☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆さくさく♪雪の村散歩・前編☆

 12, 2017 17:25
さくさく♪キュッキュ♪

雪を踏む音が心地よいミッフィー村では
マイデザづくりと貼り替えが完了し、村民たちが元気に遊びまわっています☆

恒例となった、季節の村散歩。
112
案内人は村長でていう☆、
アシスタントはミッフィー村の雪のようなナタリーさんでお送り致します♪

今回は前編&後編の2回に渡り、解説多めにしました!

村を一周するには1回では足りないし、
2回だと逆にあまる感じがしてたので、このような感じでお試し~!(ノ∀`)アチャー


村長おすすめコースでのご案内。広場からのスタートです~☆ヽ(´ー`)ノ
それでは!皆さまあたたかくして、ご参加ください~♪


★☆★(・x・)★☆★


シンボルツリーの前は、こんな感じになってます~
112
小道がでける前は、シンボルツリーの周りを大型道路で整えてました♪

村を全体的に見た時に、大型道路の割合が結構多かったので
他のマイデザをバランスよく貼りたいなと!

広場を整えるときに気になるのが、夢見での配置。
1121.jpg
私の記憶が正しければ、オレンジの四角で囲ったところにベッド。
緑の丸あたりに、ゆめみさんが立ってたと思います~

水色の四角のとこはハニワ君がいて、マイデザが一枚はがれる。
毎度これを気にしながら貼ってますが、結構難しいです(ノ∀`)アチャー

夢見更新の時は、緑の丸のとこを普通の雪芝にするかも!
(ゆめみさんが雪うさぎの上に立たないようにするため)

初っ端から立ち話が長いぞ~!(ノ∀`)アチャー
112
広場を後にして、第一住宅街に向かいましょう♪
この分岐を右上に進むと、ベル並木&タワーがあります。

クリスチーヌちゃん宅、でてポン宅、そして新住民のミラコ姉さんち。
112
長年居たももちゃんちの跡地に、ミラコ姉さんちがでけましたが
ももちゃんちとミラコ姉さんちのエクステリア、ちと似ています☆

鉄骨イルミタワー!ヽ(´ー`)ノ
112
あ、このタワー夜はキラキラして綺麗なんですぞ!(ノ∀`)アチャー
でもなんだか、この鉄骨三角もかわいい気がしてます♪

橋を渡って南海岸通りへやってきました☆
112
なかよく並ぶリリアンちゃん&ポンチョ君ち。
ここも大型道路でしたが、貼り替えてイメチェンしました☆

この辺は、マイデザ貼りが結構難しいと思っています。
一歩手前に進んでみましょう~

地面の雪芝部分、おはげがでけちゃってるのでお花を植えています。
マイデザを貼れば「おはげ」はわからないですが、その前は海岸の崖っぷち。
112
低木や木を植えるのも一手ですが、そうすると道路が貼りづらくなります。
村の地形により難しい場所の整備は、うまくでけると嬉しいものですね♪

ちなみに上の写真で、右上の大型道路から小道に変わるところ。
ここは道同士を直につなげず
雪芝デザインなどを1クッション入れた方がよく見えたので、そうしました!

左に進んで村長宅の裏側、南海岸通りが続きます☆
112
見えづらいですが手前にちょこっと見える、カラフルチューリップがお気に入り。

フラワーアーチをくぐって、チューリップガーデンに行ってみよう~♪
112
今回はこの百葉箱の周辺も、貼り方も変えてみました。
すぐにお天気を確認したい村長、自宅裏にこれがあると便利なのだ☆

変わらぬ場所にある花時計。
112
こう写真を眺めていると、雪芝系のマイデザが少なめかな~と思う村長。
低木の間をタイルと雪芝にしてみようかな!

私はブログを書くため、何枚も写真を撮るのですが
こんな感じで気づくことがたくさんあるので、写真を撮るのはよいと思います♪

ちなみに芝系デザインて、広いスペースがないとなかなか貼れないというか
お花や木も植えたいからか、私には貼るのがとても難しいです。

マイデザガードがでけるようになったので、少しずつ公共事業を動かして
広いスペースを作れるようになりたいなぁ☆

風車横のベンチで、フランソワちゃんが休憩していたよ♪
112
美女に囲まれて、村長幸せ~!(*´∀`*)

さて!解説つき村散歩、前編はあとちょっと。
ひさびさに登場のミッフィー村灯台です~☆
112
現在は小道を貼って、こんな感じになってます。

灯台ってやっぱり、桟橋から見えるところに建てたいと思い
ミッフィー村もボリス村も、南海岸のスロープ横に建てています。

なのでスナッフィー村は違う場所に建てようかなと!
まだまだ場所を考えられる段階ではないのですが、楽しみです♪

ちと懐かしい、街森の頃のミッフィー村。
RUU_0286.jpg
いつもmiiで遊んでいました~(ノ∀`)アチャー

どうぶつの森の灯台って、とびもりのように公共事業がない頃からあったからか
スナッフィー村もやっぱり灯台建てたいなと、思う私でありました。

街森では確か、風車か灯台を選んで建てたんだったかな?
すごく頑張って建てた記憶があります♪

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!冬の村散歩、前半ゴール地点に到着~!ヽ(´ー`)ノ
112
新住民モモチ君の自宅前です~☆

皆さま、ここまでおつかれさまでした!
解説つきということで、ちと文章も長く入りました♪
おつきあいくださり、ありがとうございます~!

ちと休憩して、次回続きからになります☆
また後半でお会いしましょう~♪ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ








COMMENT - 16

でていう☆  2017, 01. 24 [Tue] 18:06

Re:名前のない方へ

初めまして!
現在は3つの村にいる住民29名のうち、うさぎ住民が6名ですので多い方かもですね!
キャンプ厳選のことと思いますが、6名のうち2名は4年前にライトなキャンプ厳選で来ました。
うさぎが大好きですが、元々、特にうさぎ住民をという感じではなかったです♪

Edit | Reply | 

-  2017, 01. 22 [Sun] 20:55

初めまして
うさぎ住民が多い様ですが、
厳選されたんですか?

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 22 [Sun] 16:59

Re: 因幡の黒兎さん

そですね、意外と頭を使って考えないと、引っ越しの時に大変になっちゃいますね。
素敵な整備に見えて、尚且つガードがでけてる状態が一番効率的ですが、なかなか難しいです(ノ∀`)アチャー

フィギュアはいくつあっても良いですよね♪
ゲームで楽しむだけでなく、並べて飾っててもかわいいので
私もまだまだ揃えたくなります☆

エイブルシスターズも欲しいですなぁ!
アミーボカードはまだ店頭で見つからないので、ネットの方がよいかもですね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 21 [Sat] 00:10

でていうさんへ

マイデザガードと花&低木は
バランスが難しいですな

上手く使って行けるなら
良いのですがね


そうなのですよ
遂にとたけけフィギアを購入しました

彼専用の家具は少ないながらも
新規ですからな

次はリサ、カイゾー、たぬきち、まめつぶ、きぬよ、むらびと
等を狙ってますぞ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 17:34

Re: フルさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
散歩記事を楽しく見てくださり、とても嬉しいです♪ありがとです~!

まずはテストと勉強、乙でありました!(・x・)ゝ
どんな結果であっても、フルさんが頑張ったことに変わりはないので
また次に向けてのステップアップになるとよいですね☆
フルさんを大切に思う親御さんのお気持ち、素敵だと思います。
何があってもフルさんのことを、ずっと役場の裏からこっそり応援していますぞ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 17:26

Re: はるるさん

チャ!ヽ(´ー`)ノ またまたちょびっとおひさです~☆

今までも冬は、おいしそうなマイデザが多かったかもです♪
ミッフィー村は雰囲気的に、冬でもあたたかい感じにしたいです(*´∀`*)

夢見に行くと、まず目覚めたら広場で
その時にわお~!っと感動することが多かったので、私もそういう夢にでければと思ってます☆
ミッフィー村はうさぎだらけなので、私も踏まないように気を付けて歩いたりしてます(ノ∀`)アチャー

ポンチョ君にお祝いのお言葉をありがとです~!
今日は特に、雪降りの地域が多いようです。はるるさんも暖かくしてお過ごしくださいね♪
お気遣いをありがとです☆

こたつで寝ちゃった絵文字、かわいいです~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 17:20

Re: apple♡さん

かわいい拍手をありがとです♪
あとで貼りかえるとまた大変なので、なるべく先に考えちゃいます(ノ∀`)アチャー

フランソワちゃん&ナタリーちゃんはもちろん、オトナ系女子はみんな美人ですね☆
うーん!見習わないと!(ノ∀`)

たまに街森やおい森を起動したくなる気持ちに駆られますが、でけないです~

やっとこさーで後半書けました!
楽しみにしてくださりありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 17:17

Re: Kumaさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
後編やっと書けました~(ノ∀`)アチャー ちと更新開いちゃいました!
ちょこっとピンクがかった白のマイデザなので、ちょこっとピンクな白のナタリーちゃんでした☆

小道と大型道路の色合い、お誉めくださりありがとです~☆
格調とは・・なんだか嬉しい響きです♪
いろんな色の冬デザイン、濃い色は村に降る雪が吸い込まれる感じが好きです。
明るい色は、夜や曇りの日でも、足元を明るく照らしてくれますね!
記事とマイデザを素敵に楽しく見てくださり、とても嬉しいです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 17:02

Re: 因幡の黒兎さん

村散歩は撮影がとても楽しいです♪
住民ちゃんと一緒に歩くとルンルンしますね!タイムリミットがあるのでゆっくりでけないですが(ノ∀`)アチャー

マイデザだけでなく、花や低木もとびもりの重要なアイテムですね☆
あまり植えすぎるとマイデザガードでけないし、植えないと倉庫やタンスにしまわないとなので
マイデザガードとのバランスを考えながら、村づくりをしていきたいです~

資金やふるさとチケットの確保。
チケットアイテムは最近、プレイヤーよりも住民ちゃんに贈りたい私です。

おお!とたけけフィギュアゲット☆おめでとです~!
3DSもいいけど、ギターケースも魅力的ですね。
素敵なお部屋づくりがでけそうですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 20 [Fri] 16:56

Re: かえるさん

こんばんわ!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
(ノ∀`)アチャー Yボタンも押し続けるとつかれちゃいますからね♪
私はミッフィー村本体のスライドパッドが「ちとつかれた」と言っています(ノ∀`)アチャー
スライドパッドは消耗しやすいので、ちと休ませて他の村で遊びます~

基本的なマイデザが貼れてれば、マイデザ取り換えるだけでよかったりするので
そういった貼り方をするのもよいかもですね!

後半やっとかけました!ありがとです~♪

Edit | Reply | 

フル  2017, 01. 15 [Sun] 14:50

お知らせ

こんにちは、フルです。
散歩記事は見るのが楽しみ♪
後編も期待しています〜

そして、お知らせです。
明日テストがあるんですが、その
結果が悪ければスマホを解約されて
しまうんですよ…泣
まだ分からないんですが、もし
コメントが来なくなったら、
ダメだったなー、と思って下さい。
今から勉強頑張ります! では!

Edit | Reply | 

はるる  2017, 01. 15 [Sun] 13:29

でていうさんへ

(*´∀`*)ノチャ!ちょびっとお久ッス!
冬のミッフィー村は大型道路のロリポップとか小道から美味しそうな匂いがしそうですね(*´¨`*)クンクン私も夢見のベットなどの位置は(たまに)気になりますね〜(ノ∀`)アチャー確かにゆめみさんに可愛いうさぎさんを踏まれちゃうのは嫌かもです(。-∀-)
ポンチョくん♡*Häppÿ Bïrthdäÿ*♡おめでとです!
そういえば、日本でも雪が降ってるとかなんとか言ってたので風邪などひかぬように暖かくしていて下さいΣ(σ`・ω・´)σネ!後半も楽しみにしてます♪

     ∧〃∧zzz
-/\ ̄ ̄旦(_ _ *)
/ ※ \_ __\ )   ではまた!
\\ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ
 \`ー――――――ヽ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 14 [Sat] 02:40

夢見の事まで、考えてるとは!
さすがですな~♪^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

フランソワちゃんと、ナタリーちゃんは、確かに美人ですよね~(*^^*)♪

街森、懐かしいですなw

後半も、有るんですか♪
それは、楽しみですな~(*´▽`*)♡

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 01. 13 [Fri] 13:02

でていう☆さんへ

こんにちは(๑•᎑•๑)ノ
後編もあるのですね! 楽しみ~(b・ω・)b"
白い冬のアシスタントさんは ナタリーちゃん! うんうん かわい~

ところで 小道の 明るいブラウンが また かわいい色ですね。
対比で、通りの ちょっと濃いブラウンが、格調を感じます..
もちろん、ウサギちゃんと おリボンの デザイン、素敵です~(๑^᎑^๑)
レースとリボンと同色の ナタリーちゃんが、似合いの お散歩の景色 (絵本っぽーい♪)、楽しませてイタダキマシタ😁🎉

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 12 [Thu] 21:18

でていうさんへ

村恒例の散歩ですな
でていう散歩、と…言うタイトルが付きそうですな~

低木や花を組合せるのは楽しいですよね
デザインとの組合せは中々大変ですが…

マイデザインガードが便利で
事業ガードしなくても、良いですね~

資金節約ですぞ!

モモチくんの家は崖が近いので
崖崩れが起きたら、大変でしょうな…
森では災害が起きないので良いのですが

さてさて、次の記事を楽しみにしてますぞ


追伸

遂にとたけけを買いました
彼の3DSとギターケース等を注文出来て
かなりラッキーです

Edit | Reply | 

かえる  2017, 01. 12 [Thu] 21:02

こんばんわ!お久しぶりですね!
道路を小道にしたんですね!我が村では村長がYボタン押し続けるのはイヤだ!と文句を言いましてですねぇ、はい。大規模な張り替えはできておりませぬ!見らなわなきゃです




後半も待ってまーす!
ちくわ村★かえる★
★の部分は空洞の星です⭐️

Edit | Reply | 

