☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆森のうさぎ☆と、ミッフィー村への思い。

 21, 2017 21:51
いつも当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。
そして先日の記事を見てくださった皆様、ありがとうございました。

絵も写真もない、言葉だけの記事だったので
トップページのスライドなどには上がらず、気づかれなかった方もいらっしゃると思います。

今の私はまだ、村にはいけず色んなことを考えています。

214

今日は少し、ミッフィー村やこのブログに対する気持ち、今までやこれからのことを
過去の懐かしい写真を織り交ぜながら書きたいと思います。

2月16日に亡くなったミッフィーの作者ブルーナさんへの思いも伝えたくて
書くことにしました。

個人的な文章であり、本当に私事な内容も含まれますので
どうかあたたかいお気持ちでご覧頂ければ幸いです。


★☆★(・x・)★☆★


ここからは少し、いつもの私を取り戻して書きたいと思います。


ミッフィー村は、2012年11月16日に村長が就任しました。
そして私がミッフィー村で、初めて撮った写真がこちら!
221
パッチのお部屋です(*´∀`*)

とびもりをはじめてから数時間、村で写真を撮れるなんて知らなかったので
就任記念式典などの様子は残ってません~

村の名前は、はじめから「ミッフィー村」と決めていました。

どうぶつの森シリーズはDSの「おい森」とWiiの「街森」でも遊びましたが
その時から「ミッフィー村」です。

私はミッフィーが大好きで、それしか考えられなかったです(・x・)

ちなみに3DSを買ってから初めて「外カメラ」で撮った写真はこの写真でしたよ♪
2212
我が家にいるミッフィーです☆
隣にちらっと写っているのは、エモンガというポケモンのキャラクターのお耳。

あまりお見せしたことはなかったですが
私はミッフィーグッズを集めるのが趣味なので、たくさんいらっしゃいます。
2212
中が見える扉つきの棚に並べて飾っていますが
数が多すぎて、最近はあまり増やせなくなってしまいました(ノ∀`)アチャー

お財布と相談しながら、これからも集めていきたいです。

2012年11月19日に撮った村長の部屋。
221
見た感じでは、部屋で撮った初めての写真がこれでした。

そしてこちらも「初めて描いたマイデザイン」が貼ってありますね!
ミッフィー村の初代、村の旗です。

★☆★(・x・)★☆★


ここからはちと、マイデザインのお話を♪
221
こちらは2012年11月24日のミッフィー村、村長宅前の様子です。
今のミッフィー村と比べたら、マイデザも村もとっても初々しいですね!

私は小さな頃から、絵を描くことにあまり興味がなく
学校の授業で描くくらいしか、絵を描かないタイプです。

今はペンタブなど色々なアイテムがありますが、そういうものも使ったことがありません。

私がこのブログを始めたのは、村長就任してから1年後。
なので最初の1年間の様子はブログではほぼ記録されてませんが
ミッフィー村も最初の頃は、ほとんどマイデザが貼られてない村でした。

2013年2月3日の写真。
221
夢見などで他の村を見るようになり、私もマイデザを貼ってみようかな~と
任天堂の公式村のマイデザをお借りして貼っていた頃です。

「うさぎのマイデザインを貼りたい!」と
見よう見まねで描いた地面デザインが貼ってあります(ノ∀`)アチャー

任天堂さんのマイデザインに合わせて書いたものですが
このうさぎの石畳が、私が初めて描いた地面デザインです。

2013年3月3日。
221
雪解けと共に、マイデザインに挑戦!
へたっぴでちとお恥ずかしいですが・・・(ノ∀`)アチャー

初めてかいた大型道路は、大切な思い出です☆

私の場合は当時、うさぎを描くことしか頭にありませんでした。
ミッフィーが大好きだから、村でも白いうさぎのマイデザインを貼りたい!
それしか考えてなかったです(*´∀`*)

あれから数年。
221
まだまだ未熟ではありますが、マイデザもずいぶん成長したなぁ!
自分で見ても、はっきりとわかります(ノ∀`)アチャー

どんなことも、継続は力なり。

★☆★(・x・)★☆★


そして、私が誇りに思えることがひとつあります。
それはミッフィー村の夢を、たくさんの方に見て頂けていること!

とびもり発売後から始めたミッフィー村。
2年目からこのブログを始め、本当にたくさんの方が来てくださりました。

アプデ前の夢(2016年8月中旬まで)のご訪問者様は47053人、
アプデ後の夢は、2016年11月20日頃~先週の更新時までに2615人でした。
221
アプデ前後の数を考えたら、約5万人のご訪問者数です。

もちろん数ではないのですが、私が嬉しいのは
「ミッフィー村」という名の、うさぎデザインの村をたくさんの方に見て頂けたこと!

ブルーナさんのキャラクターの名前を村につけさせて頂いている村を
これだけたくさんの方が見てくださったことが、私は本当に嬉しいです。

当初は「うさぎだらけのデザインだし、マイデザもまだまだだし・・」と
考えたりすることがたくさんありました。

ブログをしていたり、他のサイト様で訪問記を書いてくださった方もいらっしゃり
とても恵まれた環境であることへの感謝でいっぱいです。

本当に数が全てではないですし、小さな立場でしかないのですが
「ミッフィー村の夢を、こんなに見てもらえました!」と
亡くなった作者のブルーナさんに伝えたくて、夢の話を書かせて頂きました。

夢だけでなく、ブログもそうです。
いつもお越しくださる皆さま、本当にありがとうございます☆

★☆★(・x・)★☆★


なんだかとりとめのない記事になってしまいましたが
私事の内容をご覧くださり、本当にありがとうございました!
214
ミッフィー村を含め私の3つの村も、このブログも
全てはブルーナさんがいたからこそ、出来たものです。

ミッフィーとどうぶつの森が好きで、本当によかった。

今は悲しい気持ちや色んな気持ちがあって、なかなかゲームを進めたりできずにいるのですが
まずは今の思いを書いてみようと、今日は書きました。

次の記事はとびもりの内容になるかもしれないですし
休みをとるかもしれないし、わからないのですが
ここまで書いて少し、心をおちつけることができました。


読みづらい文章となりましたが
最後までお読みくださり、ありがとうございました!

そしてブルーナさん、本当にありがとう。
これから先も、また新しいどうぶつの森ができた時も
ミッフィー村でいたいと思います(・x・)



皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT - 10

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 03:21

Re: Kumaさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
色々な写真を見てくださり、ありがとです☆

最初の部屋の写真をよく見ると、色んな思い出が浮かびますね!
置かれている全てのアイテムが、村長就任当時頑張ってゲットしたものだとわかります。
つり大会のアイテムや11月だったのでキノコ家具、Rパカにデフォルトで出品されたものとか!

そして優しいお言葉をありがとです。
これからもずっと、ブルーナさんの作品に囲まれていたいです。

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 02:42

Re: 因幡の黒兎さん

どうぶつの森を楽しむ方はほとんどが動物好きな方なのでしょうね☆
ごはんをモグモグ食べるうさぎさん、とってもかわいいです∩∩

3月は季節の変わり目で体調管理が難しいですね(ノ∀`)アチャー
お互い気を付けまっしょーい!

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 02. 27 [Mon] 14:03

でていう☆さんへ

こんにちは(๑•᎑•๑)ノ
大事な思い出の写真を見せてくれて、ありがとーゴザイマス。
感心したり、共感したりデス。
共感の方は "でていうさんも しずちゃんのくれる あしあとのかべ、使う派なんだ(๑^᎑^๑)"でした。

それから こんなコメントも ちょっとー
ブルーナさんに 合掌
ブルーナさんと 作品たちは、私達の心を 暖め続けていくでしょう。
黙祷😔...

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 02. 25 [Sat] 16:59

でていうさんへ

なるほど~そうでしたか

良いですね~ うさぎ
モフモフしたいですよ

此方も何時かは…ペットを飼いたいですな

御体に気を付けてくだされ?

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 24 [Fri] 17:45

Re: 鍵付きコメントさん

とても優しく、あたたかいお言葉をかけてくださりありがとうございます。

鍵付きコメントさんもマイデザに挑戦されてるのですね!
同じように私も、挑戦と勉強という気持ちでマイデザを描いてきました。
何日も何年も、本当にたくさんの時間を使い勉強してきたことは
自分自身の大きな力になったと思います。

人生や生活までも変えてくれるゲームなんて、そうそうありません。
どうぶつの森って本当に素晴らしいゲームですね!

私は他にもこの1年半で身内との別れが2度もあり、気持ちを整えることも精いっぱいな日々なのですが
その間も今も、どうぶつの森とブログに癒され助けられてきました。
鍵付きコメントさんのように、あたたかい方がたくさん来てくださることに
たくさんのパワーを頂いています。

優しい言葉をくださり、とても嬉しく励みになりました!ありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 24 [Fri] 17:32

Re: 因幡の黒兎さん

こんばんは!

因幡の黒兎さんも、お名前通りうさぎ好きなのですね。
私の場合はミッフィー好きなため、白いうさぎのマイデザですが
もちろん黒いうさぎさんも大好きです。

知人が飼っていたうさぎさんは黒うさぎでした∩∩

今はまだ動物と暮らせる環境ではないですが
そういった環境が整い、全てに責任がもてる自分になれたら、いつかはうさぎや猫と暮らしたいです。

いつも楽しみにしてくださり、ありがとです♪

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 23 [Thu] 08:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 02. 22 [Wed] 01:39

でていうさんへ

ありゃ…名前の欄が消えてしまってた

っと、話がそれましたな


でていうさん、こんばんは

此方はうさぎ好きだったので
初期作品も、ちらちらと見させて貰いましたよ

此処に行き着いた時は
とび森とは無縁だったのかと思ってました

うさぎ好きな方が他にも居たことが
ちと、嬉しく思いましたよ


これからも記事を楽しみにしてます

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 02. 22 [Wed] 00:16

Re: 鍵付きコメントさん

こんばんは!
パッチのお部屋、村長就任した日の写真なので初期部屋だと思います。

いつも応援してくださり、励ましのお言葉をかけて頂けて
とても嬉しく励みになりました!
頂いたパワーを胸に、これからも頑張りたいと思います。ありがとです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 21 [Tue] 22:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

