさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!久しぶりのボリス村の記事ですね!てておくんのテントはピッタリオートキャンプ場を塞いでいるんでしたね(ノ∀`)アチャー逆に凄い(´°▽°`)
あ、ミッフィー村の冬の夢見にいきましたよ!相変わらずの可愛さですね!そこでも、ももちゃんは輝いていましたよ〜(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧隣の村でも引っ越しは寂しいですよねぇ⋅⋅⋅(´・_・`)ボリス村、スナッフィー村の冬の夢も楽しみにしてますね♪
あれ、WI-Fi調子悪いんですか〜。とび森はインターネットにつながってると楽しさが増えますからね〜夢見更新もできないしな〜。私は去年繋いだばっかりなのでお勉強になりました!
風邪などひかないように暖かく過ごしてくださいね♪

 。 ゜ °
° ┏━━┓。
。°┻━━┻。
。° (・●・) ° ではまた!
。o( : )o°
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒

Edit | Reply | 

