☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スナッフィー村の整備再開&誕生日などのお話☆

 07, 2017 17:39
スナッフィー村に訪れた、はじめての春。

冬の間、雪だるまをつくったり、住民ちゃんと楽しく遊んでいた村長は
雪解けと共に整備をはじめました♪

307
2月26日、翌日に控えたカーニバルに向けて貼りかえられた春のマイデザ。

シンボルツリーの向こう側には、春を見たゆきだるまが
ひょっこりと顔をだしています☆

今日は、少しずつ整ってきたスナッフィー村の整備の一部と
2月に誕生日を迎えた住民ちゃん2名のお部屋などのお話です~♪

久々の記事となりました!(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


まずは住民ちゃんの誕生日から!
2月6日。スナッフィー村みやびちゃんのお誕生日でしたヽ(´ー`)ノ
307
おめでとぉおおおおおううっ!先客はナディアちゃん☆
和風美人なみやびちゃん、パーティーのお部屋もちょこっと和風だね♪

みやびちゃんはなぜか、村長へのインテリアお願い率がものすごく高い女の子です。
模様替えが好きなのかな?

そんなみやびちゃん、誕生日前はこんな感じのインテリアでした☆
307
素敵な和室にお住まいで、
家具を頼まれればやっぱり和風家具を調達してくる村長です。

誕生日にも、もちろん和風アイテムをプレゼント!
307
プレゼントでこんな感じのインテリアに変わっていました♪

みやびちゃんは、トラディショナルな服&赤がお好み。
和風なので、家具は差し色程度に赤が入る感じにしてみました!

ででごちゃんがプレゼントした「ネイティブニット」も着てくれたよ~ヽ(´ー`)ノ
みやびちゃんの手足とばっちり似合ってかわいい!

ここで一緒においしい湯豆腐食べようね☆

★☆★(・x・)★☆★


続いて2月10日。ミッフィー村パッチ君のお誕生日でした!
307
初期住民でずっと一緒にいるパッチ君は、村で5回目のバースデーです☆
おめでとぉおおおおおううっ!先客はフランソワちゃん♪

これだけ長くいると、プレゼントチョイスに悩んじゃいますが
アプデでアイテムが増えたので、何をあげようか考えるのが楽しくなりました!

誕生日までは、こんな感じのお部屋だったパッチ君宅。
307
カラフルで元気なお部屋☆

「ゾウのすべりだい」と「おまる」、ハニワ君ががっちり固定家具なので
イメチェンがちと難しかったりします(ノ∀`)アチャー

しかし「おまる」ががっちり固定とは、なんともかわいいですね(*´∀`*)

さて、5回目のバースデープレゼントチョイスはこちら!
307
こぐまのパッチに大きなくまちゃん☆
はちみつたっぷりのホットケーキに、おこさまランチも添えて♪

パッチ君はクレイジーな服&カラフルアイテムが好きなので
「ピエロのふく」とレインボーな家具を贈りました。

服も着てくれて、紫ベースのカラフルパッチになりました!

実はWiiの街森の時から、ずっと一緒に遊んでくれているパッチ君です(*´∀`*)
こんなにも長い間、いつも楽しませてくれてありがとう~☆

★☆★(・x・)★☆★


今日はあとちょっと、スナッフィー村の整備のお話です♪

冬はミッフィー村&ボリス村の整備でいっぱいだったので
新しいスナッフィー村は雪だるま作りと住民交流、公共事業提案待ちに力を入れていました。

春になり、事業提案もほぼでてきたので整備再開!
マイデザ貼りや木の植え替え、花の交配など、元気に村づくりをしています☆

今回記事にするのは、黄色で囲った「線路沿い」の整備。
3072_20170307164450dcd.jpg
ここは縦幅が狭くて横に細長い地形。この先行き止まり。
目の前の川に橋を建てる予定もないので、かなり整備に悩みました。

こういう場所って何もないと「足を踏み入れないエリア」になっちゃいます~(ノ∀`)アチャー

まずは交番。3月3日ひなまつりの日にオープン☆
307
踏切のすぐ横、ボリス村へ引っ越した2ごうちゃん宅の跡地です。
スナッフィー村はイメージ的に「モダンな交番」をセレクト!

まだまだですが交番前はこんな感じになってます~
307
春の地面マイデザはひとまず、ミッフィー村&ボリス村で描いたものをブレンド☆

この春の新しいマイデザは、今週引っ越しがあったりするのと
スナッフィー村をもう少し整備してからの方がイメージが膨らむので
もうちょっとしてから描こうと思っています♪

線路沿い、奥の細道へ進むには川岸が斜めっているので・・・
307
こんな感じで斜めにもっていきました!

トコトコっと斜めに進みましょう~ヽ(´ー`)ノ
307
ツツジの低木はミッフィー村&ボリス村から輸入☆
ヒイラギの実がかわいい季節ですが、ツツジのつぼみも楽しみなのだ(*´∀`*)

進んだ先には、ベンチと外灯を建てました!
307
手前に並ぶバラの目の前は川岸なので、縦に5マスしかないスペース。

ベンチをあれば「住民ちゃんが座ってるかも!」と見にくるはず☆
・・・という単純な考えです(ノ∀`)アチャー

更に進むと行き止まり~!
307
「果物の木を植えておけば、果物をとりに来るかも!」
・・・と、こちらも単純な考え。

これならきっと「足を踏み入れないエリア」にはならないかな?

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今日は住民ちゃんの誕生日と、スナッフィー村の整備でした~☆
307
他にも整備した場所など色々ありますが、長くなっちゃうのでここまで!

整備や引っ越し、マイデザとやりたいこといっぱいですが
3つの村でバランスよく効率的にでけるよう、進めていきたいと思います♪

ちなみにスナッフィー村の公共事業提案。
住民ちゃんからでるものは残り3つになりました!

うーん!よく頑張ったなぁ♪
みんな提案してくれてありがとう!

ではでは、皆さまよいごはんを~☆(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 6

でていう☆  2017, 03. 10 [Fri] 18:37

Re: 因幡の黒兎さん

そですね!アプデで和風アイテム増えたので、とてもラッキーでした☆
新しいアミーボカードはまだ7枚しかないので(ノ∀`)アチャー

アプデからだいぶ経ちましたが、いまだにアミーボカード見つからないですね。
それだけ人気なのかもです♪

気長にお待ちくださりありがとです!
どこに家を建てようか考えたり、楽しく村をまわっていますヽ(´ー`)ノ
マイペースに頑張りたいと思います☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 10 [Fri] 02:18

でていうさんへ

なるほど、それはラッキーですな

欲しい家具を持ってるカードが
有ると良いですな


ふむふむ、まだまだ先になりますな~
気長に待ってますぞ~

ですが、無理をせずに…ですぞ?

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 09 [Thu] 14:18

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
ゆう村長さん、男子からモテモテですね☆いいなぁ!

先日ミッフィー村のでておくんが誕生日でしたが、その時も男子会でした♪

みやびちゃんとパッチ君にお祝いの言葉をありがとです!

足を踏み入れないエリアってたまにでけちゃいます~(ノ∀`)アチャー
住民ちゃんのおうちがあるのが一番かもですね☆
シュバルツ君はそのエリアも独り占めでけちゃうのでよさそうです。
竹は放っておくと大変な事になりますよね♪
毎日掘り返すのは大変です~

きのうは特に寒かったですね!服装に悩んじゃいます。
早く暖かくなるといいなぁ☆
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 09 [Thu] 14:14

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉をありがとです☆
無理をしないということが一番ですね!

そしてみやびちゃんのお祝いのお言葉をありがとです♪
布団はアミーボでゲットでけました!
和風アイテムを持ったアミーボちゃんがいるので助かってます~

スナッフィー村の夢はまだまだですね!(ノ∀`)アチャー
めやすとしてはででおくんの入村後、マイデザ枠が増えて
貼り替えがでけたらになると思います♪
楽しみにしてくださり嬉しいです~!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 03. 08 [Wed] 10:32

こんにちは♪前回のコメントの誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございました!
誕生日は、ケーキを食べたくらいですが、村では男子3人がお祝いしてくれました。

そして、2月はみやびちゃんとパッチ君のお誕生日があったのですね♪おめでとうございます!

足を踏み入れないエリア、確かにそうかも(笑)。実は私の村にもあって…奥の少し広い所にシュバルツさんの家があるので、行く機会が増えました。
前は、そこに数本竹を植えていましたが、たまに取り忘れていつの間にか竹林になっていましたね。
ベンチや外灯…参考にさせていただきます♪

3月なのに、ここ何日かは寒いですね。早く暖かくなってほしいものです…。
それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 08 [Wed] 00:58

でていうさんへ

お疲れ様ですな
まだまだ御忙しいとは思いますが
無理をせずに、ゆるりとやりましょう

さて…先ずは
村民のみやびちゃん誕生日おめでとうですね

それにしても…布団が気になります
ふかふかの布団で寝たら良い夢を見れそうですね


次に村ですが
まだまだコレからですかな?

色々と大変でしょうが、夢見で行ける日を
楽しみにしておりますぞぉぉぉ!!!

Edit | Reply |