☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆さくさく♪雪の村散歩・後編☆

 20, 2017 16:28
冬のミッフィー村を歩く、雪の村散歩♪

前回の前編からかなり更新が開いちゃいましたが(ノ∀`)アチャー
後編のスタートです☆

120
最近のお気に入りスポット、マイデザ道路の花壇もあるエリア。

後編は、こちらのMAPのハートマークあたりから
オレンジ色で囲ったゾーンを歩いていきましょう~♪
1202_20170120142129803.jpg

案内人は私でていう☆、アシスタントはナタリーちゃんでお送り致します。

後半も長めですが、よかったらおつきあいください~ヽ(´ー`)ノ
それでは!元気にお散歩スタート!!

★☆★(・x・)★☆★


前編の記事はこちらです
→ ☆さくさく♪雪の村散歩・前編☆

★☆★(・x・)★☆★


まずは喫茶ハトの巣から、お決まりのナナメミティがあるリカセン通り。
120
低木と木が雪をかぶって、モコモコしてます~(*´∀`*)

このリカセン通りは、オートキャンプ場入り口がでけたことにより工事をし
だいぶ雰囲気が変わりましたが、すっかり慣れてきました☆

120
ミッフィー村のオートキャンプ場前は、花壇を挟んで二車線になってます~
とび森のパンジー、ちとレトロな色合いでかわいい!

ちなみにパンジーって、開花時期が長いのですが
主に冬の寒い時期に強いお花なのだそうです。

右奥のアーチは、イルミネーションなアーチからバルーンアーチに変えました♪

そのバルーンアーチをくぐって、こちらもお馴染みトーテムポール兄弟☆
120
しずちゃんのいる役場を、いつも元気に見せてくれます♪

長い間村生活を送っていると、役場に行くことも少なくなったりしていましたが
ふるさとチケットがでけたことで頻繁に通うようになりましたね!

てくてくとリカセン通りを戻って、通常のキャンプ場へ行きましょう~
120
このキャンプ場は整備がとても難しい位置にあるのですが、
建設した経緯にすごく思い入れがあり、気に入っています☆

キャンプ場のすぐ右隣り。
120
ここは3年8ヵ月間、ジュペッティ君宅があった場所。
さらにその前は、チョモラン君が住んでいました!

村長がミッフィー村に来てから今までずっと
この場所には住民ちゃんの家があったので、整備も初めてだし気持ちが入ります☆

ちょっと前までキャンプファイアにしてたのですが、ハンモックに変えました!
いろいろ試しながら、整備を楽しみたいと思います♪

Rパカ前の通りを挟んで、毎度登場するスパーク宅前。
120
今回も小道で整備♪

家のエクステリアが「しかくいボロいドア」だったりで、整備を合わせるのが難しいので
まわりにお花や低木を植えることで、マイデザと1クッション置いています。

しかし「しかくいボロいドア」とは、ちとすごい名前!(ノ∀`)アチャー

120
こちらはパッチ宅の前☆
スパークもパッチも初期住民なので、最初から自然に建っていた家。

こういったおうちは入り組んだ場所にあったり、マイデザ貼りが難しいですが
小道でクネクネと整えるのが楽しいのだ(*´∀`*)

スパーク宅のちょうど裏、Rパーカーズの右隣のゾーンです~
120

ここも最近のお気に入りスポット!ヽ(´ー`)ノ
ちょうど右には斜め橋があったりで、長い間整備に悩んでた場所でした!

こんな感じで水路を入り組んだように貼ると、とても楽しいです☆

右に抜けて、駅前大通りへ♪
120
お!ここでパッチ君に出会いました☆

大型道路をたっぷりと使った整備。
マイデザガードもでけるし、アプデで整備の幅が広がったなぁ!

冬の針葉樹イルミで整備に気合を入れた、ハートなイルミネーション。
120
イルミ期間が終わってから、針葉樹を増やしました☆
「ハートなイルミネーション」は冬以外でも置いてあることが多いですね♪

さて!冬の村散歩も、あとちょっと。
120
賑やかな駅前です~☆ヽ(´ー`)ノ

駅前にいろいろ飾りを置いちゃってますが、
ちょっとでも石畳を見せようという気持ちもあります(ノ∀`)アチャー

ちなみに踏切前はこんな感じですが・・
120
普段はこの水路と雪芝をはがして、荷物置き場にしています。
撮影や夢更新の時だけ、おりゃー!っとマイデザを貼る。

毎日のようにここでプレイヤー同士、アイテムの交換をするのだ♪

そうこうしてるうちに、広場に到着~☆ヽ(´ー`)ノ
112
皆さま、寒い中おつかれさまでした!
いっぱい歩いて、ちとあたたまったかな?

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!冬のミッフィー村、村散歩でした~☆
112
最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!

このあとミッフィー村、もうちょこっと整備を変えたりして
2月にまた、この冬2回目の夢更新がでけたらいいなと思います☆


今日はリアルでもとても寒い~!(ノ∀`)アチャー

前半から記事更新が1週間ちょい開いちゃいましたが
めったに風邪ひかない私でもひいちゃったくらいなので、
皆さまも本当に、あたたかくしてお過ごしください~

ちとしばらくゲームがでけなかったのと、月末に私用ですが色々あるので
更新があいたりお休みがあるかもですが、よろしくです☆

2月はたっぷり記事が書けるよう、私も体調管理がんばりまーす!
ではでは~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 12

でていう☆  2017, 01. 26 [Thu] 16:13

Re: 因幡の黒兎さん

もふもふ羊さん、本当にあったかそうですね♪

夏は夏気で換毛するのかな?
モフモフのネコちゃんなんかは夏かなりすっきりするので、すごいなーと思います。

キャンプ場入り口、やっぱり皆さんそうなのですね!
実際に坂道おりる時って勢いついちゃうので、わかる気がします(ノ∀`)アチャー

おお!来月お誕生日なのですね!住民ちゃん、誰が来てくれるか楽しみですなぁ☆
お先におめでとです♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 25 [Wed] 01:32

でていうさんへ

冬は羊住民にもふっとして
ふかふかしたいですね~

夏は暑そうですがね…
毛刈りされた羊住民を見てみたい様な…

ATキャンプあるあるですね
出た時にゆっくり歩かないとなのですよ(苦笑)


2月は此方の誕生日が有るので
また歳を取ってしまいますわい(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 24 [Tue] 18:26

Re: 因幡の黒兎さん

そですね!ぶり返さないよう気を付けたいと思います(ノ∀`)アチャー

キャンプ場の入り口から少し勢いよくでてきますよね!
何度か散らしてしまったことがあるので、ものすごく慎重になりました。

羊さん、モコモコでみんなかわいいです(*´∀`*)
マリーちゃんとジュペッティ君は家も隣なので、よくふたり並んでますよ☆

ぼんやり系も本当に癒されます♪

2月が一番寒いイメージです。お互い体調管理気をつけまっしょい!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 22 [Sun] 23:42

でていうさんへ

体調良くなっても、まだまだ
油断は出来ませぬぞ


ATキャンプ場の入口は、坂になってますからな
油断してると、花を散らしてしまいますよ


成程…もふもふ、したいですな~
羊系住民は癒しですな

あ、勿論ぼんやり系もですがね


御気遣い頂き、ありがとうございます
勿論、気を付けてますよ~

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 22 [Sun] 17:16

Re: こはうささん

おはよです~☆ヽ(´ー`)ノ整備お誉めくださりありがとです♪
初期住民ちゃん宅は本当に整備が難しかったですが、
ずっといてほしいので、逆に住民ちゃんちに合わせて整備をしてたのだと思います。

ハロウィンシリーズのような名前ですよね(ノ∀`)アチャー
スパークなら「これがいいんだぜ!」と言いそうです☆
夢見に来てくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 22 [Sun] 17:11

Re: ゆうさん

おはよです~♪ヽ(´ー`)ノ
おかげさまでもうすっかり元気になりました!ご心配とあたたかいお気持ちをありがとです~☆

いつも記事を読んでくださり嬉しいです☆
おお、柿の木キャンプ場ですね!自然な感じがして、とてもよいと思います!
ミッフィー村の場合は、ちょうど元からリカセン通りがある場所だったので合わせて整備した感じです。

エクステリアってあまり名前を覚えてなかったなーと思いました(ノ∀`)アチャー
記事に書こうと思って攻略本みたら「しかくいボロいドア」とあったので笑っちゃいました♪

いつもあたたかいお気持ちをありがとです☆
ゲーム以外の時間も大切にしながら、末永くブログを楽しみたいと思います。

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 22 [Sun] 17:05

Re: apple♡さん

ご心配とあたたかいお気持ちをありがとです~☆
もうすっかり元気ですが、ゲームがでけなかったのでもったいないです(ノ∀`)アチャー

暖かくしてと思って、布団に入ってとび森してるといつも眠くなっちゃうのですが
ゴロゴロしながらゲームするのが楽しいです♪

花壇お誉めくださりありがとです♪
暖かい時期に咲く花が多い中で、寒い時期に強いのは本当にすごいですよね!
しかも育てやすいお花なのだそうで、ガーデニングにぴったりです

ドアの名前、面白いですよね!
一瞬ハロウィンシリーズかな?と思っちゃいます♪

いつもありがとです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 22 [Sun] 16:53

Re: 因幡の黒兎さん

ご心配とあたたかいお気持ちをありがとです~☆
おかげさまでもうすっかり元気です♪

しかしゲームとかあまりでけなかったのが残念です(ノ∀`)アチャー

花壇お誉めくださりありがとです♪
キャンプ場に一番近い花、キャンプ場から出てきたときに走ってると散らしちゃうので
いつもゆっくり歩いて出ています。

ジュペッティはスナッフィー村で元気に遊んでいます☆
マリーちゃんの隣に住んでいるので、いつもモフモフしてますよ(*´∀`*)

お忙しい中コメントくださり、本当にありがとです!
因幡の黒兎さんも無理なさらず、ゆっくりでける時は体を休めて風邪など気を付けてくださいな☆

Edit | Reply | 

こはうさ  2017, 01. 22 [Sun] 07:57

おはようございます☀︎
初期からある家の周りもキレイに整備されていてステキ…(人´∀`).☆.。.:*・゜
しかくいボロいドアはたしかにすごい名前…!
夢行きますね!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 01. 21 [Sat] 09:12

おはようございます♪まずは…風邪のほうは大丈夫でしょうか?無理だなと思ったら、あたたかくして休んでくださいね。

前回の記事にコメントはできませんでしたが、楽しく読ませていただきました♪
オートキャンプ場前の道路など、どこをとっても、でていう☆さんのミッフィー村愛が伝わってきます。私の村では、入口の目の前に柿の木があるんですよね(笑)。
スパーク君の家のドア、そのような名前だったのですね…。ボロいって…すごいインパクトです(笑)。

まずは、自分の時間を大切にしてくださいね。ゆっくり更新でも待ってますよ♪
では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 21 [Sat] 02:52

でていうさん、風邪だったんですか(・・`)?
大丈夫でしたか(・・`)…?

寒いですからね…
しっかりと、暖かくして休んで下さいね(・・)?

オートキャンプ場入り口の、花壇良いですね~(^^*)♪
きれいです(´∀`*)♡
パンジーって凄いですよね~(^-^*)♪
今の時期に、植えても枯れないですからね♪

しかくいボロいドアw
確かに、凄い名前ですなww

次も、楽しみにしてますね(*>∀<)ノ♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 21 [Sat] 00:03

でていうさんへ

まず始めに

体調は大丈夫ですかな?
風は引き始めが肝心と言いますからな

暖かくしてゆっくりとお休みくだされ?
しっかりと暖かくしてお休みくだされ?

大事な事なので2回言いました


さて…今回の記事も盛り沢山ですな

ATキャンプ前の花壇も素敵ですぞ!

な、なんと…ジュペッテ君は旅立ってましたか
彼もまた、長く居た存在ですからな
ちと寂しいでしょうな

色々書きたいのですが
あまり時間が有りませぬ故
ここまでですな

次の記事も楽しみにしておりますぞ!

Edit | Reply | 

