☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆住民ちゃんの移住整備と、リカセンのお話☆

 10, 2017 18:21
パタパタ、バタバタ♪

春の訪れと共に村整備を再開したスナッフィー村では、
今日も元気に蝶々と村民たちが飛び回っています。

3月9日、新しい建設予定地がでけました☆
309
ボリス村製の水路にピタリと収まった予定地には、誰のおうちが建つのかな?

ロープ横にチラっと見えるお顔は、
スナッフィー村への入村を楽しみに待つ「ででおくん」の姿ヽ(´ー`)ノ

今日は、こちらの予定地の移住整備&リセット監視センターのお話です☆

★☆★(・x・)★☆★


さて!今回は新しい住民ちゃんを迎えるべく2ヵ所の空き地を用意しました。
309
ここはこんな感じで、家が建つ3×3マスに花を敷き詰めて用意。

空き地にお花を植えておくのは
「ランダム鉱石岩」や「おとしもの」を発生させないための手段です~

鉱石岩は特に、空き地を用意する時に気を付けなければなりませぬ!
(ランダム鉱石岩が発生すると、そこには住民ちゃんの予定地がでけませぬ)

そしてもう一ヶ所。
309
こんな感じでハニワを置いて空き地を用意しておきました!

花や木は予定地ガードにならない反面、ランダム鉱石岩の発生を阻止することがでけるけど
ハニワとか果物はどうなのかな?

既に確認済みな村長さんも多いかもしれませんが
私自身が素朴に疑問に思ってたので、今回確認してみました☆

スナッフィー村4人目のプレイヤー「ででおくん」がまだ入村してないからこそ、でけることですね!

★☆★(・x・)★☆★


結果なのですが、新規住人で確認したところ
15回くらい試して2ヵ所共、予定地がでけました!

その他の場所には一度も予定地がでけなかったので
スナッフィー村もマイデザガードがでけているようです☆

ちなみに15回のうち最初の8回は、連続で「ハニワがない方の空き地」に予定地が建ったので

「え!もしかしてハニワはダメなのかな?それとも他に原因があるのかな?」
と、ちと不安になりました(ノ∀`)アチャー



翌日の今日!
309
無事に住民ちゃんの家が建ち、このように整備してみました☆
春らしくのどかな風景になったよー!

ちょこっと前に出てみましょう~ヽ(´ー`)ノ
309
こんな感じで、池のそばに「手押しポンプ」があります♪
池の水を綺麗にして、手押しポンプに引いてるのかな?

そしてこのお宅、スナッフィー村にやってきた新住民ちゃんは・・
309
ボリス村から来たグルミンちゃんでした~!ヽ(´ー`)ノ

2015年6月13日にボリス村へ来てくれたグルミンちゃん。
約1年9ヵ月間、ボリス村で一緒に遊んでくれました!

たくさん遊んでくれて、ありがとう☆
これからはスナッフィー村で一緒に遊ぼうね♪

★☆★(・x・)★☆★


続いて「リカセン」のお話♪

昨年の12月8日に書いた記事で「スナッフィー村の村長の裏庭」のお話をしました。
☆村長の裏庭、お花、などのお話☆

村長がひっそりと過ごすための裏庭に・・・ついに侵入者が!!
309
・・と思いきや、侵入者ではなく「マンホール」がでけました!(ノ∀`)アチャー
ご覧のとおり、写真の手前には村長宅の屋根が見えてます~

ということで本日!スナッフィー村に「リセット監視センター」がでけました☆

リセットさん、こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
309
リカセンがでければ、とりあえずリセットして試してみちゃうんです(ノ∀`)アチャー

「撤去でけない公共事業」を作るのは、勇気と決断が必要ですが
スナッフィー村は「ピコン♪ここだ!」と思った所に作りました。

リカセンの募金をした時に撮った、スナッフィー村MAP。
3091_20170309021234b9c.jpg
村長宅の屋根に立つハニワ君が面白くて、スマホで撮影♪

プレイヤーのリセットを監視するリカセン。
スナッフィー村ではこの先ずっと、村長を真裏で監視されるらしいです~(ノ∀`)アチャー

ちなみにこちら、ミッフィー村のリカセン。
309
ミッフィー村のリカセンは、2013年1月14日にでけました!

私にとっては初めてのリカセンで、たくさん悩んだあげく
「マンホールだから、道路の真ん中にしよう!」という単純な考えで作りました☆

うーん、懐かしい~ヽ(´ー`)ノ

そしてこちらはボリス村のリカセン。
309
2015年4月14日にでけていました!

リカセンが開いている夜は、マンホールの蓋が開いて明るくなっています。
「灯台下暗し」ということわざに引っ掛けて、灯台の下を照らすリカセン☆

更にリカセンは地下にあるので、これも引っ掛けて
「灯台下暗し」=「灯台下暮らし」
ということで、灯台の下で暮らすリセットさん兄弟という設定♪

そんな感じで3つの村のリカセンは、今日も厳しくリセットを監視しています(ノ∀`)アチャー

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!
今日はグルミンちゃんの移住とリカセンのお話でした~☆
309
グルミンちゃんがボリス村で過ごす最後の夜。
アンソニー君と一緒に笑顔で遊んだよ♪

春は出会いと旅立ちが共存する季節。

何かから卒業し新たなことを始める人も、現状維持!の人も
よりよい日々を過ごせますように☆
ではでは~♪(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 6

でていう☆  2017, 03. 12 [Sun] 14:20

Re: みほ村長さん

おお!みほ村長さん、おひさです~!こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
ご出産されたのですね!おめでとです~☆そしておつかれさまでした!
かわいい赤ちゃんとの日々、成長を楽しみながらの子育て、頑張ってくださいね!

村をお誉めくださりありがとです☆
4つ目!・・はおそらくでけないかと思います(ノ∀`)アチャー
やっぱり4つとなると、管理もいっぱいいっぱいでままならないかなと!
3つで限界かな~と思ったりしてます。

村に行くのは日によって違います~
全然行けない日もあれば、1日中村にいる時もあります。
特にマイデザ描きの時は延々と描いてます♪

たくさん質問してくださりとても嬉しいです☆
子育ての合間に楽しんで頂けるなんて、とても光栄です。ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

みほ村長さんの村とお子さまが、素敵に成長しますように☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 12 [Sun] 14:07

Re: 鍵付きコメントさん

おお、ミッフィー村のリセカンに一票!
一番最初に作ったリセカンなので、そう言って頂けてとても嬉しいです♪

そして過去記事を色々見てくださったようで、ありがとです~☆
たくさん記事あるので大変だったかと思います_(._.)_

ふむ。。村長達のお部屋特集ですか!
記事も今日で487記事目で、今まで部屋記事も色々書いてきたので
ちとどの記事かわからなくてごめんなさい~(ノ∀`)アチャー

部屋は色々な記事の時からあまり変わってないと思うので、もう少しして
春の夢更新の時にちょこっと模様替えでけたら、その時に記事を書けるかもです。

お約束はでけないですが(模様替えでけるかわからないので)
鍵付きコメントさんのお気持ちをありがたく受け止めまして、心に置いておきますね!

労いのお言葉と嬉しいお気持ちをありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 12 [Sun] 13:50

Re: 因幡の黒兎さん

スナッフィー村は公共事業が出揃って、ようやく整備のイメージが浮かぶようになりました!

リセットさんというか、キャラクターがいる施設はやっぱり作りたくなっちゃいます。
「作らない」という選択肢もあるのですが!(ノ∀`)アチャー

おお、因幡の黒兎さんの村では、風車の下で暮らしているのですね!
風車は窓があるので、リセットさんが窓から顔出すのではと想像しちゃいます♪

プレイヤーが3名のうちにマイデザ貼り整えると、4名になった時に剥がす数が増えるので
ゆっくりと楽しみたいと思います☆

いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

みほ村長  2017, 03. 11 [Sat] 23:40

こんばんは♩

こんばんは(^^)♩
以前、妊娠中によく
コメントさせて頂きました!
今は、子育ての合間に楽しみとして
ブログ読ませてもらっています!!

どんどん素敵な村になってきましたね💕
3つとも個性がある素敵な村です💕
もしかして時期に4つ目の村も
作られたりしますか(^^)?
一日どれぐらい村に来てるんですか?
質問攻めですみません(T_T)
ででいうさんと、お話
たくさんしたいなと思いまして…

わたしも、また子育ての合間に
新しい村をはじめてみたいなと
思いながら、ブログを最初から
読ませて頂いてます!
このブログが楽しみで
しかたありません!

また楽しみにしてます(^^)


Edit | Reply | 

-  2017, 03. 11 [Sat] 02:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 11 [Sat] 01:25

でていうさんへ

スナッフィー村も着実に村作りが進んで来ましたな

やはり3村ともリセットさんは必須なのですな

ちなみに、此方の村のリセットさんは
灯台の代わりに風車の下で暮らしてますよ~

これからデザイン等を保存出来る様にしたりと
何かと御忙しいでしょうが、ゆるりとお楽しみくだされ

次の記事も楽しみにしてますぞ~

Edit | Reply | 

