☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村の新しい夢案内と、事業提案などのお話☆

 25, 2017 17:10
今朝、目が覚めて外にとびだしたら
村にあった雪がとけて、目にやさしい緑の世界になっていました☆

ミッフィー村の、新しい春。
225
マイデザの雪芝は、緑の地面にぽっかりと浮かぶ「あちゃー状態」でしたが
冬道路は意外と、春の地面にも自然に溶け込んでいました。

そしてボリス村は、雪解け前に夢更新がでけました!
224
冬の夢ですが、ボリス村はとびもりアプデ後はじめての夢更新です。

色々あり遅くなりましたが、この冬は大規模工事など頑張ったので
どうしても夢を作りたいと思い、更新しました。

今日は新しい夢番地の紹介と、引っ越しや公共事業提案など色々なお話です☆


★☆★(・x・)★☆★


まずは、ボリス村の新夢番地のご案内から!

広場の向こうに並んだ、新しい家並。
225
ボリス村はこの冬、大きな整備変えをしました♪

新しいマイデザはあまり描けなかったので、ミッフィー村製のマイデザ多めではあるのですが
以前からだいぶ変わったボリス村をお楽しみ頂ければと思います。

整備変えをしたところを、ちとご紹介!
224
大規模工事の発端となった、オートキャンプ場入り口付近です。
ここには以前、てておくんの家がありました(ノ∀`)アチャー

新しいてておくん宅の様子は、きのう記事に書いたのでよかったらご覧ください☆
☆ボリス村の新しい家と2ごうちゃん、などのお話☆

橋の位置を移動させたことで変わった整備。
225
このジュン君宅のちょうど左側に、斜め橋がでけたので
綺麗に歩けるよう整備しました♪

新しい斜め橋付近は、一番整備に悩んだ場所でもあります~
212
この写真のすぐ真下、真ん中あたりから斜め橋が架かっています。

斜め橋ってとても楽しいのですが
道のもっていき方、マイデザの貼り方なんかがとても難しいですね!

頑張って整備した場所なので、この辺も見て頂けると嬉しいです♪

冬の間楽しんだイルミネーションの名残り。
212
ちなみにここは以前、「並ぶ百葉箱」がありました。
百葉箱は現在、違う場所に設置してありますヽ(´ー`)ノ

駅前広場と大通りも、大きく変わりました☆
225
ボリス村の駅前は地形上、広めでゆったりとしたスペースになってます。
ちなみに地形は、川が階段状になっているタイプ。

この川タイプの村は結構多いのではないでしょうか♪

現在のボリス村MAPをみてみましょう~
2251.jpg
ボリス村は村の北東に住宅密集地があります。
このあたりに行くと、住民ちゃんに会えるかと思います☆

そして喫茶ハトの巣あたり、新しいてておくんちと2ごうちゃんちが綺麗に並びました!

もう一軒、2ごうちゃんちの隣のグルミンちゃんちは2マス手前にありますが
グルミンちゃんはいつか、ミッフィー村かスナッフィー村へ移住予定です♪

他にもお見せしてない場所がたくさんありますが、写真でのご案内はここまで。
212
ボリス村は、かなり久々の夢更新となりました!
記憶が曖昧なのですが今見たら、昨年6月以来の夢更新かな?

アプデ前の夢にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

新しい夢番地は、2F00-0045-6533になりました♪
冬の夢ですが、よかったら遊びにおいでよ~☆ですヽ(´ー`)ノ

地面デザインは今回、半分くらいはミッフィー村で描いたものです。
ボリス村で描いたものは、スケッチブックに入っています。

その他服2着と、春になったので緑芝に合うタイルなど入れておきました。

225
お着替えは広場の前、大型モニター付近にございます。
ボリス村の住民ちゃん達と、ヒーローごっこをお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

住民一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

★☆★(・x・)★☆★


さて!今日はあとちょっと、久々にスナッフィー村のお話です~

前回の記事で書きましたが、2ごうちゃんがボリス村へお引っ越ししました。
224
きのうでスナッフィー村は村長就任から3ヵ月。
2ごうちゃんは、スナッフィー村から初めてのお引っ越しでした!

新しい村で住民ちゃんの引っ越しを考える時に、気になることのひとつ。
「公共事業提案」が出ているかどうかがありますね!

それまでスナッフィー村では、公共事業の提案チェックをしてませんでした(ノ∀`)アチャー

2ごうちゃん(元気系)の引っ越しの前日にチェックしてみたら
「メルヘンな橋」以外の元気系の公共事業提案は、全て揃っていました!

2ごうちゃん、ありがとう~!ヽ(´ー`)ノ
橋の提案は最低限、橋を2本にしないと出ないのでゆっくり待ちたいと思います☆

ちなみにスナッフィー村の公共事業提案は3ヵ月の間で
全ての公共事業の3分の2くらい、出揃っている感じでした。

提案待ちをするのに、海ピコなどする村長さんも多いかと思いますが
私の場合は海ピコはせず、村でぐるぐるまわったり何かしながら提案待ちしてます~

224
初期メンバーの住民ちゃん達とも仲良くなり、写真もいっぱいもらえたよ☆

仲良くなったり、村で一緒に過ごす時間が長くなるほどお別れがさみしくなったりしますが
少しずつ、旅立ちも考えなければと思い始めてきました。

どうぶつの森って、本当に奥深いゲームだなとしみじみ思います。

スナッフィー村はまだまだ整備はでけてないですが、
この冬の間、住民ちゃん達とたくさん遊ぶことがでけました☆

事業提案も出揃ってきたので、春のマイデザ貼りをしながら
ゆっくり整備を進めていきたいと思います♪

★☆★(・x・)★☆★


そんなこんなで!
今日はボリス村の夢番地と、スナッフィー村などのお話でした~☆
225
雪がとけて、まず何からはじめようとぼんやり考えています(ノ∀`)アチャー

村が3つあると、こうした大きな変化があった時に
何からしていいか悩んじゃいますね!

明後日2月27日はカーニバルなので、ひとまずサンバの衣装を注文しようと思います。

この冬も、素敵な雪景色を楽しむことがでけました☆
ちとさみしいけど、春はどんなことがあるか楽しみです♪


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 12

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 04:14

Re: 無記名さん

住民ちゃんのお部屋、私が見た限りでは前の村にいた時のままで引っ越していますよ!
他の村からの勧誘では、アプデ前もアプデ後もそうでした。

一度だけ、他の村からストックで住民ちゃんが越してきた時がありますが
その時も家具が初期ではなかったので、そのままなのかな~と思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 04:11

Re: apple♡さん

気づいたら3月になってました(ノ∀`)アチャー
桜の開花情報が気になる時期ですね☆村の桜も楽しみです~

労いのお言葉とお茶をありがとです!
おいしそうなお茶、いだだきま~す♪( ・x・)っ旦

ボリス村の夢を待っててくださりありがとです☆
ぜひぜひ遊びに来てくださいな!
冬の夢ですが、冬を思い出す感じで楽しめて頂ければと思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 03:47

Re: Kumaさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
8ヵ月ちょいぶりの、ボリス村夢更新でした(ノ∀`)アチャー
やっとこさーで新しい夢がでけてよかったです♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいな!
住民ちゃんとお話して頂けると、たまに住民ちゃんからその話が聞けるので
とても嬉しく楽しみにしています(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 03:42

Re: 因幡の黒兎さん

2月はあっという間で、3月になりましたね!
昨年はうるう年で、とびもりでも専用会話があったのを思い出します。

労いのお言葉をありがとです~ヽ(´ー`)ノ
何かがボリス村の住民ちゃん達を密集させたのかな?(ノ∀`)アチャー

地形的にというのと、公共事業ガードでコントロールしたとこはありますね!
ボリス村は北東は空き地が多い分、逆側は広場や役場、プレイヤー宅が多いのが大きいかと思います。

そですね、住民ちゃんのために村を増やしたといっても過言ではないです。
難しいのは通信でのストック移動にどう対応していくか、これが課題です~

ボリス村の夢更新を待っててくださりありがとです☆
また芝期には、昨年と違った夢をつくれたらいいなと思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 03:16

Re: いちごさん

初めましてのようこそです~!ヽ(´ー`)ノ
おお!いちごさんはなんだか珍しい復帰村長さんですね!
ソフト購入後、ちょこっと遊んだだけで数年経つと、ソフトを売ってしまったりしがちだと思いますが
ずっと手元にとっておいたことも、きっととびもりとの縁なのかなぁと思いました☆

そしてマイデザお誉めくださりとても嬉しいです♪ありがとです~☆
マイデザはご自由に使って頂いてよいので、よかったら使ってみてくださいな!
素敵な村生活のお供になれれば嬉しいです♪

ちと今私は、私生活の方で色々あるので更新とまりがちですが
頑張って乗り越えて、またたくさん記事を書きたいと思います。
楽しみにしてくださりありがとです~!
いちごさんの村が、素敵に楽しく発展しますように☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 05 [Sun] 02:49

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
ちと遅くなりましたが、お誕生日おめでとぉおおおおおううっ!!
素敵なお誕生日になりましたかな☆

サブちゃん、入村してたのですね♪
私はいつも村長で参加しがちなのですが、サブで参加するとカタログ登録もでけるし
気持ちも入ってよいですね!
カーニバルはやっぱり、いい意味で強烈なイベントです☆

公共事業提案、揃えるのはなかなか大変ですね。
サラちゃん、さすが!モダンな時計は大好きでミッフィー村&ボリス村にあります♪
ボリス村はいまだに、和風事業の提案が出てないのでコワイ系の住民ちゃんに来てほしいとこです~

労いのお言葉をありがとです♪
夢更新のあと、色々考える日々ですがよい答えを導きだせたらいいなと思ってます☆

Edit | Reply | 

無記名  2017, 03. 03 [Fri] 19:44

ちゃんと記事読んだら判る(?)事だったらゴメンナサイ(読んでるつもりだけど)

住民ちゃんて、引っ越したら初期家具に戻るんですか??

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 03. 03 [Fri] 02:36

もう、3月になりましたね~(^^)w
いやはや、早いですよね(´ω`*)w

村の整備お疲れ様です(>ω<ゞ♪
色々と御忙しい中、ご苦労様でした(*´∀`)ノ旦♪

ボリス村の夢更新、待ってました~(*>∀<)♪
夢見番地をメモメモ¢(・▽・*)♪
これで、okです(*>▽<*)♡
後で、必ず行きますね~(>ω<*)♪♪

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 02. 27 [Mon] 14:23

でていう☆さんへ

こんにちは(๑•᎑•๑)ノ
夢更新なんですね٩(。•◡•。)۶
てていう村長さん、がんばりましたね。うれしいです~!
モチロン 行かせてもらいます~。
まずは 1号くん、2号ちゃん、3号くんに 声をかけねば( • ̀ω•́ )✧♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 02. 27 [Mon] 14:08

でていうさんへ

2月もそろそろ終わりますな~
…と、しんみりしてても仕方ないですな

先ずは村の整備お疲れ様です
色々と御忙しい中、ご苦労様でした

それにしても、住民達の団結力と言うのですかね?
住民達の家が密集してるのはあまり見たことが有りませんよ

3村で住民を交換出来るのも良いですね
欲しい子が居たらラッキーですな

そして最後に
ボリス村の夢更新、待ってましたぞ~!

Edit | Reply | 

いちご  2017, 02. 27 [Mon] 13:36

初めまして。

初めまして。
4、5年前にソフトを購入して、数日プレイしたまま放置していました。
先日たまたま任天堂のHPで大幅アップデートの事を知り、先週の土曜日から遊び始めてはまりました。まだ「夢見の館」がないのでお伺いできませんが、出来ましたらミッフィー村にお伺いしたいです。
それから、マイデザイン可愛すぎます!!うっとりです♪
まだミシンも使えないので、使えるようになったらお借りしてよろしいでしょうか?
村が一気に可愛くなりそうで楽しみです。これからもブログ楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 02. 25 [Sat] 21:35

こんばんは♪私の村でも雪解けしていましたよ。久しぶりのヒイラギもお目見えですね。
そして、夢見更新お疲れ様です。是非ボリス村にも訪問させていただきますね♪

公共事業提案、なかなかありませんよね~…。私自身、海ピコの存在を知らなかったというのもあるのですが。しかし先日、サラちゃんからモダンな時計の提案がありました♪本当にありがとうサラちゃん!

27日のカーニバルは、今年初参戦のサブで参加しますよ♪前日の26日は、村長(私)の誕生日イベントがあって…村はイベント続きであります。
27日のカーニバルは楽しみましょうね♪

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply |