☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆新村の部屋、住民ちゃんの誕生日と服、などのお話☆

 24, 2017 17:21
ハーベストフェスティバルの音楽に合わせて、ぐるぐるまわるコーヒーカップ。

その前でにっこり微笑んでいるのは、スナッフィー村のででポンさんです♪

124

スナッフィー村の村民たちの部屋は、まだまだ小さいのですが
ででポン宅もちょこっと広くなったのでインテリアを整えました☆

コーヒーカップやメリーゴーランドがぐるぐるまわる、楽しい部屋になったよー!

今日はこのお部屋と住民ちゃんの誕生日、部屋や服などの小さなお話です~ヽ(´ー`)ノ


★☆★(・x・)★☆★


さて、ででポンさんちはこんな感じになりました♪

124
まだまだ小さなおうちです~(ノ∀`)アチャー

アイテムが少ないうちにと楽しんでいる特大シリーズ。
今回は「まわるコーヒーカップ」にしてみました☆

先程も書きましたが「まわるコーヒーカップ」って
ハーベストフェスティバルの音楽が流れるんですね♪

スナッフィー村は昨年のハーベストフェスティバルの日に、村長が就任し
こちらのででポンもその日に入村したので、なんだか当時を思い出します~

ででポンさんはまだ、家具のカタログも全然うまってないので
サンリオコラボ多めに使って部屋づくりをしました!

124
ちなみに、こちらの「くもせいぞうき」
サンリオアミーボ家具でいちばんお気に入りかもです~☆

ネコちゃんがとってもかわいいのだ(*´∀`*)

★☆★(・x・)★☆★


続いて1月22日、ミッフィー村フランソワちゃんのお誕生日でした!
124
おめでとぉおおおおうううっ!!先客はパッチ君♪

フランソワちゃんはボリス村の初期住民。
2つの村で合わせて3回目のお誕生日となりました☆

うーん!あっという間だなぁ!

誕生日まで、こんな感じのお部屋で過ごしていたフランソワちゃん。
124
水玉のくまちゃんが揃っていました♪

「ピスケスのランプ」の雰囲気が似合っていたのですが
夜になると真っ暗になっちゃうお部屋でした(ノ∀`)アチャー

ちなみに星座家具は、誕生日に住民ちゃんの星座のものを贈ると喜んでくれますね☆

誕生日後、プレゼントでこんな感じのお部屋に変わりました!
↓↓
124
ランプをとったので、部屋の雰囲気がだいぶ変わったかもです~☆

フランソワちゃんの好きな色は青。
絨毯が濃い青なので、ロイヤルシリーズの白×青で明るめにしました。

ちなみにフランソワちゃん、服はゴージャスが好きなのですが
今回は違うものをプレゼントしてみました!
124
女の子向けのゴージャス系服ってかなり少ないです~

そして元々いたボリス村は、ゴージャス好きな住民ちゃんがとても多く
いつも同じ服になっちゃたりしてるので
フランソワちゃんに似合いそうな「あおいみずたまのふく」をプレゼントしました!

着てくれたのでとっても嬉しいです♪
しかし「シナモロールなスツール」に座るフランソワちゃん、かわいいなぁ!(*´∀`*)

★☆★(・x・)★☆★


住民ちゃんの服と言えば、
ミッフィー村で大流行した「ピンクのキャミソール」の件について。
124
遊びすぎてお気遣いを頂くでておくん。

ついに新住民のモモチ君まで、ピンクキャミに着替えちゃったのですが
これでミッフィー村の男子住民ちゃん5名のうち、4名がピンクキャミという事態に!

これはさすがに流れを変えようと、2名に服を送りました(ノ∀`)アチャー

124
男の子にも女の子にも似合いそうな「ジャガードのフリース」をビンタ君に♪

そしてボリス村からの来たばかりのミラコ姉さんに「アイルーのふく」を!
124
ミッフィー村でも元気に遊んでいるミラコ姉さんです~ヽ(´ー`)ノ

ふたりとも、最初に手紙で送った時は着替えてもらえなかったのですが
もう1回手紙と一緒に送ったら、着てくれました♪

果たしてミッフィー村は、まだまだピンクのキャミソールが流行るのかな?

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日は部屋や服、誕生日のお話でした~☆
122
こちらはスナッフィー村のハルマキ君。
「コメディアンなふく」がすごく似合ってます~♪

この服はアプデ後、エイブルに追加された新作の服ですね!
確か他の住民ちゃんからのお届け物で、着替えたハルマキ君です。

お届け物から追加服がでてくるなんて、なんだかラッキー☆

皆さまにも、ラッキーなことがたくさんありますように!
ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 12

でていう☆  2017, 02. 21 [Tue] 22:56

Re: 因幡の黒兎さん

そですね、先週も大型店舗を覗いてみましたがなかったです。
まだまだ楽しみがあると思うと、ゆっくり待てますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 02. 13 [Mon] 16:46

でていうさんへ

なるほど…ネットでも店頭でも変わらないですか
ふむ…やはり気長に待つしか無いですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 12 [Sun] 18:15

Re: apple♡さん

まわるコーヒーカップ、かわいくて特大シリーズで一番好きかもです♪
ハーベストフェスティバルの音楽が鳴って楽しいです~!

くもせいぞうきの猫ちゃん、本当にとってもかわいいです(*´∀`*)
首をゆっくり振ったり、しっぽも動いてこれがまたかわいい!

フランソワちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~!
お部屋お誉め頂けてとても嬉しいです☆
前のインテリアは夜になると部屋が本当に真っ暗になっちゃってたので
変えられてよかったです。

モモチ君、服と顔がピンクで他は濃い色になっちゃっいました(ノ∀`)アチャー
今のとこまだピンクキャミの住民ちゃんが多いです。
服が似合ってると、なんだか嬉しくなりますね(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 12 [Sun] 17:58

Re: 因幡の黒兎さん

いつもありがとです、とても助かってます~(ノ∀`)アチャー

けろっぴ家具、室内で使えるものと庭で使うようなものがあるので
特に後者が難しいですね。

全部置くとなると、ひとつの部屋では難しいです。
モモチ君ちはお庭のような絨毯なのでけろっぴの橋がとても似合いました(*´∀`*)

新しいアミーボカード欲しいですが、いまだに買えずですね(ノ∀`)アチャー
たまにネットで見てもなかったりするので、店頭と変わらないのかなと。

主要駅のゲーム屋さんではたまに行く程度ではほぼないので、
余裕がでけたら穴場的なお店を見に行こうかなと思ってます~

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 27 [Fri] 02:38

まわるコーヒーカップ、可愛いですな~(*´∀`*)♡♡
判ります♪
くもせいぞうきの猫ちゃん可愛いですよね~(*´ω`*)♡
私も、好きです♡

あ!
フランソワちゃんの、誕生日♪
オメデトデス(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
フランソワちゃんの、お家変わりましたね~♪
とっても、可愛いです(*>ω<*)♡

モモチ君まで、ピンクキャミ着ちゃったんですか!
まだ、流行りそうですなw
ビンタ君もミラコ姉さんもハルマキ君も
服、とっても似合いますね~(^^*)♪


Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 27 [Fri] 02:01

でていうさんへ

このブログのつっこみ役は
私ぐらいですからなぁ~(笑)

けろっぴ家具は和風家具に合わせるのでしょうが
それでも難しく思いますね

同じ和風家具を扱うモモチ君なら
使いこなせてそうですな~


新規キャラクターも、カードで呼べば楽ですが
なかなか…買いに行くのが難しいですよ


なるほど、現時点では
まだ判らないのですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 26 [Thu] 16:20

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ部屋お誉めくださりありがとです~☆
サンリオ家具、本当にかわいいものが多いですね♪白系が多いので組み合わせやすいかなと思っています。

ですです、以前誕生日に渡したら色関係なく喜んでましたよ!
サリーちゃん、もうすぐお誕生日ですね!おめでとぉおおおおうううっ!!

ハルマキ君、色や形もぴったりで本当に似合ってます(*´∀`*)
お髭や笑顔がポイントだからか、雰囲気もぴったりなんですよね♪

湯たんぽいいですね!そういえば何年も使ってないです。
インフルは数年前にかかって大変だったので、もうかかりたくないです。
特に検査がつらかったという!(ノ∀`)アチャー お互い気をつけまっしょーい!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 26 [Thu] 16:16

Re: ゆめさん

こんにちわ!ヽ(´ー`)ノ
くもせいぞうき、本当にかわいいです~☆白ネコちゃんが動くのもかわいいですね♪

おお、そんな機能があるのですか!更にかわいいですなぁ!
そういえばキキララってよく雲にのっていますね☆

フカフカのキリンやウサギが空で遊んでる様子が目に浮かびました☆
かわいい情報をありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 01. 26 [Thu] 15:51

Re: 因幡の黒兎さん

いつも名前のつっこみありがとです~(ノ∀`)アチャー

サンリオ家具はみんなかわいいですね♪
プレイヤーはもちろんですが、住民ちゃんにも贈りたくなります。

トビー君の家具を使いたいけど難しいですなぁ!
けろっぴな橋は、モモチ君にプレゼントしました☆

フランソワちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~!

住民ちゃんが部屋で座ってると、かわいくて嬉しくなりますね♪
二人掛けソファに座ってたら必ず隣に座って写真を撮ります。

アミーボカードで欲しい家具がいっぱいありすぎです(ノ∀`)アチャー
いつか買える日が来るといいのですが!

とたけけさんのライブ、今はスナッフィー村くらいしか行けないのでわからないですね。
スタッフロールは変わってましたが、どうなのか気になりますね!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 01. 25 [Wed] 21:08

こんばんは♪ででポンさんの部屋、かわいいですね!
サンリオコラボの家具は可愛らしいものが多いですが、組み合わせてみてもいいのですね…。参考になりました♪

星座モチーフの家具は喜んでくれるんですね。28日のサリーちゃんの誕生日は、これを贈ってみます。

ハルマキ君…似合っていますね~。なんだかこういう芸人さん、いそうですね(笑)。

また一段と寒くなりましたよね。夜は湯たんぽが欠かせません…。インフルも流行っていますし、体調に気をつけましょうね。
では、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

ゆめ  2017, 01. 25 [Wed] 16:46

こんにちわ!ゆめです!サンリオのくもせいぞうきかわいいですよね!猫がちょこんとのっていて愛用しています~♪実はくもせいぞうきって作り出した雲でキリンやウサギなどの友達をつくるためにあるそうです!そのお友達はフカフカだろうな♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 25 [Wed] 01:19

でていうさんへ

やあ、でていうs…コホン
…やあ、ででポンさん

サンリオ家具を集めるのは大変ですよね

全部可愛いので使いたいですが
組み合わせる家具が難しくて悩みます


さて、フランソワちゃん誕生日おめでとう!
プレゼントのやま、贈ったのですね

シナモンのスツールも良いですな~
椅子やソファにちょこんと座る住民が可愛いです

新しい服や家具は多いので集めるのが大変です
とくに、amiiboカードでしか取れない家具が…

ところで、となけけの新曲って無いのですかね?

Edit | Reply |