☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

地面QR☆花壇と花飾りの道路☆(newバージョン)※3/20追記あり

 18, 2017 17:25
※追記 3/20午後2時半頃
縦道の花壇をちょこっと手直ししたので、写真とQRをとりかえておきました!
とりかえたQRは縦道、外角&内角の計10枚。
記事の写真は新しいもので撮り直しました!

お手数おかけしますが、QRを使ってくださっている方いらっしゃいましたら
よかったらおとりかえください~_(._.)_



この村に来てから、何度目の春になるだろう?

そんなミッフィー村では、初めて春を迎えたスナッフィー村へ
大型道路をプレゼントすることにしました。

320

昨年ずっと使っていた花壇道路を、こんな感じでリニューアル!ヽ(´ー`)ノ

形やデザインは変えず、タイル、葉の色を変え
縦の道路は以前より良いものをと、大きくかき変えました。

今回はハートタイプのみ、14枚で構成する大型道路です☆

★☆★(・x・)★☆★


縦の2マス通り。
320
以前のものと比べ、やわらかい雰囲気の道になりました!

真ん中に花飾りとタイルを入れて、縦3マス通り。
320
花飾りは今回、緑を1色だけ明るめにしただけですが、QRにしておきます~

ちなみにこちらが昨年の春描いたもの。
318
ご覧のようにタイルは新しいものになり、縦の花壇はほぼ全部かき変えました。
花壇&ハート飾りは1ドットずつ内側に寄せました~

昨年は縦の波型花壇が難しくて、なかなかうまく描けなかったのですが
1年経ち、だいぶよく描けるようになった気がします☆

横の2マス通り。
318
そもそもなぜかき変えたかというと、横通りの葉の色を変えたかったのですね!

スナッフィー村でこの道路を使おうと貼ってたのですが
ボリス村製の水路に合わせた時に、横道路の下の接地面にある緑が濃すぎたのです~

なので明るくしてたら、他の部分も気になりはじめて
描き変えが止まらなくなっちゃいました(ノ∀`)アチャー

広い面積をつかって交差点♪
320
どこへ行こうかな?

大型道路はこんな感じでマイデザを広く貼って楽しめて
尚且つマイデザガードに最適!ヽ(´ー`)ノ

320
桜シーズンが近いので、ミッフィー村もしばらくはこの道路を使う予定ですが
その後新しいものを描きたいです☆

たくさんは描けないけど、スナッフィー村やボリス村それぞれ違う雰囲気にでけるよう
効率とバランスを考えながら描いていきたいと思います♪

( ・x・)っ★まんなかと花飾りのQR★
3181.jpg
3182.jpg


( ・x・)っ★たてよこQR★
3183.jpg
3184.jpg
3205.jpg
3206.jpg

( ・x・)っ★外角のQR★
3207.jpg
3208.jpg
3209.jpg
32010.jpg

( ・x・)っ★内角のQR★
32011.jpg
32012.jpg
32013.jpg
32014.jpg

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回はリニューアル花壇道路でした~☆
320
ここの針葉樹も、そろそろ広葉樹に植え替えないとなぁ!

スナッフィー村は金のスコップがまだなので
レイジのお店で木の苗を集めてます~☆

あたたかかった今日。
桜も少しずつ、開花の準備ですね♪

春には色んなお花を見に行きたい村長でした!
ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT - 10

でていう☆  2017, 03. 25 [Sat] 15:02

Re: 因幡の黒兎さん

少しよくなりましたかな!
そのままいければ良いのですが・・

テンプレートの背景が淡い黄色のがスマホ版です。
PC版は背景白で私が撮ったミッフィーの写真を貼っています。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 24 [Fri] 13:37

でていうさんへ

今のところは大丈夫みたいですよ

あれ?でもスマホ版だった気がするんですよね…

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 23 [Thu] 13:47

Re: 因幡の黒兎さん

ありゃりゃ、そうなのですね。
PCはもちろん、スマホでも問題なさそうなのでやっぱり3DSだとそうなのかもです。

3DSでも「スマホ版」で見れるなら、PC版よりスマホ版の方が軽いかと思います。
PC版はプラグインにTwitterとかも貼ってるのでかなり違うはずです。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 21 [Tue] 01:04

でていうさんへ

稀になるんですよ~(焦)
名前の欄まで消えちゃってました

画像は表示されてる部分と
されて無い部分とになりますね

コメントを書いて、次の手順に移行させる時に
表示が重いため~となってしまいましたね

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 19 [Sun] 18:34

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉をありがとです~!レジャーシートいいですね♪
ボリス村にはあるのですが、ミッフィー村&スナッフィー村はないので
ちと考えてみようかと思います☆

ありゃりゃ、コメント消えちゃうのですね。
せっかく書いてくださったのに、なんだかごめんなさいです_(._.)_

3DSだけですかな?違ったら何か対応を考えなければなのですが
他の方から今はそういうお話を頂いてないので、わからないですなぁ。

ちなみにキャッシュ削除はされてますか?
されてるかもですが、もしされてないようでしたら一度キャッシュ削除かなと思います。
3DSだとPC版での閲覧かと思うので、もし解決しなさそうでしたらまたお知らせください~
すぐにはでけないかもですが、負荷対策を考えてみます。
よくなるといいのですが!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 19 [Sun] 18:25

Re: みほ村長さん

マイデザお誉めくださりありがとです☆とても嬉しいですヽ(´ー`)ノ

おお!ひまわり村村長就任!!おめでとです~☆
ひまわり村、とっても素敵な名前ですね♪ひまわりの花、大好きです(*´∀`*)
かわいい赤ちゃんと共に成長する村、気持ちもたくさん入りそうですね!
ひまわり村の成長と発展を、役場の裏からこっそりと応援しております♪

まだまだの部分もたくさんありますが、よかったら夢に遊びに来てくださいな!
そう言って頂けてとっても嬉しいです♪

名前のご質問は、私が一番聞かれることかもです☆
最初のでていう☆は、任天堂のキャラクターヨッシーが大好きでつけました。
マリオカートでヨッシーで走ろうと思って、その時にそのままつけたプレイヤー名です~
ネットでヨッシーが「でっていう」と呼ばれているので、そこからです。

てていう、ででいうは単純に濁点をとったりつけたりしただけです(ノ∀`)アチャー
いつも楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 19 [Sun] 18:16

Re: Kumaさん

コンバンハ!ヽ(´ー`)ノ
花壇道路お誉めくださりありがとです~!とても嬉しいです☆
ちょこっと色替えするつもりが大幅な描き変えになり、よりよいものがでけたかなと思います♪

Kumaさんもマイデザ手づくりなのですね!
マイデザを描かれている方にそう言って頂けるなんて、とても嬉しいです!
私もたまに、他者様の素敵なマイデザを使ってみたくなります~
実は任天堂の公式村のマイデザを最初の頃貼ってた以外はお借りしたことがなくて
本当はお借りしてみるのもよい勉強になりそうなのですが、でけずに今まで来ちゃいました。
嬉しいお言葉をありがとです☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 19 [Sun] 16:45

でていうさんへ

デザイン書き替えお疲れ様ですな
桜はレジャーシートから見るのも良いですぞ

次の記事も楽しみです

…最近、コメント書いてから次に行く移行させると
重すぎて、書いた内容が消えてしまいます

やはり3DSでは重いのですね

Edit | Reply | 

みほ村長  2017, 03. 18 [Sat] 23:34

わぁ!春らしく、とても
素敵な道ができましたね💕

わたしも、今日やっと
新しい村を作りました✨
ひまわり村です🌻
子育ての合間に少しずつ
村に行って、素敵な村に
していきたいと思います❤️

それと、明日は
夢見で、でていうさんの
村におじゃましようかなと
思います😆参考にさせて
頂きたくて…

前から気になっていたのですが、
なぜででいうさん、でていうさん、
ででいうさんという名前を
つけられたのですか❓
差し支えなければ教えてください(^^)

また、更新たのしみにしています❤️

Edit | Reply | 

Kuma  2017, 03. 18 [Sat] 23:08

でていう☆さんへ

コンバンハ(๑•᎑•๑)ノ
花壇道路! より かっこよくなりましたね( • ̀ω•́ )✧
すっごく いいです~
レンガの質感とか お花の葉っぱのかんじとか~~ タイルとセットだし
自分の村では、一応 手描きでマイデザを 描いていますが、
もう もう でていうさんデザインの村を作ってみたくなります。
ん~ ホントに 楽しそうだな...
さらに 3つ目~?? とかって やっぱり 夢デス (´×ω×`)

Edit | Reply | 

