☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

地面QR☆リボン&レースのクッキー小道☆

 09, 2017 15:18
新住民ちゃんが入村した冬のミッフィー村に、
新しい小道がでけました☆

109

クッキー色のタイルを、大好きなリボン&レースでふちどりました♪
上の画像はプレーンタイプ。

109
こちらは夕方のうさぎ飾りタイプ。

ミッフィー村の雪デザインは、ほんのりピンクがかった色合い。
晴れた日の夕方を、やわらかく映してくれます(*´∀`*)

焼きたてクッキーを、レースで包もう~!
角、交差点など13枚のQRから、村に合わせたチョイスで遊べます☆


昼間のうさぎ飾りタイプ。
109
今回は横道のみ、うさぎがついています♪
縦もつけたら、うさぎだらけになっちゃう!(ノ∀`)アチャー

・・・え?既にうさぎだらけだって!?

そんな縦道は2タイプ。
109
こちらはプレーンタイプ。横もプレーンタイプを貼ってます~
まだでけたてなので、貼り合わせや整備はこれからです♪

新しい住民ちゃんも来たし小道もでけたので
この冬はもう一度、昼か夕方に夢更新でけたらいいなぁ!

ちょこっとにぎやかなハートタイプ。
109
ミッフィー村は横のうさぎタイプ&縦のプレーンタイプにしようかな!

この小道は縦も横もタイルの向きを別にしたことで
他のマイデザと接地面も合ったので、セパレート小道としても使えます☆
109
横一枚だけ、縦一枚だけ、なんて使い方もでける!ヽ(´ー`)ノ

もしかしたらスナッフィー村で、セパレート利用してみるかもです。
プレイヤーがまだ3人なので、マイデザ枠節約!

つながりのある道をつくりたい時は、分岐も合わせて♪
109
ちなみに私はいつも、小道は8枚使っていることが多いです。
縦横と角、左&右側の分岐の8枚です~

上下の分岐を使わず合わせるとこんな感じ。
109
マイデザ枠と相談しながら何を使うか考えるのも、楽しいのだ☆


( ・x・)っ★たてよこQR★
1092_20170109145331d61.jpg
1091_20170109145330d37.jpg

1093_20170109145333397.jpg
1094_201701091453345f8.jpg


( ・x・)っ★交差点のQR★
1099_20170109145342597.jpg
10910.jpg
10911.jpg
10912.jpg
10913.jpg


( ・x・)っ★角のQR★
1095_20170109145336d4b.jpg
1096_20170109145337d95.jpg
1097_201701091453397b9.jpg
1098_20170109145340497.jpg

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日は新しい小道でした~☆
109
夕方、黄昏る村長・・・(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村はこの冬、大型道路&水路&小道を作ることがでけました!
去年は色々あって冬のマイデザかけなかったので、この冬作れてよかった☆

雪解けまでの期間を考えて、次はボリス村で作りたいと思っています~

てておくんがまだ再入村してないですが、この前「ピコーン!」ときて
新しい家の場所の候補がでけました♪

しかしその場所に決まるとなると、
橋を撤去し移動させるなど、大掛かりな工事となりそうです~

ボリス村の整備も、楽しみになってきました☆

3連休の最終日。
皆さま今日も、おいしいごはんを~!ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 12

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 17:11

Re: 因幡の黒兎さん

お菓子のエクステリアやグレースさんのお菓子シリーズもかわいいですね♪
エクステリアで一番最初に憧れたのが、お菓子シリーズでした。

ちょっと歩いて立ち止まって、うーむと考えたり
考えなくても「ピコン!」ときたり、閃いた時はとてもワクワクします☆

ボリス村は本当に、ゆるりとやってます~(ノ∀`)アチャー
木を植えて4日待って様子を見たり、公共事業も撤去したりで、それも楽しいです。

結果として休息をとりましたよ(ノ∀`)アチャー
来月はゆっくり遊べたらいいなと思ってます☆ありがとです♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 12 [Thu] 21:27

でていうさんへ

お菓子の家にお菓子の家具
そして、お菓子のデザイン
…ジュルリ


村の探索は楽しいですよね
ゆるりと散歩をしながら、次の策を考える…

ボリス村の近況はちと大変でしょうが
ゆるりと行きましょう


おやおや、お疲れ様ですな~
しっかりと休息してくだされ?

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 12 [Thu] 18:25

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
小道お誉めくださりありがとです~☆あま~いものが食べたくなる時期になりましたね!

プレイヤーが二人ででけるなんて、私にとっては驚きです。(ノ∀`)アチャー
荷物やマイデザ枠を考えたら、すぐにプレイヤーを増やしちゃいますが
ゆったりと少しずつ、プレイヤーを増やすのも森らしくてよいですね♪

ひとり増やすだけで荷物などはかなり便利になるので、でけそうだったら増やすのもいいですね☆

ありゃりゃ、お母さまお大事にです。
予防、いちばん効くのは疲れないよう体力を守ることですかね。マスクはつけてます~

いつもありがとです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 12 [Thu] 18:19

Re: apple♡さん

小道お誉めくださりありがとです~☆

クッキーだからさくさくっと聞いて、雪の上を歩く音と似ていると思いました♪
今日の記事でもさくさくと書いてみましたよ☆素敵なヒントをありがとです~!

音量を大にして、小道の上を歩いてみよう思います(*´∀`*)
いつも楽しみにしてくださりありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 12 [Thu] 18:16

Re: 伊織さん

おおー!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
伊織さんではないですか!覚えてないわけがないですよ!(ノ∀`)アチャー

とび森復帰されたのですね♪おめでとです~!
本当に随分前から来てくださってたので、私もとても嬉しいです☆

1からは大変ですが、それよりも1からの楽しさの方が大きいと思います。
私もamiibo+で新しい村を始めているので、お互い楽しみましょう~
こちらこそ!またよろしくです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 12 [Thu] 18:01

Re: こはうささん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
小道かわいいと言って頂けてとても嬉しいです♪
そして使ってくださりありがとです~☆
うさぎいっぱいな村でぴょんぴょんしてくださいな!
ボリス村、マイデザ書けるようまず、てておくんち作りしてます♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 12 [Thu] 17:57

Re: 因幡の黒兎さん

ここに特大家具の「おかしのいえ」を置けたらいいなぁ!(ノ∀`)アチャー
やわらかくて使いやすそうな色合いにしようと思ったら、クッキーになりました♪

新しいマイデザがでけたら、まずはどう貼ろうかなと村を歩き回ったり
とても楽しいです☆

スナッフィー村では、二つの村ででけたものを貼り合わせたいと思っています。
ボリス村がまだマイデザ書ける状況じゃないので、書けるかちと心配ですが!

おととい終電帰りしたら疲れたのか、きのうまた寝すぎました(ノ∀`)アチャー
もう少し強靭な体を作りたいと思います♪

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 01. 11 [Wed] 20:40

こんばんは♪他の方も書かれていますが、かわいいし…それに美味しそうですねぇ。

なるほど、縦横のみでもいけるのですね。プレイヤーが村長とサブ1人の私の村にとっては、有難いです♪
ですが、最近はもう1人増やそうかな?とも考えているのですが…。

ここのところ、本当に寒くなりましたよね。家でも母が風邪をひいていました。まだ大丈夫と思う前に風邪予防をしないと、ですね。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 11 [Wed] 02:52

おぉ~(*ノ'∀')ノ♪♪
可愛いし、美味しそうですな~(*>ω<*)♡

この小道の上を歩くの、楽しそうですな(*´∀`*)♪
クッキーだから、さくさくって音が聞こえそうですなw

次の記事も、楽しみにしてますね(*>ω<)ノ♪

Edit | Reply | 

伊織  2017, 01. 10 [Tue] 21:53

かなりご無沙汰してました


きっと、もう覚えてられてないとは思いますが、ラニカイ村の村長をしていた伊織です。

最近 amiibo+を購入しまして2年ぶりにとび森復帰いたしました。

また1からのスタートとなりますが、機会があればででいうさんのデザインを使わせてもらいたいなーと思っているのでよろしくお願いします

Edit | Reply | 

こはうさ  2017, 01. 09 [Mon] 18:15

こんばんは!
かわいい小道ですな♥
私もうさぎ好きなので縦道のデザインたくさん使わせていただきます!
ボリス村のデザインもたのしみにしてます!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 09 [Mon] 15:29

でていうさんへ

おぉ~これはまた
なんとも美味しそうな…ジュルリ

お菓子の家にピッタリなデザインですな~

新しいデザインを貼ると
気分もウキウキでしょうな

ミッフィー村&ボリス村
2つの村で作られたデザインを使うのも良いですね

次の記事も楽しみにしておりますが
体調管理はしっかりとですぞ~

Edit | Reply |