☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村&スナッフィー村のお話と、村長の手帳・2017☆

 22, 2017 16:21
ペタペタ、カキカキっと・・・φ(・x・)
今年のカーニバルは2月27日ですよっと。

よーし、でけたぞ~!!

IMG_0775.jpg
2017年、村長てづくり手帳。完成です~☆ヽ(´ー`)ノ

昨年も作った「村長の手帳」、今年もつくりました♪

イベントや住民ちゃんの誕生日、低木など季節の変わりを書きこんだ
とびもり専用手帳です。

これを見れば、いつ何があるか一目瞭然なのだ(*´∀`*)

今日はこの手帳のお話と、
ボリス村&スナッフィー村の近況など書いてまいりまーす☆


★☆★(・x・)★☆★


ちなみにこの手帳画像、スマホなどでは文字が小さくて見えないと思いますが
配信家具のスケジュールなんかも書きました♪
IMG_0755.jpg
こちらは来月の村長スケジュール☆

デジカメで撮ったので、PCでご覧の方は画像クリックすると
画像が拡大して文字が鮮明に見えるかと思います。
(低木の変わり目など結構詳しく書いてあるので、閲覧はお任せします~)

これならちょこっと見えるかな?
IMG_0784.jpg
村長の手帳は去年初めて作ったのですが、すごく便利で一年間よく使いました!

こうして手作りした時間はとても楽しかったし、持ち歩くだけでワクワクします(*´∀`*)
村で何かあった日は、記念に書き込んでいくのも楽しいかも!

ちなみに今年のイベントスケジュール、現在は3月までですが
とびもりの公式サイトにも載ってました☆

★☆★(・x・)★☆★


さて!てておくん再入村へ向けて大騒ぎのボリス村。
122
新しい家の建設候補地が決まり、大規模工事がはじまりました!(ノ∀`)アチャー

「ここだ!」と思った場所が複雑なところにあるため、
ボリス村は大きく変わっていきそうです。

これまでのボリス村MAP。
1222.jpg
川に架かる3本の橋は、このような感じで全て縦橋でした。
MAP上では綺麗な間隔で、気に入っていたのですが・・

↓↓after
1221.jpg
橋を2本撤去し、このように建て替えました!

ちなみにカフェの隣にある青い家が、てておくん予定地です~
かなり際どい所にあり、うまくいくか冒険中です(`・ω・´)

現場へ行ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ
122
こんな感じで、カフェの隣に並べました♪

本当はもう1マス前がよかったのですが、広場が近いためダメでした(ノ∀`)アチャー
家を早めに大きくして、様子をみたいと思ってます~

新しい斜め橋は、家に近いように見えますが・・
122
何日も何日も様子をみて、意外といい感じだと思いました☆
駅からまっすぐ→橋を渡って広場なので、とても動きやすいです。

斜め橋まわりも、綺麗に整備でけるか色々お試し中。
122
ちなみに左上にあるタワー、以前あったタワーを撤去し建て替えました☆
撤去費用だけで72600ベルかかった!(ノ∀`)アチャー

こちらは建て替えたもう1本の橋ですが、まだまだ様子見中です~
122
そういえば広葉樹の葉が緑になりましたね♪

てておくんが再入村することで、橋だけでなく
駅前や役場付近、キャンプ場まわりまでも変わることになったボリス村。

今はまだ、てておくんがマイデザを持てないので整備も大変ですが
早くボリス村のマイデザをかきたいので、頑張ります~ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


さてさて今日はあとちょっと!スナッフィー村の様子です♪

1月13日、広場のシンボルツリーに座れるようになりました!
122
村長就任から50日☆
こうして初めて~村のあゆみ~を見れるようになった時って、本当に感動します。

でもまだ50日なんだなぁ!(ノ∀`)アチャー
もっと経ったような気がするのは、なんでだろう~

スナッフィー村はまだ整備を進めることがでけないですが
今は住民ちゃんと仲良くなること、ゆきだるまを作ること、公共事業提案待ちを
日々楽しみながら遊んでいます☆

122
1月11日に「占いの館」が完成し、
スナッフィー村の商店街は全ての施設が揃いました!

あとは、まめつぶのお店が大きくなるだけです♪ヽ(´ー`)ノ

ちなみに占いの館が完成した日、すぐにハッケミィさんに会いに行ったのですが・・
122
占いの館で最初の会話が、この言葉でした(ノ∀`)アチャー

・・というか何年もとびもりやってきて、このセリフを初めて聞いた気がします~
今まで真正面から話しかけてたんだなぁ!

住民ちゃんの写真は、3枚になりました☆
122
3人とも、手渡しでくれたのが嬉しかったです♪

住民ちゃんのお願いをたくさん聞いたり、いっぱい遊んだからこそ貰える写真。
3つめの村でもやっぱり、みんなの写真がほしいです(*´∀`*)

整備などもしたいですが、こうした小さなことの積み重ねもとびもりの楽しさなので
今はゆっくり、楽しみたいと思います☆

★☆★(・x・)★☆★


ということで!
今日はボリス村&スナッフィー村の近況と、村長の手帳でした~☆
122
ゆきだるマンが4人並ぶと、なんだか昔のミュージシャンみたいだ♪

スナッフィー村は雪だるまづくりを楽しんでいて
ずっとファミリーを揃えてたのですが
あまりにもビンゴしないので、しばらくゆきだるマンだけにしてみました(ノ∀`)アチャー

ビンゴルーレットの音楽が大好きです☆

木の葉の色は変わりましたが、村の冬はまだまだ続きますね!
皆さまも、それぞれ素敵な冬をお過ごしください~♪
ではでは~!(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 8

でていう☆  2017, 01. 26 [Thu] 15:56

Re: 因幡の黒兎さん

手帳使ったことないのですね!
もしかしたら男性は少ないかもですなぁ。お仕事によりそうです。

小さいミッフィーは確か、たまご型の入浴剤からでてきました♪
ちょうどよいサイズだったので乗せています(*´∀`*)

しずちゃんのアイテム、服だけが別ですね。
夏服もほしいなぁ。住民ちゃんにも似合いそうです。

そですね、50日って全然短い気がしちゃいます(ノ∀`)アチャー
いつもお気遣いありがとです♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 25 [Wed] 01:27

でていうさんへ

手帳は今まで一度も使った事は無いですな~(苦笑)

マイメロカーに乗るミッフィー可愛いですな
安全第一ですぜ?

しずちゃんの私服、夏と冬で個別なのですよね…
1つに纏めて欲しかったですよ
…まだ持って無いのですがね(テヘペロ)


確かにプレイ時間が長いと、もっと村に居る気がしますね

御体にはお気を付けてくだされ?

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 24 [Tue] 18:38

Re: apple♡さん

おお!お茶いただきます~( ・x・)っ旦~~
あたたかくておいしいお茶ありがとです♪

近所でかわいいの見つけました☆
書いておくと、先の流れもわかったり把握しておくことがでけるので
私には必須アイテムとなりました!

橋の位置を変えるとまず道路が変わるので、それだけでも大きいです~
村のあゆみが見れる日が来たんだなぁ!

ゆきだるマンをいっぱいにしたら、ビンゴがはかどるようになりました(ノ∀`)アチャー
とりあえずアイテム少し揃えて、またファミリー作りたいです♪

いつも楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 24 [Tue] 18:33

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
フランソワちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~!

手帳、私には必須アイテムとなりました☆
誕生日が多くなったし、マイデザ書くのに季節の変わり目を把握しておくとよいのです♪
フエキのキャンパーさん、まだ書いてないですが期間が結構長かったですね!

斜め橋、結構楽しいですよ♪
私の場合は村の地形などから、斜め橋になりました。

3つの村で雪だるまはでけないので、スナッフィー村で楽しんでます☆
たまに作ると楽しいかもですよ!

いつもありがとです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 24 [Tue] 18:21

Re: 因幡の黒兎さん

こちらこそ、お疲れ様です!(・x・)ゝ

手帳、近所でちょうどかわいいのがあったので買いました☆
ミニカーはマイメロです♪

しずちゃんのアイテムはもちろん、フィギュアがあるだけで幸せな気持ちになれます(*´∀`*)

斜め橋、もちろん好きなのですが
てておくんちをこの場所に建てた上で駅に向かいやすい道をつくるのに、
斜め橋しか選択肢がなかったです(ノ∀`)アチャー

50日はあっという間ですね!
村にいる時間が長かったので、もっと経過したように感じたのかもです~

ミッフィー村もボリス村も写真館作っているので、スナッフィー村もつくるかもですね♪
いつも楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 24 [Tue] 02:34

でていうさん、お疲れ様です♪
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ♪

手帳、可愛いですな~(*´∀`*)♡
ちゃんと、手帳に書いてるんですね!
さすがです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

橋の位置が違うだけでも、変わりますよね~♪
おぉ~(*'∀')!~村のあゆみ~見られる様になったんですね!

それにしてもw雪だるまのパパwいっぱいですなw

次の記事も、楽しみにしてます(*>ω<)ノ♡

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 01. 23 [Mon] 20:51

こんばんは♪昨日は、フランソワちゃんのお誕生日でしたよね?おめでとうございます!

とび森専用手帳ですか?確かに便利そうですね。私、配信の期間をいつも忘れてしまうので、これはいいですね。そういえば、配信キャンパーさんの情報も更新されてましたね。それも書きましたか?

斜め橋は、今までやったことがないので、場所を見つけてかけてみたいですね。

ゆきだるまかぁ…。最近はほとんど作っていませんが、ふるさとチケットがもらえることもあるので、久しぶりにチャレンジしようかな?

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 22 [Sun] 23:36

でていうさんへ

お疲れ様ですな

手帳、可愛いですな~
周りの小物も良い味出してますよ

しずちゃんのamiibo…何時か必ず
手に入れてやりますぜ!


ふむふむ、斜め橋にしたのですね
良いですよね、斜め橋


スナッフィー村も村のあゆみを見られる様になりましたか
長い様で短いのですね

スナッフィー村も住民達の写真館を作るのですかな?
もしそうなら、とても楽しみですよ

次の記事も楽しみにしておりますぞ

Edit | Reply |