☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スナッフィー村の橋とレジャー整備、などのお話☆

 23, 2017 13:25
春から整備を再開したスナッフィー村では、着々と村づくりが進んでいます♪
何もなかった新しい村は、どんな感じになるのかな?

楽しみな桜シーズンに向けて、お花見スポットもでけました!
323
野原に敷いたレジャーシート♪
広葉樹がピンクの桜になるのが楽しみなのだ(*´∀`*)

今日はひさびさにスナッフィー村の様子。
レジャースポットと橋の整備などのお話です~☆

★☆★(・x・)★☆★


さて!まずはお花見レジャーシートの整備から♪

お花見スポットをどこにつくろうかな?
3232.jpg
黄色い四角で囲った海沿い、横長の空き地。
ここは今まで何もしてなかった場所です~

波音を聞きながらお花見がでけるし、ここに決めた!

だがしかし、ひとまずマイデザをひっぺ返したところ・・・
323
あちゃー!公共事業も建てたことがないのに、芝おはげがでけてるー!

芝におはげがでけちゃってると、緑のマイデザが浮いてしまったりするので
貼り方に気を付けなければなりませぬ~

というわけで、これを気にしながら整備しました(ノ∀`)アチャー
323
なんとか気にならない程度にでけたかな?
手前のお花の前は海沿いの崖っぷちで、いい眺めです♪

レジャーシートから西側には木道を敷き、海沿いを歩けるようにしました。
323
桜の開花が楽しみだなぁ!

スナッフィー村は交配花がまだまだ少ないので、毎日水やりをしています☆
肥料もまだないけど、地道にがんばろう~ヽ(´ー`)ノ

★☆★(・x・)★☆★


続いて橋のお話♪
323
3月17日、ボリス村から越してきたばかりのグルミンちゃん。
「メルヘンな橋」を提案してくれました☆

これをもちまして、住民ちゃんからの公共事業提案が全て出揃いました!
やったぜ~ぃ!ヽ(´ー`)ノ

スナッフィー村は昨年11月24日に村長が就任したので、3ヵ月3週間かな?
あとはレイジのトピアリーや花時計です♪

ちなみに3年目のボリス村は、コワイ系不在で和風事業が揃ってません~(ノ∀`)アチャー
今9人村なので、コワイ系住民ちゃんがキャンプに来るのを待ってます☆

・・・というわけで橋を架けて整備しよう!
323
まずは「レンガの橋」
マイデザとも似合っていい感じにでけた気がします♪

続いて「モダンな橋」
323
こちらはマイデザや村の雰囲気とは違うのですが
ミッフィー村やボリス村で架けたことがないので、架けてみました!

木を寄せて植えたりハニワくんを置いてカバーしましたが、どうかな?
せっかくなので、しばらくこのままいこうと思います☆

「メルヘンな橋」
323
横に架ける橋はミッフィー村&ボリス村で架けたことがなく
ここに「石づくりの橋」を架けた時に2回失敗したと、以前書きました。

そして今回も・・・
323
なんと、またもや失敗!!見事に道からずれてます~(ノ∀`)アチャー

しずちゃんと橋の位置を決める時に、橋のサイドのマイデザがはがれるので
目測を誤っちゃったんですね。

さすがに村長、今回は学習しました~(`・ω・´)
3233.jpg
橋を架ける前に、こんな感じで縦に6枚のマイデザをはっておいて・・・

「ここに決めちゃいますか?」の時に
矢印の「端っこの角」が1枚ずつ残るようにする。
3234.jpg
この時、橋のサイドのマイデザが4枚ずつはがれて見えるのですね!

知らなかったので、298000ベル&撤去費用もったいないことしちゃいました~
でも、ひとつ賢くなれた村長でした☆

というわけで、今回は橋&レジャースポットの整備でした♪

★☆★(・x・)★☆★


3月18日。スナッフィー村から旅立った住民ちゃんがいます。
323
スナッフィー村初期住民として、村長を迎えてくれたユーカリちゃん。
綺麗なブルーにピンクのアイシャドウがとってもかわいいコアラさん☆

3ヵ月3週間、一緒に遊んでくれてありがとう!
仲良くしてくれて、とっても嬉しかったよ(*´∀`*)

貰った写真は村長の宝物です☆
またいつか、商店街で会おうね!


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 4

でていう☆  2017, 03. 27 [Mon] 18:42

Re: 因幡の黒兎さん

お花見と言えば3色団子ですかな!
私はみたらし団子とずんだ団子が大好きです☆

関係ないですが漢字で「三村」とあると
あの芸人さんを思い出して、ちと笑っちゃいました(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 26 [Sun] 10:22

でていうさんへ

ふふふ~御団子美味しいですからね(笑)
おにぎりやサンドイッチも良いですね~

三村のローテーションは目が回りそうですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 25 [Sat] 14:57

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉をありがとです~!
提案待ちが完了したので、ゆっくり整備したりでけます☆

花より団子ですか!(ノ∀`)アチャー
桜を見ながら食べたら最高ですね♪
ついでにおにぎりとかサンドイッチとかもつけたいです~

橋を架ける場所は芝おはげがでけたりもするので
マイデザの貼り方が難しいですね。
今まで横の橋整備をしてこなかったので、新鮮な感じで整備が楽しいです♪

さみしいけど、お別れもあるのがとびもりですね。
私の場合は3機あるので色々考えながら遊べますが、いつでも準備しておこうと思います☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 24 [Fri] 13:28

でていうさんへ

公共事業集め&村の整備お疲れ様です

もうすぐ春ですね~
レジャーシートから見る桜も良いですな

桜と言えばお花見、お花見と言えば御団子
……御団子食べたいですな…(ジュルリ)

なるほど、橋を掛ける時は
デザインに注目ですかフムフム


初期住民さんは旅にでましたか
3DSを2機使ってる場合は、どちらかの村に行くかも知れませんね

Edit | Reply |