☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スナッフィー村整備&新住民ちゃんとストック、などのお話☆

 25, 2017 14:39
なかよく並ぶ2軒のおうち。
その向こう側には、大きな赤いタワーが見えます。

325
ここはスナッフィー村、私はででいう☆

右側の家はナディアちゃんち。
左側に建ったのは、村に新しくでけた家です~

・・・ん?ちと見覚えがあるエクステリアかな??

今日はスナッフィー村&ミッフィー村新住民ちゃんの家周りと村整備、
通信によるストック移動などのお話です~☆

★☆★(・x・)★☆★


さて!この新しい家の住民ちゃんは・・・?
325
ミッフィー村からやってきたポンチョ君でした!ヽ(´ー`)ノ

2014年11月22日にキャンプで出会ったポンチョ君。
約2年4ヵ月、ミッフィー村で過ごしてくれました♪

たくさん遊んでくれてありがとう~☆
325
スナッフィー村への移住が決まり、こんな感じでおうちを建てました。

ここはMAPで見ると、村長宅の向こう側、役場通り沿いです♪
3252.jpg
そして2軒の家から見えるタワーも、一緒につくりました!
このエリアは線路沿い&建物の裏側。

すぐ左側に西海岸のスロープ、右側は池という結構難しい場所で
どう整備しようか、ずっと考えていました☆
325
池との隣接は「木や低木が育つ範囲のマス」があるかどうかも考えながら
こんな感じでカバーして整えてみました♪

建設費726000ベルという豪華な公共事業。
やっぱり建てる時は気合いが必要ですね!(`・ω・´)

けっこう思い切って建てましたが、なかなかうまくいったのでよかったです☆

元気いっぱいのポンチョ君、これからはスナッフィー村で
タワーを眺めながら一緒に筋トレしようね♪

★☆★(・x・)★☆★


続いてミッフィー村の新住民ちゃんです~ヽ(´ー`)ノ
325
リリアンちゃんちの隣に建った、新しいおうち。(右側)
ポンチョ君宅があった場所に、そのまま建つようマイデザガードをしました。

このおうちの新住民ちゃんは、誰かな・・・?
325
サンリオのチェルシーちゃんでした~♪
初期インテリアも、とってもかわいいですね(*´∀`*)

ミッフィー村には鹿のナタリーちゃんがいるのですが
ナタリーちゃんと雰囲気が合いそうで、しかもうさみみをつけている!

きっと楽しく過ごせるかなと、チェルシーちゃんをスカウトしました☆
325
私自身、キャンピングカーでの勧誘は初めて。

キャンピングカーで勧誘し村に住むと、キャンピングカーでのアイテム注文はでけなくなるとのことで
事前に少しずつゲットしておきましたよ☆

チェルシーちゃん、これからよろしくね♪

★☆★(・x・)★☆★


今回はストック関係のお話をちょこっと。
(ちと説明が長くなります~)

ポンチョ君勧誘のため、スナッフィー村&ミッフィー村で通信をしました。

先日スナッフィー村から旅立った住民ちゃんがいるので
もしかしたらストックで来るかも!と準備をしておきました。

今まで3つの村で移住勧誘はしてきましたが、ストックがある状態での通信ははじめてなので
ネットで検索しながら色々と調べてみました~

まずはオートキャンプ場で勧誘する時のタイミング。

この日ミッフィー村はポンチョ君を含めて10人村でした。
325
スナッフィー村からポンチョ君を勧誘したあと、こちらの状態の時。

10人村の場合、アミーボ勧誘すると
今いる住民ちゃんのうち誰かの引っ越しを決めるとのことですが

「上の状態の時、ポンチョ君の選択肢は出ない」という情報をみたので
翌日にユーカリちゃんの予定地がなかったら、チェルシーちゃんを勧誘しようと思っていました。

とびもりアプデ前は確か、住民ちゃんが引っ越した翌日に
通信移動でやってくるストック住民ちゃんの予定地が建つことはなかったと思います~

それがアプデ後、翌日に予定地が建つようになったという情報を見ました。

なので引っ越しで勧誘通信をする時に、通信先にストック住民ちゃんがいる場合
翌日に予定地が建つ可能性があるということですね!

今回は結果的にはストックの移動はなかったようです。

ミッフィー村&ボリス村はあと1名ずつ、となり村への移住を考えてますが
旅立った住民ちゃんがいつ来てもいいよう、準備しておきたいと思います♪

情報は色々な例があったり、環境による違いもあるかもです。
私は検索で初めて知ることが多かったので、情報を書いてくださる方に感謝ですね☆

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回は新住民ちゃんや整備などのお話でした~☆
325
スナッフィー村では「百葉箱」もつくりましたよ♪
私は百葉箱をよく使うので、村長宅から出てすぐの場所!

右側は広場が近くて建てられないので、結構考えました(ノ∀`)アチャー

春は村で晴れてても雨になったり、天気が変わりやすい季節。
これで天気のチェックがでけるようになりました☆

リアルでも寒暖差があったりしますので
皆さまもごはんをモリモリたべて体調管理を♪ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 6

でていう☆  2017, 03. 27 [Mon] 18:48

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
ポンチョ君、スナッフィー村の仲間となりました☆
先日ボリス村から移住したグルミンちゃんもこぐまなので、仲良く暮らせるかなと!

ですです、他の村へ移住した時はそのまま同じ服を着ていますよ!
部屋の家具も同じままで、確か口癖は初期に戻るかと思います。

チェルシーちゃん、とってもかわいいです(*´∀`*)
2つ並んだテーブル、模様替えでどうなるか楽しみですね!固定かもしれないですし、違うかもしれない。

ライオネル君、お引っ越しなのですね。とってもかっこいいライオンさん。
長く村にいてくれてると愛着みたいなものもあったりで、少しさびしくなりますね。
3月31日、新しい地へ向かうにはよい日なのかもしれません。
アミーボ勧誘は順番を考えるのが大事になってきますね!

きのうは雨でまた寒かったですね(ノ∀`)アチャー いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 27 [Mon] 18:40

Re: 因幡の黒兎さん

おはよです~☆ヽ(´ー`)ノ
ポンチョ君とたくさんお話してくださりありがとです!

スナッフィー村へはボリス村からグルミンちゃんも移住したので
こぐま同士で仲良くなれるんじゃないかなと!
相性も良さそうです(*´∀`*)

そですね、9人村になったその日に予定地がでけるとなると
まず空き地を用意しておかないとなりませぬ~
アプデ前は1日準備でける余裕がありましたが、それがなくなったということですね。

いつも楽しみにしてくださりありがとです!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 03. 27 [Mon] 18:36

Re: apple♡さん

お!apple♡さんおひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
あやまること全然ないですよ!皆さまそれぞれ色んな時がありますから♪
私も更新でけない時がありますし、お互いに一生懸命に生活をと思っています☆
そして全部見てくださりありがとです~!

カーニバル!楽しかったですね♪もう一か月も前なんだなぁ!
レンガお誉め頂けてとっても嬉しいです♪

ポンチョ君、ミッフィー村では新しい方だったのですが
ミッフィー村は新住民ちゃん以外はすごく長くいてくれています。
別れはとてもつらいけど、スナッフィー村で遊べるので(*´∀`*)
チェルシーちゃん、本当にかわいくて一目ぼれでした!

きのうも雨でとっても寒かったですね!
布団や服の衣替えに悩むこの頃です。お気遣いをありがとです☆

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 03. 26 [Sun] 11:59

こんにちは♪ポンチョ君、4月を前に新天地での生活をスタートしたのですね。
ところで…彼はスナッフィー村に行っても、ピンクキャミのままなのですか?サブ村がないので、わからないのですが…。

そしてチェルシーちゃん。かわいいですよね♪部屋の右下のテーブルの置き方…このように2つ並べても良いのですね。

私の村の話になって恐縮ですが、31日にライオネル君のお引っ越しがあります。長く村にいたので、ちょっとさびしいですね。
その後、新住民さんが来たあとでアミーボの住民さんを勧誘予定です。

寒いのはもういいので、早く暖かくなってほしいですねぇ。
それでは、またコメントしますね♪





Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 03. 26 [Sun] 10:17

でていうさんへ

おはようございます

なるほどポンチョ君でしたか
夢見で良くお話したなぁ~(しみじみ)

三村での引っ越しは大変ですね
予め計画せねばなりませんな


なるほど…アプデ後も複雑な関係なのですな
引っ越しや勧誘をする時は気を付けて置かねば

また次の記事も楽しみにしてますぞ

Edit | Reply | 

apple♡  2017, 03. 26 [Sun] 02:14

でていうさん~(*>∀<)ノ♪
お久しぶりです♪

暫く、書き込みしなくて
すみませんでした(_ _;)!!
ちゃんと、見てない所から、全部見ました(`・ω・´ゞビシッ☆

今更ですがwカーニバルお疲れ様でした(*^-^*)!
それと、新たなQRのレンガ可愛いですな(*´∀`*)♪

ポンチョ君、凄い長かったんですね!
長く居る、住民程。別れが辛くなりますよね…
チェルシーちゃん可愛いですよね(*´∀`*)♡
コラボキャラの中で、私は好きですな♡

そうですね…
リアルでも寒暖差が、まだ有りますからね…
でていうさんも、体調管理をして下さいね♪


Edit | Reply |