☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆村記録・サンバで始まる小話集☆

 09, 2017 14:21
綺麗な雪が解けてから、はや2週間。
明るい春を待ちわびていたかのように、楽しいイベントがありました☆

308
こちらは2月27日に開催された、カーニバルでのショット♪

とびもりでも「いい意味で強烈なイベント」ベスト3に入りそうな、元気なイベントですね!
私も3つの村で、楽しくサンバを踊りました☆

今日は最近のイベントの様子と、ふとした拍子に撮った写真などの小さなお話集です。
本当に小さな話の記事集ですが、よかったらおつきあいください~♪ヽ(´ー`)ノ


☆カーニバル!フォトグランプリ☆


今年のカーニバルでも、たくさんの写真を撮りました!
3つの村合わせて総勢29名の住民ちゃん、全員のサンバ姿もばっちり撮影♪

その中から「ビバ!カーニバル♪大賞」「あっちむいてホ~イ大賞」を受賞した
3枚の写真を発表いたします~ヽ(´ー`)ノ

★ビバ!カーニバル♪大賞・受賞作品★
308
受賞者・スナッフィー村にやってきたベルリーナさん

「にじいろのはね」を渡すとテンションアップ↑なベルリーナさん。

3つの村で合わせて10回、この姿を撮影しましたが
体からあふれる光のパワー、ベルリーナさんの羽の角度など
全てが一番かっこよかったこちらの写真が、グランプリです~ヽ(´ー`)ノ

★あっちむいてホ~イ大賞・受賞作品①★
308
受賞者・ボリス村アンソニーさん

★あっちむいてホ~イ大賞・受賞作品②★
308
受賞者・スナッフィー村マリーさん

カーニバルで羽をかけて勝負する、住民ちゃんとのゲーム☆
その中でも私が大好きなのが「あっちむいてホ~イ!」です(*´∀`*)

ホ~イした時の住民ちゃんの顔が、なんともかわいい!
何人か対戦した中から、アンソニー君とマリーちゃんを選ばさせて頂きました!


☆でておくん&てておくんの誕生日☆


3月1日、2名の村民が誕生日を迎えました!おめでとう~☆ヽ(´ー`)ノ
308
まずはミッフィー村のでておくん。

ビンタ君主催、パッチ君&スパーク君とパーティーを開いてくれたよ♪
男子会かな?

プレゼントは「バースデーテーブル」でした!
ミッフィー村は長いので、たくさんのバースデーアイテムを貰ってきたのですが
なぜか「バースデーテーブル」が多いです(ノ∀`)

1月15日に入村したばかりの、ボリス村てておくん。
308
村に来てから日が浅く、住民交流がまだまだなのですが
ももちゃん主催、ジュン君と3ごう君がパーティーを開いてくれました!

てておくん、よかったね☆
プレゼントは「かべかけフラワー」でした!さっそく部屋に飾ったよ♪

かわいい住民ちゃんたち、素敵なパーティーをありがとう☆


☆出品者の謎☆


ある日、ミッフィー村のRパーカーズに絨毯が出品されていました。

絨毯が出品されていることなんて、そうそうないので
「もしかしたらついに【だらしないゆか】が出品されたのか!?」と
淡い期待を持ちながら近寄ると・・・

308
・・・え?私が出品者ですと!!Σ(゚д゚lll)

「ぎゅうがわのしきもの」が出品されてたのですが、自分で出品した記憶が全くございませぬ。。
住民ちゃんが買っても使わない絨毯を出品するわけがないし・・

間違えて出品したのかな?それとも・・・


☆ひなまつり☆


3月3日は桃の節句、ひなまつり♪
308
ひとまず春のマイデザに貼りかえた、ミッフィー村の広場です☆
野原にたたずむしずちゃんがかわいい~(*´∀`*)

ひなまつりはのんびりなイベントですが、ひなかざりも飾りましたよ♪
308
スナッフィー村のお雛さま、みやびちゃんちに。(*´∀`*)

私は三姉妹なので、小さい頃から七段の雛飾りを飾ってたのですが
ひな壇の裏側が空洞になっていて、その中に入って遊ぶのが大好きでした(ノ∀`)アチャー

女の子も男の子も、すくすく元気に成長しますように☆


☆きんのオノ☆


3月4日。スナッフィー村の村長、ついに「きんのオノ」をゲットー!
308
・・・と、せっかくの記念写真なのに、ハチさされ顔~!(ノ∀`)アチャー
こんなに早く貰えると思ってなかったので、完全に油断していました。。

この日、村長は「絶賛木こり中」で、約50分前の写真が残っていました。
308
ハチの大群に追われ、イチかバチかマリーちゃんちに駆け込もうとする村長。

村長の頭の横でハチ達が待ってますが
これボタンを押したらもう刺されるので、なかなか押せないという(ノ∀`)アチャー

その後ハチに刺され、薬も飲まず50分もハチ刺され顔で整備してたというわけです~

★☆★(・x・)★☆★


そんなこんなで!今回はイベント&小話集でした~☆
308
こちらはスナッフィー村で、はじめて住民ちゃんがベンチに座った時の写真。
すごく嬉しくて、タイヤにおしりがくっついちゃいそうでしたよ♪

こんな感じでたまに、小さな出来事の詰め合わせ記事も書けたらいいなと思います。

今日はこれから、岩盤浴行ってきまーす
ちと最近、お腹がまるくなってきたので(ノ∀`)アチャー

めざせ!体重マイナス2キロ減!!
皆さまもよい入浴を☆ではでは~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 8

でていう☆  2017, 03. 12 [Sun] 13:53

Re: 因幡の黒兎さん

確かに足りない色を指定されることは多いかもですね(ノ∀`)アチャー
住民ちゃんがとりかえてくれるので、その方が早そうです。

ありゃりゃ、ずいぶんおつかれのようですね。
因幡の黒兎さんに合った疲れをとる方法があればよいのですが!

大人になると自分の体のことがわかっているつもりでも
なかなかコントロールがでけないですよね。

お休みでける時はゆっくり休んでくださいな!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 11 [Sat] 01:30

でていうさんへ

なるほど~ラッキーですな

此方は、集めて置いてもなお
指定される色は足りない色はだったりしましたよ(苦笑)


そうなのですよ…最近は疲労感が有って
中々、疲れが取れて無いようです

でていうさんも、お気を付けて

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 10 [Fri] 18:46

Re: ゆうさん

こんにちは♪カーニバル、お互い乙でありました!(・x・)ゝ
賑やかなイベントでも睡魔には勝てませんね!

現在はベルリーナさんもオートキャンプ場に来てくれるので、いくつかの家具はゲットでけるのが嬉しいです☆
マリーちゃん、とってもかわいい表情を見せてくれました!

でておくん&てておくんにお祝いのお言葉をありがとです~!
ローソク、いつもだいたい3~4回くらいはふぅ~っとしてますね。
1回で消せると「おおっ!」と思います♪

おお、ゆうさんちには猫ちゃんがいるのですね!いいなぁ(*´∀`*)
私もいつか猫ちゃんと一緒に暮らすのが夢です☆
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 10 [Fri] 18:41

Re: Kumaさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
広場お誉めくださりありがとです~☆
少しずつ、新しいマイデザを描いて変化を出せたらいいなと思っています♪


冬の白いデザインから緑へガラっと変わり、春が来た~っと実感しました!
そですね!緑の地面はこの先長いですが、とても新鮮に感じます。
整備を考えたりするのに村を歩いてますがまだ、久々の風景にまだ慣れてない感じです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 10 [Fri] 18:33

Re: 因幡の黒兎さん

でておくん&てておくんにお祝いのお言葉をありがとです~!

おお、集めた羽が指定されないのですか!私気づきませんでした(ノ∀`)アチャー
いつも羽がある程度集まったら、どこかに置いておくのでそのおかげかな?

最初の1年目はコンプリートするまで大変でした~
サンバ姿の住民ちゃんがかわいく、ベルリーナさんが面白いので
それで楽しんでいます♪

いつもお気遣いのお言葉をありがとです♪
因幡の黒兎さん、おつかれなのですね。ゆっくり休める時は休んでくださいな☆

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 03. 10 [Fri] 15:56

こんにちは♪カーニバル、お疲れ様でした!私も参加してきましたが…夜だったため睡魔には勝てず、カーニバルの家具集めは来年もです(汗)。
ホーイのマリーちゃんの顔、かわいいですね♪

でておくんとてておくんのお誕生日、おめでとうございます!
途中でローソク吹き消しますよね?あれに苦労してます…。
雛飾りは出さなくなって久しいですが、もし出したら猫たちの餌食になることでしょう(笑)。我が家も段飾りなので。

村では、チョウチョを欲しいと頼んでくる住民がいました。春はすぐそこですね。
それでは、またコメントしますね♪


Edit | Reply | 

Kuma  2017, 03. 10 [Fri] 14:15

でていう☆さんへ

こんにちは(๑•᎑•๑)ノ
ミッフィー村とスナッフィー村の 春の"広場"、とっても いい感じですね!! ( モチロン、ボリス村も 冬も すてきでした。)

春が来た幸せを感じましたよ~(๑^᎑^๑)
あたりまえの緑の地面も 今はなんか 新鮮で 良いですよね(ฅ•ω•ฅ)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 10 [Fri] 02:13

でていうさんへ

まずは、、、でておくんとてておくん
誕生日おめでとう


さて…カーニバルと言えばトラウマ級イベントの1つですな

集めた羽が指定されない
貰える家具が被る
そして……キャラが強烈!
と、三拍子揃ったイベントですよ

ふぅ…今回は此処までですかな
次の記事も楽しみにしておりますぞ

追伸

でていうさん、疲れた時は
ゆっくり休んでくだされ?

byお疲れ気味の兎より
c( U -×-)モヘ~

Edit | Reply |