☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村の大規模工事が完了、てておくんの入村と新しい整備☆

 12, 2017 17:18
むむむ。。なんとも長~いタイトルになってしまった!
ま、わかりやすいしいっか~!(ノ∀`)アチャー

あ、どうも~!
212
ここはボリス村、私はてていう☆でござります~♪

皆さまおひさ~なのです。
先月末から私用で色々あり、半月ぶりの更新となりました!

ゲームはあまりでけなかったですが、合間をぬってボリス村に向かい
上の画像のとおり、大規模工事がようやく完了☆

てておくんの再入村は、村の構造をも変える大きな試練、大規模工事となりましたが
なんとか乗り越えることがでけました!ヽ(´ー`)ノ

今日は、そんなボリス村の様子をちょこっとご覧ください~♪


★☆★(・x・)★☆★


初めてのお客様は、こちらの記事に経過が書いてありますのでよかったらどうぞ♪

☆ボリス村再入村&引っ越し一部始終、Wi-Fi回線、などのお話☆
☆ボリス村&スナッフィー村のお話と、村長の手帳・2017☆

★☆★(・x・)★☆★


さてさて!てておくんはひとまず、1月15日に入村し様子を見ていました。
212
ローンを払っていちばん大きい家まで増築し、
まわりの風景とのバランスをチェックした結果、OKが出たのでそのまま本入村!

エクステリア迷走中のため、現在は黄色いおうちです~(ノ∀`)アチャー

どうかな?
212
カフェの隣に並ぶため、後悔せぬよう最初から大きい家にして様子見しました。
私的にOKだったので、ここで決まり!

てておくんが村を出た時に、ごっそりと剥がれたマイデザ。
212
本入村したてておくん、ミッフィー村で描いたマイデザも持てるよう
まずは毎日エイブルに通い、ミシンを使えるようにしました♪

ボリス村は新しいてておくんちを建てるため、2本の橋の位置を移動。
これにより道路工事や整備も平行して進めていきました。

公共事業もかなりの数を建て替え、マイデザを一生懸命貼って
ようやく、村の全貌がでけあがりました!ヽ(´ー`)ノ

ではまず、問題のオートキャンプ場入り口から見ていきましょう~☆
212
再入村前のてておくんち。
全体的な写真じゃないのでちとわかりづらいですが、こんな感じでした。

どんな感じに整備しよう~と考え、こうなりました!ヽ(´ー`)ノ
212
遠目からですが、左にオートキャンプ場入り口があります。

自分でも同じ場所とは思えないくらい!
いい意味で変わり果てた姿になりました~(ノ∀`)アチャー

入り口の横には、待合所をつくってみました。
212
これでキャンピングカーもスムーズにキャンプ場へ入れます♪

ちなみに今までの氷の道路だと、整備の全貌が見えづらかったので
ひとまずミッフィー村製のを貼りました。

冬は残り少ないのですが、ボリス村も新しい大型道路を書けたらいいな!


続いて駅前と大通り!
212
駅に続く大通りは、大きく変わりました☆

ボリス村はまだ新しい夢番地をつくれてないですが
以前ボリス村の夢へよく来てくださった方は、
見たことのないボリス村になったと思ってくださるのではないでしょうか!

橋を移動したことで道を作り直すことになり、一生懸命整備しました☆
212
こちらは工事中のててこちゃんの姿。
ててこちゃんが立っている所は、今まで道路ではありませんでした。

右側に座る長靴アート。
212
まっすぐ進むと踏切なので、ダッシュで商店街へ行けるようになりました☆
やっぱり駅へ向かう道は歩きやすいと便利ですね!

おりゃー!っと走って踏切が鳴って止まる、と。(ノ∀`)アチャー

駅前もリニューアル♪
212
ちなみに小道は、ミッフィー村のクッキー小道を
濃いめに色替えしたものを貼っています~

こんな感じの色合い。
212
色替えの小道は、明日か明後日あたりにはQR記事書く予定です♪

★☆★(・x・)★☆★


そんなこんなで!
大規模工事が完了し、ほっと一息なボリス村からお送り致しました☆
212
整備替えは他にもたくさんしたのですが、長くなっちゃうので今日はここまで♪

後日どこかの記事で入れたり、
冬のお散歩記事でお見せでけたらと思います。

うーん!やっぱりボリス村も冬のうちに新しい夢をつくりたいなぁ☆

少し更新が開きましたが、またマイペースに記事書きしたいと思ってますので
皆さまこれからもよろしくです♪

ではでは、よいごはんを~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 6

でていう☆  2017, 02. 21 [Tue] 23:11

Re: apple♡さん

返信もおひさになっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
コメント主さんを悩ますネーミングでごめんなさいです(ノ∀`)アチャー

ボリス村、歩いてて最初は自分でも迷うほど変わりました!
長い間あった道を変えると、すいぶん変わった印象を受けますね!

労いのお言葉ありがとです♪
おいしそうなお茶、温め直していただきます~!( ・x・)っ旦~~
うーん!おいしいニャ!っと2月22日はネコの日ですね☆

夢見を楽しみにしてくださりとても嬉しいです。
ちと遅れるかもですが、新しいボリス村の夢をつくりたい気持ちでいっぱいです。

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 21 [Tue] 23:05

Re: Kumaさん

コンバンハ!(・x・)ゝ
長い間あった橋や道路を変えるのは、結構大変でしたが楽しかったです♪

てておくんはずっとテント生活だったので、本入村してどどーんと大きな家にしちゃいました。
家の中はまだ空っぽですが、お部屋をつくるのも楽しみです☆

オートキャンプ場前は、1マスあければ設置できるようです。
木や低木なんかも同じ感じでした!
ボリス村っぽくなりましたかな?待合所は駅前にもあるので、村で二つになっちゃいました(ノ∀`)アチャー

お、因幡の黒兎さんかと思いましたぞ!(ノ∀`)
返信遅れちゃいましたが、楽しいコメントをありがとです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 21 [Tue] 22:54

Re: 因幡の黒兎さん

お決まりのつっこみと労いのお言葉をありがとです♪

自分でもこんなに整備変えをするとは思いませんでしたが
前よりも過ごしやすくなった気がして、オートキャンプ場がへんてこな場所にでけたことが
逆によかったのではないかと思い始めています。

おお、モフ茶ですかな!?
ありがとです、いただきまーす!( ・x・)っ茶

夢見を楽しみにしてくださり、とても嬉しいです☆
村に行けない日々が続いたのでいつになるかわからなくなっちゃいましたが
ボリス村の夢をつくりたい思いでいっぱいです。

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 02. 14 [Tue] 02:28

てていうさん~w
(ん~w此処は、でていうさんなのかww)

とりあえずw久しぶりですね~(*^∀^*)♪

おぉ~(*ノ'∀')ノ♪♪
ボリス村、変わりましたね~(>ω<*)♡

村の整備お疲れ様です(*>∀<)ノ♪
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
お茶など、飲んで
ゆっくり、休んで下されヽ(*´∀`*)丿♪

私も、夢見でボリス村へ行ける日を
楽しみにしてますね~(*>ω<*)♡

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 02. 13 [Mon] 21:36

てていう☆さんへ

コンバンハ(`・ω・´)ゞ
橋をかけかえて、道路工事って、すごいです~。
てておくん、新築のお家に 無事 お引っ越しできて よかったですね♪ ホ~ッ♪
オートキャンプ場の前の"待合所"、けっこう ぎりぎりに 寄せて 設置出来るのですね!
いい味 出てマス。ボリス村らしいです(๑^᎑^๑)
たしかに 大規模工事後のボリス村、夢で 歩いてみたいですな٩(。•◡•。)۶
(...黒兎さんっぽい~??)↑
..言ってみたかったッス(๑•᎑•๑) では また~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 02. 13 [Mon] 16:43

でていうさんへ

でていうs……コホン

…いえ、てていうさん
村の整備お疲れ様ですな
大変だったと思いますが
無事完成して良かったです

これでも飲んで、ゆるりと休んでくだされ
モフ(*'x')っ茶←(これ)


夢見でボリス村へ行ける日を
楽しみにしておりますぞ!

Edit | Reply |