☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆村長の書き初め遊び・2017&部屋、などのお話☆

 26, 2017 15:39
はい!ちと遅くなりましたが、書き初めはじめまーす。(・x・)ノ

まず取り出したるは、一枚の半紙。
126
このタッチペンに、力を込めて・・・

「きぇええええいいっ!!」

126
「酉」

渾身の一筆!!
今年もまず、干支である字を書きました☆

大空をはばたく鳥のように、村長も空を飛びたい。
そんな気持ちをしたためた一枚です~ヽ(´ー`)ノ

今日は毎年恒例、書き初め大会の様子とスナッフィー村の部屋のお話です♪


★☆★(・x・)★☆★


続きまして、もう一筆。

「きぇええええいいっ!!」

126
「協力」

☆森のうさぎ☆、今年は3つの村になりました♪
3つの村で協力して、助け合いながら村生活を送ろうという気持ちを込めた一枚!

「協」という漢字は「力」が3つ入っているので、まさに3つの力なのだ☆

3枚並べたら、力が12個になったぞー!ヽ(´ー`)ノ
126

去年までは3枚書いてたのですが、今年は他にやることがたくさんあるのでここまで!
ただの字ではあるのですが、一枚書くのに2時間ちょいかかりました(ノ∀`)アチャー

よーし!お部屋に貼ってこよう~
126
うん、字がへたっぴたけどなかなか力強いタッチだぞー!

ちなみにマイデザでこうした字を書くことは
ドットの四角い粒で字や絵を作り上げる、よい勉強になります♪

壁に貼ったら、へんてこ部屋になりました!(ノ∀`)アチャー
126
年始がイベント続きだったので遅くなっちゃいましたが
今年も書き初めがでけてよかったです☆

というわけで!
この「でていう☆直筆かきぞめ」を、先着で皆さまにプレゼント!ヽ(´ー`)ノ

ご希望の方は、よかったらどうぞです~♪


・・・え?使いようがないって!?Σ(゚д゚lll)

( ・x・)っ★酉★
2017kakizome1.jpg

( ・x・)っ★協力★
2017kakizome2.jpg

ちなみにこの書き初めのQRは、毎年の書き初め記事のみに貼ってあります~
マイデザ一覧表に貼るまでもなく、記念に貼ってるだけなので♪(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


さてさて!先日スナッフィー村のででポンさんちを紹介しましたが
住民ちゃんの写真が増えたので、村長宅の2階も一段階広くしました!

126
小さな和室が、ちとレトロな部屋になったよーヽ(´ー`)ノ

住民ちゃんの写真は5枚になりました!やったー☆
みんなと仲良くなれてきたようです♪

全体的には、こんな感じ。
126
私の場合、村長の部屋はまず「生活空間」を作りたくなります~
サンリオアミーボの服でつくった「ちょうちん」がお気に入り!

ふるさとチケットでゲットする「服」でのリメイクは勇気がいりますが
挑戦したらうまくいきました!

126
こんな感じで、かわいいちょうちんになりました(*´∀`*)

ダルマン君の写真の前にある「だらしないランプ」は
Rパーカーズにハルマキ君が出品してくれました!ありがとう~♪

ミニキッチンで料理もでけるよ~ヽ(´ー`)ノ
126
まだまだ先ですが、3月はこの部屋に「ひなにんぎょう」を飾ろうかな!
一段階ずつ、ゆっくり部屋づくりを楽しみたいと思います♪

★☆★(・x・)★☆★


ということで!今日は書き初め大会と、村長の部屋でした~☆
126
こちらは書き初め大会、途中の様子。
村長、フランソワ&スパークにめっちゃ見られてます~(ノ∀`)アチャー

書き初め終わったから、いっぱい遊ぼうね♪


本日は私の書き初めもご覧くださり、ありがとうございました!
皆さまも、住民ちゃん達と楽しい時間を☆
ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 10

でていう☆  2017, 02. 21 [Tue] 23:01

Re: 因幡の黒兎さん

機会がないと書道の準備もでけないですね!
マイデザで書いている字は、学生の頃私が書いていた字のイメージです。

マイデザ枠が増えたらとても嬉しいけれど
配布しようと思うと描く量が増える気がして、実はこのままでもよいと思っちゃったりします(ノ∀`)アチャー

はい、そのままマネっこさせて頂きました~
ギブ&テイクですぞ!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 02. 13 [Mon] 16:52

でていうさんへ

此方も書き初め…してないですな~
森でもしてないです(苦笑)

マイデザ枠が増えてくれると良いのですがね…
そうしたら…何か書きたいですな


おおっと!此方の台詞を
そっくりそのまま返されてしまいましたな~
こりゃ一本取られたわい

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 12 [Sun] 18:27

Re: apple♡さん

ブログではここのとこ毎年書き初めしてます♪楽しいです~ヽ(´ー`)ノ
えー、使い道はほぼありません!(ノ∀`)アチャー

私はせっかくなので、夏のマイデザ花火で遊んだり博物館2階の看板に貼ったりしています。
ハピモリの学校で使おうかなーと考えたこともありますが、マイデザ枠もったいないですね!

ちょうちんて使ったことなかったのですが、リメイクしたら可愛くてありだと思いました☆
レトロな感じはとても好きで、旅行とかでレトロな建物や風景をみたりすると楽しいです♪
なんだか懐かしい感じ、おちつきますね(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 12 [Sun] 18:22

Re: Kumaさん

コンニチハ!ヽ(´ー`)ノ
3つあると管理なども大変なので、協力なくして遊べずです(ノ∀`)アチャー

筆文字、黒やグレー系をたくさん使ってグラデーションをつくるので
四角いドット粒をどう滑らかに持っていくか、勉強になる気がします。
スケジュールは3つの村のブログを書く私には必須アイテムです~
パッとみるだけで先のこともわかるので計画をたてやすいです。

ででいう☆&ででポンの部屋、お誉めくださりありがとです♪
こたつでゲーム&PC三昧、まさに私の理想です☆
新しいアイテムはまず試したいですよね!
チケット使ってゲットしたものを色々置きたいです~

いえす、OKですぞ♪サンキューベリマッチです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 12 [Sun] 17:51

Re: 因幡の黒兎さん

本当の書き初めはもう何年もしてないですが、マイデザの書き初めもとても楽しいです♪
書く時は気持ちも連動してるというか、ここでとめ、ここではらう!っと思いながら書いてます

気持ちが伝わると嬉しいですね!ありがとです~☆

昭和レトロ、いいですよね♪
旅行でそういう場所を見たり、趣のある宿に宿泊するといつも素敵だなぁと思います。

今年の抱負は・・・そですね・・
秘密です!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 12 [Sun] 17:40

Re: たぁさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
ミッフィー村の初期住人はウサギさんはいなかったです。

5人のうち、ナタリー、パッチ、スパークの3人はまだ村にいます☆

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 01. 31 [Tue] 03:20

書き初めですか~♪
良いですね(*^^*)♪
上手ですが…何に使えば良いのでしょうか(・・?)?

ちょうちん、可愛いですね~(*´∀`*)♡
レトロ良いですね~♪
落ち着きますな~(*´ω`*)♥

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 01. 27 [Fri] 14:21

コンニチハ(๑•᎑•๑)ノ
今年は 協力! ぴったりですね。
筆文字は マイデザの練習にいいのですね。か、書けるかな..
スケジュール帳使いも かわいく楽しむ~ とか (森はデータが多くて メモほしいことありますものねー) 色々と ふむふむです。

ででいう☆村長さんのお部屋、くつろげそう(´>ω<`) つい 長居しそうな~
ででポンちゃんルーム、かわいい!、とか 言って、 Kumaも サンリオ部屋作りました。やっぱり 家具 試したいので(ฅ•ω•ฅ)
あらら また、前の記事のことも 書いてます(´×ω×`)
あー ゆー OK?でしょうか??

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 01. 27 [Fri] 01:55

でていうさんへ

今回も見事ですな
力強さをヒシヒシと感じますよ

見ていると、頑張ろう!
と…言う気持ちになりますな


良いですね、レトロ
昭和感を感じますよ


そう言えば、今年の抱負は何ですか?
此方は……

秘密です(笑)
с(U'x')b ヒミツ ウサ~

Edit | Reply | 

たぁ  2017, 01. 26 [Thu] 16:20

こんにちは!
ミッフィー村の初期住人5人はやはりウサギが多かったのでしょうか?

Edit | Reply |