☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村の新しい家と2ごうちゃん、などのお話☆

 24, 2017 17:01
雪解け間近のボリス村。

色んなことがありましたが、やっぱり夢をつくりたくて
村を整え、本入村したてておくんちの部屋をコーデネートしました。

長いキャンプ生活を終え、大きなおうちをゲットしたてておくん。
224
どんなお部屋に住んでいるのかな?

もうすぐ、春。

冬にあった村の出来事も、もう少し書きたいので
今日からまた、書ける時に記事を書きたいと思います。

少しずつ前を向き、いつもどおりを取り戻して書いてまいりましょう!
今回は、てておくんちの紹介と2ごうちゃんのお話です~☆


★☆★(・x・)★☆★


まずは2ごうちゃんのお話から!

スナッフィー村の初期住民として出会えた2ごうちゃん。
約2か月半、スナッフィー村で仲良く遊んでくれた後・・・
224
2月13日に、ボリス村へ旅立ちました!

ボリス村は1ごう君&3ごう君がいて
いつか2ごうちゃん&4ごうちゃんが来てくれたらな~と思っていました♪

実は2ごうちゃんのアミーボカードを持っていて、アプデ後にアミーボ勧誘しようと考えてましたが
スナッフィー村がでけた時、なんと2ごうちゃんがいた!ということで
こちらの2ごうちゃんを迎えることに☆

翌日の2月14日。
224
予定通りの場所に、ばっちりと予定地がでけました!ヽ(´ー`)ノ
2ごうちゃんちは喫茶ハトの巣の隣です♪

追加で貼るマイデザガードは、後で剥がしやすいように服デザインを貼ってます~

ボリス村は大規模工事があり、公共事業をかなり動かしたりしたので
予定地確認までは不安でいっぱいでしたよ!(ノ∀`)アチャー

この日はバレンタイン☆
224
予定地がでけてホッとした後、カフェでホット・チョコレートをいただきました♪

ちなみに予定地のマイデザガードですが、私はまだまだ毎回不安で
貼らなくても大丈夫な場所にも、過剰にマイデザ貼っちゃったりします~

そして予定地が建つ日は、とびもりを起動してからしばらくの間
ずっと最初のタイトル画面を眺めています。。

タイトル画面で住民ちゃんの動きと共に、村の映像が流れるので
それを見て、ちゃんと予定地がでけてるか何度も確認しているという・・・(ノ∀`)アチャー

そして2ごうちゃんち周りは、このような整備になりました♪
224
隣はハトの巣、その隣には新しいてておくんち。
目の前は広場で、とても賑やかな通りがでけました☆

2ごうちゃん、これからはボリス村で元気に遊ぼうね♪

★☆★(・x・)★☆★


続いて、本入村したばかりのてておくん宅の紹介です~
外観を最大にするため、まずは4つの部屋をつくりました♪

最初の部屋に入ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ
224
ここは、ヒーロー達の部屋にしてみました!
赤い巨大ヒーローロボの前にいるのは、モンハンのハンターさん。

1ごう君&3ごう君に合わせて、左は緑系、右は赤系に♪
マネキンがもう一体あったらいいのですが、ゲットはまだまだ先になると思います(ノ∀`)アチャー

ヒーローロボが巨大すぎて見えないので、遠目から☆
224
2ごうちゃんも来てくれて、1~3ごうまで揃ったボリス村。

いつか4ごうちゃんも来てほしいけど、
これだけはタイミングと運次第なので気長に待ちたいと思います♪

他の3つの部屋は、まだ1段階目の小さなお部屋。
224
寝室は、現在配信キャンパーで来てくれるフエキシリーズと
サンリオのポムポムプリンを組み合わせてみました☆

よく眠れるよう、ベッドの隣にはアイマスクも置いてあります~

ベッドで寝てる猫ちゃんが、とってもかわいいです(*´∀`*)
224
後ろから見ると、こんな感じ!かわいいお顔がいっぱいだ(*´∀`*)

てておくんは音楽も好きなようなので、ロックなお部屋も♪
224
空き地や秘密基地が好きなヒーロ住民が多いボリス村らしく
ブルーシートのかべにしてみましたが、よく考えたら防音効果ゼロ!(ノ∀`)アチャー

元気な音楽が聞こえるボリス村になりそうです♪

日当たりの良い2階は、サニタリールーム。
224
てておくん、意外と綺麗好きでマメなのかな?
洗剤も数種類、棚にストックされてます~

「まじきりクロゼット」で区切られた空間には、お手洗い。
224
長い間テント生活を送っていたてておくん。
新しい家でまず作ったのは、趣味と生活感あふれるお部屋でした☆

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日は2ごうちゃんと、てておくん宅のお話でした~♪
224
2ごうちゃんは早速、1ごう君と一緒に遊んでいたよ☆

ボリス村はいつも知人宅で夢更新をしているため
21日付で今夜、夢更新予定です。

追加のマイデザは描けなかったけど、雪解けまでに間に合ってよかった!

雪景色が綺麗な村の冬は、本当にあとちょっと。
春を楽しみに待つ村長さんも、冬が名残惜しい村長さんも
素敵な時間をお過ごしください~☆


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 8

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 04:04

Re: ミド☆さん

初めましてのようこそです~!ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、嬉しいコメントをありがとです♪

予定地が建つ日、タイトル画面見ちゃいますよね!

バグではなくミド☆さんがおっしゃるとおり、そういうこともあります(ノ∀`)アチャー
というかガードがしっかりとでけてない場合、そうなると思います~
特にアプデ前はマイデザガードもでけなかったので、公共事業ガードなどしてない村は皆そうだったと思います。

現在はマイデザガードがでけるので、私がガードをしっかりした上でタイトル画面を見た限りでは
数回見たところ、予定通りの場所にロープが張られている状態でした。

検証したわけではないの何が確かとは言えないですし、攻略ではなくて
記事では、願掛け程度で見ているという感じで書いてました。

ちと記事の方が言葉足らずだったかもですね!色々教えてくださりありがとです♪
わかりやすい文章が書けるよう、今後一層勉強していきたいと思います!

そして励ましのお言葉をありがとです☆無理なくマイペースに頑張りたいと思います!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 03:04

Re: 鍵付きコメントさん

優しいお言葉をありがとです☆
3月はなんだか色々な気持ちが入り混じる時期ですね。
あたたかくなったら、ミッフィーと一緒に大好きなお花を見に行ったり
ブルーナさんの展覧会やゆかりの地へ行きたいなと思っています。

こちらこそ、鍵付きコメントさんのお言葉とお気持ちを嬉しく頂きました!ありがとです~☆
元々2月が過ぎたら、自分の人生として色々考えたいことがあったので
今はちと更新やゲームを控えて、ゆっくり考えられています。
マイデザを描くのに、一番大事なのは心の元気だと思っています。
お互いにマイペースに、マイデザ楽しみまっしょーい☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 02:56

Re: apple♡さん

2ごうちゃん、ボリス村に来てほしいなーと考えだしてから2年以上での入村でした♪
そう考えると4ごうちゃんはアミーボカードもないので、いつかタイミングが合えばなぁとゆっくり考えてます(ノ∀`)アチャー

ロボットかっこいいですよね☆
男の子らしい部屋を考えるのはすごく難しいというか、わからないレベルですが
考えるのはとても楽しかったです♪

あ!ベッドで寝てるのハムちゃんでしたか!ごめんなさいマフィン君~(´・ω・`)
知らなかったのでパッと見てかわいい三毛猫ちゃんかと思っちゃいました。
検索したら、かわいいキャラクターがたくさんいるのですね♪
今度久々にサンリオショップに行ってみようかな!
教えてくださりありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 02:39

Re: 因幡の黒兎さん

いつも楽しみにしてくださりありがとです☆
ちと修行中で更新とまってます~_(._.)_

2ごうちゃんがボリス村に来るまで、2年以上かかったので
4ごうちゃんもまたいつになるかというとこですね!
3つの村のフラグのタイミング、キャンプに来てくれるか色々考えると難しいですが
その将来設計を考えるのもまたたのしいです。
ゆっくりゆっくり楽しみたいと思います☆

7ごうちゃんは馬ですので、5ごう&6ごうがいるとしたら・・

ロボットがそう考えると、某ロボファンにはたまらないかもですね♪

Edit | Reply | 

ミド☆  2017, 03. 02 [Thu] 21:24

初めまして^^

いつも楽しく読ませていただいており、
ありがとうございまっす(*^▽^*)
前の話ですが、私も予定地が建つ日にドキドキしながら始まる映像?を見ていました。『この位置なら大丈夫!』と思い普通に起動しましたら、な、な、なんと、見ていた映像とは違う位置にお家が!!!という事件が起こりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もしかしたら、バグかもしれないし、私の見間違いかもしれませんが、、、
突然のコメント、失礼いたしました。
これからも楽しく拝見拝読させていただきます☆
無理のないくらいで頑張って下さいね(* ̄∇ ̄*)★☆

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 26 [Sun] 08:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 02. 26 [Sun] 01:53

2ごうはボリス村に引っ越したんですね~♪
皆を揃えるのは、難しそうですな(・・)


ロボットかっこ良いですな~(*´∀`*)♪
もし、私が男の子だったら欲しいです(>ω<*)♪

でていうさん~!
プリンのベッドで寝てるのハムスターですよ(><;)!
プリンの友達のマフィンくんです!
猫ちゃんじゃ無いですw

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 02. 25 [Sat] 16:55

でていうさんへ

ボリス村の記事…待ってましたぞぉ!!

2号が揃ってあとは4号ですな
ところで…5、6号は出ないのでしょうか?
気になってます…(7号が居るので)


ロボット…大きいですな
赤いロボはもしや某宇宙世紀の
3倍速く動かせる人の専用機ですかな?

…と、言うのは冗談ですぞ
さてさて…次の記事も楽しみにしてますぞ~

Edit | Reply |