☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆予定地づくり、誕生日と部屋、などのお話☆

 07, 2017 18:08
村の地面に貼られた「服のマイデザ」を、ベリベリとはがす村長。

107
うん、とてもわかりやすい♪はがしやすい♪ヽ(´ー`)ノ

あ、ここはミッフィー村。私はでていう☆です~

ご覧のように、ミッフィー村でマイデザガードをしていたということは
新しい住民ちゃんがやってきたということです。

となり村からやってきた新住民ちゃんは誰かな?
今日はあと、2名の住民ちゃんのお誕生日ビフォーアフターです☆


★☆★(・x・)★☆★


1月4日、ボリス村の夜。
107
てていう☆村長と目が合ったのは、「にゃーー!」っとミラコ姉さん。
たまごのイスに座って、何かと交信中だったのかな?

ボリス村の村長が就任したあとすぐ、
2014年7月13日にボリス村へやってきたミラコ姉さん。
107
約2年半、ボリス村で遊んでくれました!ありがとう~(*´∀`*)
かっこいいアネキ系ミラコさんを、元気にミッフィー村へ送り出すことになりました!

ミッフィー村は2013年の春以来、アネキ系の住民ちゃんが不在だったので
いつかミラコ姉さんに来てもらおうかなと考えていました。

ということで翌日、満を持してミッフィー村の村長がスカウト!
107
「にゃーー!」ってうさぎさんなのに!(ノ∀`)アチャー
これは現在、ボリス村で流行っている口癖のようです~

スカウトに成功した村長は、村に帰ってさっそく空き地づくり。
107
ももちゃんの跡地に、来てもらおうと思います♪
マイデザガードの仕方もだんだん、慣れてきたこの頃。

追加で村に貼るのは服デザイン、貼り終わったら服デザインの枠にタイルを入れました。

服デザインを貼るのは、マイデザ枠に服を入れてるからこそでけるのですが
あとで剥がす時に本当にわかりやすく、便利です(*´∀`*)
(服じゃなくてもわかりやすければ良いと思います~)

この作業をするのは、いつもマイデザ服を着ている村長がいいかなと
村長のタンスに空きを作って、いつでも一時的に花をしまえるようにしました☆

107
翌日ぴったり予定地がでけて、今日はミラコ姉さん荷ほどき中です~ヽ(´ー`)ノ

ボリス村でずっと、頼りになる存在だったミラコ姉さん。
これからはミッフィー村で一緒に遊ぼうね♪

★☆★(・x・)★☆★


続いてお誕生日☆
107
1月2日、ミッフィー村ポンチョ君のバースデーでした♪
おめでとぉおおおおおううっ!先客はリリアンちゃん。

ふたりとも、村で大流行中の「ピンクのキャミソール」着てます~

ポンチョ君は比較的最近ミッフィー村に来たと思ってたら、もう3回目のバースデー!
あっという間だなぁ!(ノ∀`)アチャー

107
誕生日までは、こんな感じのお部屋で過ごしていました♪
ブナンな服、オレンジ色が大好きなポンチョ君です~

贈ったプレゼントで、こんな風に変わりました!
107
オレンジ色の新しい家具、てっぱんの床だから置けるスクーター☆
「ナチュラルなライト」の向きがちと面白いです(ノ∀`)アチャー

服はブナンな「グレーのパーカー」を贈りましたが、インテリアとなりました!

くまさんということで、メープルシロップたっぷりのホットケーキ。
これは誕生日に贈ったのですが、翌日は部屋に置かれてなかったです。

誕生日から5日経った今日、部屋に行ってみたら置いてありました!

住民ちゃんが突然、家具を変えることはたまにあるのですが
いつも不思議だな~と思っています☆

ポンチョ君、ホットケーキいっぱい食べてね♪

★☆★(・x・)★☆★


もういっちょお誕生日!
107
1月4日、ミッフィー村ナタリーちゃんのお誕生日でした☆
おめでとぉおおおおうううっ!!先客はクリスチーヌちゃん。

初期住民のナタリーちゃん、なんとミッフィー村で5回目のバースデー!
ついにこの村では、5回目バースデーを迎える住民ちゃんがでてきました(ノ∀`)

大晦日、ニューイヤーハットをかぶったナタリーちゃんち。
107
白い家具、トラディショナルな服が好きなナタリーちゃんです♪
「うさぎのふく」の後ろ姿がかわいい~(*´∀`*)

5回目の誕生日で、こんな感じのお部屋になりました☆
107
「プレゼントのやま」でたっぷりプレゼント!ヽ(´ー`)ノ

トラディショナルな「アイルーのふく」に着替えてくれました♪
この服、すごく似合っててかわいい!

ちなみに「マーメイドなランプ」は、ナタリーちゃんの初期家具でしたが
当時すぐに取りかえてしまって、部屋にあった期間がすごく短かったです。

誕生日前日、「ランプどうしようかな~」とプレゼントを考えていて
マーメイトなランプは持ってなかったのですが・・・

「こんな確率で、まさか島にあったりしないよなぁ!」と思いながら島に行ったら
107
あ、あった!(ノ∀`)アチャー

本当にあったので、ちと笑っちゃいました♪
メダル5枚しかなかったから、ツアー頑張ってゲットしましたよ☆

プレゼントでけて、よかった~!ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日はミラコ姉さんと誕生日のお話でした~♪
107
ボリス村の商店街。ゆめみさんて仮眠することもあるんだなぁ!

あ、これは「てておくん」が新しい家の場所を探すため
新規住人で商店街を歩いてた時の様子です☆

とびもり長く遊んでても、こうして初めて知ることがあったりして
奥が深いゲームだな~と思うのでありました(*´∀`*)


お正月後の3連休、おでかけの方もいらっしゃいますかな?
外は寒いので、あたたかくしておでかけください~♪
ではでは~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 13

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 17:06

Re: 因幡の黒兎さん

流行りに任せるのも楽しいですね♪
口癖もですが、誰に最初に伝授したかわからなくなります(ノ∀`)アチャー

とびもりを始めた時は、いろんな子に会おう~!と意気込んでましたが
私も結果としてこうなりましたね。

たまに住民ちゃんが因幡の黒兎さんのお話をしていますよ☆
仲良くしてくださりありがとです♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 12 [Thu] 21:22

でていうさんへ

此方は、住民達の流行りに
身を任せております~

そうそう、結果として
ずっと居て欲しいなって感じですよ


新しい住人は初めましてになりますが
今まで会話した住人は親しいですぞ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 12 [Thu] 18:10

Re: 因幡の黒兎さん

ミッフィー村のマイデザ作り終わってちと気持ちに余裕がでけたので
2名に服を贈ったら、最初2名とも着てもらえなかったですが
2度目で着てもらえました!

なかなか送り出せないうちにどんどん愛着が・・というパターンですね。

たくさんお話してくださりありがとです♪みんな喜びます~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 09 [Mon] 22:19

でていうさんへ

服の流行りはいつの間にか流行りますからな
1つの服が流行るか、2つで対立するかですな

住人は何時か送り出さねばと
思ってますが、なかなかでけません

勿論、夢見で沢山話しますよ~

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 09 [Mon] 16:38

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
ポンチョ君&ナタリーちゃんにお祝いのお言葉ありがとです☆
おお!チャス君とバーバラさんお誕生日だったのですね!おめでとぉおおおおうううっ!!

みんな他の服も着てたはずなのに、なぜかピンクキャミが流行っていきました(ノ∀`)アチャー
スパークも大晦日にマイデザ書いてる間に着替えちゃいましたが、この前違う服に着替えてました♪

引っ越しはさみしいですし、気持ちを整えるのが難しいです。
私は隣村へ移住させてるのでよいですが、そうでないとさみしさは全然違いますよね。
他の住民ちゃんにも会ってみたいという気持ちもまざる、どうぶつの森です~

いつか商店街で会おうね!という気持ちで送り出すのもよいかもですね。
引っ越しサイクルが長い村なら、商店街にいてくれる期間も長いですし!
色んな子に出会うのもとびもりの楽しさなので、うまく気持ちを作れるとよいですね☆
ゆうさんがお迎えしてみたいアミーボさんも、いつかお迎えでけるといいですなぁ!

ミラコ姉さん、ミッフィー村で頼れるうさぎさんになってくれると思います。
これからも住民ちゃんと遊ぶのが楽しみです~(*´∀`*)

追記コメントもありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 09 [Mon] 16:24

Re: 涼香さん

ポンチョ君、かわいいですよね♪(*´∀`*)
グレーのパーカーも着てほしかったですが、まだピンクのキャミソールがいいようです(ノ∀`)アチャー
かわいいと言ってもらえて、ポンチョ君もきっと喜びます~☆

とびもり、本当に楽しいですね♪
大ファンだなんて!照れちゃいますなぁ!デヘヘ
嬉しいお気持ちと応援やコメントを励みに、これからもとびもりやブログを楽しみたいと思います☆
ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 09 [Mon] 16:18

Re: apple♡さん

ポンチョ君とナタリーちゃんにお祝いのお言葉とクラッカーをありがとです☆
クラッカーの顔文字かわいいですね♪

ポンチョ君、かわいいです(ノ∀`)アチャー
寒そうだから着替えてほしいのもあったのですが、グレーのパーカーにはお着替えならず!
ついにモモチくんまでピンクキャミに着替えました~

アイルーのふく流行らないかな~なんてちと期待してます(*´∀`*)

引っ越しはさみしいですし、気持ちを作るのが難しいですね。
たくさんの住民ちゃんがいるので、色んな子にも会いたいです~

いつも楽しみにしてくださりありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 09 [Mon] 15:59

Re: 因幡の黒兎さん

ポンチョ君&ナタリーちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~☆

冬だから変えた方がいいのかもしれませんが
服をプレゼントしても着替えなかったり、マイデザかいてる間にどんどん流行しちゃうのでなかなか難しいですね

みんなに手紙を書いて送りづつけるのも今の私には大変なので、自然の流れに任せています

ミラコ姉さんはボリス村入村当初から、いつかミッフィー村にと記事にも書いてたのが
ずいぶん長引いてしまいました(ノ∀`)アチャー

皆さんそれぞれ気持ちを整えて、住民ちゃんを送り出しているんだろうな~といつも思います。

長い間いてくれてると「ボリス村のミラコ姉さん」から「ミッフィー村のミラコ姉さん」と思えるまでは
私はちょっと時間がかかりますが、3つの村で一番合う村をと決めてるので楽しみです☆

ぜひぜひ、ミラコ姉さんとお話してくださいな!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 01. 09 [Mon] 05:47

二度コメ失礼致します。引っ越ししても商店街で会えるんでしたね…。大事なことを忘れておりました。
再会できるのを楽しみにして、送り出してあげても良かったかも、という気持ちもあります。アミーボの住民さんの中には、来てほしい子もいるんですよね…。

今日も寒いですから、暖かくして過ごしましょうね。

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 01. 08 [Sun] 10:03

こんにちは♪ちょっと遅くなってしまいましたが、ポンチョ君&ナタリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!私の村では、クリスマスをはさんでチャス君&バーバラさんの誕生日がありましたよ♪

夢見でも拝見しましたが、ピンクのキャミ姿が流行っているんですよね。で、スパーク君が着ているのにはビックリしましたよ~。

引っ越しは寂しいですよね。私の村でも、サリーちゃんが引っ越しすると言っていましたが、引きとめましたもの。私にはサブ村がないので、そこでお別れになってしまいますからね。
ミッフィー村でも、ミラコさんとの思い出がたくさんできるといいですね♪

では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

涼香  2017, 01. 08 [Sun] 08:09

ポンチョ君の服がぁ、可愛すぎます!!
っは…失礼いたしました…(´・ω・`)
可愛すぎたので…(〃ω〃)
馴れ馴れしくてすいませんでした(´・ω・`)
私もとび森やっててでていうさんの大ファンですー♪
これからもコメント書かせていただきます
応援しております♪
長々と失礼いたしました…それではヽ( ̄▽ ̄)ノ

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 08 [Sun] 02:40

ポンチョ君&ナタリーちゃん!
オメデトデス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ポンチョ君の、ピンクキャミ姿、見慣れちゃいましたなww
リリアンちゃんと、クリスティーヌちゃんも着てるんですな(*´∀`*)♪
可愛いけど、寒そうです(>~<)…

住民が引っ越す事は、寂しいですな(・・`)…
でも、次なる出会いを、求めて引っ越しさせないとですもんね(・・`)

次の、記事も楽しみにしてますね(*>ω<)ノ♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 08 [Sun] 01:12

でていうさんへ

まずは、ポンチョ君&ナタリーちゃん
誕生日おめでとう!
しかし…ピンクキャミ、寒そうですな

ま、まぁ…服が流行るのは良い事ですからな(冷や汗)


ボリス村のミラコ姉さん
遂に旅立ちましたか…

長い間、居てくれる住人ほど
寂しいものですね

ミッフィー村の夢を更新したら
会話したいと思います

それでは、次の記事を楽しみにしてますぞ

Edit | Reply |